<< 騎士のチカラ。 | main | 狩猟戦術…とかw >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

さくっと防人野良PT♪

今日は防人クエストの”野良PT”を募集してみたチゾ。

 野良PT:知った仲間とのPT(パーティー)ではなく、
     その場で面識のないもの同士が同じ目的のために組むPTの事


最初にPTに参加してくれたのは
ほたる(水月ほたる)さんと、
たかなり(XingYe)さんの別キャラ。
それからほたるさんが用事で抜け、
しばらくは
たかなりさんと2人での防人業務となりました。

と、そんな折。
クエスト報告にと寄ったファーイーストシティ緑盾軍本部前
見覚えのある名前と遭遇。

天使☆フェリシスさん。

ブログでもコメントくださるレイナ(laina)さんのメインキャラです。
なんでも、
募集コメントを見て、ふらりと来て下さったそうで♪

となれば、ここは勿論…

拉致です!(w)


この時。
高レベルのレイナさんは気を利かせて
PTを組まずに同行しようとしてくれました。

 ECOでは
 PTメンバー間に大きなレベル差があると
 敵を倒した際に得られる経験値が減ってしまう(?)らしいんです。


でも、私としては!
経験値どうこうより、
一緒のPTで道中のあれやこれやをおしゃべりするほうが
何倍も魅力的に思えたので、
レイナさん、
PTに強制収容!(w

PTを組んでいれば、
迷子になってもMAPにPTメンバーの位置が出るから安心だし、
PTチャットで迷子になった先からも助けが呼べる。
うん、絶対にPTの方がいい!(w
(↑チゾはよくはぐれる汗2
 
                                         さて。
レイナさんは回復職病院
これでググン上向きとクエストが楽になりますよ♪

今まで苦労してたエルダーゲッコ毒攻撃唖然もなんのその。
レイナさんがぱぱっときらきら回復きらきらしてくれます♪
HP回復、蘇生、毒治療、
回復職ってやっぱりすごいっ!w


そんなこんなで。
しばしクエストを消化したら、
たかなりさんとレイナさんのクエスト数が0に…!
つまり、
しばらくしてクエスト数が補充されない限り、
クエストを受けられない状態になってしまいました。

普通は
こういったクエスト消化のPTでは自分のクエスト数が0になったら同行終了です。
だって、目的であるクエストの消化がもう出来なくなってしまったのですもの。

でも、
それでもたかなりさんは
このまま同じキャラで参加してくれるとの事!
そしてレイナさんもっ!
カバリストの別キャラにチェンジしてこのまま続けてくれるって言ってくれました!
感涙…ちぞま12

そしてこのタイミングで。
更に新しい冒険者がPTに加入♪

チゾと同レベル帯のダークストーカーGさんです♪

賑わってきたPT♪
ダンジョン進行も俄然楽しく、盛り上がります♪
超前衛職の槍士Gさんが先行、
あとからサポート役としてストライカーのチゾ、SU(スペルユーザー)レイナさんの順で
進みますよー♪





そうこうと楽しんでいる内に。

近づくログアウトのリミット…時計


Gさん合流からクエストにして3回分。
私に残された時間はもう10分を切ってしまいました。汗

でも。
もう一回できるかな…?

ふとよぎる考え。

私一人では流石に厳しいかもしれない。
でも、
今日は仲間が周りにいます。

 レイナさん:時間はギリギリだけどねw 報告までいけるはず
       行こう


たかなりさん:現地で即落ちとかになっちゃいそう?w

   Gさん:先行ってまぁす

実はこの時、Gさんもクエスト数はもう0でした。
でも、チゾの一回のために
最後のクエストの達成報告をせずに
その足でイーストダンジョンにぱっと戻ってくれました。
私は知らなかったのですけど、
クエスト報告をしないと、依然クエストを受けてる事になり、
その後PTメンバーが同じクエストを再度受けたのなら
PT内で変わらず討伐数を共有出来るんですって!
今から倒しに行く敵を私のクエストに反映させるため、
Gさんはわざわざそういう方法をとってくれたのです。
ううわぁぁん…や、優しさが身に染みます…ちぞまーく(くぅぅ)


でも、
ここにきてチゾの愚行に拍車がかかってしまうんです…
汗


チゾのためにとみんなが急ぎ足で達成を目指してた最後の一回。

チゾは一人遅れてダンジョンを進行していました。

たかなりさん:WP注意・・・w
   Gさん:ウメボアいっぱいw
 レイナさん:やばいwww
たかなりさん:突き抜けてくださいw

そう。
これは先行するPTメンバーからの警告。
エルダーゲッコが居る”原初の森”というMAPへと繋がるワープポイントの前に
ウメボアが沢山居るから、気をつけて!
と。

確かに。
遅れて辿り着いたチゾの前で
異様な数のウメボアが行く手を阻んでいました。
数にして…もしかしたら20くらい居たかもしれません。

ああ。
チゾ。

言う通りに突っきってしまえば良かったのに…


今はクエストを達成しようと急いでいる最中。

なのに。
何を思ったか。

ウメボアを端から倒しにかかるチゾ。


でも。
勝算はあったんです。
ウメボアなんてデュアルアロー2発だし。
それに弓職の私は遠くから、一匹ずつ退治する事も出来ますし。

そう、普段の私なら。
特に問題なくウメボアを一掃して、
ええ?あの数のウメボア、一人で倒してきたの?!
って、PTメンバーをびっくりさせることも可能だったのです。

むしろ。

だって、あんなにウメボアが溜まってたら向こうから来た人が大変でしょう?

て言って、

チゾさん流石ぁw」 えへへ♪

ってなるところだったんです。




気付いたら、


向こうから(チゾを救出に)来たPTメンバーが
大変な事になってました
。。



目の前にはひっきりなしに回復薬を飲みながら
大量のウメボアを引き連れて私の周りを走り回るレイナさん。
(↑レイナさんに憑依中のたかなりさんの
  リザポ(リザレクションポーション)の使用詠唱時間を稼いでいる。)


いやぁああああ!
なんでこんなことにぃいい!!
こんなのめっさダメな子じゃないっ!!(←事実)


何が起こったかと言うと。
非常に簡単な事で。

味兵さん(チゾの雇っている傭兵)を…突撃させ忘れました…汗2


突撃させとけば、
ウメボアは味兵さんを攻撃するので
私は安全に遠くから倒す事が出来るのですけど、
この時はPTで行動してたし、
傭兵は不要と踏んで、出さずにしまっていたんです。
それで、その状態で結構な時間を過ごしていたから…
すっかり…傭兵を使う事を失念してたんです…

気付いたら、1匹2匹3匹と連鎖してウメボアに気付かれ…汗
AGIがほぼ初期値なチゾはそんな猛襲を避ける事もなく…

ちーんちーん。



しばらくして
たかなりさんのリザポリザポが効き、蘇生可能状態になるチゾ。
それを確認して、サッとワープの先に戻るレイナさん。

続いて、ダークストーカーのGさんが登場。
ウメボアを一手に引き受けてチゾの蘇生チャンスを作ってくれます。
その隙にチゾ復活!
自身の回復を済ませ、
遠くからGさんの周りにまとわりついてるウメボアを少しずつ退治。


チゾ:なんとかなりましたーー><

   はあはあ

   みなさんありがとーー><







なんというお荷物メンバー。


泣。



それにしても。
あれだけのウメボアに囲まれても平然としてるGさんのなんと騎士らしいことか。
レイナさんも流石のプレイヤースキルで、
大量のウメボアに追いかけられながらも倒れる事なく対処出来るなんて…

はぁ〜あ…

チゾの見せ場になるはずが

あせとんだ大失態…あせ


とにかく!なんにせよ!

その後、さくっとゲッコ(クエスト対象MOB)を退治し、
本日最後の防人クエスト達成!チョキ
報告までも無事に済ませ、
チゾはそのまま緑盾軍本部内でログアウト。


最後の最後にとんだ事になってしまったけれど、
今回の防人PT募集に協力してくれたみなさん、本当にお疲れ様でした♪
そしてありがとうございました!ちぞまーく(うなずき)

♪もうめっさ楽しかったです!♪(懲りてないとかそう言う意味じゃなくて…w)


またの機会に是非遊びましょーー!!ちぞまーく(きゃほー)



【只今のJOBLV:25♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 21:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年02月20日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]さたんさん

そうです、これが噂(?)の
ウルトラタイガーチゾです!(w
でもその内
ミラクルパンダーチゾになってるかもしれないので注意ですw


[Re:]白創さん

ええ、ほんとに。
STR特化だと昔のAGI寄りステータスに比べて全然避けないので
一度捕まったら きゃぁああ!ですよ…w

こういったピンチになるとDC→DA連射をして乗り切ったりするのですけど
この時はそんな暇もなく地面にごろんでした…^^;

虎マスクの融合は今の所考えてません。
融合後に顔か頭のアクセが一つ付けられなくなるのがネックで…[汗2]
それならどうせ付ける時なんて戦闘する時だけですし、
虎のままでもいいかな?と。
とは言え、いつ気が変わるかわかりませんけど…w


[Re:]たかなりさん

無謀……
いや!
行ける算段だったんですよ〜><
多分…w

アサでマイマイ。
実は昼エリアはそのべにちゃんと行った事があるのです♪
(その内記事になる予定)
でも、夜はまだなので是非案内を♪

そう言えば、
虎マスクってどれほどの人が活用してるんでしょうね〜…
融合システムがある以上見た目的には判断し辛いんですけど
もしかしたら、
意外に使用者比率は少なかったりするのかもしれませんよ?w
うーん…wどうなんでしょう?w


[Re:]レイナさん

えーと。
最後の珍事については…
本当にご免なさいーー><
やってしまいました…[汗2]

でも、
未だにあの数は”いけた”と心の中では確信してるんです…!
だから、
また珍事が発生するかもしれません…(えぇ

フレ録…してないですね…[汗2]
どうしてもバタバタしちゃうと忘れてしまいます…泣。
今度会った時には是非お願いします♪

虎マスク。
実はとてもかかわいい顔なんですよー♪
しばらくは直かぶりが続きそうですw
とりあえず飽きるまでは…w
2008年02月20日(水)
Posted by: laina
ここでチゾさんのブログに初登場の私が通りますよ(ぇ

しかし、最後の最後で見事な事件でしたね。。w
あれだけの数を相手にするには範囲攻撃必須ですね
囲まれても耐えられるナイトは流石です

>レイナさんも流石のプレイヤースキルで
いや、大したことでもなく。。。
リザ時間稼ぎは合ってるんですが
リザかかったことを確認してWPに行ったのではなく
HPがもうヤヴァイ〜〜〜!!の状態で飛び込みました(ぁ
かかってること確認できるほどの余裕もなくorz

まぁ、今後に及んでは
状況でスルーするか判断したほうがよろしいです、はい
傭兵さんを突っ込ませても、傭兵さんの親密度が下がるだけです
あの数はさすがにね(´・ω・`)


そういえば、チゾさんとフレンド登録してないorz
もうすぐ正式な復帰により、昼間でも普通に活動できる
・・・かもしれないし(ぁ

トラマスクについては何もいえません
狩りのときは普通にトラマスクだった時期もありますので。。。
気になる場合は融合しましょう♪
リボン系は私のお勧めです
2008年02月20日(水)
Posted by: たかなり(XingYe)
いやー あの数はさすがに無謀・・・w
もしアサで行ってたとしても回避したかもしれないって言うたまり具合でしたからね〜[泣]
ま、まぁアサもまともな範囲スキルがないためって話ですがねw

そうそう・・・
アサと一緒に出かけたことってまだ0ですよねそういえば・・・
フレ登録はアサだけなのに不思議ですねw

マイマイ夜はあれですね、例の伝説を探しに[キラキラ]
べにちゃんとか伝説の仲間(笑)も一緒に行きたいですね〜[ぶいっ]
最近はドルで夜ソロとかもしてるので支援もばっちりですよ〜♪
・・・ってあれ・・・?w

そういえば私のキャラたちは一貫してトラマスク非所持を貫いてますね〜w
リング内のF系はほぼみんな所持してる感じですが・・・w
ひたいあてが融合できれば・・・れば・・・orz

といっても、ひたいあての補正(AGI+1 VIT-1)よりもトラマスクのほうがはるかに高性能なのは言わないでくださいねw
2008年02月20日(水)
Posted by: ◇白創◇
STR特化の弓は脆いから 無理するとあっという間に死んじゃうよ^^;
(範囲スキルあれば問題ないけど、弓系範囲少ないから…)
いざとなったら…
矢の数無視してバラージアロー使いまくっちゃえ(ぁ

ときに虎マスクは融合せず
そのままのウルトラタイガー姿で狩るですか?(・・;
2008年02月19日(火)
Posted by: さたん
これが伝説かつ巷を賑わせている噂のウルトラタイガーチゾかっ!!






▽コメント用絵文字▽