<< のんびりした数日間。 | main | さくっと防人野良PT♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

騎士のチカラ。

最近、ソロだソロだと騒いでた私ですけど、
重要な事に気付きました。

自分から動かないとダメだ!

だから。
今日は防人クエストの”野良PT”の募集を出してみました。

別に、この時間帯(昼間)のECOに人が全くいないわけではない。
私のフレンドリストには相変わらず人がまばらですけど、
それが全てというわけでは勿論ないですしね。
うん。
 
                                          
募集を出してしばらく。


PTに参加してくれるっていう人が2人現れました♪

防人クエストを受けるファーイーストシティ緑盾軍本部で待ち合わせ。

そして、
そこに現れたのは…

チゾの良く知るリングエンブレムの2人でした。


ショ…ShowTimeだ…汗

ShowTime」は月那さんがその昔所属していたリングで
私の中では、物語の主役を囲む”伝説の仲間たち”が一杯いるそんなリング…

実は、
集合する前にウィスパーチャットで2人と
待ち合わせ場所とかのやり取りをしたんですけど、
その片方の相手の名前になんかとっても見覚えがあったんです。
でも、まさか「その人」ではないだろうと思ってたんです、
似た名前の別の人に決まってる…なんて思ってたんです。

でも、そのShowTimeのリングエンブレムを見て、
答えはとても簡単に出てしまいました。
間違いなく「その人」です!


ほたる(水月ほたる)さん。


びっくりしました。
チゾで言うところの”伝説の仲間たち”の一人、
槍士の”あの”ほたるさんです!


有名人との予想だにしない遭遇でチゾの心臓は
速回りでドキドキドキドキ…!汗


ききき…緊張してきたぁぁ…ちぞまーく(あちゃ)

上手く立ち回って見せないと!!なんて
肩に力が入ってしまいます…

あああ。ダメだそんな事思ったら余計に上手くできないっ!

でも、
”あの”ShowTimeからの2人…しかも一人は”あの”ほたるさん…!!

うぇぇ…上手く立ち回れる自信ないし…どうしようどうしよう…
別に上手く立ち回る必要なんてないのに、もう軽くパニックです。(笑)

そんな時。
私の心を一気に軽くしてくれる一言が
ほたるさんと一緒に来てくれたShowTimeのマシンナリーさんの口から出ました。

「ええ たかなりっていいますから・・・w」
(会話の前後は割愛)

なんとShowTimeから来たマシンナリーさんは
たかなり(XingYe)さんの別キャラでした…!
(たかなりさんと一緒に遊んだのはココとか♪)


…ほっ

たかなりさんとは何回も一緒に遊んでいますし、緊張が一気にトーンダウン♪
なんか、だいーぶ心が楽になりました♪

よーし。
はりきって防人やっちゃうよー!


チゾ:(ダンジョンの)中では虎っ子ですけど、気になさらずw

チゾも
ここは死ぬわけにはいかない!と本気モード。
出ましたよ、ウルトラタイガーチゾです!(w)
(詳しくは前記事参照w)

そんな甲斐もあり(?)
クエストはぱぱっと成功〜♪チョキ
まぁ、
高レベルのほたるさんが道中先に立って
道を安全にしてくれてたからなんですけどね…w

さて。
時空の鍵パスワードを使ってファーイーストシティに戻って緑盾軍本部に報告です。
たかなりさんに憑依してもらいます。(←憑依すると鍵が1個で済む)
そういえば。
ほたるさんはチゾと30レベル以上離れた高レベルなので憑依できません。
どうするんだろう?? 歩きなら折角だし一緒に戻りますよ?
と思ってたら、
近くにいる「帰れない冒険者」というNPCのいる地点が
安全地帯で敵も襲ってこないんだそうです。
だからそこで待ってるとのこと。
へえええ、そうなんですねー♪

もう
壁ギリギリに身を寄せて
周りに注意しながら休憩しなくていいなんて♪
いい情報もらっちゃいました♪チョキ

その後。
本部で達成報告♪
2回目のクエストを受けて…急ぎ足でほたるさんの元へ。

そしたら。
着くなり、ほたるさんこんな事を。


ほたるさん:一回死んでみてtizzoさん


?????
えええ??


   チゾ:死んでみればいいんですよね…?w
ほたるさん:うん

全然意図が分かりませんでしたけどとりあえず。
言う通りに敵に喧嘩を売って無抵抗のまま倒れるチゾ。

すると。
ほたるさんが突然…ばたん…と倒れてしまいました!!

えええ??????
毒??毒で死んじゃった???とか????
あれ??受けてましたっけ毒???

訳も解らず?????な私。

すると、
蘇生を受けますか?のウィンドウが!
とほぼ同時に
すぐさまキラキラしたエフェクトとともに起き上がるほたるさん。

??????????


    チゾ:いま。 なにが??w おきました??

 ほたるさん:いまのはナイトのスキルねw
    チゾ:ないとのスキル・・・w
       でも何がおきたのかわからなかったです^^;

たかなりさん:自分が死んで相手にリザをかけるスキルってやつですねw

そ…そんなスキルが!!ちぞまーく(驚愕)

確か…
憑依中に外の人のダメージを肩代わりするスキルとか、
身を呈して敵を足止めするスキルとかもあるって聞きましたよ!
ぴかぴかナイトってどこまでかっこいいんでしょう!ぴかぴか
自己犠牲の精神に溢れ過ぎです…!!
チゾのナイトに対するかっこいいポイントがグン上向きと上がりました♪


とかなんとか
お話に花が咲いてると、
どうやらほたるさん、時間切れの様子。汗
用事があるそうなのでお別れとなってしまいました。ちぞまーく(くぅぅ)

結局、
ほたるさんとは一回しかクエストはできませんでしたけど、
それでも、お話も出来たしいろんな発見もありました♪
それに、チゾ的には”物語の向こう側の人”という認識のある
そんなほたるさんの戦う姿を直に見れましたし…(←ミーハー)
すっごく充実した数十分でした♪

ほたるさん、またの機会に是非一緒に遊んで下さい!



さて、
実はこのままたかなりさんと共に防人クエストは続きます。
その様子は……次回 w



【只今のJOBLV:25♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 21:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 21:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年02月18日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]ほたるさん

いらっしゃいませ〜♪
ほたるさんにこのブログを見ていただけてたなんて、かなり驚きですw
閲覧ありがとうございます♪

雲の上…w
ECOをプレイする上で月那さんのブログに多大に影響を受けた私としては
どうしても”物語の中に出てくる人”というイメージが離れず、
こんな表現をしてしまいました…^^;
どうしても初めて会った時はそういう風に感じちゃうんですよね…w

わわわ本物だーってw

サクリファイス。
なるほど!そういったからくりが…w
そっかぁ死に戻ろうとしてたんですね^^;
あの時は本当に何が起きてるのか解らず、
不思議でしょうがありませんでした…w


その節は防人護衛ありがとうございました^^
また一緒に遊んで下さい♪
そして、
ブログ共々今後とも宜しくお願いします♪


[Re:]あるぱさん

ドリル君(仮w)防人クエ近いんだ?!
その時は一緒に!w

そして。

パンダ愛好家のパンダ勧誘来た!(ぇぇ

上手く会う事が出来たら貰おうかなぁ…w
でも、実は
虎マスク>>>パンダマスク
なのですけどっw
外見的にはあのパンダはリアルでかわいくないと思う…!
虎はよく見るとかわいいんだよー♪
でも、パンダもよく見るとかわいいのかなぁ…
あんまりちゃんと見た事ないや…そういえば…w


[Re:]たかなりさん

あの時は
時間帯的にも募集は出したものの誰も来ないかもなぁなんて思ってたので
手伝いにきてもらってとても嬉しかったです♪

それにしても、
防人ってあんまり人気ない感じですよね…
この時もほたるさんが塔外周の方がいい…なんて言ってましたしね…^^;
でも、今まで一度もやってないと言うたかなりさんはどうなんだ!(w)
結構そういう人いるんでしょうかね…w

伝説。
たかなりさんにも初め会った時は
おおお!ショウタイムの!たかなりさん!!ってなったんですよ♪
それから何度かお会いしてますけど…ふと
そういえば”あの”たかなりさんなんだよね今会ってるの…
なんて不思議に思ったりします…w
というか。
メインのXingYeさんとはまだ一度も冒険に行ってませんね…w
今度どっか行きましょう!
そうですね〜マイマイ島の夜なんてどうです?w
まだ行った事ないんですよー♪
案内&護衛をっ!w


[Re:]月那さん

だって私の中では冒険者Moon7と幾多の冒険を共にしてきた歴戦の強者たち、
って、そういうイメージなんですよーw
ECOにおいては
月那さんの物語を読んで育ってきてますからね〜…そうなってしまうんですw

サクリファイス、
かっこいいですよね!
自分の命と引き換えにって、どんだけ!って感じです…w
とてもナイトらしいというか…♪

>ほたるが居る時はいつでも安心して…
ええ、ほたるさんがいる時は安心して死にますw
というか、
ほたるさんがいる時は
その護衛力によりなかなか死んでしまう事はないんですけどね^^
この時もかなり安心して無茶が出来ました♪

マシンナリー。
おおお?レアキャラだったんですか?!
それならもう少し堪能しておくべきだったかな…(w)
大きくなったどころか、ぶいぶいとロボットを乗り回してましたよw


[Re:]としやさん

思った以上に反応があってびっくりですよ、”伝説の仲間たち”…w
ちなみに、
としやさんも勿論”伝説の仲間たち”の一人ですよー♪
実は
昔、何度かメインキャラを見かけて事があって
わわわ!あれはっ!
なんて思ったものでした♪
(チキンなので話し掛けませんでしたけど…;)
今はこうしてコメント貰えたり
ECO内で一緒に遊んだり出来てるかと思うと
とても不思議な気分です♪
2008年02月18日(月)
Posted by: |・x・)ノ
伝説の仲間たちwww

サーガの類よりオリラジの武勇伝を連想しちゃったのは俺だけデスカw
つきなんクエスト〜そして天然へ〜とかw
2008年02月16日(土)
Posted by: 月那
伝説の仲間たちwww
ものすごい面白かったですその表現が(笑
なんか楽しくなっちゃって
画面の前で微笑みながら
日記を読んじゃいました・・・w

サクリファイスすごいよね!
騎士団演習の話になっちゃうけど
ほたるが倒れてる月那の横で
同じく倒れてる味方軍のドルイドを
サクリファイスで起こしたのを初めて見た時は
「おぉぉぉぉすごぃいいいいいい」
と大感激とともにそんな仲間がいることが
すっごく誇らしくなりましたw

チゾさん、ほたるが居る時は
いつでも安心して
死んでください(ぉぃ。
・・・じゃないかw

ところで
たかなりのマシンナリ(?)は、
なかなかレアキャラで
月那も1度くらいしか見たことないんだよー!
このブログで2度目に見て
「たかなり大きくなったねぇ・・・」と
ちょっと母な気分になっちゃいましたwww


2008年02月16日(土)
Posted by: XingYe(たかなり)
この日はコメ見て悩んでるところで、ほたるさんが誘ってくれたんですよ〜
手伝いに行こうかって感じでした〜[グッド]
私は3rdキャラにして、初めて防人クエを受けたので、どんなことするのか
かなりわくわくしてた覚えがありますね〜^^

伝説・・・なんか照れるような[汗] でも私だけなんか違うような(ぁ
あんまり表に出てこない分、ツチノコ的な伝説ではあるかもしれませんね!w
2008年02月16日(土)
Posted by: あるぱ
うちのマシンナリもあと1レベルで防人できるさー!
チゾさんと一緒にできる日は来るのか!?w
・・・まあ、その時は頼りにさせて頂きますよ〜っ

ところで中身虎マスク外見パンダマスクがいくつかあるけどいります?w
2008年02月16日(土)
Posted by: ほたる
(。・ω・)ノ やぁ。

なんだかすごく雲の上みたいな扱いだなw
私はいたって普通の人だよ、辛口といわれますけどw

この日はたまたまコメリストみてて私が防人募集してるっていったら、たかなりさんと手伝いに行った時だね。

使ったのはサクリファイス。
死んで帰ろうと思ったんだけど、ネクロリザレクション発動したので起きたってだけなのさw
また今度見かけたら遊ぼうね、ではノシ
2008年02月16日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]エディさん

リヴァイブ…
ネコマタ菫のあれですよね?

そう言われれば、
この時はリヴァイブも併用されてたのかもしれません^^;
あまりに訳が解らずその時は混乱してましたけど、
サクリファイス後すぐに生き返ってたのは記憶にあります。
あれはリザポじゃなくてリヴァイブだったのかな??
うーんw
未だに色々謎です…w

ネクロリザレクションもびっくりしそうですよね。
変な色になってることですしw
(あれ?ゾンビになるスキルですよね??←よく解ってない)
2008年02月15日(金)
Posted by: エディ
サクリファイスかぁwあれ貰うとびっくりするよねぇw

さらにリヴァイブやネクロリザレクションで起き上がってくると2度びっくりw






▽コメント用絵文字▽