<< 小僧に教わるあのレシピ♪ | main | おしゃれ職人♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

腰の矢筒は異次元異次元。

しゃまえこさんでの腰バックの中身を公開する記事
とても面白かったので、臆面もなくインスパイア&カヴァー♪

大っきな矢筒には夢一杯物一杯なチゾの腰バッグ公開〜w

 *例によってこの手の便乗記事は時間軸を無視してます…あしからず汗2
  (撮影日は12/14ではないです。)



                                          
 
一段目。左から、
ゴーレムカタログ/露店大好きな私はこれがないとECOできません。
飛空庭起動キー/家の鍵は肌身離さず。
リザレクションポーション/チゾが役立てる数少ないチャンスのため絶対所持!
時空の鍵/遠出して帰れないと泣けるので。
ゴーレム・マンドラゴラ/チゾ商店の看板娘。思い立ったらその場ですぐ開店♪

二段目。左から、
絆証明書/大切な人との思い出の品。
アクロポリス通行証/なくても通行出来るけど質量容量0なので倉庫に置くわけにはいかない。
ラボカード/最近もらったのでそのまま矢筒に。これも質量容量0。
スタンプ帳/なくてもスタンプ押せるけど質量容量0なので倉庫に置くわけにはいかない。
ファーイースト通行証/これって持ってなくても通れるの?

三段目。左から、
トンカ通行証/南方面に行くための切符。帰りの切符が向こうで買えないので注意。
らくがきペーパー(反省中)/尊敬する人縁の品。使う機会が少なくなったのは喜ばしい事。
丈夫な弓/壊れません。もう全然壊れません。
坪次郎(ロック鳥)/どうやって矢筒に詰まってるか全然わからないチゾの愛鳥。
しろくま(白狼)/どうやって矢筒に詰まってるか全然わからないチゾの愛狼。

四段目。左から、
カエルの干物/ペット用回復剤。主に傭兵用。イストー岬を通る度に買い足す。
赤いリボンの髪飾り/最初は気分でリボンを替えるために持ってた。今は圧迫故の倉庫避難品。
黒いリボンの髪飾り/同上。
白いリボンの髪飾り/同上。
銀縁眼鏡/眼鏡は掛けたり掛けなかったり。まぁ基本メガネスキーなので。

五段目。左から、
ロングスパッツ♀(レース)/着替え時や下半身装備崩壊の危機を回避するため必携。
もるが(ミニキャリアー)/頻繁に使う時はこっちにはいない。やっぱり潜伏方法が不明。



**以下雑記♪***********************************


持てる限りなにやらごちゃごちゃと詰まってるチゾの矢筒。
収納許容量の多い矢筒の恩恵は計り知れない…(>_<)´´


この企画(?)に参加された他の方々に比べ
明らかに品数(種類)が多いですけど
私の場合往々にしてこんなもんです。
場合により予備の矢が入ったり複数所持品の個数が変わったりしますが、
基本この形で固定。

特に。
一段目は随分前から完全固定された順番。
これには理由があって、
私の場合
アイテムウィンドウは常時表示にして画面右下に配置してるんですよ。
それですぐクリック出来るよう、よく使うものは最上段に。
こんな感じ↓
そんなわけで不変5アイテムなわけですw


ていうか。
矢筒なのに矢が微塵も入ってないね冷静に考えると!w
(むしろ。矢筒に予備矢をちゃんと入れてる人(弓職)っているのでしょうか??(笑)

そして。

丈夫な弓、邪魔過ぎ!!

丈夫な弓のせいで二軍ネコマタたちが泣く泣く倉庫に。(w
ちなみに一軍ネコマタ(桃杏茜)は体装備に収納。胸ポケットとかに入ってるはずw
(写真二枚目は”お散歩デー”だったので全ネコマタを持ってますけどこれは稀な例です)
”ペットは出来る限り持ち歩く!”がポリシー♪
先々でチェンジしながら連れ歩いてますw
(でも、染井吉野(ももんが)とぐすたふ(ミニキャリアー)はお留守番要員で固定気味w)



【只今のJOBLV:21♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年01月08日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]みなさま


***【この記事に関してのお知らせ】***


昨日。
ある方の協力により

無事、丈夫な弓が壊れました!![ぶいっ]

お手伝いを申し出て下さった沢山の方々、どうもありがとうございました。
お気遣い感謝です♪


はぁ、これで悩みの種が一つ減ったー♪

(そして、その様子はその内記事になる予定です^^)
2008年01月08日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]コヒメさん

矢筒の容量にはほんといつも感謝感謝なんですよ♪
矢を持つ分当然とも言えますけど、矢を未所持での箱漁りとかには大変重宝w

アイテム数制限。
そういえばそんな制限もあったような…と思いだしましたw
でも言う様に弓職で100種は越えなそうなので当面考えなくても良さそうです^^

ペット。
別キャラがいて、相方が決まってるというスタイルにも憧れがあります♪
でも別キャラがいない以上こればっかりはどうしようもなく、
かと言って暗い倉庫に閉じ込めておくには忍びない…w
そんなわけでどこのペットシッター?よろしく持ち歩きw

通行証。
えええw捨てても良かったなんて!!
どうしよう、捨てちゃおうかな…。。(w


[Re:]レイさん

矢筒に矢を入れてる人がいた!(w
しかも爆矢なんて!w
…たぶん200くらいしか持てませんよね。。あれめっさ重いし…w
最近は爆矢使ってないなぁ。。
アンデッド城とかは複合属性場なので爆矢が便利なんですけどね〜^^

丈夫弓。
そうそう!ほんと泣きたくなる程、矢を消費しました。。[泣]
言われてみれば、
弓銃じゃないとこういう時も使い減りしないんですよねー。。
2008年01月08日(火)
Posted by: レイリーエ
うちの弓手はちゃんと矢筒に予備の爆矢が入ってるよ〜[笑]
あんまり物を持ち過ぎると、わたしみたいに所持数オーバーで物拾えなく・・・[泣]
どう見ても見た目ねこしっぽなのに、水着やら靴下やら入ってるわたしの背中[汗]
[杏猫]「しっぽに色々入るって便利そうだよね〜」
[緑猫]「重たそう・・・」

丈夫系はなぁ・・・特に弓の場合は普通に壊そうとすると、膨大な数の矢が必要になるだろうし・・・[汗]
ホムラが必要なら言ってくれれば貸すよ〜[グッド]
2008年01月07日(月)
Posted by: コヒメ
そーか、弓職系バックパックは矢筒なんですね。
なかなか優秀な容量だし、うらやましい。

[緑猫]……でも、矢、入ってないみたい。

持ち歩くアイテムですが、ペイキャパ以外にも、
アイテム数制限とゆーのが在りまして、
各キャラ100品目(数ではなく種類)以上持ち歩けないようになってます。
ペイキャパ0/0の品物でも、油断してると……

まぁ、商人キャラ以外でそんな常態になったことないですけどね(笑)
普通パイキャパどっちかが引っかかるし(^^;

ペットやネコマタは、それぞれ相方のキャラが決まってるので、各自持ち歩いてます(笑)

ちなみに、アクロ通行証ですが、ゴミ箱にポイして、完全に消滅させても通行できますよ。
必要なのは、アイテムそのものじゃなくて、入手したフラグのみ。
2008年01月07日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]蒼さん

東通行証。
やっぱりフリーパスだったのかぁ!
てことはアップの通行証と同じなんですね^^;
とはいえ、重さ0/0なのでこのまま持ち歩きそう…w

丈夫弓。
王道→無理です…いやほんとに壊れません><
基本→な、なるほど!そんな手が。。
裏技→ファーマーさんに駆け込むとどうなるか初見では疑問でしたけど
   続く他の方々のコメントから理解w この手、素晴らしいんじゃ?!w
   今度この手を試してみます♪


[Re:]ルーヴェルさん

そうそう。意外に上段はみんな似たり寄ったりなんですよねー♪
私も他の人の腰バッグ公開見たとき驚きましたw
合理性を考えるとこうなるんでしょうね^^

丈夫弓。
赤花をタイニー島のホムラでバックドラフト…!
そっか!その手は気付きませんでした!!
水矢で水精霊周辺の水結晶(or水花)をかつかつやってたりはしたんですけど
これもなかなか削れないんで困ってたんですよねー…。。

これで壊す希望が持てます><
今度農家さんを拉致しなくちゃ…(w
ルーヴェルさんと時間合わないかなー♪

(あと。重複コメは消しときました^^)


[Re:]かがりん

ジニアじゃ意味ないよぉお!(w
まぁ、ここまでのコメントから答えは判明したっぽいので
頑張ってみます!w
属性矢で同属性MOBを攻撃。そこまでは辿り着いたけどホムラかぁ…w
確かにタイニー島だと変身出来るよねーw 盲点盲点^^
おじいさんが「横着しおって!」とか怒りそうだけど、
そこは黙っとけばバレないよね♪
2008年01月07日(月)
Posted by: かがり
私はファーマなのでたまに頼まれたりします
うっ!残念ながらジニアですがw
タイニー島のホムラに変身出きる場所で赤い花・・・
これがヒントですぃ^^b
2008年01月07日(月)
Posted by: ルーヴェル
結構、腰バックの中身の配置って似てるものですね。
うちもチゾさんと似た配置です。一段目に必須なもの入れとくと便利ですよね。

>>丈夫な弓
丈夫系って壊すの大変なんですよねぇ…。
さくっと壊してしまいたいなら、
農家を捕まえてタイニー島で赤い花の種を植えてもらって
ホムラでバックドラフトすると小一時間で壊れますよ。

あと、最終手段はゴミ箱かな(;´∀`)
2008年01月07日(月)
Posted by: 蒼星石。
ファーイーストの通行証は1度渡してあるなら、それ以降は無しでフリーパスですよ〜

丈夫弓を壊したかったら...
王道>とにかく使え!!!
基本>ステリセしてSTR無しのAGI極にしてキメラ撃ち><b
裏技>"ホムラ"をGETするか、赤い種握り締めてファマに駆け込む

まぁ今度、裏技は教えてあげるよ[笑]






▽コメント用絵文字▽