<< 目指せ!はーとふるすとらいかー!! | main | 海岸にて。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

遥かなる天空の世界へ。

SAGA7以降実装された、
アクロニアの遥か上空に存在するタイタニア界
そこに行くためには、
タイタニアドラゴンと言う門番(?)がいる「天まで続く塔」を通る必要があり、
その天まで続く塔への扉を開くには、SAGA6で実装された
マイマイ島遺跡のBOSSから「」を入手しなくてはいけません。
これが正しい道順。
でも、遺跡のあるマイマイ島は敵がとっても強いと聞きます。
だから。
私はまだ一度としてそのマイマイ島にすら
足を踏み入れたことがありませんでした。

でも、この日。
前々から
「鍵を余分に所持してるから天界に行く機会があれば声を掛けて」
と言ってくれていたタルホ(タルホ・ユキ)さんが
緑色のリングチャットで私にこう声を掛けてくれました。


タルホさん:チゾさん今日何時ごろまでIN予定ですかー?
      まだだったらタイタ竜いかない?


   チゾ:おお!

 エニさん:出番か!




チゾ、遂に天界デビューの予感!w



そんなわけで!

天界に行く時はタイタニアドラゴン討伐隊として同行してくれると言ってくれていた
高レベル剣士のリングメンバー、
エニ(エニーファニー)さんにも一緒についてきてもらい、
まずは”天まで続く塔の島”への密航船が出てるモーグへ移動♪

アクロポリスから軍艦島へはタルホさんの飛空庭でびゅーん。
そして軍艦島から定期便でモーグへ入国。

以前、
天まで続く塔の島へはレヴェ(レーヴェリス)に連れていってもらったけど
あの時は密航船の切符をレヴェがくれたっけ。
(一応関連記事になるのかな…?→
でも、今回はその切符も入手するところからチャレンジ。
と言っても、タルホさんの後を付いて行っただけだけれども…w
自力でやると結構面倒そうな感じでした。。w
(でも。今度時間がある時にちゃんとやってみようっと♪)


さて。
天まで続く塔の島へ密航〜♪


巨大なツタが絡まるSFチックな未来的デザインの塔。
レヴェと来たあの日は、扉を開けることが叶わなかったけど、
今回は!


タルホさん:これを鍵穴に差し込んで

   チゾ:ありがとうございます^^


遂に塔に潜入ですよ♪
パスワード 鍵を鍵穴にセット! パスワード
すると…

ばしゅうぅぅ!
立ちこめる煙!!

ゆっくりと音を立てて開く扉!
 
                                         
遺跡ハンターもびっくりw 開けごまーー♪

と、同時にクエストウィンドウがポンと開きました。
クエスト内容はタイタニアドラゴンの討伐。制限時間60分!
へええw
クエストなんですねー♪

さぁ。
ワープポイントをくぐっていざ塔へ!
って!いきなりBOSS?!!
少し遠くにタイタニアドラゴンと表記された大きなドラゴン1匹。
周りにはインフェリアドラゴンという小さなドラゴンが沢山。
そこにはダンジョンもなにもなく、大きなホール状のフィールドがあるだけ!

そして、
なんとこの部屋、
高速で上へ上へと上昇していってますよ!!Σちぞまーく(驚愕)
(背景(ガラスの向こう側の空?)がすごい速さで下に移動してる)

つまり。
この塔自体が巨大なエレベーター!!
天まで続く塔…って、そういうことかぁっ!!

かかかかっこいい!(w


なんにせよ。
タイタニアドラゴン討伐です。
ええ、
もちろん。

こうなってました。(w
このタイタニアドラゴンは広範囲の魔法みたいのを使ってくるので
元より遠巻きでちょろちょろしていただけの私もあっさりぱたり。

タルホさんかエニさんの別キャラの回復職さんに(←把握出来てない)
生きかえらせてもらっては、
ここぞとばかりに連射するポーションアローも
高レベル者の二人の前では微回復に過ぎず…なんとも役に立てない。
最終的には回復矢のストックも尽きてただの見学者…。。汗
(予想はついてたけど、本当に役に立たなかった…ちぞまーく(くぅぅ)

そんなこんなで。
タルホエニーの「手のひらを太陽に 最強剣士コンビ」の活躍により。
VSタイタニアドラゴン戦10分。

ぴかぴかチゾ、天界に降り立つ!!ぴかぴか
おおお!
初めて聞くBGM!
天まで続く塔の島から一転、晴れた空!
そして海があります!海!

 ん?
 …て、
 ど…どういう構造?(w



エニさん:チゾさんはそのままマーメイドにはなしてw

エニさん:そうすると水牢にとびました?

エニさん:そこにいるNPCに話して逃亡してください



ということで。
案内に従い、塔から出てすぐの所にいたマーメイドに話し掛けると
急に場面が変わりなんと水の中へ。
どうやら、不審者として捕まってしまったみたい汗2

そうそう。
この時、なんで自分が水の中にいるってすぐ判ったと思います?w
なんと。
ECOで初めて、画面が揺れるエフェクトがついてるんですよ、この場所♪
ゆらゆらゆら〜って。
だから、
あ!水の中に移動した!ってすぐ判ったんです♪
今まで、水の中のMAPと言えば大陸の洞窟のB5Fがそうだったんだけれど、
ここは画面も揺れなかったし、
いまいち水中って感じがしなかったんですよね…
だけど今回は!
ばっちし水中感♪
運営さんいい仕事でした♪
(あ。もしかして今は大陸DB5Fも画面揺れるのかな?それは見てみたいかもw)


以下、写真メインのダイジェスト〜♪

息が出来なくてHPが徐々に減ってしまう水中も
その場で一時的に変身出来るマーメイドなら平気な様子。
マーメイドに変身して捕まってしまった「水牢」からの脱出を試みます。

RM(リングメンバー)2人の案内でなんとか地上に脱出!
ここが噂の”水の都”「ウォーターレイアー」ですよ〜!!
巨大な樹から射す木漏れ日がとっても綺麗♪

まずはこの島の長らしき人と会話。
なにやらマーメイドたちの設定の背景には色々あるみたい。
そういえば、
何かにつけてドミニオン族、ドミニオン族と言われました、ここ。
今までほとんど意識してなかったけど
エミルともタイタニアとも住む世界が違う「ドミニオン族」なんだっけ、チゾ。(w
みんなとアクロニアで暮らしてるイメージが強過ぎてそういうの忘れてたよ。

遠くに見える空を割る一本の線が天まで続く塔。
あの麓の島からこのウォータレイアーまで結構距離がありますね〜。。
そして。
見る限り、まだ上があるみたいですね…w
それにしても、ここは
草の色 水の色 空の色、色彩がどれもとっても綺麗♪
爽やかなBGMと相まってめっさ和むわぁ♪

いつでもアクロニアに帰ることが出来るようにと、
タルホさんに連れられ天まで続く塔の島(天界側)への渡航路を確保しに。

ここで渡航路を確保するために「真珠」というアイテムが必要で、
今は調整されてそうでもないみたいだけど、
実装当初はこの真珠(真珠貝)が全然敵からドロップしなかったそうです。
当時、
ウォーターレイアーから出られないー!
っていう悲痛な叫びを私も良く聞きました。。w
(この時はタルホさんから真珠を1個貰い、渡航路を確保♪感謝♪)

渡航路を確保してからは解散して、各自自由行動w
私は目一杯ウォーターレイアーを散策しましたよ♪
天界では亀も喋る!

ここはマーメイドのすみか。
イベントを消化する前はほとんどのマーメイドがまともに口をきいてくれません…w
でも、とあるNPCに真珠を何回か渡すことで段々と打ち解けてくれますよ♪

あと。
ここのマーメイドから
ネコマタ茜の飼い主(?)の”リタのハレルヤ”についてもちょっとお話が聞けます♪
天まで続く塔を目指して旅立った”リタのハレルヤ”。
どうやら一足先に、ここに辿り着いてた様子。
うん、無事で何より♪
今は更に先の、私たちのまだ見ぬ天界にいるんでしょうね♪
ちなみに連れているネコマタによって
このNPCマーメイドとの会話が若干変わりますw
ネコマタ好きは要チェック!(w

掲示板があったので書き込みw

そうそう。
世界地図が面白いんですよー♪
真っ白w
これから段々と行ける場所が増えるんでしょうねw 楽しみ楽しみ♪

ちなみに。
関連して、チゾが普段冒険しているアクロニアの地図はこんな感じ。
こうやって改めて見ると、
天界程未踏破エリアは少ないものの、それでもまだ明かされてない場所があるんですねー。
東アクロニア海岸から続く南側の海岸エリアも明かされてないし、
スノップ雪原からアンデッド島へと続く沿岸部もまだ行けない。
アクロニアの北平原の西エリア(西平原の北)も謎部分。
北側の海の島は西側も東側も未実装ですよね。。w
う〜んw 各場所一体どんな所なんでしょうね〜♪



ん?ていうか。

なんか天界のMAPと重ならない??
ほら、ウォーターレイアーの部分!
何か意味深な!
うん、その辺の実装も楽しみ♪
深いなECO!(♪

ウォーターレイアーは今までと違い、水の中への進入も可能となっています♪
こういう細かい演出が重要w
海中の水の揺らぎに次いで運営さんいい仕事♪

狭いようで結構広いウォーターレイアー。
遠く霞むあっち側も陸続き。
(と言っても、現状では行けないエリアですけど…汗2

なんか、あれね。
ガラパゴス諸島みたい。ウォーターレイアー。
亀がのっしのっし♪
この島の敵はアクティブじゃないから散策し放題でとっても◎♪

じゅらしっく!(w
追いかけられてるように見えるけど、この敵もノンアクティブ♪
でも、たまに地震(?)をおこすから近づくときは注意w

水牢があった水中エリア。
魚が一杯♪
やっぱりノンアクティブ多し。

癒し系スポットが多いウォーターレイアー。
お気に入りの一枚はサイズ変更無しでお届け♪downdowndown
(画像が大きいので別窓に置きました。クリックでリンク♪)


水中ゴミ箱w
デザインがかわいい♪

そして。
頑張って探しましたよ!
ぴかぴか王冠お金 金銀財宝ポイント! お金王冠ぴかぴか
レヴェのブログで見て以来、(→
絶対写真を撮る!
と決めていた場所ですw
なかなか見つけられず、結構散策しましたw

 ちなみに。
 こんなにきらびやかな見た目ですけど、
 現状では特に何の意味も無い場所のようですw 演出?w





というわけで。

チゾ初のアクロニア脱出!!
ウォーターレイアー突入道中はここまで!

RMのタルホさん、エニさん、本当にありがとー♪♪ちぞまーく(うなずき)
また一緒にどこか行きましょー!w



少しずつ、少しずつ広がっていくECOの世界。
今でこそ2界をまたぐようになってますが、
昔は東西南北のアクロニア主要国家すらもなかったのかと思うと少し驚きです。
ノーザンも。サウスも。ファーイーストも。モーグも。
私の中でそれらは初期状態で存在し、それがECOの世界の最小レベル。

(アクロポリス周辺だけのECOかぁ。一体どんな世界だったんだろう…)

オンラインRPGはこうやってアップデートを繰り返し世界が拡大していくのが主形態。
少しずつ開かれていく世界をわくわくしながら待つのと、
すでに用意されてる広大な世界を冒険するのと、
どっちが楽しいのかなぁ…♪
なんて、ちょっぴり思ってみたり。

ECOの公式ガイドに三界がばばんと紹介され、
それを知った上で広大な世界に降り立つECO。

まだ見ぬ世界を想像しながら、驚きの新世界実装にときめくECO。

うーんw
なんだ、どっちも魅力的じゃない♪


それでも。
アクロニアの主要国家が揃ってる時点から始め、
今はタイタニア界、ドミニオン界と新世界の実装を楽しみに待っている。
そんな身分の私は結構いい時期に始められたのかもしれませんね♪





おまけ。
マーメイドと仲良くなるために真珠を探して奔走。
でも、ぼちぼち拾う「真珠貝」は精製しないと真珠になりません。
だから、看板掲げて精製援助待ち。
近くに精製スキルをもったバックパック職の人がいれば、
かなりの高確率で辻精製してもらえます♪
はーとふる♪



【只今のJOBLV:25♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 19:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年02月02日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]蒼さん

おめコメありがとうございますw
やっと行ってきましたよ♪

みんつく。
そう言えば、公式に何か書いてありましたね…
今度上に行く機会があったら確かめてきますね♪

節分イベント。
今回はちょっと多忙でスルーしちゃってますよ〜[杏猫]
豆を運びたかったのに…残念…。。
今年もやりそびれた〜><


[Re:]Oさん

そうですかぁ…仮復帰の時は
探索とかして楽しめなかったんですね^^;
是非、次の機会に!
あの癒し空間を堪能してください♪
水着やシュノーケル、魔法のビート板などがあれば
満喫力120%UPらしいですよ♪

私も、
まだ泳ぎには行ってないので
また次回スイミングセット持参で行くつもりです♪


[Re:]芽依さん

あれ?レヴェは人を助けられる程余裕があったんだ?w
本人、ブログでめっちゃ閉じ込められてますけどw
それはさて置き。(w

おめコメどもですw

地図の話。
えええ?!
っと思って。
旧ブログで古い地図画像を見てきました。

ほんとだ!
島が入れ替わってる!!w
(マイマイ島も形が若干違うし…w)

それに気付く人がどれほどいるのかはわかりませんけど、
(芽依さんは気付いてましたが。なんというすごいどうさつりょくだ!)
やっぱり、地形が変わったらちょっと 
あれー?w
ですよね…w


[Re:]みちるさん

おめどもです♪(略し過ぎ。

そうですよね、みちるさんめっさ閉じ込められてましたもんね…[汗2]
でも、風景は本当に運営サイドの気合いが感じられる程良い出来♪
真珠パニックは…風景の作り込みに没頭し過ぎたせいですねきっと。
天界が全てあのクオリティだと素晴らしいんですけどね〜♪


[Re:]レイさん

祝コメントどもですw

タイタニアドラゴン。
とても強いことはわかったんですけど、
自身が余りにも即死のため、
果たして、どれほど強いのかはイマイチ判りませんでした…[汗2]
ライオウよりは強い感じなんでしょうかね…??
(ライオウもタイタニアドラゴンも即死のため強さの差がピンと来ない…[汗2])


水着など。
そうなんですよ♪
この記事以降ある方のブログでビート板で川を泳いでる写真が載ってて、
なにこれ、高さ丁度いいんだ?!
ってw
今度行く時は持ってく気満々です♪
2008年02月01日(金)
Posted by: レイリーエ
レイアー到達おめでと〜[祝]
あのドラゴンは半端じゃない強さだよねぇ・・・
ラーヴァ痛過ぎ[泣]
天界の景色は良いよね〜
モーグから行くせいか、余計に綺麗に感じる(ぇ
[杏猫]「水辺のおさかな、おいしそうだね〜・・・」

ちなみにあの水辺、ビート板使うとかなり良い感じの高さだったりする[グッド]
わたしはスク水+ビート板で泳ぎまくってた[ぶいっ]
2008年02月01日(金)
Posted by: 遠野みちる
ウォーターレイアー到着おめでとうです♪
初めてあそこの風景を見た時は、とっても感動したのを覚えてますw
ゆっくりと風景を眺めるには本当にいいマップです。

ただ・・・
私は真珠が手に入らずに一週間も閉じ込められてましたがorz
2008年02月01日(金)
Posted by: 芽依
ウォーターレイアー到達おめでとうございますw
私もあそこで真珠が出ないぃぃぃと嘆いて、レヴェさんに助けてもらいましたww

非常にどうでも良い話なんですが、
ウォーターレイアーがある場所の真下(エミル界)は・・・、
実はLの島があったんです・・・。

気が付いたら場所移動してて、何だろうなぁと思いました。。w
タイタニア界の伏線でしょうけど、地形が変わるのはちょっと、と思いました・・・。
2008年02月01日(金)
Posted by: O
うわぁ〜こんな世界だったんだぁ
私の場合、
タイタニアドラゴンの討伐するのに残40分になってたので
周りを見る余裕がなかった。
討伐後もウォーターレイヤーに行くのに必死で…
到着後は渡航路を確保するのに飛び回ってて…
確保後は水中エリアで狩りまくってたので
のんびりと観光してなかった。
この時はドルで行ったので、
今度ログインした時は別キャラで観光しに行くことにします。
2008年02月01日(金)
Posted by: 蒼星石。
んーと、まずはレイアー到達おめでとう[クラッカー]
昔の真珠貝が全然出なかった頃はアチャ系でココに来ると矢が尽きてヒドイ状況だったんだよね〜
そんな事もあって僕(蒼星石)の垢はまだ天界上ってないよ

で、ちょうど先週のUPデートで"みんつく"で募集のあったレイアーNPCのイベントが追加されたみたいだよ
だから海底洞窟の財宝ポイントとかにも変化が起こってるかも?!

まぁ今はまずは節分イベントをこなすのが先決かなぁ〜
宝玉集めが面倒なんですけど[泣]






▽コメント用絵文字▽