<< めがねめがね。 | main | 果てしないニーソ物語#3 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

初上陸!マイマイ島♪

 
その日は何故だか唐突にマイマイ島に行きたくなったんです。


実装からはや幾月。
今まで例え観光でも一人では絶対に行かないと決めていたマイマイ島。

何度か
誰かに案内を頼んで行こうかな…と
思ったこともあったのですけど、
ついぞ今まで上陸することはなく…
なんかタイミングを逃し続けて今に至る。むー…

でも、今日は

なんだか。とっても。無性に。

マイマイ島を見てみたくなったのです。



とは言え。

敵が強く難フィールドと噂に名高いマイマイ島ですので、
上陸を試みる前にフレンドリスト便箋を使って情報収集 読書

そして、
その日は運良くマイマイ島に詳しそうな人がinしてました。え♪

べに(べに花)ちゃんです。

確かべにちゃんは
別キャラの農家さんのクエストかなんかでマイマイ島に木を切りに行ってるはず。

私はWIS
”私一人で観光してこれるものかどうか”
べにちゃんに尋ねました。

すると。

そんな私の問いを聞いてべにちゃん、
なんと!
マイマイ島の案内を買って出てくれましたよー♪やー♪

レベルの高いべにちゃんと一緒なら心強い!
これは安心してマイマイ島が観光出来そうです♪

べにちゃんありがとう♪


ということで♪
チゾのマイマイ島初上陸!


ではでは始まり〜♪

(今回は写真が多いのでアルバム形式でいきたいと思いますw)



マイマイ島へはトンカから入島します。
アップタウンのトンカエクスプレスを乗り継いで…
 
                                          
来ました!マイマイ島ー!!
広がる大自然っ!青い空!

ああ!そしてBGMが!
チゾの好きなスノップ追分の音楽のアレンジバージョン!!
これは良いですよっ!やー♪はーと1
うーんw 最近の新曲はどれもかなり好きな感じです♪(ウォーターレイアーとか)


マイマイ島は広大な森と謎の古代遺跡がメインスポット♪
遺跡は森を進んだ奥にあるのかと思いきや、
着くなり丸くて大きな「マイマイ遺跡」がお出迎え。
遺跡を囲んで軍の調査員がキャンプを張っています。

マイマイ遺跡は、言うなら不時着した宇宙船のような形で、
島の浜辺に斜めに突き刺さっていました。
取り囲む軍の小さな飛空庭がなんか物々しいですね…汗2

とは言え。
トンカから手軽に来れるし、
危険な森を通る必要もなく、立地は飛空庭発着場の目の前。
そんなこともあって遺跡の周りには一般NPCの”参拝客”も見られました♪
どうも信仰的な対象みたいですw

クエストの窓口となる酒屋さんも簡易スタイルでばっちり営業中w


キャンプにはお店も並んでて、お土産でも買おうかと物色していたら…
なち(那壱智)さんと遭遇!
なちさんはスガ(Sugawara)さんのリングのドミニオン回復士。
まさかこんなところでバッタリ会うなんてw びっくりでした♪

浜辺の奥は樹木生い繁る広大な森。
遠くの方まで巨木「バオバブの木」が乱立してますね〜。
なかなか見応えがあります♪


さぁ、
キャンプは一通り見ました。

次はドキドキの!


モンスターもうろうろ!「バオバブの森」散策!

森を駆け抜ける一行!
べにちゃんのところの傭兵、(高倉紺)さんと
ウチの味兵さんとの夢のコラボ「オジサンズ」も実現!(笑)

ところで。
今ふと思ったけど、憑依してる時って「ゴー!」使えるんでしょうかね?
憑依者全員が傭兵装備で用心棒5人。
引き連れてるだけでも見た目として壮観なのに、
もしゴー!が使えるのなら……中からみんな GO!で……


うああ! 見てみたいぃ!!


はい、余談余談。(w)


巨木の幹が崖のよう♪
植物めっさ繁ってますw

巷で噂(?)のアイテムも初めて拾いましたよ!
ドロップした瞬間 ぎょ♪ ってなりましたw

森をしばらく進むと集落家があって、
そこにいる少年からスキルポイントが貰えるとのことなので挑戦力こぶ

ポイントの取得条件はバルルという虎みたいな敵一匹の討伐。

一匹だからなんとかなるかな? …と思いきや!


これが滅茶苦茶強かった…ぎぁー(C)汗


結局べにちゃんと、
偶然通りかかったリングメンバーエニ(エニーファニー)さん(の別キャラ)
2人に手伝ってもらい、なんとか討伐…汗

バルルって、
その辺に沢山うろうろしてる、
アクロニア平原で言うところのアーチンみたいなものなのに、
これがもうほんとうに強くて強くて。グスッ(C)

難しいと言われてる場所だけのことはあるよマイマイ島。。
私にはまだちょっと早いみたいでした…タラー(C)

べにちゃんの別キャラの農家さんがクエストでよく刈りに来るという「バオバブの木」。
ということで私も伐採に初挑戦!  素手で!!w

これがとても硬いw

がんばって叩くも、
私の技術では上手に刈り取れないらしく、
結果バオバブの木は粉々に砕け木片となってしまいましたとさ。こそこそ(C)

ところで。
森の入口に樹木伐採禁止の立て札があった気がしたんだけど…? (w)


とにかく敵が強く、油断をするとすぐパタリ。ちーん。

行けたら「」フィールドにも行ってみようかな?…とか
初めは考えていたんだけれど
夜は更に敵が強いと聞きます…。
(マイマイ島には夜のエリアもあるのです!w)


……。


こ、今回は見送ろうかな…w



うん!
もっと強くなってからまた来たいぞ! マイマイ島♪


ということで。
今回の マイマイ島観光 赤い旗 はここまで♪ にっこり(C)


(この時の様子はべにちゃんのブログにも載っていますよ〜♪











パクッ 。o( おまけ )

そういえば、買い忘れました。ニヤっ(C)



【只今のJOBLV:26♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 18:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年03月07日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]クローズさん

おお!憑依中 ゴー! いけますか!
だったらいつかはやってみたい傭兵戦隊アタック!!
2色しかないですけど…w

夜マップ、クローズさんでも強いって…そんなに…[汗2]
PTじゃないと無理そうですね…これは…[桃猫]

マイマイ島の曲は是非一度聞いてみて下さい♪
元曲好きなら気に入ると思いますよー^^


[Re:]うぃすちゃ

曇りって、BOSSのとこだよね??
それは…無理でしょ!w
高レベル者さんに連れてってもらって
戦闘は見学。みたいなコースしか選択肢はないでしょうねー…
でも、
見てみたい!マザードラゴ!フィギュアじゃない方を!w
2008年03月07日(金)
Posted by: うぃす。
夜の次は曇りの方ですなっ(ぁ
2008年03月06日(木)
Posted by: クロースダンス
憑依中にゴーは使えたような気がします〜(ちょっと自信ないけど…
今度試してみて駄目だったら土下座しまくりますっ

マイマイ敵強いですよね〜
夜マップには一度いってみたら敵のドラゴに火を吹かれて&追い回されてすぐセーブポイントへ帰還させられることに(┰ω┰`)
何名かのパーティで行ってみたほうがいいかも♪

BGMいつもoffにしていて、マイマイではちゃんと聴いたことがないんで今度聴きにいってみますねb(スノップの好きですしw
2008年03月05日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

役に立たなかったなんて!ありえないからっw

べにちゃん(と紺さんw)がいることでどんなに心強かったか♪
同行してくれてありがとー^^

お土産はすっかり忘れてて…うん、まぁ、今度行った時に買いますw
もし行こうと思った時にべにちゃんがinしてたら拉致るので宜しく!w


ところで。
顔文字が記号って…なんでこんな現象に??!
なんだか複雑な数列に…wなんだこれ??w
修正掛けられないのは不便だよねきっと…
なんとかしてくれないかなぁJUGEMさん…w
ともかく。
どんまい♪


[Re:]白創さん

ありゃ?最近見かけないと思ったら…
…って引退?!
休止じゃなくてですか??
でも、「ぷち」って?えええ???

…引退検討中という感じなのでしょうか?
うーん。だとしたら残念です…。
えーと。完全引退となった時には…
「元気でな!」メールの一つでも頂けるとありがたいです。
手紙を読みつつ感傷に浸りますので…
(え?めんどいですか?w)

お土産にはペンダントを買うつもりだったんですよ♪
特産品と言うならテリヤキはばっちし持ち帰りましたけどw
(そして売ってしまった!w)

夜は75以上ですかぁ…やっぱりそれくらいは必要ですよね…[汗2]
さーて、誰を拉致しよーかなーw
2008年03月05日(水)
Posted by: 白創(プチ引退中)
マイマイの特産・・・マイマイ衣装とか 伝説の木とかかな(’’
衣装はSU用だし 木は箱産だけど。。

ちなみに 夜はLV75↑あったほうがいいかも…。
ドラゴとか 弓じゃ硬すぎるぅぅ…
2008年03月05日(水)
Posted by: べに
カかカかカ、カオモジが記号になってる[泣]
修正かけられないのがつらいw
2008年03月05日(水)
Posted by: べに
その節は
お役に立てませんで、申し訳ないでした(&#9618;&#728;&#8255;&#728;&#9618;)[汗2]
あんなに早く二人ともお陀仏になるとはw
お土産買わなかったの?!
外回りならいつでもご一緒しますよー
マチャなら運賃無料ですし^^[ぶいっ]






▽コメント用絵文字▽