<< がーず りべんじ! | main | 初めてのオーバーニー♪(果てしないニーソ物語#1) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

一番体験してみたかったイベント。

ECOを目一杯楽しんでいる内に
ぼんやりとかすみ、
今となっては心の奥に隠れ、その思いすら忘れかけてしまってましたけど
ふと
思いだしたんです。

もう12月。
1月末からECOを始めた私もそろそろ一周。


結局、
私がやってみたかったイベント、今年は無かったんだなぁ。


と。



私がやってみたかったイベント、
それは
真夏の昼夜の夢」というイベントです。


期間中、
ファーマー農場で木を刈る事で経験値がざくざく入って
ぽんぽんレベルアップしたりとか、
大型BOSSが在りえない場所にふらっと出現したりとか、
ECOの世界が
”はちゃめちゃ仕様”になるすっごく面白そうなイベント。

でも。

「最後には全てがイベント前に巻き戻る」という
特別な約束事があるイベント。


期間中、
どんなに強くLVアップして
エキスパート職やテクニカル職に転職してたとしても、
金貨をばらまくほどの大金持ちになってたとしても、
大枚はたいて高額なアイテムを豪快に買ったとしても、
普段しないような格好、髪型、髪色でその身を大幅に変貌させても、
最後には何も無かったかのように全て元に戻る。

まさに、夢。
なんて面白い趣向のイベントなんでしょう。


私がECOを始めて間もない頃読んだ、
その時の様子を書き綴った月那さんの昔の日記。
最後には巻き戻るからと、普段はしないような色んな事に挑戦するその姿を見て
このイベントにとてもわくわくしたものでした。
その時の素敵な出会いに憧れたものでした。

そして、来夏には私もこのイベントを楽しめるんだ♪と、
そう思ったものでした。

でも、気がつけばもう12月。
私が未経験の月も残りふた月。

12月はクリスマス。1月はお正月。
どう考えてもそんなイベントが入りそうな余地はありません。


肩を落とさずにいられません。
すっごく残念…。

あーあ。
いつか、このイベントがやれる日がくるといいなぁ。


 月那さんの「真夏の昼夜の夢」記事、
 ”「夢」シリーズ” はこの話よりスタート。
 何回かにわたってその模様が面白く楽しく書かれています♪
 どんなイベント?って思った方は是非一読を♪
 そして、”「夢」シリーズ”読破後は
 「すてきな出会い(?)の「夢」・・・?」の後日談的なお話、
 「出会いが呼ぶ出会い」をセットで読む事をお薦めします♪



以下、
話題変わって育成場のお話。
 
                                          
最近では味兵さん(チゾの雇っている傭兵)の修行で訪れる事の多いペット育成場。

そんな育成場での1コマ。
アクロニア東海岸ペット育成場に一匹だけ現れる、
でかエルダーワーム」をみんな(面識無し)で叩いているところです。

普段は人が戦っているところへ横やりを入れるのはマナー違反なんだけど、
この大きな芋虫は複数人で叩いてもいいんだって。
なので、
一緒にいたうぃすちゃのやるように
先に戦闘を開始してるみなさんに一言参加する旨断ってから
味兵さんも戦闘に加えさせてもらいましたー。

うーん。こういうのって私は初めての経験。。
こなれた感じでさささっと輪に入るうぃすちゃを横目に
私は心臓がどきどき…w
見知らぬ人と同じ敵を叩くのって、なにかと緊張しますよね…汗2(w


今までは、
誰かがこの「でかエルダーワーム」と戦っていても、
横やりを入れるのはいけないと
横を通り過ぎるだけだったんですけど…
うん。
今度からは一言言って戦いに加わらせてもらおう♪

ペットは相手を叩く回数(叩かれる回数)が成長の鍵。
HPがずば抜けて多いこの「でかエルダーワーム」は格好の獲物だから
戦えるなら戦いたいw
 ※ペットは行動(叩く、叩かれる、スキルを使うなど)毎に
 ランダムでステータスが上がるシステム。




【只今のJOBLV:17♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2007年12月14日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]月那さん

めっちゃ楽しそうですよっ!w

私も、髪型とか髪色とか替えてみたかったw

経験値ざくざくなら弓銃JOB50スキルも
もしかしたら体験出来ちゃうかもですし、
他職のワテチゾや剣士チゾも一度やってみたい♪
あれもこれもと数えだしたらキリが無いですw

うーん。
本当になくて残念。。[泣]
今回はまたの機会に期待しつつ。

しかし残念…!(w


[Re:]みちるさん

反対意見の方が多かったのかぁ。。
しかも”引退”の言葉が出るほどですか…[汗2]
うーん。
見るのと実際に経験するのとでは大分違うのかもしれませんね…。

でも。
面白そうなんだけどなぁ…w


[Re:]アイセさん

体験した事がないと楽しそうに見えますよね?w

前進騎士鎧姿のチゾナイトとかの目もあったのになぁ…w
いつかは実装してほしい〜♪
2007年12月14日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]うぃすちゃ

イカ太のロック鳥育成、一緒に出来るようならまた一緒にw


[Re:]芽依さん

なるほど。テスト実装だったんですねあのイベント。
そうなると、確かにブリ−ダー実装合わせでイベントあっても良かったのに。。残念…[泣]


[Re:]ルーヴェルさん

賛否両論の意見があるのをこの記事のコメントを読みながら再認識。
テストだったと聞くと、
なんでそんなの正式稼働中に?って確かに思っちゃいますよね。。
その知識が無いと面白そうに見えるんですけどね〜…w
うーん。残念だ〜。(w
2007年12月13日(木)
Posted by: アイセ
僕も「真夏の夜の夢」イベントは体験してなかったので
やってみたいと思っていたんですけどね^^;
体験した事のないプレイヤーにとっては
まさに夢ですね・・・・w
2007年12月13日(木)
Posted by: 遠野みちる
夢イベントは賛否両論あったイベントでしたからね・・・
(むしろ、反対意見の方が多かった。)
この時に引退しちゃった人が結構な数いましたから、
流石に同じ事は繰り返さないでしょう。

でも今なら私も色々と試してみたい事があるから
今年はやっても良かったかも?と思ってたかちょっと残念でした。

2007年12月13日(木)
Posted by: 月那
夢イベント、こなかったねぇ・・・。
チゾさんのこの記事にリンクが貼ってあったので
「どんなことしてたんだっけ」
とか思ってw
自分のブログに飛んでみましたょ(笑

いやー
なんか楽しそうだなぁ〜(ヒトゴトかっw

あんなに経験値あがるんだね、
今だったら月那ものすごーく
使いたいスキルがあるから
それを検証してみたいなぁ。

それに
巻き戻るんだから
別アカウントを取ってみたい、
そして3日間限りのフェンサーを作るんだけどな・・・(笑
まさに「夢」ですw

チゾさんはどんな夢が見たかったのかな。
あんなイベント、またあるといいね。
2007年12月12日(水)
Posted by: ルーヴェル
夢は見ずに去年通り過ぎたなぁ…。
βじゃないのにどうしてテストしないといけないの?ってしか思えなくて[泣]
今は色々やりたいから、夏にこないかなーって思ってたんだけどね。
来なくって残念(´・ω・`)
2007年12月12日(水)
Posted by: 芽依
私もブリーダーのテスト実装が来るんじゃない!?とか思ってたら、
普通に実装されちゃって非常にショックでしたよ…。

夢イベントはギャンブラーのテスト実装だったのでそのためにやたらと強くなれるようにしたんでしょうね。
当時レベル上げに燃えていた私は「こんなイベントいらないよ!!」と思っていましたけどね…。
最近はアカウント数も増えて、やってみたい職も増えて常日頃から妄想する次第であります。

とても残念でなりませんよ…w
2007年12月12日(水)
Posted by: うぃす。
真昼夜はアレはアレでおもしろかったけどねぇw

でかエルダーは一人二人じゃ相手するの大変だから人はたくさんいた方がいいのさ〜(タブン
そのうちイカ太用にロック鳥でも育てにいこうかねぇw






▽コメント用絵文字▽