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ナイトニテンショク。



遠くまで望める景色、岩模様の味気ない光景だけど、ここもまた
光の塔やマイマイ遺跡なんかと同じ
自分がそこに立っていることを意識できる良ポイントなんですねー
アーチャーだと棲息するモンスターがあまりにも手強いから、
いつも登る事だけに必死でこんな景色だったなんてほんと全く気が付いてなかったわぁ。
職を変えると見えるものも大きく変わる。とても実感。

あー! あそこ よく通ってる石畳の道だよ!
なんてちょっと感動したり。あんなに遠くにあるよー。

二次職への転職試験のついでに取りこぼしたスキルポイントをもらいつつ鉄火山山頂。
溶岩が海へと流れ込んでる… そんなことも八年して初めて知りました♪(紫)
世界はまだまだ広い。

ということで、このたび晴れてウチのフェンサーがその道程を終了させ、
二次職へ就くこととなりました。
転職試験はアイアンサウスで行われ、鉄火山周辺のモンスター討伐がその内容。
正直な感想だと、アーチャーに比べ大分と楽だった印象。
攻撃されるとほぼ即死なアーチャーに対し頑丈こそがその真価であるフェンサーは
野戦でのモンスター討伐にはかなりの適性。
その代わり、お洒落装備で狩場へ赴くなんてことはできません。ガッチガチの本気重装備です。
チゾは防御力とか全く気にせずにその時々で着たい服を着ながら走り回っていたけど、
よくよく考えるとそっちの方が特殊ですねきっと。[笑](橙)
そういうのってつまりは「攻撃はさせないもの」が前提の
アーチャーだからこその特権だったのかーと今更ながら気付かされました。
コーデ好きの私としては知らずながらも良い職選択をしたことになりますなー。
うーん、そうだったのかぁ。

そして、有名な脱衣転職場面… ですが!
ほら!今ってこんな対処法があるんですよ!
いい時代になったものだ…ほろり。 素敵!!

おめでとー!
あまり構ってあげられないけど、キミが、紛う事なきセカンドキャラ。
チゾに次ぐ愛情で大事にしていますよーハート





2014.9月15日 【只今のJOBLV:--♪】   
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posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

八年の時を経て。




敢えて、簡潔に、簡素に、書き綴りましょう。

別れを悲しんだその時はもう遠い話。
でも、大きく年月を経ても、
何も変わることなく、あの時のままで、言葉を交わすことの嬉しさ。

ゲームだからできる芸当なのかもしれませんね。

もうあの頃のように幼くはないから、感情を涙に変えることはなかったけれど、
ひょうひょうと話していたその裏で、ちょっとドキドキしていたのもまた事実。

変わらずアクロニアを歩き続けているとこんな日も来る。
別れ際にはそう自分に言い聞かせ、語るのはそれこそ簡単だけど、
実際にそれを目の当たりにできるのは、少なからず奇跡を含んでいるよねきっと。


お帰りなさい、尊敬するガンライカーさま。


でも、
「あれからずっと続けてるなんてすごいな…」 なんて言わないで…丸文字
だってECO楽しいもん!



i i i





ところで、この日は奇しくも、
そんなむかしむかーしの頃からずっと一緒に遊んでいるゆめちゃんとも会えました。
まぁ、ゆめちゃんは今でも同じリングにいるので、会うのが困難というわけでもないのだけれど、
とは言え、
チゾが今いるリングの前身となるリングで、上に書いた方も、ゆめちゃんも、
時期短いとは言えど一緒に籍を置いていたので、
それはまた、なにか運命的なものを感じてしまいます。


そんなゆめちゃんにはいつもワガママ聞いてもらうんだけど、
今日はクエスト品の収集を手伝って…というか、
結果としては、ほぼ任せっきりになっちゃったんだけど、
それを一緒にしてもらいました。


たまたまクエストカウンターで適正表記になっていたというだけで、
一回もチャレンジしたこともない、聞いたこともない、そんなクエストを受けて、
人様に手伝いを頼んでしまった私は、図太いというか無知というか…
なんか…うん、ゆめちゃん、ごめんよぅ…。
私にはまだまだ適正ではない場所だったみたい...lll
次はもう少し考えてから行動に移します…。

でも、ゆめちゃんが頑張ってくれて、無事クエスト品は集まりました!
ありがとうありがとう!







そんなこんなで、八年経った今では、

弓を装備すると、空いてる右手側に特別なアイコンが出現するまでになりました。
今日初めて気が付いた〜♪(赤)
弓職だけ特別扱いみたいでなんかちょっと嬉しい。「笑」(きいろ)
ガンナーだと弾丸マークなのかな…




2014.10月19日 【只今のJOBLV:--♪】   
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posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 07:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

まじめにユニオン化を目論む。




チゾの戦闘スタイルは、一にも二にもペット有りき。

チゾを攻撃の要となる剣に例えるなら、
ペットは左手に構える盾として、チゾのひ弱な防御面のカバーを一手に担います。

また、ストライカースキルの一端として
ペットを介して攻撃面での強化を図ることもできるので、
そういったスキルを組み込んで戦術構成をしているチゾにしてみれば、
いないことにはステータス上での最良のパフォーマンスを引き出せません。

両方そろって初めて戦いが成立すると言いきってしまえるほど
とても欠かせない存在、それがチゾにとっての「ペット」なんです。

でも、先ごろのディメンション海底洞窟での修行の中で、
ペットの力不足を痛感させられてしまいました。

勿論、しっかりと真摯に育ててこなかった私が悪いんだけど、
今のチゾの冒険には
数々の冒険を一緒に渡り歩いてきた傭兵の「味兵さん」も、
切り札として一番の頼りにしてる愛狼の「しろくま」も、
疾風烈火の攻撃を繰り出す愛鳥の「坪次郎」も、
誰一人として、どの子として、付いてこれていない…

それに比べ、ゆめちゃんが連れていた「ぷるぷる」の強い事強い事。



回復職であるゆめちゃんを護衛する者としてチゾより断然役に立っていて、
まったく倒されないし、敵はどんどん倒しちゃう。

ほんとあまりにも強いんで、

「つよいねーぷるぷる」

なんて、ゆめちゃんに言ったら

「ユニオン化したらこれくらいには強くなりますよー」

と返ってきました。




ユニオン化かぁ。

チゾも本気でストライカーとしてのスキルアップに臨んでいるんだし、
分身とも言える大事な相棒もここらで一つ大きく成長させないといけないのかも。


初めての本気ユニオンは 愛しのユーク様(※) に捧げようと思って、
今までシステムを知ろうとすらしてこなかったけど、
ユーク様に会えるまでの道のりはどうにも楽じゃなさそうだし、
このへんが潮時かもしれない。

愛しのユーク様:南軍騎士団のユーク隊長のこと。__________________
チゾがその甲冑姿に惚れ込んでいつか仲良くさせていただきたいと願っている人物。___
南軍が騎士団演習で優秀な成績を収めるとお忍びデートの権利が発生すると言われている。


うん。

ユニオンシステム勉強しよう。






そして……










なんだかんだあって、



誕生したのが、






ユニオンシステム対応実験型ロボット、
コードG!

この子は、アクロニア随一の天才工学博士、Dr.パケルからプレゼントされた、
とある野望を秘めた自律思考型の超高性能フシギロボット。

でも、ウチに来たその日からずっと、倉庫の隅で電源OFFのままでした。丸文字

ですが、この度、
ユニオンシステムを研究するに当たりチゾの新たなパートナーとして白羽の矢が立ったのが、
この子。

ちなみに、名称の「コードG」は_________________
フレンドのコードGさんに似ているから。本人公式認定も取得済み。笑
コードGさんお元気でしょうかー。________________


選考理由その1、
ロボットゆえのその頑丈さが盾役として適している。

選考理由その2、
デメリットとして存在していた制御不能の自爆装置がユニオン化すると無効になる。

選考理由その3、
ロボットという設定上、強敵にペシペシされようが、倒されようが、
チゾの精神的ダメージにはならない。また、それに付随して戦闘に集中することができる。

選考理由その4、
ロボットなので多種多様なスキルを使っても違和感が無い。
また、こっちの都合で覚えさせたり忘れさせたりを繰り返しても違和感が無く罪悪感もない。

選考理由その5、
一挙手一投足をコントロールしてることに違和感が無い。


ユニオンシステムのゲームとしての素晴らしさはよくわかるんだけど、
やっぱり全ての行動を管理してるというのが
なにか「モノ化」「人形化」させてしまってるような、
魂を抜いてしまってるような、そんな気分にさせられてしまって、
ロボ以外の他のペットたちに適用させたときに激しく違和感を感じてしまったんですよね…。

そして、もしかしたらこれが一番大きな理由なのかもしれないけど、
今まで八年近くも一緒に冒険を続けてきて、
スキルも上手に使ってくれないそんな不器用な面さえも
むしろ愛着に繋がっていたメインペット達が
今日からいきなりあれもこれも器用に使えてしまう…
それが私としてはなんか腑に落ちなくて…


その点で、ロボットというのもあってコードGは何においても合点がいくというか、
私の心の中での気持ちの整理がキチっとつくんです。

ロボじゃなくても、一から育てるなりするとまた違ってくるのかもしれませんけど、
今まで一緒に成長してきたようなペットだと、
いきなり意思が消えてしまったかのように思えてしまい、
何か不都合を感じてしまいます。不思議ですね。


ともかく、
これからはユニオンの命令系統やスキル構成を研究しつつ、
ストライカーの戦術に適した
良き片腕となってもらうように日々研鑽を重ねたいと思いまっす!!






2014.9月1日 【只今のJOBLV:--♪】   
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posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

アンダンテの灰。






連番用1[桃] 「クチバシ」

連番用2 「火山岩」

連番用3 「アンダンテの灰」


さて、この3種類の素材を使い、出来上がるアイテムはなんでしょう。



とけい とけい とけい__





答えはー

 
                                         
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |