<< クリスマスは狼をプレゼント? | main | 髪をアップで束ねたら♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

お正月は畳でしょw

 
イーストDなら出来るだけSTRに振るのがいい。

白創さんとお話ししてて、そう言われました。
(白創さんはガンナー(元ストライカー)の別キャラもいる)

結局。
あのAGI極を楽しんだ日から、VIT極やMAG極、STR極なんかを試し、
散々遊んだ末、今は元のSTR=AGI>INTの形に戻してたチゾ。

確かに。
防人クエでAGIに振る必要は特にはないかも…。
どうせほとんど直接攻撃される事は無いし。

ということで。
もう終わる”ステータスリセット無料期間”を
最後にもう一度利用し、
ほぼSTR極にしてみました。
STRを振れる限界の90まで振り、
余った残りのポイントでINTを30。それとAGIに少しだけ振りました。

そしたら。

防人クエ、更に簡単に!!チョキ

ゲッコがバラージで一発!(の時もあるw)

私はどうしても昔見た通りすがりの弓職の影響で
AGI型に憧れを持ってしまうのだけど、

うん、
しばらくはこのSTR型で行こう。

防人仕様w


そんなこんなで、今日ももりもり防人消化に努めていたのですけど。

正直。
流石に何回も同じ事をやっていると飽きるんですよね…。(w

なので、
こういう時は上京w 下山w

アクロポリスで露店巡りでもしーよお♪
 
                                          
アストラ(チゾの青ドラゴ)でたったかと街道を飛ばします。

到着ー。

やっぱりアクロポリスは人が一杯居て活気がある♪
2日振りとかだけど、なんか懐かしいw

さて露店。

すると、あるプレイヤー露店に、

”畳”が売っていたんです。(正確には「高級な和室の床」という床張り替えアイテム)

そのとき私は唐突に、
ブログに載せるお正月の年賀写真を撮りたくなったのでした。ひらめき

もう唐突にびびびっと突然。

ウチのブログは時差があるし
元旦に合わせてなにかアクションを起こす必要も無いかなぁ…

なんて思っていた私の頭はもう既に日本の”和心”で一杯。
ちょうど、いつだかネットカフェの報酬で手に入れた和室の壁紙は持ってるし、
畳があれば”和室で新年のご挨拶写真”が撮れる…。

……。


撮りたい。




…撮りたい!





畳の値段を見ます。
500k。。

買えなくはない。
それぐらいの蓄えはある。

でも。
どうしよう。
たった1回の年賀写真のためだけに(いやお正月期間は使うかもだけど)
500kって使っていいもの?

500kあれば、あのアクセとかあの靴、あの服も買えるかもしれないのに。

少し悩んだ私は、
結局その日は畳を諦めました。
でも、
まだ買うかどうか決めかねてました。

一日置いて頭を冷やしてちゃんと考えて、
それでまた明日露店を見にいき、そこで買うかどうか決めよう。
その日出した答えはこれでした。


ログアウトした私。
でも、どうしても気になるこの想い。
なので、その胸の内を『チゾコト。』(チゾのつぶやきブログ)に書きました。

すると。
うぃすちゃから、

「畳なら作れる」

とのコメントが!


ええ?!作れるの?!ちぞまーく(驚愕)


びっくり。
畳が作れるなんて考えもしなかった…。
(てっきり何かの特典やくじ品・チケ品だと思ってた…)


そして、日をまたいで。

昨日畳を売っていた露店に直行!
まだ売ってました、畳!
レシピれしぴ!
売られている畳を右クリックして情報ウィンドウオープン。

ほんとだ!
レシピボタンがある!!

…レシピボタン…かちっ!
”い草”なんてアイテムあるのかなぁ。と思ってたら、
い草じゃなくて巨麦の穂だって!w
(なるほど♪ そうきますか!)


でも、
ほんとに作れるんだー♪


もちろん、

ここは作成ですよ作成!

早速材料集め♪
レシピから検討〜。

かたい木材は倉庫に2個。
これ確かイーストダンジョン精霊の木(自然物MOB)が落としたやつだ。
じゃあ、集められるはず♪
巨麦の穂は…在庫なし。
しかも、確かこれってあんまり落ちないんじゃなかったっけ?汗
丈夫な糸…これ前に何かの時に作ったような。。
更にレシピボタンかちっ。
丈夫な糸=糸(1)+ロウ(1)
おっけ、ロウは沢山倉庫にあるし
土蜘蛛からさえ採ってくれば問題ない♪
シルクは…倉庫に4個。。
足りない分は作らなきゃ。レシピは…
シルク=絹の糸(3)
えーと。絹の糸は…汗
絹の糸=クローラーのまゆ(1)
やっと、手がかりがw クローラーのまゆは芋虫系MOBが落とすw
裁縫道具は…
あとで露店を見てこよう。こういう作成道具は露店に良く売ってるからね♪

よし、採ってくるものを整理しよう。

かたい木材×6 (イーストダンジョン)
巨麦の穂×24 (ファーイースト街道)
糸×8 (ウテナ湖)
クローラーのまゆ×12 (ウテナ湖)


う…明らかに巨麦の穂が最難関…汗2
まぁ、それはあとで考えよう。
とりあえず他の材料を!

まずは”時空の鍵”でファーイーストシティにバック。イーストダンジョンで伐採伐採w
かたい木材は出易いようですぐ集まりましたー♪

そして実は、その間同時進行で防人クエも消化しつつw

やられたりw(見事に泥に埋まってる…w)

レベルが上がったり!w
(突然で上手く撮れなかったからちょっとそれっぽく加工してみましたw)


ウテナ湖での採集は写真無しー。(撮り忘れ)

これもまあまあすぐに集め終わりました♪チョキ

さて、問題は!

巨麦の穂!!
でも、まず落とすと言われる”巨麦”がほとんど生えてない!!
”巨麦草”ばっか。。

30分程走り回ったのに、
これ信じられないんですけど……ですよ。ゼロ!

なっしんぐ!!


これはきついぞぉぉ…。。汗

でも、私も馬鹿ではありません。
こういう時は全国1千万ECO農家のみなさまにお力添え頂けば良いのです!グッド

巨麦の穂。
買い取り募集出しました♪
相場不明なので相談後に商談と書いて。

そしたら、すぐにWISが♪

そして、
「一杯倉庫にあるから」
と言って私に巨麦の穂を渡してくれたのは…

フリージアのふんどし王子ことザキさんでした♪
まさかこういう形で
閲覧してるブログの本人と会えるとは思いも寄らなかったです…w
ちょっとびっくり&だいぶどきどきw
(写真の門松の群れは実はゴーレム露店w正月期間はこうなるそうです♪)

ザキさんはただであげると言ってくれたのですが、
流石にそれも悪いので
感謝の気持ちを込めて未所持だという土蜘蛛スタンプを差し上げました♪
ザキさんは「スタンプ集めをしてる」とブログで言っていたし、
ちょうどさっきのウテナ湖で出たところだったので、
ここが使いどこ!とw


ということで!

集めた材料の精製なども全て済まし、
畳の材料
全部揃いましたよーー!
ちぞまーく(きゃほー)

ではでは畳を!
そうそう。
このとき思ったんですけど
この、
私が良く利用する天空カフェの倉庫とアイテム精製師(を兼ねたカフェのマスター)
場所を動く事無く倉庫から精製に移行出来るので便利なんですね♪
キャパるほどの重い材料を組み合わせて作るアイテムも問題なく作成出来るw
例えば、アクロニア平原だと倉庫から精製師までに距離があるからこういう時大変ですよね…汗2
ネットカフェを利用するような事がある方、
これは覚えておいて損は無いですよ♪


作成料金は5000Gとちょっと高めお金でしたけど、それでも露店で買うよりは100分の1
(裁縫道具はやっぱり露店で安く売ってました♪)

で。





ばーーーーーーーーん!!w
じゃぱーーーんw
床と壁が変わっただけで非常にくつろげそうな空間にw
(床が畳になった瞬間靴を脱がずにはいられなくなった私はまぎれも無く日本人w)


うん♪
これで、がんばって年賀写真とっちゃうぞー!グッド


情報提供を始めご協力頂いた皆様、

ありがとうございました♪ちぞまーく(うなずき)






おまけ1。
多分レイ(レイリーエ)さんと思われる、(違うかなぁ…?)
イーストダンジョン前に落ちていた憑依アクセを装備して
嬉々として防人してたらべ−スレベルがw

 実は憑依装備を拾って狩るのは初めてでした!w
 いつもはどうしても躊躇しちゃう憑依アイテムの拾得、
 でもこの時はレイさんだった(と思っていた)ので気兼ねなく拾えました♪


レイさんはアサシンだからAGIが上がって、スキル詠唱速度がアップw
おおおーーw これが憑依の恩恵なんですねー♪
流石ECOの看板システム!とっても狩り易かったです♪




おまけ2。
別キャラで、「ブログ読んでます」ってECO内で声をかけてくれてから
コメントなんかを通して交流していた蜜色さん(のメインキャラ)と初めてECOで遭遇♪
みっつー(と私は呼んでいるw)はレベルも50台と近くて、防人なんかも一緒にやれる
貴重なお友達w(今はもう50台じゃないかなぁ…w)
これからもよろしくねー♪



【只今のJOBLV:23♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 20:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 20:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年01月22日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]蒼さん

>憑依で落ちるということは、中の人は基本的に経験値が欲しいと思うので
やっぱ、そうですよね。。
私もそう思って持ち出せなかったんです
絶対、超兵器とか荒らしの人に拾われたほうが稼げますもんね…[汗2]

そっかぁ。
「ご自由に」なんて書かれてる場合もあるんですね〜^^
そういうのにあたれば気兼ねなく持っていけて良いですね♪
なるほどなるほどw

>インスタンスDで強制的に剥がれる。
へえええ。そうなんですねー、これは勉強になりました[グッド]
時間表記かぁ、結構考えてコメントって添えられてるんですね〜…♪
あまり機会はないですけど
私も憑依装備でインスタンスDに赴く時があれば
その辺は気をつけますね^^
2008年01月22日(火)
Posted by: 蒼星石。
憑依武器/防具の話>
まぁ私の場合ですがちょっとカキカキ・・・
憑依で落ちるということは、中の人は基本的に経験値が欲しいと思うので
経験値が見込めない狩り(集う魔物や急襲など)には持って行かないようにしています
そういった狩りは憑依落ちのコメントに「ご自由に〜」とか書いている物を優先して使ってますね

あとインスタンスDでは中に入っている時に憑依落ちの人がINすると強制的に剥がれるので
コメントに時間が記載されている物も残り時間を気にしますね

2008年01月21日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]レイさん

なんか勢いに任せて作ってしまいました♪
まぁ、案の定正月期間が過ぎた今は倉庫の中なんですけどね…w

ぶろーち。
あ、やっぱりそうですよね^^
直前に同じ場所でレイさんが座ってるのを目撃してたんで
そうじゃないかなぁとw
あの場所に落ちてる事なんてあまり無いですし。
では、今度は是非生憑依でw

憑依装備って弓の魂以前に大概レベル足らずで拾えないんですよね〜…。
よしんば拾えたとしても、
闘技場やフシギ砦からイーストDに持っていっていいものか分からず
いつも装備しないんですよね…。
あれって、遠くまで、持ち出してもいいんでしょうかね〜…??


[Re:]めげさん

こんな裏側だったんですよ〜w

5000Gだけじゃなく1万Gなんてのも確かあったような…^^;
作成系のスキルはそういう意味ではやっぱり魅力的ですよね♪
今度何かを作る場合めげさんがinしてたら遠慮なくWISかましますね!w


[Re:]みっつー

うほほってw

ていうか。
みっつー、ブロガー?!

これから見にいってきます!!(w

クエまた是非是非w
まだ50台ということでちょっと安心♪
防人防人w


[Re:]コヒメさん

この天空カフェはネットカフェからinしてること限定ですけど、
なにかとこまごま便利だったりします♪
倉庫が利用出来たり、箱開錠が無料だったり。
ちなみに、鑑定も倉庫と同じNPC(蝶々に化けてる金色インス)なので
平原に比べると楽なんですよ^^

ネットカフェに行く機会がありましたら
是非一度確かめてみて下さい♪
2008年01月20日(日)
Posted by: コヒメ
天空カフェ!?

実装当時にものめずらしさで遊びに行ったくらいで、
全く縁のない場所でしたけど、
そんな便利なNPCががが!?

コレはいいこと知りました。
何かの機会に利用しよう。うんうん。

2008年01月20日(日)
Posted by: 蜜色
うほほっ
チゾさんのブログに載ってしまったww
一瞬ドキっとした〜(・ω・*)

全然w まだまだ余裕でレベル50代ですよーw
最近はなかなか会えないけど、また一緒にクエしましょー♪
2008年01月20日(日)
Posted by: 芽幻那
畳完成おめでとです。
なるほど〜、あの賀正SSの裏側はこうなっていたのですね^^

しかし、作成料金(裁縫スキル)が5000Gもするとは・・・
少し驚いたよ^^;
こういう時は、「スキル持ち農家さんでよかった」と思いますなw
(精製・木工・裁縫スキルとった人 ^^w)


服とか作る事があれば、手伝いますよ^^
2008年01月20日(日)
Posted by: レイリーエ
畳床完成おめでと〜[祝]
正月画像の為にここまでやるとは・・・写真家の血が騒ぐのか(ぇ
巨麦の穂は農家の知識有りでもちょっと出難い(体感)かなぁ・・・

イーストDに入る前に落ちてたアクセなら、間違いなくわたしだ[グッド]
INしてたらアサルトとか使ったのに・・・
憑依装備使ってる間はマリオネットが使えないから、それだけ気をつけると良いよ〜
弓の魂装備は高LVの物しか見ないから大変だよねぇ・・・[泣]






▽コメント用絵文字▽