<< トンカ便って便利だ! | main | 求)四つ葉のクローバー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

どきどき!メガショッピング!!

新しいくじ品。
新しいチケ品。
なにか魅力的な高額アイテム(露店相場での話)が出る度に
きゃあきゃあと騒ぎ立てたりもしてますが、
こう見えて、
結構節約家なんです。
地道に来たるべき”お買い物Xデー”のためにちょこちょこと貯金などをしていたわけです。
欲しいなぁと思うちょっとしたものも
激安値以外では買わずにやり過ごしてきたんです。

そんなこんなで、はや数ヶ月。

ふと思ったんですよ。

この貯金、よほどえいやと踏み切らない限りはずっと、
それこそ、現状のこれだけあれば大体なんでも買えるという高額ライン
100M(1億G)あたりまで貯めない限りは
ずっと使わないんじゃないかって。
いつか来るその日というものを延々待ってるんじゃないかって。

なので。
ちょっとリミッターを外してみることにしました。

お金は使ってなんぼ。
減ったらまた貯めればいいじゃない!

そう言い聞かせて。

                                         


今回の予算は10Mです。
貯金のほぼ全額と言っていい畳の下の虎の子。ちぞまーく(あちゃ)

セレブとは言えないものの、中流階級くらいの金額…のはず。
500k貯める事にひぃひぃ言っていた頃から比べれば (→
な…なんてお金持ちな!
な金額。

しかし、一度使うと決めた以上ここはバビッと使いたい。

何十Mもする超高額品は買えないまでも
10Mで買えるもの、結構あります。

そんな中。
うーんうーんと考えて、私はあるアイテムに決めました。

ちょうど時期を同じくして市場に出回っていたあるアイテム。


古風なナース服♀


これに決めました。



私は以前より”回復する”という行為に憧れを持っていました。
チゾの歩む職業、ストライカーにも
人を回復させるスキル「ポーションアロー」があり、
目下のところそのスキルの習得が目標です。

だから看護婦。
ちょっと安易かもしれませんが
看護婦の格好で”辻回復”してみたくなったのです。

傷つき倒れた冒険者が果てに戻ってくる復活の戦士前に陣取り、
「回復ボランティア」の看板でも掲げて、傷ついた冒険者を回復。
なんかそんなのがやりたくなったのです。


そうと決めたら善は急げ。思い立ったが吉日。

こんな風にアイテム募集のコメントをこそそっと出してみました。
その日露店で8Mで販売されてるのを見たので、1M安値で募集。
実は、その他にも看護婦になるために必要なアイテムを買いたかったため
若干予算は残す算段で。




でも。
その日は結局募集コメントに反応はありませんでした。汗2


翌日。

inしてすぐに同じように募集コメントを出しました。
でも。

やっぱり、反応はありません。ちぞまーく(くぅぅ)

この値段では安すぎるのかなぁ。。
そういう思いが頭をよぎります。
でも、正直これ以上出すことは出来ない。
これ以上出したら他の看護婦なりきりアイテムが買えなくなってしまう。汗


やっぱり、貯金を使うこの計画は取り止めようかな…。
無理して使うものでもないっしょ…。
思い立った日から一日経過し、盛り上がってた気持ちもしぼみ気味。

今日のログアウトまで反応無かったら
またの機会のためにもう少し貯めよう。
私はそう決めました。


そしてやっぱり反応はなく、
もうそろそろでログアウトのタイムリミット。

しょうがない、使わないに越した事は無いよね。。
溜め息をつき、落ちる前に最後もう一度だけと露店をチェック。


そしたら。

なんと。

以前より8Mでナース服を売っていた露店さんが、
7Mに値段を下げてるじゃありませんか!


以下リングチャットより抜粋。

   チゾ:あ。ナース服7Mになってる・・<露店
タルホさん:選択の時です!
   チゾ:これは買えということかなぁ。。w

   チゾ:むーん・・・

ここに来てまだ踏ん切りが付かないチゾに
タルホさんが一時間程前に言っていた言葉がよぎります。

欲しいものは勢いに任せて買わないと購買意欲は下がる一方だw
 大きい買い物は勢いw(経験則


   チゾ:か…買ってしまおうっ!!いきおい大事!!!
タルホさん:ごー!
   チゾ:どきどきどき・・・

私は高鳴る動機と震える指を抑えつつ
古風なナース服♀を露店の買い物ウィンドウ左側、買い物カート欄に移動させます。
カートに入れてしばらく。
なかなか【OK】のボタンを押せません。汗
でもその昔、
同じようにカートに入れて迷ってたら他の人に買われてしまった経験もある私。
意を決して!
マウスの左クリックを・・・


かちっ…


   チゾ:かったーーーーーー><

ログに流れる「7000000G失いました」の文字。

   チゾ:7M−−−−−−><、
タルホさん:おむぅ!
   チゾ:動悸がおさまりません!w
      大人の階段・・・上ったかな?w

タルホさん:確実にw
   チゾ:大人こわいわぁw

テンション上がりっぱなしで奇怪な言動を繰り返す私。(w

っとにかく!
かかかか買ってしまった…。

使ってしまった…7M…!


こうなった以上もう過去の事は考えてはダメです!
古風なナース服が手元にある事だけを喜びましょう!
でも、
着るのはまだ少し先。

JOBレベル25になってポーションアローを覚えたら、
晴れて、嬉々として、着てやるんだっ!

それまではお預け。



さぁ、自分へのたっかーーいご褒美のために、

レベル上げ超頑張れ!自分!!(w





【只今のJOBLV:18♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 20:22 | comments(11) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 20:22 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2007年12月28日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]としやさん

ぶーすとなんていくらするんですかっ!w
ないないない!
というか。
一体どうやったらあの値段に手が届くんでしょう?w
販売されてるのを見る度
次元の違う世界を思い知らされます…w
2007年12月27日(木)
Posted by: |・x・)ノ
ナース服おめ!
次はチゾさんが「買)ブースト」コメを出す日を
楽しみに待とう(ヲイ
2007年12月23日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]蒼さん

2●Mって!!w
確かに古城ハウスはものすっごく高いですもんね…。。[汗]
(それでも、相場的には2●Mってむしろ安いんじゃ…?)

ともかく。

そ、それが買える蒼星石さんて!
さらに2ヶ月で資産回復する蒼星石さんてっ!!

ど…どんだけ。。(w
2007年12月22日(土)
Posted by: 蒼星石。
メガ・・・・って大きい買い物といえば「古城」だね
もう2●Mほどスパっと飛びましたね〜
(当時の有り金の9割^^;)

あの日から早2ヶ月、やっとあの当時まで資産回復しました[笑]
2007年12月21日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]みちるさん

なんか破産したーって言ってる人の気持ちが
今ならすごく解ります^^;
この感覚嫌じゃないのが怖いw

JOB25目指してばりばり頑張ります♪


[Re:]レイさん

売ってた?!
えええ?知ってればレイさんから値切りまくって買ったのにぃい!(ぉぃw
白衣も選択肢に勿論ありました。
でも試着したらナース服の方がしっくりきた感じがしたのでこっちを^^
注射w言いえて妙な表現w
ポーションアローは確かに刺さるし、上手い!w
まぁ、最初はやっぱりペットでしょうね〜w


[Re:]さたんさん

結局今回も10Mを単品で越える事は無かったので
私もまだ10M越えは未経験。
でも十分どきどきしました!(w
しばらくはもう◯Mとか言ってられないなぁ…。。
また頑張って貯めよう。。w
2007年12月21日(金)
Posted by: さたん
10Mを超えるものを購入したことって余りないかもですね。
余りっていうか・・・(数分過去を廻ってる)
全くないかもしれない・・・。(過去から戻ってきた)
10M超える分量を纏めて買ったくらいしかないですねぇ。

2007年12月21日(金)
Posted by: レイリーエ
ナース服購入おめでと〜[祝]
・・・実はわたし、一度自分でナースセット出して売ってたり[汗]
個人的には白衣を着て、「はーい、お注射の時間ですよー[笑]」みたいなのもアリかなぁと(ぇ
果たしてナースチゾの初注射を受けるのは誰なのか・・・

多分実験台は味兵さんになりそうだけど(ぁ[汗2]
2007年12月21日(金)
Posted by: 遠野みちる
ナース服おめでとう〜♪
私もナース服欲しかったんだけど、ちょっと前に破産してるから
当分の間買えそうに無いですorz
とりあえず、ナース服を着て活躍するチゾさんの勇姿を
見られる日を楽しみにしていますw

2007年12月21日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]芽依さん

いい歌ですよね〜♪(ん?

とにかく、7Mを使ったときは
妙に自分が何かに対し踏み出した感がありまして。
大人じゃーん♪みたいな?(ワケワカラン

買いたいものが買えないのと貯蓄で買わないとの差は大きいですよ!w
是非芽依さんも貯金貯金♪
なんなら今度トレハンでもしに行きます?w
一気にお金が増えるかも?w


[Re:]ASTさん

ええもう、今思いだしても本当に自分が買ったんだかどうか
あやふやなくらい背伸びした買い物でした^^;
頑張った私。(ぉぃw

石w
それは噂の白狼の森(でしたっけ…?w)での話ですね♪
その森、1回行ってみたいんですよねw
今度お暇なら連れてって下さい♪
あ。私じゃまだ入れないのかなぁ…
2007年12月21日(金)
Posted by: ASTRANTIA
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
古風なナース服♀良く買ったなw
普段がんばってる自分へのご褒美だな[ちぞ]
俺はGが少なくなってきたら
石拾ってきて売るってな具合で
稼いでるかなぁ
2007年12月20日(木)
Posted by: 芽依
おとなのかいだんの〜ぼる〜 きみはもうしんでれらっさ〜
(うろ覚え)

ナース服おめでとうございます!
私は今のところ欲しい服が結構高いものなのでしばらく保留なのですね…
と言うか貯まる気配すらしないw
なので買いたいものが何も買えない!!w

私も貯蓄を始めよう…(´・ω・`)






▽コメント用絵文字▽