<< 髪をアップで束ねたら♪ | main | 年賀SS【再掲】 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

キチンを運搬するよー!w

 
キチン。

ECOにおける「キチン」が単なる低回復MOBドロップ品ではないことは
このブログでも何度か述べてきましたが、 (→

今日は
そんなキチンを集めるフリージアの収集集団、
フリ鯖キチン部』が
大規模なキチン搬送をするとのことで
わたくし、及ばずながらお手伝いをしに行ってきました。

そう、今日は歳の瀬。12月28日。

チゾ今年最後のinはこんな素敵なイベントで締めくくられたのです。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



12月28日 PM21:00

「オレンジじゃなくてみかんが落ちるべきだと思うw」

チゾはレヴェ(レーヴェリス)と一緒にアクロニアの平原で「鏡餅鏡もち」を叩いていました。
鏡餅はお正月期間限定でいろんな所に現れる自然物MOBで、
もしかしたら「門松かどまつ」という家具アイテムが落ちるかもしれないんだって♪
折角だしお正月の玄関を門松で飾れたら素敵じゃない?
だからがんばって叩きまくっていたんだけど、これが本当に中々出てこないんですよ…w

それに対し、
同伴のレヴェの目的は鏡餅じゃなく、「木箱1」。
レヴェは「くせ毛(頭に毛が一本ぴょこんと立つ面白い頭装備)が欲しいらしく、
それが低確率で出るかもしれない木箱1を集めているというわけ。
(ちなみに。レヴェはもう門松出したんだって!w)

まぁ。
お互いに木箱も鏡餅もじゃんじゃん壊しながら、
いわゆる「トレジャーハント」を楽しんでいたんですね。

でも、実は。
私は平原を走り回りながらもあることで頭が一杯でした。
それは、あと1時間後に開始される”ある催し事”。
 
                                          
そう、
今日は22時から「フリ鯖キチン部」主催の
キチン大運搬”があるのです。


キチン部の人達がキチンの運搬を手伝ってくれる人を募っている。

月那さんのブログ()でその事をほんの数時間前に知った私。

今までは
間接的にキチンを集めては買い取りゴレームの”キチン募金箱”に入れるだけしか
出来なかったキチン収集のお手伝い。
でも、今回は直接、直にお手伝い出来る。
これは是非とも参加したい!

いつもなら22時という時間は私にとってはログアウトする時間で、
参加は出来ず諦める所なんですが、
今日はたまたま時間がありました。

嬉々として参加したい旨をキチン部の代表者に連絡します。

 キチン運搬:
 キチンをイストー岬のペットショップにいるママさん(NPC)に一定数渡す事で、
 その数に応じてペットショップで様々なペット関連アイテムが買えるように
 なっていきます。
 搬入数はサーバー内で共有なのでより多くの人が集める事がポイント。
 なので、各サーバーには収集統括組織が発足していてフリージアでは
 「フリ鯖キチン部」がそれに該当。
 キチン部は個人で集めたキチンを各地に設置してある買い取りゴレーム
 ”キチン募金箱”を通して収集・保管し一定数貯まったら
 一気にペットショップに運び入れます。
 キチン部が倉庫に貯めたキチンを配布係から持てる限り受け取りママさんに渡す。
 そしてまた戻ってキチンを受け取り、また渡す。
 それが”キチンの運搬”。
 なので、より沢山の人が運搬係としている方がいいわけですね。




12月28日 PM22:00

キチン運送の開始時刻になりました。
集合場所のイストー岬にはそれはもう沢山の人がひしめいています。
 私、一つの所にこんなにプレイヤーキャラクターがいるの
 初めて見ましたよ!

そのあまりの人の多さに、
ECOプレイ推奨スペックであるはずのネットカフェのパソコンでも
少し負荷がかかるようで若干カクカクw
とは言え、
カクカクしていたら今日これから行う、キチンを”キチン部配布係”から受け取って
ペットショップの”ママさん(NPC)”に渡すという作業が
ちゃんと務まらないかもしれない。
私は動作環境の設定を少し落とし、負荷を軽くしました。チョキ
うん、これでスムーズ♪
キチン運搬ばっちこーーいw

downdownこれはまだ序の口人数。まだこれから増えていきましたよー♪downdown
(画像が大きいので別窓に置きました。クリックでリンク♪)


今回搬入する数はなんと19万キチンだそうです!
 これで総計135万↑になるとのこと。
 そして、
 総計150万キチンで”ネコマタベッド”という家具が販売開始されるそうです♪

ちなみに。
19万だと30人で運んで90分とかになるんだそうですよ!汗
うわぁ…す、すごいw 一大イベントだ…♪



それにしても。
キチンを運ぶ。
ただそれだけの事なのに、こんなに一杯の人が集まる。
長い時間をキチン運びに費やしてもいいって言ってくれる人が
こんなにいるんだ…
なんて素敵な事なんでしょう。
感動です…。

きっとみんな
150万個搬入で買えるようになる家具とかそういうのは
あんまり気にしてないと思うんです。
キチンを運び入れたい人がいて、手伝ってくれる人を探してる。
じゃあ、手を貸すよ。手伝うよ。
って、そういう事なんだと思う。
そういうはーとふるな気持ちで
みんな動いてるんじゃないかなぁ…♪

さて。
キチン部の指示に従い、
看板コメントに持てるキチンの数を書き、(←ちゃんと計算した!w
整列して配布を待ちますよ〜♪
 最終的には配布係6人の6列くらいになってたんじゃないかなぁ♪
みんなすごい綺麗にささっと整列するのには正直驚きました。
もっと うじゃあ〜 ってなるのかと覚悟していただけに尚更w
(画像が大きいので別窓に置きました。クリックでリンク♪)


今回の作業にあたり
矢筒と身装備を必要最低限の物だけに抑えてすっからかんにしたんですけど、
これが自分でもびっくりするくらい物が持てるんですよ!(w
もちろん、バックパック(BP)職には到底及ばないけど
それでもBP職に次ぐ積載量を誇るだけはあるんだなぁと感嘆。。
ミニキャリアーのもるがと普段持つ事の無い片手バッグも持参して、
キチン所持限界は109個
矢筒からキチンがもりもりとこぼれてそうな数w
(ちなみに、BP職の人は300とか書いて看板を掲げてましたよ!w)
キチンアイコン左から、身体・矢筒・巾着。
身体に85個のキチンってw



12月28日 PM24:00

そして、


最高時60人↑の運搬係で(!)2時間程…




運搬終了ーーーーーー!!!
(画像が大きいので別窓に置きました。クリックでリンク♪)


これで、新しい販売物実装の150万まであとほんのちょっと!
すごーいいw


キチン部のスタッフ&集まってくれたみなさま、
お疲れ様でした〜♪
みんなで記念撮影♪

 そしてなんと。
 最後にお土産として
 クリティカルの結晶&コンテナ1個が参加者に配られました!
 これには一同騒然!
 そんな心配りまで出来てるなんて、キチン部すご過ぎる!w




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



PTで狩り。
チャットでわいわい。
そういうのもいいけど、
こういったはーとふるな事業もまたとてつもなくいいよね♪

今年最後のinでこんなに素晴らしいものに参加出来て、
とても気持ちよく一年を締めくくれました♪



おまけ。
芋虫は人と重なると脇に退く習性があるのかな??
人に負けないくらい綺麗に整列してましたよ♪


  注:この記事は12月28日の記事です。
    現在(1月末日)では150万キチンの搬入が達成され、
    イストー岬のペットショップでは
    ネコマタベッドの購入が可能となっています♪
    次の目標は+10万。総計160万キチンの「マタタビ」だそうですw
    うーん。マタタビってどんなアイテム?w 回復剤?w




【只今のJOBLV:23♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽