<< 丈夫過ぎる弓が壊れた! | main | 果てしないニーソ物語#2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ECOのぱんふ。

ネットカフェでECOを日々プレイする私。

今日はそんなネットカフェに置いてあったECOのパンフレットから一つ。
 
                                          
「ECOへの招待状〜5秒で始まるオンラインRPG〜」
そう書かれたそのパンフには
ECOはネットカフェですぐ出来て特典も満載だよ♪的な事が
概ね書かれていたのですけど、
その中にこんな一節があったんです。

*******************************************

「ECOは優しいと思う」ネットカフェ店員 Nさんの体験記
仕事上オンラインゲームは色々やりましたが、ECOはそこにいる人達があったかいと思います。
というのも、自分がまだ始めたての頃、ゲームのやり方、楽しみ方を教えてくれたのは、
情報サイトでも攻略本でもなく、ECOユーザーのみなさんでした。
「すいません。初心者でよく分からないんですが、誰か教えていただけますか?」
街を歩いている他のユーザーに話し掛けると「どうしたんですか?」と
周りにいたみなさんから返事が!
「今日ECOを始めたんですが、何からしたらいいか分からなくて…」
正直に話すと、「じゃあついてきて」と親切にECOの世界を案内してくれました。
(以下略)

*******************************************



うーん♪
こういう記事みるとなんか無性に嬉しくなっちゃいます♪♪
自分もそんなECOをプレイしているんだなーって。
勿論、これは宣伝用のパンフだから
こういう事書かないといけないんだけど
それでも。
体感としてはやっぱこういうハートフルな色があると思う。ECO。ちぞまーく(微笑み)

他のネットゲームってどうなのかなぁ…。
完全に邪悪なゲームなんてのは存在しないとは思うけど
やっぱり「ハートフル」と謳ってるECOよりは”はーとふる事象”が少ないのかしら?
それはそれでちょっと気になる…かな?w

「ハートフル」
この言葉を前面にガツンと掲げた運営さんはナイス判断だねー♪
ECOに集まってくる人は
少なからずこの「ハートフル」を意識する。せざるをえない。
例え中身が同じ内容でも
”ハートフルオンラインRPG”と謳うECOと、謳わないECOでは
ECOで生活するプレイヤーに差が出来そう。
重要だよね、この謳い文句♪

ECOの今後の展望として
ドミニオンの世界では対人同士の斬り合いが出てくるとか聞くけど
その辺り、この「ハートフルオンラインRPG」はどう乗り越えていくのかな…?
運営さんの手腕に期待しつつ、楽しみに待ちたいと思いますw


ところで。

このパンフ。

ネットカフェ限定アイテムが貰える!
大々的に宣伝を打つのはいいけど、
インスマウスの画像ばっかり載っているのはどうかと思うなぁ!(w
 現物が気になる方はネットカフェへ♪
 でも想像以上にしょぼくても責任は負いませんw



さて。
ゲーム内のお話。
実はここ数日あまり目立った活動はしていません。
お正月でECO内に人もあんまりいないしねー。ちぞまーく(……。)
だもんで。
inしては延々防人として森の平和維持に貢献していましたw

そんなこんなで。
ジョブ、ベース共に1レベルあっぷ!

これで、
ベース56ジョブ24

うん、いよいよ近くなってきた!
ぽよらいかー!!

秒読み秒読み♪


とまぁ。
最近はそんな感じの
まったりとした正月プレイでした♪とさw




あ。

一応”ぽよらいかー”の注釈付けときましょうか♪(いらない?w


  ぽよらいかー【造語】:
  ストライカーのジョブレベル25スキル、ポーションアローを駆使して
  回復職のフリをして自己満足に浸る、愛すべき回復型ストライカーのこと。
  ポーションアローを俗語で”ぽーよん”と呼ぶ事から派生した複合語。

  …だそうですよ?w




【只今のJOBLV:24♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年01月29日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]みちるさん

そんなチラシがあるんですよーw

>他のゲームにもちゃんとハートフルな出会いとかは
>ありますよw
うんうん♪
やっぱりそうなんですねー♪
ある人が他のゲームはハートフルじゃないかも…的なことを言っていたので
ちょっと、そうなのかなぁ…と思ってたんですけど、
それを聞いて安心しました♪
ネットゲーム全般、そうあるべきですよね、やっぱり♪

そして。
レベル上げまったり頑張りますw


[Re:]としやさん

インスマウスは”人”のくくりなんでしょうかね?(w
うん。
魚力車でいいですよねーw
それとも。
あれは着ぐるみ?!(ぉぃ
2008年01月28日(月)
Posted by: |・x・)ノ
インスマウスが引っ張ってるのに
「人」力車ってのはどーかと思う(ぇ<ネカフェアイテム
2008年01月27日(日)
Posted by: 遠野みちる
ネカフェにそんなチラシが配布されてるんですか〜。
実物を見てみたいです^^;
あと、他のゲームにもちゃんとハートフルな出会いとかは
ありますよw
(言い方は悪いですがハートフルを謳っているECOと同等位に・・・。)
とは言ってもやっぱりECOが一番好きなのには変わりないですけどね♪

とりあえず、ぽよらいかーまで後少し!
まったり頑張ってください!






▽コメント用絵文字▽