<< おしゃれ職人♪ | main | いろいろまとめて簡略記事w >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

その速さAGI極!

以前私が
アニバーサリーイベントの”思い出星”を6つ残しておいたのを覚えているでしょうか。
(そんなの知らん!という方にはこの記事を♪)

その思い出星の使い道、
悩みに悩んだ末、遂に決めました。

私は残り6つの思い出星を、

ステータスリセット&スキルリセットに使います!
(期間限定で何度でもリセットし放題♪)

普段はノーザンプロムナードの魔法使いのおじいさんに
有料(しかも結構高いらしい!)で施してもらう
ステータスやスキルのリセット。
それがアニバーサリー期間限定とは言え無料で何度でも受けられる!
ステータスやスキルのリセットなんてやったことのない私のとって
これはやっぱり魅力的w
実は前々からストライカーになって落ち着いたら
ステータスリセットは試みてみようと思ってたし、
タイミング的にもとてもバッチリ♪

これで各3個ずつ星を消費してのこりは0w
ちょうど使い切れて良かった良かった♪
(でも実はその後3個星を手にする機会があって、
 結局1個余らせてしまい泣く泣くゴミ箱に捨てたのは内緒にしたいところ。(w)



ということで、早速チゾのECOライフ初となる
ステータスリセット」を!!

しましたーー!w
今までのレベルアップで稼いだボーナスポイントが600
今からこれを好きな様に振り直せますよー♪
 
                                          
さぁ、どうせなら。

いわゆる極振りと言われるものに挑戦したいとおもいますw
これは、なにか一つのステータスに
出来る限りのポイントを振り分けるやり方で、
振るステータスによりSTR極とかAGI極、MAG極、VIT極とか言われます。
ちなみに今までのチゾはSTRとAGIとINTにバランスよく振っていた感じでした。
(STR=AGI>INTという表記になるのかな?)

でも、今回は極です極! 極み!

さぁ、そんなこんなで!

チゾの中で極振りと言えばやっぱりこれw
攻撃速度めちゃ速、チゾ憧れのAGI極に、
チャレーーンジっ!!w

AGIは”行動の速さ”に関わるステータス。
チゾはまだ600ポイントしかありませんけど、
これをもっともっと極めると、本当にびっくりするほど速い攻撃が出来るんです♪
例えば剣士さんなんかだと残像が残るくらいの超速攻撃が出来る様になるんですよー♪
(勿論。敵の攻撃もびゅびゅんと避けてしまいますよw)

よーし。
その一端を少しでいいから体験するぞー!

てことで。
ポイント600全てAGIに振り分けてみました〜♪

更に!
折角なので剣士さんスタイルを模倣!!w
(ストライカーでも装備出来る盾と短剣をわざわざ買ってきました!)

そして、意気揚々と路上の岩にアタック!!
速いぃいいいい!!

そして何この剣の描く奇麗な軌跡!
こ、これは予想を遥かに上回る絵面ですよ!!
アーチャー転職前、
ノービスの時にレプリカソードを振り回してたことはあったけど
こんなに奇麗な軌跡出たっけ??
(何回も攻撃して一杯軌跡が出るからこんなに奇麗に見えるのかな…?)

うーん。静止写真だとそうは見えないですけど、
これ私的には大分速い!!w 速いんですよッ!ちぞまーく(きゃほー)
残像はまだ出ませんけどサクサクサクサクッってリズムでどんどん攻撃してますw
敵の攻撃一回の内にこっちは3回とか4回攻撃する感じ!
(普通は一回攻撃したら一回反撃を受ける)

これは楽しい!

でも、
岩だと3回も叩けば破壊し終えてしまうので
いまいち余韻に浸れません。。

なので。
ここはやっぱり!と東アクロニア海岸に移動w
目的は勿論、HPが高くなかなか倒れない、
でかクローラー

途中、
杏太郎(チゾのネコマタ(杏))ディレイキャンセル(攻撃速度を上げるスキル)を掛けてもらえば
さらに速くなることに気付き、杏太郎を招集♪
更に速度の増したチゾの攻撃がでかクローラーに降り注ぎます!
STRに振っていない分攻撃力がとても低いので
これがまた全然倒せないんですが、戦いの状況としては余裕ですw
AGI極でとっても素早いチゾには敵の攻撃など当たりませんしねw


そうそう!
そういえば!

あともう一つ、今回感動したことがあったんです!
それはこれ!
判ります?!わかりますよね!!
盾で攻撃を防いだんですよ!!

か、かっこいいいい!!!

最初、かしーーん!て音がして、
あれ?なにか壊れた!?って思ったらすぐ後に「Guard!」って文字が出て
あ、これ、
盾で防いだんだ!
って!!
普段から盾を使ってる人には
なんだそんなこと…
って感じかもしれませんが、
盾などこの日まで一度として装備したことのなかった私には
これがもうかっこよくてかっこよくて!!

しばらくの間、無駄に かしーん!の音を聞きまくってましたw



さて。
この剣士スタイルでの戦闘にどハマりなチゾ。
今度は調子に乗って低レベルダンジョンへの突入を敢行したようですw
場所は大陸の洞窟
言わずと知れた初心者最初の難関ダンジョンw

とは言えチゾももうレベル50↑、いくら不慣れなスタイルでも
B4Fの”ゾンビ部屋(通称)”までは行けるだろうとの算段で潜ったのですが…


なんていうか。

B2Fのモックーが在りえないほど強いんですけど!!(w

(注:モックーはあくまで低レベル者向けの敵です)

戦い方を習得していないというのは
これほどまでに苦戦を強いるのか!という感じで
接近戦だと
どうしても魔法を避けながら攻撃することができないんですよー!汗

魔法の効果範囲の緑の円から自分を外に出すと攻撃は届かないし。。
魔法を無視して切り込むと魔法のダメージで先に瀕死だし。。
これ、一体どうやるんでしょう?

一度攻撃しては逃げる。を繰り返せばいいの?かな??
それでも威力の高い魔法のダメージを1回は受けるから
一匹に対してかなり消耗が激しい…。うーん。
それとも接近戦てそういうもの…?


弓だと
大きな円状にモックーの周りを回りながら矢を放てば
ダメージ無しで倒せるのに…。

戦闘スタイルが変わるだけで
まさか、こんなにモックーが手強いなんて…!
結局、あれよあれよと言う間に…

このスタイルでは
今のチゾは大陸の洞窟B2Fすら踏破出来ない…。

その事実はチゾにとって思うより重く、
なにか急に夢から覚めた気分になりました…。

収束するフィーバータイム。



その後暫くでかクローラーと戦った後チゾは、

剣を置き、盾を放し、

AGI極をリセットしましたとさ。(w





そうそう。
チゾがアニバーサリーの妖精に頼んだもう一つのリセットサービス、
スキルリセット」ですけど、
とりあえずしばらくは”極”ステータスを色々と試してみたいと思うので、
ステータス変更のお試しプレイを一通り満喫したその後で楽しみたいと思います♪
まだまだ”リセットし放題期間”終了まで幾らか日にちもあることですしねw




おまけ1。
倒したコケトリスからドロップした弓職必須アイテムを見つめる偽剣士。


おまけ2。
二人で逃げ足の速いMOBを追うも全然追いつけないw
弓は広範囲で敵を捉えられるから今思うと相当便利なのかもしれない。。w



【只今のJOBLV:21♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 19:30 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 19:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年01月12日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]ティーさん

ふむ、STRあってのAGI極と。
なるほどなるほど。。

確かに冷静に考えると、
モックーを相手にするような時期にAGI極というのは
かなり無茶な気もしますね[汗2]

>高Agiを活かせるだけのStr
これはとてもよく解ります♪
自分自身の話になりますけど、
完全なSTR極だと敵に攻撃が命中しないんですよ。(w
だからINTにも最低限振るといった形に…w
なにか一つを大きく上げても
いざ実戦となると中々上手く機能しないものなんですよね^^;
2008年01月12日(土)
Posted by: ティー
モックーはやはり殺される前にデスねぇ。
詠唱開始から発動までに2〜3撃できるだけのAgi振りであとはStrにいれとけば無傷でいけますよ〜。
Agi極はやはり高Agiを活かせるだけのStr(敵魔法発動前に倒す)がないとですよーですよー。
2008年01月11日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]レイナさん

魔法の修正が入る前がいつ頃で
私の戦ってた時が修正前なのか後なのかは定かではないんですけど、
とにかく、
モックーの魔法は非常にいい反応してくれます!(w
弓でも2・3体同時に来られると現レベルでも汗々w

ソードマンのモックー対策。
魔法を誘うと意外に上手くいくというのは流石の一言♪
やっぱり熟練度の問題なのかもしれませんね^^
弓が楽とは言ったものの
私も慣れるまではやっぱり何度か痛い目を見たなーなんて思いだしました。。w

メタリカ。
ソードマンの居合いで一閃、
アサシンのクローキング連続突き、
ストライカーの遠距離バラージ。
倒し方でこんなにも職の特徴が出るなんて!面白いw
最近PTプレイでダンジョン攻略とか全然やってないけど、
レイナさんのコメント読んで
各職役割が分かれるそんなPTプレイをやってみたくなりました♪
でも、同レベル帯があまり知り合いにいない私は
その場合野良PTに潜り込まなきゃいけないので
どうしても躊躇しちゃうんですよね〜。。
野良PT潜入…ちょっと考えてみよう…w

ボーナス値。
あの、通常より一気に数値が上がるアレのことですよね?
今までは殆ど気にしなかったんですけど
このステータスリセット以来ちゃんと見るようにしてます♪
おかげ(?)で、
嗚呼!後1で一気に上がるのにぃい!!とか思う毎日w
2008年01月11日(金)
Posted by: laina
モックーの魔法の修正は当時、かなり脅威だったのよね
うちの相方、それで何度もやられたようで(アチャだったし

私もソードマンでしばしば大陸Dにいってたので
いろいろ考えましたとも

居合いで1確! もいいんだけど
それだとSPが補給できなくて涙したことも。。。
いくら詠唱が早いとはいえ、走ったままだと避けれるので
走って魔法を誘うのもありかなと思います
慣れると、案外避けて攻撃を一方的にできます
ちょっとしたテクかも?


逃げ足がはやいメタリカなんかは、1確狙いが多いかな
ソードマンなら居合いで一発 ってことも
ちなみに、一番正確なのはアサシンで
クローキングで接近しての連続突きはSP消費は多いものの
仕留め逃すことはありません
アチャの遠距離も確実といえば確実なのよね
特にバラージはね


余談だけど、ステータスでのボーナス値は確認したかな
STR極とかでの数値の推移とかも参考になりますよ
機会があれば確認してください
2008年01月11日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]蒼さん

そうなんです。
この時はスキルの事をすっかり忘れていたのでした^^;
そう言えばブロウとかマスタリーとかあったんだと後日気付きました…w
スキルを活用しないとやっぱり上手く立ち回るのは難しいですよね。。

魅せるプレイ。
それはDEXも振ってINTも振ってみたいな感じになるんでしょうか?
それはなかなか大変そう[汗2]
でも、これがきまるとかなりデキるプレイヤーに見えるでしょうね♪

モックーの後に回り込む。
おおお、それはすごいテクニック!
確かに後ろ側は魔法範囲外!
攻撃した後に前進するなんて、本当に真逆の発想!w
弓職とは全然違うのですね、やっぱり^^


[Re:]かむいさん

そうなんですよね、速さといえばやっぱりスカウト系列w
かむいさんとは一度一緒に冒険に出たいところ♪
是非その速さを私に見せて下さい!w
お洒落着で佇んでるかむいさんしか知らないから
とても感動しそうですw


[Re:]月那さん

ですよね!
なんでこんなに追いつけないんだーーって思いますよね?w
キチン収集の時も、ハリセンとかパンチだとどうしてもやきもきしてしまいます。
弓ならここから動かずに360度狙えるのにぃいってw

他職をやった事がないから全然気付けないんですけど、
弓の恩恵は自分が思っているより大きそうです^^


[Re:]レイさん

攻撃速度が速いと見た目のインパクトが本当にすごいw
あの常人離れした動きはまさに極めてるって感じです^^

108でカンスト。
ふむふむ。。確かこの時のAGIは補正込みで90台だったと記憶しています。
92とか93とか。
意外にカンストに近かったんですねー♪
どうりで速いw

それより。
AGI&STR2極って可能なんですか?!
そ、それはとてつもないじゃないですかっ!

いつかはその域に到達してみたいものです♪

モックー。
普段の生活で”逃げながら少しずつ倒せ”の精神が身に染み込んでいるため
その闘い方がどうにも難しいw
でもきっと接近攻撃職は”やられる前に”のその精神が重要なんでしょうね^^
2008年01月10日(木)
Posted by: レイリーエ
ステリセ無料かぁ・・・
AGIは回避よりも攻撃速度の方が重要だと思う[グッド]
通常の武器ならAGI補正込み108で攻撃速度カンストだよ〜
高LVになると1回のLVアップでボーナスも多いからAGI=STRの2極も可能だっ

モックーの魔法?
[杏猫]「殺られる前に殺れ、だよ〜♪」
2008年01月10日(木)
Posted by: 月那
月那もキチン集めのときに
ハリセンで低レベルのクロウラー叩くときあるんだけど
ふと、迷子のメタリカを見つけると
追いかけるでしょ?

そのときにね。
ああーーーっ
ダメだーーーっ
と・・・思っちゃうね。

ぜんぜん追いつかないの。
弓さえあれば一発でしとめられるのに・・・。
って、すごく感じるよ。

やっぱもうチゾさん、
ほかのファイターはできないよ!(笑
うん!w
2008年01月10日(木)
Posted by: かむい
モックーは昔は魔法の詠唱が長くて
「足元に魔方陣出てからの回避余裕でした」だったんだけど。

結構前に修正されて鬼つよになってますね。w


アサシンのかむいさんはAGI極はデフォでございます。笑
2008年01月10日(木)
Posted by: 蒼星石。
極ステはともかく、短剣型とか攻撃方法を変えるなら
スキルリセットもして、近接系スキルも取らなきゃ〜
(短剣マスタリとかブロウとか...)

他の近接攻撃職の場合>
それぞれに火力補填の対応DCがありますし、攻撃スキルもあります
剣士を例にした場合、魔法発動までに居合123段繋ぎで1確させます
まぁ1確出来ない場合は大抵スタンブロウを起点にして麻痺を狙うのが基本です

あまり参考にならないアチャ的魅せるプレイ>
ショートカットに短剣と弓と矢を入れましょう
→短剣で叩く→敵の魔法詠唱→弓と矢を装備してチャージアロー
→下がった敵に対して短剣に装備し直してアタック

あと近接攻撃中に魔法効果範囲から...という話>
マウスじゃなくて方向キーで敵の後ろに回りこむんだ
モックーのアレは地面指定だから〜アチャの逃げ撃ちの逆の事だね






▽コメント用絵文字▽