<< どきどき!メガショッピング!! | main | ノーザンの妙薬を届ける。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

求)四つ葉のクローバー

ふと思い立って
愛用のあったかコートを緑色のものに替えようと決めた私。
そしてどうせならと手作りを決意した私。

でも。
材料の一つである「四つ葉のクローバー」が
まったくもって未知のアイテム!
なにそれ?どこにあるのそれ?!
ってことで、ちょっと出所を調べたところ、
なんか草類を刈ってると出るっぽいことが書かれてました。

チゾ、草を刈ること30分強。

出る気配なし!
流石、幸運の兆し四つ葉のクローバー。そう易々とは出てくれません!
幸せの安売りなどは断じてしないようです!


なので。
募集コメントで他ユーザーさんに助けを請うことに。

求)四つ葉のクローバー
[相場がわかりませんので相談後に商談という形でお願いします><]


載せること数分。
早々にWISウィンドウがぽんと開きます。
なんと、ブログ間で交流を持つ
ルーヴェルさんの別キャラ剣士さんからです。
おおおー♪こ…こんなに早く手に入るなんて!
ちなみに私、
アップタウンの露店で必死に探してる最中でした…w

 
                                          
さて。

問題の品を譲ってもらえるということで(しかも無料で!><)
わくわくとベンチに腰掛け 待ち人の到着を待っていると、
箒に乗り颯爽とルーヴェルさん登場♪
農家さんと箒の組み合わせがなんかしっくりくると思った私です。(w

以前戴けると言ってもらっていた色花びらも一緒に貰っちゃって、ほくほく♪
この色花びらも全然花からドロップしないんだよねぇ…汗2
植物系のドロップは農家さん。鉱物はタタラベさん。
協力しないとうまくいかないようになってる。
うーん、よく出来てるなぁECO。
当たり前のことかもしれないけど、
何か他職の恩恵にあずかる時いつもそう強く感ぜずにはいられません。><

ルーヴェルさん、四つ葉のクローバーと花びらありがとうござました♪ちぞまーく(うなずき)

実はあとになって知ったんですけど、
この四つ葉のクローバー。
結構な額で取り引きされてるじゃありませんか!
うぅ…本当にありがとうルーヴェルさん><
そして。
予備にもう一枚貰っていいですか?とか言って
結局2枚貰っちゃってごめんなさい。汗




では。

不足した材料も補完できた事ですし、早速作成といきましょー♪

まずはベースとなるチープコートノーザンプロムナードで購入。
次にこれをアップタウンの”裁縫おばさん”に頼み、緑色に染めてもらいます。
そして。
そのまま次も裁縫おばさんにお願いして、
今度は生地があったかくなる細工を施してもらいますよー♪
(これがないと北方では段々HPが減ってしまうのです)
必要なのは炎の召喚石10個
属性矢を作る手前、各属性の召喚石は十二分にあるチゾ。これは無問題w

さぁ全行程終了しましたよー♪



じゃじゃーん♪
出来たーーー♪
モスグリーンが可愛い、チゾの新あったかコートの完成w
これから北方面に赴く時には
このあったかコート(グリーン) がパートナーです♪ちぞまーく(微笑み)はーと1



おまけ。
久しぶりの自作作業が楽しかったので、更にもう一個
服飾アイテムを作ってみました♪
シニヨンカバー」というお団子カバー♪
材料は
アラクネーの糸×2 + シルク×2 + シルクリボン×2
です。
奇跡的に倉庫に全材料があったのでちゃちゃちゃっと手作り♪
でも、この髪型にはあんまり似合わなかったかも?w



【只今のJOBLV:19♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:30 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2007年12月28日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]としやさん

ふむふむ。
モーモーにいるイノシシーズ(?)でもレンジャーなら
出るんですね〜♪

それにしても。
3桁ってw
そんなに幸運の四葉をため込んでたら逆に不幸になりますよ!(ぇw
結局、風船ブランコに化けたのなら
幸せを十二分に運んできてくれたんでしょうけど♪
やっぱりそこは幸運の四葉のクローバーですね^^

そして。
変なもの採集も侮れない!
ということが分かりましたw
また拾わせにいこうかなぁ。。w
2007年12月27日(木)
Posted by: |・x・)ノ
レンジャーでエコ坊やワイルドボア叩いても
たまーに落します<四つ葉
まあ運の無駄遣い感が強いですがwww

ウチはゴレ・インス(変なモノ)で拾いまくって、
一時期在庫が3桁ありましたが、
SU用新装備作りまくったので今残り20くらいかなぁ
おかげで20Mくらい稼いだのはナイショ
まあ風船ブランコに化けましたがっw

ちなみに四つ葉の他にも、メロディストーンとか
オリハルコンとか拾うことがあったり<インス変
2007年12月25日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]うぃすちゃ

あれ?農家さんでも草からそうよくは出ないの?
流石幸運の四葉、リアルもECOもなかなかお目にかかれないのかぁ…w
で。
ゴーレムでも集められるんだ?なるほどー^^
こないだ初めてゴーレム採集やってみたけど
ほんとガラクタばっか拾ってくるよねーw
でもきっとがんばったんだろーなぁとか思うと
それはそれでかわいかったりw
2007年12月25日(火)
Posted by: うぃす。
農家の倉庫にはクローバーが10枚は常備されt(ry
すみません草叩いて出したことないですw
クローバーはゴーレム採取の変なもので集まりますよねぇ。。。
いやもうホントに変なもの集まりますよえぇ( -ω-)
2007年12月24日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]ルーヴェルさん

ですです^^
その為だったんですw

その節は本当にありがとうございました♪
それにしても、
私がどんなにやっても出なかったクローバーを
そんなに持ってるなんて…!
それでは、ありがたく戴いときますねw
感謝〜[はぁと]
2007年12月23日(日)
Posted by: ルーヴェル
やっぱりあったかコート(緑)の為だったんだねぇ。
渡した後にノーザンに走っていったので、これはもしや…と思ってましたw
あと、四葉なら倉庫に20枚以上残ってるんで気にしないでくださいな。
まだまだまだまだ余裕なのですよ[ぶいっ]
2007年12月23日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]べにさん

手作り大好き♪
あの作り上げた感がなんとも堪らないw

あったかコート(黄)が2着でたのはすごいw
けど、あれちょっとデザインが私的には正直微妙で…[汗2]
売れないのもやっぱその辺が理由なのかなぁ。。
今、結構安く出回ってるよね?
どっちかというと青のがかわいいっぽいかな。。?
試着した事ないから結局あまり良くはわからないけど。。^^;


[Re:]蒼さん

>最近、四葉のクローバーを触媒にした"幸せの香水"を使った
>SU向け新レシピが実装されたので、値が上がってるんだよ

あ、なるほど〜。
そういう経緯があるんですねー^^

そんな事情を知ってか知らずか
ルーヴェルさんがポンとくれたのは本当に嬉しかったです♪


サブに農家。
いればなにかと冒険が楽になりそうですよねー♪

そして裁縫と料理はほんとにとても魅力的なスキルw
裁縫おばさんや食料品店のおばさんでも作ってくれるけど
自作を極めるならこれは取得したいっ。
まぁサブキャラを作ったならの話ですけど…w


[Re:]六呂さん

ピンクは花でしたっけ?
あれもかわいいですよね^^
勿論、ピンクも候補にあったんですけど
試着したら今のチゾの髪色には緑の方が似合ったので
こっちにしました♪
コートの種類結構あるんですよね^^
イメージは六呂さんの言う感じで私も納得w
特に黄色は大きく共感。あれ、めっさ成金ぽいですよね?w

ここまでコートの種類増やしてるんだから、
どうせならダッフルもあったか効果付ければいいのに!
と、いつも思います…w
2007年12月22日(土)
Posted by: 六呂
私は材料が比較的集めやすい
「あったかコート(ピンク)」を作りましたよ〜
四葉にもキャラがいるのですがそっちが緑のあったかコートです♪

コートって色の種類たくさんありますよね〜。
緑とピンクが庶民、黄色は成金、白は貴族ってイメージがします…w
2007年12月22日(土)
Posted by: 蒼星石。
最近、四葉のクローバーを触媒にした"幸せの香水"を使ったSU向け新レシピが実装されたので、値が上がってるんだよ

ルーヴェルさんとこはSUはワテだけだから貰っちゃっても大丈夫でしょ〜

さぁチゾっちもサブにファマ作って草刈るだ〜ヨ
『裁縫』も取ったらさらにハッピー[グッド]
2007年12月22日(土)
Posted by: べに花
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
手作りってなんかいいですよね^^
私も作ったことあるよ〜[ぶいっ]
でも
最近 2度続けて・・
あったかコート(黄)が出てしまったのであった;;
これ売れないんだよねー






▽コメント用絵文字▽