<< ハートに女王冠とリボン。 | main | ECOのぱんふ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

丈夫過ぎる弓が壊れた!

以前、腰バックの中身を記事として公開したのですけど、(→
その時その中に眠る「丈夫な弓」が壊れなくて困ってるみたいなことを書いたんですね。
そしたら、いろんな方に
壊すための良い方法の教授やそのお手伝いの申し入れをしてもらったんです。(多謝♪)
そんな中。
in時間が重なったメルル(テイル☆メルル)さんが
今から丈夫な弓壊しにいきませんか?
と、誘ってくれたので
こちらとしては願っても無い大チャンス!
是非是非!と丈夫な弓破壊ミッションに参加ですよ♪

丈夫な弓はアイアンシティでふらっと話し掛けたおじいさんから
押し付けられた難物。
なんでも「最近の若者はたるんどる!」とのことだそうで、
「武器の一つぐらい壊すくらい使い込んでみろ!」だって!
私だってバリアタブ使い込んで壊した事あるよ!なんて心の中で文句を呟く私に
そんな昔を語るおじいさんがぐいと手渡したのが「丈夫な弓」という代物だったんです。
そしてこの丈夫な弓、
丈夫と謳うだけあって耐久度がなんと50ちぞまーく(驚愕)
耐久20のバリアタブの…2.5倍?!
ひえぇええ汗

丈夫な弓はイベントアイテムみたいで倉庫に預ける事も出来ないし
持ち歩くには重くてかさばる。
しょうがなく、破壊してしまおうとちょこちょこ使ってはみていたものの
これが全然壊れそうにない。。汗2
バリアタブだって壊れるまでは何ヶ月もかかったのに、
こんなのいつまでかかるのよ…ちぞま12

そこで、私の悲痛な叫びは記事へと変わり、
今なんと破壊工作員としてメルルさんが駆けつけてくれたのです!

メルルさんは”第三回弓職集う”以来フレンド登録していただいてる同職のお友達です♪
今回の破壊にあたり農家さんの手助けが必須のようなので
別キャラの農家さんも駆けつけてくれましたよ♪♪(@タイニーアイランド)

それではいきますよ♪
これが驚愕の”丈夫な武器”破壊方法だ!!(w downdowndown
(職によって武器の種類が変わる↑)
 
                                         
わかります?
装備品の耐久を減らすには何においてもまずは多く使う事です。武器ならそれは攻撃回数。
ということで。
写真は
範囲内に連続攻撃を繰り出すマリオネット「ホムラ」のスキル、
バックドラフト」を使っている所なんです。(←初ホムラ変身。)
なんとこのバックドラフトって
スキル1回の発動で総攻撃数が何十回となるんですよ!!
攻撃回数、それはもうすごいことにっ!

とは言え。

それだけ攻撃回数が多いと、
普通なら対象の敵や物なんかはすぐに消滅してしまうんですよ。
当たり前ですよね、だって与えるダメージも大きいんですから。
だから往々にして与えうる全ての攻撃を繰り出すなんて
よっぽど対象が頑丈じゃないと無理なんです。

でも。
でもですよ!!

ここが今回のスゴポイント!!
写真を見れば判りますけど、与えてるダメージ、0 ですよね?w
これはホムラのバックドラフトが火属性なのを利用して、
農家さんに攻撃対象MOBとして火属性の「炎の花」を植えてもらったからなんですよー!!ちぞまーく(きゃほー)

チゾが多用する”属性の弱点を突く攻撃”の全く逆!!
この発想はすごいw

だから、
バックドラフトでもいつまでも花は壊れる事無く、
最大回数分の攻撃を与え続ける事ができるのです!
もうほんの短時間でじゃんじゃん削れます!丈夫な弓の耐久値!!

気持ちいいくらい!!ちぞまーく(あはぁー)はーと1

バックドラフト1回で5回は ぱきーん って!(←耐久値が減った音)
あんなに何日もかけて、やっと5とか減らしていた生活は一体なんだったんでしょう…w

ということで。

ものの5分強で。


こここ壊れたーーーーーーー!!!

これは速いぃい!w

じゃあ早速!!
おじいさんに突っ返しにいきましょう!!(w


チゾ   :では!早速モーグに行ってきますね^^

メルルさん:サウスでしょw


あっぶな!w
(この時は貰った場所をモーグだと思ってました…汗2



はい!
アイアンサウスの!
アイアンシティに! 到着!!(w
このおじいさんですw
壊した弓持ってきましたよー♪

まぁ、効率化の時代だし。いいよね?(w

(そして、おじいさんからはご褒美(?)として弓職の羽根つき帽子
 「プロテクト帽(ミント)」をもらいました。……けど、もう持ってた…汗2(w)



とにかく!
これで
肩の荷も、バッグの荷も、軽くなりました♪
よかったよかった♪♪


情報を提供してくれた皆様、
そしてメルルさん、

本当にありがとうございました♪
ちぞまーく(うなずき)

お陰様で無事あの丈夫な弓を壊す事ができました!チョキ



 お役立ち(?)メモ。
 今回のマリオネットホムラ。
 タイニーアイランドなら変身アイテム無しに無料で変身できます♪
 マリオネットホムラをお持ちじゃない方はこの島で借りるのがオススメ!
 しかも、通常なら
 1回変身が解けると何分か待ってからじゃないと再度変身は出来ないんだけど、
 ここならインターバル無しでまたすぐに変身可能♪ ダブルでお得ですw
 (ただし要農家さんのサポート)

 





おまけ。
メルルさんからガンナーの装備をいくつか戴いちゃいました♪
ガンナーに転職する際は役立たせてもらいます!はーと1
感謝w



【只今のJOBLV:23♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 21:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 21:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2011年11月19日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]ななしさん

おおぅ…過去記事にコメきたー!
そんな古い記事も読んでくれて尚且つコメも書いてくれるなんて
とても嬉しいでっす[おんぷ]

そして、そっか、スペース挟めば名無しでも投稿できたのかー
自分で設定しておいてその事実は知らなかった…笑
まぁそれは置いといてー

赤い花の種は入手困難って、うんそういえば、
この記事の頃にもそういうことをフレから聞いた気がします…
もし、破壊方法を模索中でしたら、
同属性の自然物MOBに属性攻撃するとか、
場属性を利用しつつ自然物MOBを属性攻撃するとかで、
効率よく壊せるようですよ−♪

コメありがとうございました☆
過去記事も気兼ねなくコメ書いちゃって構わないので、
今後もバシバシと書き込んじゃってください[グッド](w
2011年11月16日(水)
Posted by:  
赤い花の種が入手困難すぎる…
2008年01月29日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]としやさん

あ、なるほどー♪
あそこの溶岩地帯は確かによさそう♪

それにしても、いろんなやり方があるんですねー^^
ノックバックで対象を移動なんて考えてもみませんでしたよ[汗2]
そっかぁ、そんな手もw
2008年01月28日(月)
Posted by: |・x・)ノ
どっかで書いたor話したよーな気もするけど、、、
マルクトで岩(種類問わず)相手にやってもok。
結構2、3個固まってたりするので、
安全地帯でやりたくて農家さんが捕まらない時は
コレが一番効率よさげ。
ノックバック系で移動させて集められればなお良し。
2008年01月26日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]レイナさん

ははぁ。。
修正されたんですね〜、頑丈具合。。
それで、昔は普通に壊せたとかそういう話も聞くんですね。
なるほどなるほど^^

壊す方法。
結構いろんな方法があるんですね♪
考えてみれば同属性で攻撃するんだから
書かれてる方法は至極納得w

そうそう!
つい昨日。
見ましたよステップ砂漠の精霊前で
バウとクリムゾンバウに囲まれてるホムラ!w
これがレイナさんの言ってたやつかぁなんてちょっと眺めてましたw


[Re:]あるぱさん

ガンナーチゾ?w
うーん、実はまだ全然予定無かったりw
でも、今後もう少しレベルが上がったら
狩り場的に(→不死城。銀弾という弾が有効らしい)ガンナーがいいみたいなので、
今検討中w
2008年01月26日(土)
Posted by: あるぱ
ラストのSS見て、ガンナーなチゾさんもかっちょええかも、とか少し思ってみたw
2008年01月25日(金)
Posted by: laina
昔は武器の消耗が激しかったので
この方法なしでも案外壊れたりしました

まぁ、あきらかに壊れやすかったけど
あるときのアップデートで調整が入って今に至ります
そしたら壊れにくくなりました
修理キット系の流通が薄くなったのも事実。。。w

今はこの方法じゃないと壊しにくいですね
マリオネットホムラ持ちならステップ砂漠で
炎の花を相手にスキルを使うのもOK

ちなみに、属性魔法を使うのがポイントで
ウァテス系→光の結晶にホーリーライト
ウォーロック系→闇の結晶に魔法
シャーマン系→同じ属性の結晶に魔法
でも壊せます(時間はかかります
結晶か花ですね

さらに言えば
精霊の周りが属性値100なのを利用して
ステップ砂漠の火の精霊の周りに敵を集めて
ホムラのスキルでもできないことはないです

あとはLv5のパワーサークルで同属性魔法でも・・・

魔法系のキャラが多いので、いろいろ話してしまいましたorz

ちょっとした無駄知識としてどうぞw






▽コメント用絵文字▽