

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

年賀SS☆2016






_きらきら角松 星キラ2みなさま、明けましておめでとうございます星キラ2 角松きらきら



旧年中はお世話になりました☆
2015年は ECO(左)ECO(右)連番用1[赤](右)連番用0[赤]周年!(橙) もあったりでほんと充実の一年でしたねおんぷ_

そして新たなる10年に向けてスタートを切った2016年!
今年も目一杯楽しませてもらいます!!_

このブログも細々ながらではありますけれど、
ECOを追うように、きらきら10年きらきら目指して頑張っていきたいと思っておりますよー!(角・赤) グッ!

更新も不定期、数ヶ月ストップしちゃうこともある、そんなブログですけど、
未だに読みにきてくれてる人がいて、しかもアクロニアで声をかけてくれたり、
はたまたアクロニアに来るきっかけになることなんかもあったりで、
ブロガーとして本当に本当に、いつも嬉しい気持ちいっぱいで活動させてもらってます。
読んでくれてる方がいるということが大きな大きな原動力。いつもパワー戴いてます。

みなみなさまに、大感謝きらきらはーと うきゃー



連番用2[赤]連番用0[赤]連番用1[赤]連番用6[赤]「年」 _
マイペースですけど、この一年も全力で! アクロニアを楽しく駆け回りたいと思います!(橙)_

ブログ、チゾ、ともども
 今年もよろしくお願い致しまっす♪





(TOP固定仕様はいつもの通り〜 中旬頃まで最上段です☆




2016.1月1日 【只今のJOBLV:--♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

密着ホークアイ2時間コース♪




チゾはアーチャー系なので
将来的にレベル110を向かえてクロニクル転生をした際には
『#4ホークアイ』#4という三次職になります。

ですが、実際のところこのホークアイについてチゾはあまりよく知りません。
銃と弓の両方が使える職だということは知ってるんですど、
実際どんな戦い方をするのかっていうところは全然知らない。

ホークアイのスキルについても、
そうるさんからいくつか見せてもらったことがあるという程度で
それをどういう風に使って立ち回るのかということも全く未知の世界。


その時の様子CLICK(→)鷹目的技能説明会。__

さうるさんをナンパしたときの話CLICK(→)追い風ストーキングデイ♪__



私、思うんですけど、
冒険者の世界って、一次職と二次職は地続きって感じがするんですけど、
三次職はやっぱりなんか 一個上の層UP って感じがするんですよね。
冒険の舞台が違うというか。
だから、普段冒険してても
二次職であるチゾはホークアイの戦ってる姿を見かけることがほとんどない。
アーチャーの頃は、
ストライカーやガンナーの戦ってる姿を同じ冒険の場で見ることがあったから
憧れとしてのビジョンも結構明確に持つことができたし、
どういう職だってこともなんとなくわかってた。
でも、ホークアイはストライカーである私の冒険の活動の範疇と重なってないから、
どうもそういう感じにはならない。

そもそもの「三次職」というものが次元の違う強さを持ってるってことで、
二次職では挑めないような高難度のダンジョンにいるのかもしれないし、
二次職の邪魔をしないようにという配慮であえて避けてくれてるのかもしれない。

でもともかく、
チゾがストライカーとして普通に冒険してても
クラスアップ先のホークアイの 冒険の現場 というのはまずお目にかかることがないんですよね。

ストライカーの私からすると『#4ホークアイ』#4ってそんな存在なんです。


でも、今回
嬉しいことにそんなホークアイの戦いの現場に同行する機会に恵まれました♪
本格的な ホークアイの戦い方 を初めてこの目で見られるんです花々(C)その2 パンダ(C)

ホークアイはどんな戦い方をして、
そしてチゾはこれからどういう戦い方をしていくことになるんだろう。

もちろん、足手まといにならないようにという思いからの緊張も
それはもう多分にあるんですけど、
今はそれを抑えてしまうほど興味が強いきらきら(C)


さて、
そんな同行させていただくホークアイの先輩
どなたかと言いますと……





うしろ姿で申し訳ないんですけど、 月那さんです!(茶)
(お顔を知ってる方にはタイトル画像でネタバレだったとは思いますが…笑)

レベル上げに行くタイミングだったらしく、
嬉しいことに「一緒に来ない?」と誘ってくださいました♪(紫)
サポートにはラザナスさんの別キャラさん花

つきなさん関連記事CLICK(→)来たる あらし に向けて。__

ラザさん関連記事CLICK(→)閉じ目の兄上と女王さま。__







で、まあ、







結果から申しますと、


















他人を見てる余裕は微塵もなかった「泣」笑(太ゴ・緑) ぎゃー(C)




ホークアイが普段戦っている現場は
当然ながらストライカーであるチゾには難度が高いわけでして、
死なずに付いていくのが精一杯。
ホークアイの立ち回りを見て学ぶなんて、とてもじゃないけど無理でした… にゃはーてへ☆

とりあえず、そんな状態であわあわしながら
横目で見ていた範疇では、

ホークアイの代名詞的存在、「テンペストショット」
大活躍していたように思いました。

矢が降り注ぐエフェクトがすごくわかりやすいから
使っているのを確認しやすいというのもあるんでしょうけど…[笑](灰緑)

複数のモンスターを一箇所に集め、
そこにテンペストショットで矢の雨を降らせて〜 一網打尽! みたいな感じ。

テンペストショットは
アーチャー系で初めてのダメージ分散しない範囲攻撃。
やっぱり使い勝手は良さそうです。タイニー(笑)

まあでも、ちょっとSUっぽいかも。
「ああ、これぞアーチャー」って感じてはないというか。
私の中のアーチャーって、遠くから針の穴を通す一撃!みたいな印象なんですよね。
ウィリアム・テルみたいな。那須与一みたいな。まあゴルゴ13でもいいんですけど。丸文字

あとは、
数少ない写真↑(水玉・黄)にも写っていますけど、灰色の狼。犬
「チェンジターゲット」でしたっけ?
ホークアイが呼び出せる、いわゆる囮ですね。
これも結構確認できました。

この狼がどの程度の引き付け能力を持っているのかはわかりませんけど、
結構召喚されていたところを見ると優秀なのかな…?



以上!
それくらいしかわからなかった!!!! やたぁ…


でも、今までと違って
ホークアイになれば一対多数の戦い方ができるのはよくわかりました花 ピース(c)緑
今まで一対一を絶対原則として長く冒険してきたアーチャーにとっては
なんかそれがすごく新鮮な光景でしたおんぷ



あとは、
頑張って踏ん張ればストライカーのチゾでも
このカーマイン遺跡の最初のマップに限っていうなら、なんとか耐えられることも判明。
勿論、リンクさせない状況はほぼ必須ですが…!(角・黄緑) 丸笑(青灰)





以下、ちょっとオマケ要素な写真など。


これ、近寄っちゃあかんやつや。
でもBOSS見られたぞ♪(赤)



駆けつけたつきなさんも…「笑」(きいろ)





気付いたら支援効果がすごいことになってた。なにこれ…丸文字





ラザさん(別)のすごい魔法。
結界というか、敵が入って来られないドーム状の空間を作って安全地帯を生成!
こんな魔法あるんだ… すごいなぁ。 感動。





戴いてしまいました。家宝にします。ありがたやー。
そして「Moon7装備」はこれで「脚」と「腰」が揃いました。笑

旧ブログにつきレイアウト崩れちゃってますけど関連記事CLICK(→)すぱいくぶーつ。   














2015.5月31日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お城目指して!



ノーザンプロムナードの片隅、
人気のない王宮の外壁に沿って不思議な次元の亀裂が現れたのはもう結構前のこと。
亀裂の向こう側には、世界の知識が全て詰まった図書館がある。

エンシェントアーク。

チゾは久しぶりにその図書館を訪れました。
目的を持って訪れたのはこれで二度目。

亀裂の発見が噂と共に勢いよく世界に広まったそんな頃に、
レヴェとゆめちゃん、そしてるなちの、リングメンバー4人で探索にきた… その時振り。


結局、その時のことはちゃんと記事になることもなく、長い月日が流れてしまったんだけど、
折角なので 写真カメラ(c) を一枚貼ろうかな。
ゆめちゃんの顔が若いー。丸文字
お顔スイッチャーという大変革を経た分だけ、
こういうときに時の流れを感じることができるから面白い♪(紫)
これには写ってないけど当然レヴェも若かりし頃の顔。
るなちは終始サングラスだから除外。丸笑(青灰)
まあチゾは変わってないんですけど。_
顔かわんないねーって言われるそんなポジショニング。トラてへ☆

で、
この時は図書館そのものが目的で、図書館の奥へ向かって冒険を繰り広げたわけなのだけど
今回はそうでなないのです。


今回の目的は一つの本。

その本には失われた古代技術に関する記述があるとかないとか。


そう、
チゾが探してるのは、

「飛空城」のことが書かれている本なのです。

チゾは今日、
飛空城を造る為にここに来たのです!(角・赤)



絶滅してるとかでアクロニアではお目見えすることがない「猫」。
でも、その猫に似た「ケット・シー」という不思議な種族がこの図書館にはたくさんいて
館内の職員として働いてます。
そんなケット・シーが整理していた本の中に目的の本を発見。



さて少し、ことの経緯なんかを話しましょう。タイニー(笑)


まず「飛空城」。
飛空城お城というのは、大きな飛空庭家のことです。_

飛空庭がプレイヤーのためにあるものなら、飛空城というのはリングのためのもの。
みんなで家具を持ち寄ってハウジングしたりして
リングとして一つの居場所を作る、そういう存在。

でも規模が大きい分、当然簡単に手に入るものではなくって、
作るにはそれ相応の沢山の材料が必要になってくる。

活発なリングだったら、
みんなで手分けをして材料集めたりとか、協力しながら進めることができるんだろうけど、
そうではないリングだとそこのところが結構ネックで、
しかも手に入れてからも定期的に維持ポイントの引き落としがあったりとか、
どうにも リングが沢山のメンバーによってしっかりと活動してることが前提 みたいな所があって…

だから、チゾは一つのリングを持つマスターではあるものの、
今の今までずっと躊躇してたんですよね。


でも、みうちゃんの加入以降ちょこちょこと人が増え始めて、なんとなくリングに活気が出てる。

しかも、
みうちゃんみたいに初めてECOしてます!ってメンバーもいるなら、
尚更コンテンツとしての飛空城に触れてもらわないと
所属するリングのマスターを任されてる者としてどうなんだろって気もするでしょ?

それに、みんなで素材を集めたりとか
そういうのもリングの出来事としてもすごく面白そうだし♪

あと、この機会に飛空城を造れば、
憧れのiファームで農業ライフiも手にすることができる!
もう人様の畑を借りなくていい!(角・黄緑) INU男(ぐっ)


そう、
この今の状況は、

リングにとっても、チゾにとっても、

数年に一度訪れるかどうかのビッグチャンスなのです!(茶) ピース(c)桃



まあ、オンラインゲームである以上、リングの賑わいが一時的なものだというのは心得てるから、
長い目で見ると以降延々と続く維持ポイントの捻出には正直なところ懸念が残るんだけど
私はECOから離れる気はないし、ログインし続ける限り、
そんなのは気合でなんとかなるよね…!!  …たぶん。 [笑](橙)_



土の下に眠っていた墜落した飛空城を引き上げて、
壊れてしまっている部品を現代の技術でなんとか補填するっていう流れ星キラ3

この部品作りが大きな山場。

でもうちのリングはログイン時間もバラバラ気味だし、当然すぐにというわけにはいかないから、
今回はリングのみんなに集められる時に少しずつでいいから集めておいてって伝えてここは終了。



はてさて、
どうなるやらおんぷ


飛空城のあの広い甲板!みんなのリングハウス!
そんなのを夢見ながら頑張るぞ!!_


楽しみ!(橙) パンダ(C)








パクッ 。o( おまけ )


エンシェントアークにNPCのパーティーがいました♪(黄)
エミル君チーム以外でパーティー組んでるNPCの冒険者っていなかったよね?
なんかこういうのって嬉しい花
ユーザーによる冒険者パーティーなんてのはそれこそ星の数ほどいるんだろうけど、
世界観的にはこういったNPCのパーティーもどんどん登場させてほしいなあって思う。
NPCによるリングもあっていいよね。
さりげなくイベントに絡んできたりとか、
世界に散り散りにいて、あ、こんな所にもリングメンバーがいたぞ みたいな、
なんかそういうのも楽しそうおんぷ




2015.7月20日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

職服着てるパートナー♪



さて、今年もあと少しだけとなりました。こんばんはチゾです☆
早いもので、新春に胸ときめかせた2015年の通年イベント
気が付けば一年の月日を経て終幕となり、今はもう新しい物語に胸高鳴らせるシーズンですなあ。

いやぁでも、
今年も通年イベント楽しんだぞ〜♪ ミニー・ドゥその2フキダシ(はーと)

新たな試みとして実装された
「表情付きメッセージウィンドウ」「固定カメラワーク」もすごく良かった!(角・黄緑)

メッセージウィンドウの表情窓の部分がちょっと陳腐なあたりが
まあ やや不服として残る丸笑(青灰) けど、
やっぱり星キラ3セリフをしゃべってる感星キラ3が全然違うね〜
エモーションと連動してるのも地味に効いてると思う。
あと、脇役のセリフにも表情窓が付くことで
登場する全てのキャラクターの魅力がグッ↑と上がりますよね。キャラが立つというか。
過去に登場してきたような名前付きNPCなんかが出てくると、
物語にも奥行きが出て世界観の深みも増すし、特にそのキャラを知ってるなら尚のこと、
わー、あのキャラだあ!って嬉しくなる。

そういう細かい演出がよくできてたなあって今年は思いました♪(水色) ハート

そして、固定カメラワーク映写機 については、私的には100(左)100(右)おんぷ いいね!「Good」

こだわりのアングル撮影ができなくなったけど、
その分、素直にイベントに没入できるので、
一視聴者として演劇を見てるような気持ちで物語を存分に楽しめましたきらきら

ただ、惜しむらくはというか、
その物語を完全一話完結にしてしまったのはやっぱり 失敗汗だったのかなあって。
一年通して紡がれていく通年の良さは消えちゃったし、
物語の軸がないから、感動する場所も行方不明で、これはちょっと残念な仕上がり。はふ・・(C)
一年続けなくても平気見逃しても大丈夫ってところを推したいなら
きっと工房の時の感じが丁度いい落としどころなんだろうなあ。

ま、とは言え、その辺りは運営サイドもわかっていて、
来年からはまた続き物スタイルに戻るみたいなので、そこは良しとしましょう花




来年も一年間楽しみですハート












で、








きらきらはーとお迎えしましたー!(角・赤)きらきらはーと

物語を追っての感情移入が少ない分、
過去の通年のキャラクター達には「深み」の点で、大きくリードを許すのですけど、
それでも、個人的には かなりのハート推しっぷりハートです。この子。


なぜかと申しますと、


チゾの初めてのゴーレム、

 マンドラちゃんに姿かたちがそっくりだから です…!

それだけで、かなりの高得点を稼いでしまいました。丸文字


未だに思い入れがあるんですよねー。

心を手に入れ、動けるようになって、
できる事は多くないけれど、チゾの居ない間の露店営業を一生懸命してくれて、そして、
ある日、ふっといなくなってしまったマンドラゴラ。


関連記事はコチラCLICK(→)受け継がれる店員スピリッツ。

そんなマンドラちゃんに、激似!!



そしてそして連記用「!!」(赤)


あろうことか、モクジュちゃん、_アサシン職服「!!」(大きめ)


旧職絵でその可愛さにときめいた、アサシン職服「!!」(大きめ)


フシギ団のパルルちゃんも着てる、アサシン職服「!!」(大きめ)


実はチゾさん、このアサシン女子の職服が大好物タイニー(笑)えへ
100%眺める専門ですが。

かわいいよね、ほんとこの服。トラはーと1


さらには、そんなアサシン職服娘に、
お供として指名されてしまったというのだからもうこんちくしょうですわ。
「一緒に連れていって」より「私に付いてきなさい」って言ってもらいたい、
そんなオラオラ傾倒派チゾさん。笑


それにしても、
パートナーが職服着てるって発想が新しすぎるきらきら(C)
これは…今後期待してもいいの…?!

す…ストライカー&アーチャーもッ 是非ッ!


さてそんなモクジュちゃん。
一緒に冒険してるとわかるんですけど、すっごく動き表情豊かなんですこの子。
スキルでもあっちにこっちにと良く動くし、飛ぶし回るし、手裏剣投げるし、
なんか見てて飽きない。一緒にいて楽しい♪(黄)

もしかしたら、くじのパートナーなんかだと
そういうのが当たり前なのかもしれないけど、私にとっては
動きそのものオリジナリティが構築されてるパートナーってこの子が初めての存在で、
そこにやられた感もありますハート

ECO、進化フタバ(c)してるわあ。




こんな機能もついてたし!!!! すごーーい!(橙)
こんなのもうくじ品のスペックじゃないのさーきらきら

じっくりこの子というものを理解したら、嬉々として追加設定してみたいと思いますおんぷ







アルマ文字フォントはこくてんさんの「ゲステラ☆チャンネル」で手に入るよ!

なんか久々のブログ命名式かも。昔はよくやってたなあ。遠い目。

最近って既に名前持ってる場合が多かったからねー
それだとその名前を尊重したくなるんだよね。

ということで。
活き活きパートナー枠、モアちゃん上場。

で、アルティ降格[笑](橙)


それにしても、ほんと昨今のパートナーの描き込みってすごいよねー
こうして見ると綺麗な一枚のイラストみたい。ゲーム内画像なんだよこれ。

うむむむ。
初期顔のチゾや、味兵さん(青衣の傭兵)みたいな旧人類との格差が
もはや直視できないレベルになってきておるわい。「苦」(みどり)「笑」(むらさき)





2015.12月16日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10thアニバはじまったよ☆




はじまりましたね!(橙)星キラ2
花々(C)その2 連番用1[赤](右)連番用0[赤]「th」 アニバーサリー期間!! 花々(C)その2_

みなさまお久しぶりです、チゾです☆


ここのところ、ハイパーハードスケジュールで
ECOどころか、寝る間も危うい事態が続いてたんですけど、
なんとか高い山を越えて少し急な丘くらいを歩き始めたので
隙を突いて、アクロニアに降りてみましたおんぷ

まあというか、実際としては、
アニバーサリーを含んだ今回のアップデートに辛抱たまらず、
 勢いだけでinをしてしまった わけなんですが! 「笑」(きいろ)

なので、じっくり堪能という感じでもなかったんですけど、足早に駆けたその間にも
記事として残したい感動がそこかしこにありましたので、
これまた勢いに任せて記事をズビビッと書いてみました花 メモ(c)♪

手短な記事だけど、めずらしいタイムリー更新!(茶) ピース(c)桃





まずはなによりもこれ!(角・黄緑) 指差し(上)気付き
inしたら真っ先に向かいました星キラ3_
いやあ十年だー 10個だ〜 ミニー・ドゥその2フキダシ(はーと)

ブログのサイドバーには今もプロフィール画像として掲げてますけど、
初めて見たときは一周年のモニュメントが広々とした芝生の中にあるだけだったんですよね。
んー 狭くなったー! 丸笑(青灰)

この物量が示すくらいの期間を私もECOと一緒に歩いてきたんだなあ。しみじみ。





こちらはアップタウン!(角・赤)
10 の数字が輝きますな。
しかも、そう、今はこのように 空も拝めてしまう のだ!_ good

小さなことをコツコツと積み上げるかのようなアップデートが10年分。
10年経って振り返って見れば、
あの時夢に描いた笑い話が本当になってたりして、なんかじんわり感動です。

設定だけ存在してたタイタニア界もドミニオン界も、カーマイン島も、
いつかは行けるようになればいいなって感じだったし、
灯りだけ見えたノーザンの都市部だって実体のない巨大なヴェルデガルド様だって、
当時は 一生このままなんじゃないの?って笑ったものです。

まさか、敵だったDEMが
冒険者として同じパーティに入るなんてほんと夢にも思わなかったし、

主人公だと思ってたエミル君たちがこんなにも脇役になるなんて想像だにしなかった。丸文字

笑ったり泣いたりも表情豊かに表現できてブロガーとしては大助かりだし、
モーションもいっぱいいっぱいあって、
憧れ続けた ドミニオンで正座 まで今はできちゃう。 パンダ(C)「Good」

露店試着も当時は夢機能、
アイテム検索なんてシステム的にできるなんて思ってなかったから
実装して欲しいという思いにすら至らなかったし、
更には今回のアップデートから展示用の非売品設定もできるとか。
露店だけでもすっごい変わってる。

チゾが今では大いに活用してる旅人のメモめもだって昔はなかったから、
敵の属性はいちいちシャーマンのスキルで調べてもらってたりしてた。

パートナーも、ただのペットとして連れて歩く感じで
お世辞にも戦闘で役立つなんてものではなくて、愛があればいい理論だけが支えだったりして、
逆にこっちが頼りにしちゃうこんな時代が来るなんて思いもしなかった。犬ハート


ユーザーと一緒に成長するゲーム、それがオンラインゲームというなら、
まさにそれ。

イリスカード倉庫拡張アイテム欄の統合オートラン釣り農園リングのお城
装備箇所増加融合解除髪型保存髪色保存スタンプ帳2ページ目 …

あとそうそう!(角・赤) なんといってもUI!!
ユーザーインターフェースは大きく変わったものの代表格。
びっくりするくらい きらきらはーとかわいくて素敵なUIきらきらはーと になりましたおんぷ ハート

きっと今のUIしかしらない人は昔のを見たら驚くよね〜
え、ほんとにこんなんでやってたの?って…[笑](橙)


それにしても、あーもう、挙げ始めるときりがない。「笑」(みずいろ)


 すっごいなー。


アクロニアの世界だってものすごく変わって、とても魅力的になった。
ううん、 華やかになった って言うほうがきっと適切かな。
通年イベントの導入で、「生きてる」キャラクターがたくさんたくさん生まれた。フタバ(c)
その個性的で魅力あふれる登場キャラクターたちにより、
まさに今のこのアクロニアが形作られてる。ハート



今年の通年イベントも最終節。
今ではほんとに毎年すっごく楽しみにして、そしてめいっぱい楽しんでる通年イベント。
まだ今回分はプレイしてないけど、今年も感動させてもらう気満々でウズウズしています♪(黄)_

しかし、これは反則だろー。アサシン服スキーなのでこれは悶絶級! 笑




そして!!



実は今回のアップデートの大きな大きな目玉であろう身長変化連記用「!!」(赤)
ととと、とりあえず、無課金イリスでがんばればいいんだよね??!!_





このカードのアビリティで 身長を小さくしたり大きくしたり できます。
というか等倍変化なので等身は変わらない様子。
それでも少し大きくしたり小さくしたりする分には違和感の許容範囲内と認識しております。
実はチゾさん、前々から子供っぽい見た目をなんとかしたい欲求を抱えていたので、
これを機におねえさん身長になりたい!(橙)

リーリエさんレベルとは言いません。
すこしだけ、そう、
アルマの子達よりはベテランっぽく見える感じに是非!












え。



おねえさん身長にするには大量のカードが必要…?

プルルサイズでよかったらすぐにできる?









……。







ゆ、
ゆっくりと、伸ばそうかな。
主に貯金額を。












ハートハートハートきらきら 星連番用1[赤](右)連番用0[赤] 周年 ! きらきらハートハートハート

きらきらはーと おめでとうありがとうECO(左)ECO(右)!(角・赤) きらきらはーと_






2015.11月27日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 08:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

「N。R。I ☆ 85」




その日、チゾは
リングチャット みうちゃん コーディネートTシャツ の話で盛り上がっていました。

みうちゃんが最近着てる服にどんな 腰かばん が似合うかなあ みたいな話。パンダ(C)




__________フキダシ(左終点) レキシコンバインダーも似合うと思うよ♪ 左フキダシ(緑) チゾ

_________________フキダシ(左終点) 本を腰に下げる感じのやつ♪ 左フキダシ(緑) チゾ




_みうちゃん 右フキダシ(紫)  ???   …なんで「本」なんですか? フキダシ(右終点)



__________フキダシ(左終点) え、WIZって「本」のイメージがあるから… 左フキダシ(緑) チゾ



_みうちゃん 右フキダシ(紫) 杖ですよ 杖を使うほうが多いです フキダシ(右終点)


______フキダシ(左終点) え、あそっか。 ゴメン、なんか本のイメージが強くて…w 左フキダシ(緑) チゾ汗



すっごい怪訝そうに会話を返すみうちゃん。
そっか…そうだよね、 だよね。うん。そうだよね。

思い返すと、杖を身代わりにする星キラ3 そんなスキルもWIZは持ってたっけ…


杖を装備するということが頭に全くなかった私自身の思考に汗をかきつつ、
言われてみれば、そりゃ杖だよね、魔法使いなんだもん。と思い、

でも なんで私その考えが浮かばなかったんだろう と思ったら、

















 この人 でした。



私、

レヴェが「杖」使ってるところ一度も見たことないよ!_丸文字




私が一次職の頃から知ってるウィザードってレヴェぐらいしかいないから、

レヴェの格好 = WIZの一般 = 武器は本

だったのよ…

いやむしろ、じゃあ何故レヴェは杖を使ってなかったのかっていう…!(角・黄緑)
さすがレヴェ。「笑」(みずいろ)_

_______________アクロニア冒険者辞典
_______________冒険者登録名称:レーヴェリス [Reyvellis・E・Calegiel]
_______________レヴェの愛称で親しまれ、「蒼と白の魔導士」の異名を持つタイタニアの新生
_______________魔法研究家。本の虫で研究所兼自宅には膨大な書物の山がある。そのせいか目
_______________が悪いようで眼鏡が顔の一部になっているメガネ男子。時々執事。たまにいけ
_______________めん。若かりし頃はアーチャーのチゾ、ウァテスのゆめみと共に冒険に明け暮
_______________れていたが、最近は1年のそのほとんどを流浪の旅に費やし、たまにフラッと
_______________アクロポリスに帰ってくるだけのさすらい人となっている。





で、そんな話もありつつ、
ふと、みうちゃんがチゾにこう聞きました。


チゾさんって85職服もってます?

 
                                                              
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 09:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

たまいれが凄かった!





ECO(左)ECO(右)の特徴的なシステムとして『#3憑依』#3というのがあって、
それは、他の冒険者に「憑依」することによって
その冒険者を スキルでサポート したり、 ステータスをアップさせたり して、
助け合うことができるハート というもの。

そして、似たようなシステムとして『(青) たまいれ 』(青)というのがあって、
これは憑依と違って ステータスをアップさせることしかできない 代わりに、
貸し出しリストに「心」を登録さえしておけば、
心の貸し主が全く別の場所に冒険に出かけていようが、
はたまたログアウトしてしまっていようが関係なく

借りた相手に対して、常に一定のステータスボーナスを与えることができるというもの。

で、そのどちらも、助ける側 にも恩恵があって、
それは 経験値が得られる ということ。



さて。
実は、この「たまいれ」については
私としては 比較的新しく実装された新サービス といった感じで
「まあ若い人が利用すればいいだろうさ」と
隠遁者よろしく取り立てて積極的に知ろうともしなかったのですが、

今ってチュートリアルでの アミス先生の学校家
体験を通してしっかりと学べるようになってるんですよね。

なので、
アミス先生の学校にちゃんと入学したファーマー君iが成長していく過程で
自然と「たまいれ」についても理解を深めることができまして、

今ではチゾも、一度知ればびっくりのその便利さで、
冒険に出る際にはほぼ必ず利用させてもらってます。パンダ(C)good



なのですが。

実は使い始めてしばらく…というか、つい最近まで、
ずっと 勘違いしていたこと がありまして…




  
私ずっと、
この「たまいれ」って、

リスト登録本できる憑依落ちみたいなものだと思ってたんです。
でも、どうやらその理解は間違っているみたい。
 
                                                              
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 19:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スイッチ&リターン!




チゾは JOBレベル50ストライカーです。

ストライカーへの転職を機にここのブログを始めた2007から8年間
のんびりペースだけど地道に頑張って弓を引いてきました。タイニー(笑)えへ

そんなチゾなんですけど、ブログを読んでいる方の中にはこう思う人もいるかもしれません。


 ガンナーの話が出てこないなあ…



アーチャーは上位職として、二つの職を持っています。
『(青)ストライカー』(青)『ガンナー』 です。

この「ストライカー」という点は、ブログタイトルからしても
十二分にアピールされていますよね。

でも、もう一方の
「ガンナー」というフレーズがこのブログにはとんと見当たりません







はい、ガンナーやってません。



8年間一度も。まぁー…ねごめん



まあ昔からの読者さんなら、「うん、知ってる」と言うのでしょうけど…丸文字
それくらい、「チゾのガンナーやらなさ」は年季が入ってます。ミニー・ドゥその2沈黙



自分でも一体いつくらいからそんな考えだったのかなあと思ってちょっと記事を遡ってみたら、
2008年からそういうことを言っていたみたいです…「笑」(みずいろ)
参考記事CLICK(→)銃士銀弾不死城弓士骸弓。   


なぜか?と言いますと、
それはリンク先の記事でも言ってますが、

「ガンナーをやる理由がみつからない」からです。


これはガンナーが実装された当初から言われてるんですけど、
「ストライカーとガンナーは別もの」というのがアーチャーの通説です。

装備する武器も違うし、
互換性のあるスキルも数えられる程しかなくって、
お互いに補完できる関係性が全くないと言っていいレベル。


チゾは、まずなにより 弓が好きハート だし、属性を操るストライカーの戦い方も大好ききらきらはーと
もちろん、たとえ役に立たなくっても
輝ける弓職無二の回復手段 星キラ3ポーションアロー星キラ3 があるのも重要!(角・赤)



それに対して、ガンナーは?


えーっと… なんだろ… 


言葉に窮してしまいます。 ダンプティー(普)モヤモヤ


つまり、チゾとしては
別にガンナーをやらなくても、さして問題がないということなんですよね。

だから、ストライカーをカンストしてから三ヶ月、未だにストライカーのままです。






でもそんな不甲斐ないチゾの姿を見て、見かねて、



ある男 が一人… 立ち上がります










 
                                                              
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

「モンスタ2」!




ある時ログインしたらメニューの中に『(青)モンスタースタンプ帳』(青)という
新しい項目がありました。

そういえば、
以前見た『えこにゅーテレビジョン』 2枚目が追加される って言ってたっけ。
それに合わせてメニューの中にも項目が追加されたのかー へーおんぷ


___________________えこにゅー:
___________________ECO運営チームが月に一回放送してるニコニコ動画の生放送番組。
___________________その月のアップデートの一足早い情報が聞けるほか、運営チーム
___________________とユーザーの持つハートフルな雰囲気を生で味わえる素敵な番組。



今までは、アイテム欄にあるスタンプ帳本を直接クリックポチッとな。するか、
キャラクター右クリックのウィンドウからスタンプ帳の画面を出していたんだけど、
こっちの方が確かに便利かも。ニコちゃん



どれどれ……


『(青)モンスタースタンプ帳』(青)という項目を押すと、
まずはいつものモンスタースタンプ帳本が開きます。↓(ドット柄・草色)コレ↓(ドット柄・草色)


こちら、9年近くのんびりプレイした私のリアルなスタンプ帳。トラえへ


実際それだけの期間をかけても、
落ちたのをただ拾ってるだけだと、まぁこんなもんですよね。 かたつむりふきだし

燦然と輝く星キラ3BOSSスタンプ星キラ3はレヴェから貰った 白熊くんスタンプ ハート

関連記事CLICK(→)紡がれる虹色の因果。   

そして、注目は左上!
付箋タグ(黄)の形をした切り替えタブが増えています…!!


『スタンプ帳2』を選択すると……



おー!

まっさら!(角・黄緑)
なんか気持ちいいね〜♪♪

一枚目があんな感じの私だから、頭の中にはコンプリートの「コ」の字も無く、
そこにはただ単に 新品を目にしたときの嬉しさ だけがありますおんぷ


「うわー これ一から全部集めるのかー…lllと思う人もいるんでしょうね…丸文字


とは言え私も、2枚目のコンプリート報酬と噂の
『(キラ)ブーストママ』(キラ) はすごく気になります。 タイニー(笑)

ついに「ママ口紅まで登場なのですね…花 見てみたい〜!(橙)






今まで落とさなかった敵、見ることのなかった場所で
スタンプを目にするのはなんだかとても新鮮で嬉しいですね♪(緑)
ご丁寧にアイコンや台紙、スタンプの色も、
全て新しいものになってるから、なおさら嬉しいハート

この2枚目も、
運よくスタンプ拾ってはぺたぺたと押して、
まったりのんびり楽しみたいと思います♪ ミニー・ドゥその2フキダシ(はーと)






2015.5月3日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

遥かなる天空の世界へ2




アクロニアの遥か上空に存在するタイタニアの世界。
そこへ行くためには、
タイタニアドラゴンが守る「天まで続く塔」を通る必要があり、
そして、その天まで続く塔の扉を開くには、
パーティザンというBOSSが待ち構えるマイマイ島の遺跡の奥から
「天まで続く塔の鍵」を持ち帰らなければなりません。
でも、マイマイ遺跡もマイマイ島も敵がとっても強い。
だから彼女は
その遥かなる天空の世界への道案内を私たちに頼んだんでしょう。
自身の故郷、タイタニアの世界に降り立つために。


花  花  花



リングに突如やってきた みうちゃんその登場をきっかけに
最近はリングも少し賑やか星キラ3
私もそうだけど、きっとゆめちゃんも
新人さんを心配して普段より多くinをしてくれてると思うんだ。
だからここのところは
inしたらなんとなくチゾゆめちゃん、そしてみうちゃんの三人が揃うハート

そんな中、
「リングというものの楽しさを少しでも体験してもらわないと!」
と感じた私は ()リングイベント() というものを行おうと決心します。
なにかやりたいことある?と問いかけながら、
企画提案者である私はいくつか案を出していきます。

宝探し、釣り大会、キチン集め競争…
ゆめちゃんからはカーマイン観光や大富豪大会という案も出ました。


するとそれらを聞いていたみうちゃんがこう発言しました。


『#2ウォーターレイアーにいきたいです!』#2



お!!

それは良いアイディア!
その昔チゾもリングの仲間に助けられて天まで続く塔を登ったものです。
あれは一人だとどうしても厳しい道のり。
助けてくれる仲間がいるなら、
それに頼って早々にタイタニア界への門戸を開いておくべきですおんぷ

そしてチゾとしても、
あの時受けた『 ハートフルハート』を、今度はチゾから繋げられるという、またとない機会♪

関連記事CLICK(→)遥かなる天空の世界へ。   



リングイベント決定! ピース(c)緑




星キラ2『 ウォーターレイアー観光ツアー2015春 』星キラ2




開催しますおんぷ







それから参加者の日程調節をしつつ…






そしてイベント当日。

 
                                         
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |