<< さくっと防人野良PT♪ | main | お誕生日。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

狩猟戦術…とかw

 
みんさん、知っていましたか!!?

ペットの状態異常って簡単にパッと治せるんです!!


ほらコレ!
見て下さいっ!!dwdw

ペットって一度装備から外すと状態異常がkira-a1回復kira-a1するんですね〜♪

いやぁ…ECOを初めて一年になるのに 今更ながらに気付きました…汗2

これはとても助かりますね〜♪
全部を試したわけではなかったのですけど、
毒以外にも移動速度が遅くなるのとか金縛りも解除出来ました♪

うん、個人的には大発見の部類ですwチョキ


さて、それはさて置き。

今日は
光の塔に所用です♪
以前、プラチナムと戦った際に属性矢を装備して臨まなかったため、
今回はちゃんとした属性矢を装備して戦ってみようかな…と思ったのです♪
(→プラチナムと戦った際
 
                                         という事で。
光の塔へ渡航するため、西の炭鉱都市「モーグ」を目指します。
そしたら。
なんと通り道のキラービー峠で…
びっくり仰天レベルアップ!!
これには慌てました…w
まさか、
今のチゾでは経験値が1しか入らないキラービーでレベルアップするなんて…w

とにかく。
ジョブレベル26になりましたー♪

と、ここである事を思い出す私。 ひらめき

そういえば、取ろうと思っていたあのスキル。
もうそろそろ習得出来るんじゃないかな?

スキルウィンドウを開いて、スキルポイントを確認…
おお!なんかポイント足りてるっぽい♪

さて、そのスキルとは……


これです♪











狩猟戦術〜♪


実はこれ
結構昔に覚える事は出来るようになっていた ストライカーのスキルなんです。
ジョブレベル10とかその辺かな?
でも、優先的に取りたいスキルを取っていったら
どうしても後回しになってしまって…汗2
だからポーションアロー以降、
次こそこれだ!とスキルポイントが貯まるのを待っていたんですよね〜。

説明を読めば判ると思いますけど、
これは傭兵とのタッグで戦闘を進めるチゾにとっては
とても有効そうなスキルなんです♪
う〜んw やっとで習得出来る日が来ました!チョキ

でも、すぐに習得は出来ません。
やっぱり検証はしないといけませんからね♪
ということで。
どうせなら
今から行くところだった光の塔で
検証もついでにする事にしましょうか。

兎にも角にも
やれ、急げーーw



****** 光の塔 ******

光の塔はこの間もソロで突入し、”外周”までの道のりはバッチリ♪
ちゃきちゃきっと外周到着!
ところで私。
トゥインクル(↑)
トゲトゲが無くなって地面にぽとりと落ちる、
この独特のやられ方が かなり好きです♪(脱線)


さて、
目的のプラチナムは……と…。
いましたいました♪

事前に調査して属性矢としては「大地の矢」を、
比較用の無属性矢としては「手作りの矢+2」を持ってきました。
ちなみに、
光の塔(外周)は属性がないので
MOB属性のみの影響となりますね。

では、比較写真でドンっ!


ほ…

ほとんど変わらない。 Σ ちぞまーく(驚愕)汗

残念な事に、
各地属性特化の場所に比べて
そこまでの劇的な威力アップは見られませんでした…あせ あせ
それどころか、属性矢の方が威力が下回ることも…汗

うーん。。
大きく属性値を上げる「場属性」がないと、
そんなには変わらないものなのかもしれませんね…。汗

あ。
もしくは
プラチナムの属性値があんまり高くないとか…かな…?


そう思って。

同じ風属性を持つトゥインクルにもちょいと実験。
ほい、比較写真ドンッ!


こっちは
若干ですけど、大地の矢に軍配。
同じ矢でもその都度ダメージが200だったり500だったりするので
一概に決める事は難しかったのですけど、
なんとなく体感で大地の矢の方が効果がありそうでした。

という事は。
プラチナムは、多分…属性値が低いんですね〜。
思えば、プラチナムは風と水の2属性所持という話。
風属性のみのMOBより属性値は低めになっているのかもしれませんね。


ふむ。
なかなか勉強になりました♪

それにしても。
弓職は本当に矢を使い分けるのが大変そう。
光の塔外周の様に無属性場でMOBの属性に異存しちゃう場所とか、
イーストダンジョンのように複数の属性が混ざってるエリアだと
もう何種類持ち歩けばいいんですかっ! って感じ…w

案外、
「何も考えず爆矢で」っていうのが 吉なのかもしれませんね♪
2倍かさばるけど…w

 爆矢:現時点で最高の攻撃力を誇る矢。
    ただし、
    爆矢(と鋼の矢)は他の矢に比べて容量(CAPA)が2倍。
    そして重量(PAYL)においてはなんと3倍。(鋼の矢は2倍)





さて。
続いての検証にいってみましょう!


それでは。
狩猟戦術はどれほど効果があるのか実験” 開始♪


まずはスキル習得前の数字〜。
(勿論、スキル説明に従い味兵さんと攻撃対象を合わせてますよー)
大体この辺りが平均値でした♪

そして。

きらきら狩猟戦術習得きらきら (スキルのレベルは上限の5まで取りました)



で。
こっちが。




おおお♪

これはわかり易い♪
目に見えて威力アーーーップ♪upup

good 数字にして100〜200くらい上乗せです♪♪ good

うん、

これはとてもお得だ!

当人何もしてないけど、私的には味兵さんの株も上がりましたよ♪(w)
味兵さんエライっw

「狩猟戦術」
これからガシガシ活用させていただきましょー♪ちぞまーく(きゃほー)



さて。

そろそろチゾのストライカースキルも増えてきましたね〜。
これでいくつかな…?

最初がバラージアロー。  1
で、次が名射手の構え。  2
次はなんだっけ…?
あ。ゴー!か。  3
で、ポーションアロー。  4

んー♪
遂に5個目のスキルですね♪
着実にストライカーになってきてますよ〜♪
のんびりまったり
でも確実に進んでいくストライカーの道…♪

うん、
これからも頑張ります!チョキ




パクッ 。o( おまけ1 )
防人クエスト中に拾った綺麗な宝玉。(スタートラーがDrop)
でも。一体何に使うものなんでしょう??
RM(リングメンバー)曰く。
新しいイベント絡みじゃない?とのこと。
そういえば、
今日(1/25)から新しいイベントが実装されてるんだっけ…
ふむ。。
とりあえず倉庫に保管保管♪

(後日、この宝玉の使い道は無事判明しました♪)



パクッ 。o( おまけ2 )
写真を撮ってはいたものの。
いつ、どんなタイミングでレベルが上がったのか全く思い出せません…・゚・(ノ∀`;)・゚・
とにかく!
こそっとベースレベル58です…w



【只今のJOBLV:26♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 18:00 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年02月23日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]さたんさん

やっと状態異常回復に触れてくれる人が!
といっても、
私がコメントでぶつぶつ言ってたからでしょうけど…w
なんにせよありがとうございます♪♪

そっかぁ、割と知られてるんですね〜…。。

というか。むしろ…!

どどどドラゴに乗ると状態異常解けるんですか?!!

滅茶苦茶役に立ちませんかそれ!!
これはいい情報を聞いてしまいました…w

今後活用してみます![ぶいっ]


[Re:]☆shala☆さん

ごめんなさい、
ちょっとコメントに怪しさを感じたのでコメント隠しました。。[汗2]

もし、ちゃんとした私宛のコメントなら
もう一度返答コメント戴けますか?
「大丈夫ですよー^^」とか。。
最近はリンク先に跳ぶと大変…なんて話も聞くのでちょっと用心しました…[汗]
このような対処になってしまい申し訳ありません。
ご容赦ください…[汗2]
2008年02月22日(金)
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2008年02月22日(金)
Posted by: さたん
ペットの状態異常回復は割りと知られてるかもですね・・・。
そもそもペットとタッグを組んで狩りをするという人が
少ないのかもしれません。
(ネコマタを背後につけて支援をもらって狩る人は割りといますが、
 その場合状態異常を貰うケースが極端に減るので。)

ちなみにプレイヤー自体が状態異常を貰った際に
騎乗ペットを乗降すると状態異常回復したりします。
これも荒業なので返って戦闘が長引いたり
ペットを死なせてしまう可能性が高まるので
慣れはある程度必要かもですが。
2008年02月21日(木)
Posted by: チゾ
ところで。

誰も

”ペットの状態異常回復”

に触れてくれない…


これって、常識…だったんですかね??


だったんでしょーねー…ρ(_ _;)´´


大発見なんてそんなもんそんなもん…


ちぇ〜〜(笑)
2008年02月21日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]エディさん

チゾクラスだと爆矢と木の矢には大きな差がっw


狩猟戦術。
確かにペット使わないと全くいりませんよね…w
PTだと、
そうですか…追い討ちの矢…ふむふむ。
PTで遊ぶ事も決して少なくはないので
将来的にはそれも是非欲しいですね〜♪
スキルポイント足らなそう…w


[Re:]月那さん

やややっぱり徹底調査しますよね?!
この苦労がわかっていただけて嬉しいです♪
何故かこの時は調査する時間ばかりあったので、(w
無駄に時間ばかり掛けて丹念に調べてました…w

結局の所その調査がどこまで有効かはわからないのですけど
現状ではこの下積みが生きていると私的には自負していますw

月那さんの矢の使い分けリスト参考になります♪
演習はやっぱり爆矢なんですね〜^^

そして、
月那さんのレベルでも
追い討ちの矢に回すポイントは足りてないんですね…[汗2]
うーん、狩猟戦術との両立はなかなか難しそうですね…
他に取りたいものも一杯あるし…困っちゃいますねぇ…^^;


[Re:]レイさん

狩猟戦術。
ペットと戦うなら絶対取得ですよね!w
それにしても。
レイさんのストライカー、会ってみたいw
今度機会があればどっかに一緒に行きましょー♪

属性矢。
め…面倒って!w
属性矢便利ですよー♪(私は断然属性矢派ですw)
まぁ、面倒なのは認めますけど…w


[Re:]レヴェ

例によって(?)一ヶ月近いタイムラグがあるから
今リアルタイムで防人に没頭してるかっていうと…それはそうじゃないんだけどね…w
最近は防人あんまり前みたいに必死にやってないないんだ〜。
そりゃ、たまにはやるけれど…w

コメレスする前に会っちゃったからあれだけど、
とにかく、バレンタインイベは感謝w
助かりました〜♪

20日は待っててくれたのにinしなくてごめんね[汗2]
リアル忙しくて出来なかったんよー[汗]

実験(?)とかは今度やろうね♪


[Re:]かむいさん

「狩猟戦術 習得レベル8」の件り、
初め何をいってるのかちんぷんかんぷんだったのですけれど、
しばし考えたり記事見返したりして理解しました…[汗2]

ななななんてことだ!(w)

というか。
この説明ウィンドウにそんなこと書いてあったんですね…w
全然気付いてなかったです…^^;
(でも、修正は今回あえて入れない方向で…)

ドラゴ。
なんと!それだとダメージがバラつかないんですね?!
めもめも!
最大最小ATKを合わすのは聞いてるだけで溜め息でちゃいますね…[汗2]
本格的に検証する場合はそれの方がいいんでしょうけどね〜…
私にはその気力がありません…w
い…いいんです!なんとなくでっw(ぉぃ

レベおめどもです♪(略し過ぎ)
2008年02月21日(木)
Posted by: かむい
思いっきりアップしてる画面に
「狩猟戦術 習得レベル8」って書いてる気がしなくもない
かむいです。


本気で検証するなら、ドラゴに乗ってやるのがオススメです。
ダメージのバラつきが無くなるので、
属性矢の効果はとてもわかりやすくなりますからね〜。

狩猟戦術でそれをやるのは不可能なので、
もしも正しい数値を出したいならステリセ必須。
DEX上げれば最小ATKが上がるので、
最大と最小のATKを同じになるようにすれば
ダメージにバラつきが出ないのでわかりやすいですね。
まぁ、アーチャー系には不要なステな上、出費がかさみますがorz


なんにせよ、レベルアップおめでと〜ぅっ!!
2008年02月21日(木)
Posted by: レーヴェリス

やほー>ω<ノシノシ

どうやら最近は防人クエに没頭してるようだね〜
ベース&ジョブレベルアップおめ〜[祝][クラッカー]
その調子で頑張れチゾさん!負けるなチゾさん[グッド]

あぁ、バレンタインイベだけど、どどどどどうしようかー><;
この前は急用が出来てやれなかったけど。。
22日までらしいし〜
もうやちゃった?。。w
実はというと今日(2月20日)休みで1日中チゾさんを待ってたんだけど来なかったよぉ〜;
「一緒にやろう」って言ったけど気にせずにやってしまってw

追伸,インしてσ(・ω・`)がいたら声掛けてね
ちょっと渡したい物っていうかやってみたいことあるから〜b
2008年02月21日(木)
Posted by: レイリーエ
狩猟戦術良いよね〜
うちのイカも似てる・・・と言うか、同じスキル振り!?
ペット愛好家としては狩猟戦術は必須クラス(ぇ
ちなみに、ゴー使用してペットがタゲさえ取ってれば、ペットが叩いてなくても効果が出る模様
「同じタゲを取ってる」ってのが重要っぽいね

属性矢は・・・シナ狩りに風矢は使ってたけど・・・
今はもう毎回変えるの面倒だからずっと手作りの矢で統一してるかな・・・
2008年02月20日(水)
Posted by: 月那
月那もチゾさんと同じように
ウメボアで、水の矢、木の矢、狩猟戦術あり・なしを
徹底的に比べたことがありました。

だから分かる!!!!!
この検証はなかなか簡単ではなかったはず!!!

お疲れ様でした・・・!


月那はアイアンサウス→風の矢
   雪がふってるとこ→炎の矢
   廃炭坑→水の矢
   光の塔→鋼の矢(属性関係なく強いから威力ましでw)
   騎士団演習→爆矢

と、これだけ忠実に守っているだけで
ほかは全部手作り+1、+2です。

エディさんも言ってるけど
「追い討ちの矢」は
月那もスキルポイントたまったら
ほしいスキルの1つです。

2008年02月20日(水)
Posted by: エディ
矢は…何も考えずに木の矢です、弾は実包w
もう矢弾で変る程度の攻撃力じゃどうにもなりませんw

と、狩猟戦術はペット使わない派の俺は取らなかったなぁ
PTプレイだと狩猟よりも「追い討ちの矢」がいいかも?状態異常がかかった対象へのダメージが上昇するスキル。
イカガンだとソロでは使い道がかなり限られるけど、PTでは皿さんと組めば有効なスキルだよ〜






▽コメント用絵文字▽