<< 豊穣の国の防人バイト♪ | main | クリスマスは狼をプレゼント? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

暖炉・靴下・ツリー・ケーキ♪

さて、
絶賛ファーイースト在住のチゾではありますが、
今日ばかりはアクロポリスに戻らなくてはなりません。
 
                                          
なぜなら、
今日の午前10時から始まるメンテナンスまでが
アップタウンにあるケーキ屋さんでの
クリスマスケーキの予約受付期間だからです。

とは言え実は。
別にケーキがそんなに欲しいわけではありません。(w
だって、家具アイテムと思われるそれはクリスマスシーズンを過ぎれば
どうせ倉庫を圧迫する悩みの種に変わるだけですもの。
(ああ。現実的思考にさせる厳しい倉庫事情が憎い…)

でも、
私はアップタウンに行かないわけにはいきません。
なぜなら、そのクリスマスケーキの予約に絡んで
サンタの格好をしたタイニーが私の助けを待っているのです。
ケーキ屋さんに熊質に取られて。汗2

クリスマスイベントが一斉に実装された当初、
アップタウンにコックの格好をしたNPCと露店(ケーキ屋)が設置されているのを見つけた私は
興味津々に話しかけました。
するとイベントがスタートし、
ケーキ屋さんの生クリームの在庫を平らげてしまったタイニーと出会います。
そして何故か私がタイニーの保護者?として巻き込まれ、
タイニーが食べてしまった生クリームの材料となる
水牛のミルク」20個を探してくるはめに。。
それでその間、タイニーは熊質となり私の帰りを待っているわけです。
水牛のミルクを弁償しないと焼かれて食べられちゃうとかそういう話だったかな?

とにかく。
見捨ててタイニーから恨まれるのも寝覚め的に嫌だったので、(w
頑張って集めました私。
水牛のミルク20個。
水牛のミルクが”ゴーレムにしか集められない”という事だったので
やったこともないゴーレム採集なぞにチャレンジしながらそれはもう頑張って。
 正確には頑張ったのは私がログアウトしてる間採集してたマンドラちゃんだけど
 そこは考えない…w
↑半日程ゴーレムを収集に放し集まる水牛のミルクはこんなもの。
マーキングしてませんが黄色いカップに入ってる一番左のが水牛のミルク。

そういえば。
集まったアイテムを見てじゃがサラダを作ろうと思い立ち、
塩と間違えて研磨剤を調理に使ったりしたのを今ふと思い出した…。
塩と研磨剤ってアイコン似てるんだよねー。。
うーん。リアルならとんでもない事だ。(w


そんなわけで、アップタウン。ケーキ屋露店前。
無事、取り引き終了w
タイニーは解放されると
お礼にと「大きな靴下(と言う家具アイテム)をくれ、
ケーキ屋さんは材料が揃うとケーキの予約を受け付けてくれました。
(そんなクリスマスケーキの受け渡しは今日のメンテ明けだそうです。)

まったく人騒がせなタイニー。
このためだけに早起きしてinしたんだからね!w

でも。
今日の早起きはとても良い巡り合わせも演出してくれました♪ ちぞまーく(微笑み)

なんと、
以前、暖炉(家具アイテム)を格安で譲ってくれると言ってくれていた
(蒼星石。)さんと会うことが出来たのです♪
季節柄暖炉はやっぱり欲しいものw恋しいものw
それにしてもまさか、クリスマス前に会う事が出来るとはーw ちぞまーく(あはぁー)はーと1
これでクリスマスをそれっぽく演出できます!やったーw
早速商談!(♪

安く売ってくれると言う事で露店相場の半額の500k位を見積もっていた私に
さんはこう言います。

「セメント2個と交換でいいよ。」

セメント2個?
確か、倉庫に何個かあったかも?
とりあえず、倉庫をチェック。

そしたら運がいい事に倉庫に丁度2個ありましたよ♪

だもんで、
私が

ちょうど2個ありましたー!w

って言うと、さんは

「うん、知ってる。 だから言ったw」

と。

一瞬、疑問符が頭に出ましたけど、
そういえば私、倉庫の中公開してたっけ…(w (→

(上の会話は記憶を頼りにした架空のものです。WISはログに残らないので。。)

なんにせよ、セメント2個とトレード♪
セメントは露店相場1個30000G程、
格安にも程がありますよ、さんっ!!w
ありがとうございまーす♪

と言う事で早々に。
非常にとりあえずの感が強いですが!w(その内ちゃんと配置し直しますw)

タイニーから貰った靴下。
みちるさんから貰ったツリー。
そしてさんから貰った(買ったというよりは貰ったに近いw)暖炉。
うん。
とりあえず。
形的にはクリスマスの家庭っぽくなりましたー♪チョキ

そこで一つ。
折角なので、ちょっとした暖炉の仕掛けにチャレンジw
暖炉の火に塩(てんまさんから貰ったw)をくべると…
ぴかぴかぱーんwぴかぴか

見て下さいこれ!
奇麗ですよねー♪♪
ヨーロッパ(フランス?)の風習を再現してるそうなんですけど、面白ーいw
うーんw こういった、家具で出来る小技(?)は
もっともっと実装して欲しいものですね♪


さて。
タイニーから貰った大きな靴下。
なにやらクリスマスイブまでに中の手紙に願いを書いてと言われたので、(熊に)
ちょっと考えてこんな事を書きました♪
ものより時間が大事だと思うんだ♪

多分。
例の熊質からなんらかのお返しがあるんでしょうけど、
(大人なのでその辺の予想はつく(w)
うん。楽しみ楽しみ♪
(大人なので過度の期待はしない(w)





後日。
予約したクリスマスケーキを受け取ってきましたよー♪
「MEGA手作りパイ(りんご)」と「ブッシュドノエル」の選択肢があったんですけど
リアルで久しく食べてないこっちをチョイスw
思ってたより大きいw
こんなに大きくて立派なのはリアルでも食べた事無いよ!(w



【只今のJOBLV:22♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 08:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 08:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年01月18日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]蒼さん

やっとこの記事ですw
もう季節感もなにもあったものじゃありません[汗2]

500kが60kになるなんて、本当にびっくり価格でした[汗](♪

暖炉があるとやっぱり部屋が暖かい気がして非常に良いです[グッド]
その節は本当にありがとでしたー♪


[Re:]みちるさん

今はもうしまっているのですが
ツリーはこの時期非常に大活躍でしたw

ECOのNPCは個々に個性があってとても好きですw
このケーキ屋さんと熊(とサラマンドラw)もいい味出してましたよね^^

願い事。
とりあえず、その時は特に欲しいアイテムもなく
こんな願いにw
あれがほしいぃぃぃいい!というのがあれば
それを書いたんですけどね〜w

それにしても、有能な開発ってw
他のネットゲームをやった事が無い私は
ECOの開発スタッフがどれくらいなのかは皆目わかりませんけど、
結構頑張ってるんじゃないんですか?w
そんな気がしますw そう信じたいw(ぁ
他の開発スタッフは
もっとかゆいところに手が届く感じなんでしょうかね〜…?(w
2008年01月18日(金)
Posted by: 遠野みちる
こんな所で、私が押し付けた家具が役に立つとは^^;
お役に立ったのなら、なによりですがw

そして、このケーキ職人と熊のイベントは、やり取りが面白くて
個人的に凄く好きでした♪
(特に「たれがいい?それとも塩?」の部分がw)

それにしても、チゾさんは本当に素敵な願い事を書いていたのですね。
なんか感動してしまいました[グッド]
それに引き換え私なんて
「有能な開発」とかとんでもない事書いてましたよ・・・
きっと近い内に天罰が下ることでしょうorz




2008年01月18日(金)
Posted by: 蒼星石。
やっとこの記事ですねーww
ケミでWisした所から始まんなくてホッとしてます[笑]
私も出勤前にケーキ予約にINしただけだったから
あそこで会えた時はビックリしたよ[はぁと]

やりとりとしては大体そんな感じ〜
しかし500kも用意があったとは...自前でTTRB持ってると
セメント代だけでOKなのですよ
まぁ暖炉にセメント5個使うから2個で譲るのは確かに
格安だけどねww
...でもそれくらい庭に物が溢れてますorz






▽コメント用絵文字▽