<< 初めてのオーバーニー♪(果てしないニーソ物語#1) | main | チゾ・味兵、修行の成果! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

交換!タイニー家具♪

最近では倉庫がいつも収納上限の300種に達し、
時間を作っては要らないものはないだろうかと
溢れかえるアイテム群とにらめっこです。
みなさんこんばんはチゾです。

そんな中。

倉庫にある2枚の「タイニーメダル」を見て、
そういえば特別な家具に交換出来るんだっけ?と思い出した私は
くまのぬいぐるみのような”タイニー”たちがのんびり暮らす、
タイニーアイランドにふらりと足を向かわせました。


                                         青く澄んだ快晴の空の下。
のんびりとタイニーアイランドを散策していた私は
島のはずれで”家具職人”というタイニーを見つけました。
これはまたそのものズバリな名称ではありませんか。
きっとこのタイニーに違いない。
話しかける私。
でも。
いまいち会話が噛み合いません。
家具職人のくせに家のことばかり話します。
うーん、どうやらこのタイニーではないようです。

となると、どこのどのタイニーなんでしょう。
まぁ、この日は時間もありましたので
散歩も兼ねて、目当ての”家具と交換してくれるタイニー”をぶらぶらと捜します。
どうやら、あそこにいるのがそのタイニーのようです。
ハリボテの船のてっぺんにフンと構える海賊姿の”パイレーツタイニー”。


話すと、今度は好感触。
嬉々として交換できるアイテムを並び立てます。
家具だけではなく色々なものと交換してくれるみたいですね♪
2枚しかないので1枚で交換してもらえるものを2つ選ぶことにしました。

選んだのは
おしゃれなテーブル(タイニー)」と、「カレンダー(タイニー)」。

カレンダーは以前レヴェ(レーヴェリス)の家で見て、
欲しいなぁと思ったのを覚えています。
かわいらしいタイニーの絵(写真?)が載っている
いたってシンプルな月めくりカレンダー。
でも、この時初めて
そのカレンダーがタイニー界のアイドルのカレンダーだったと知り、ちょっと落胆。(w
そ…そんなカレンダーだったのか…。。

テーブルはちょうど部屋に欲しかったので
これはいいと、悩むこと無く交換♪
タイニーの顔が入りきっていない大雑把かつ斬新なデザインにメロメロですよ。

ということで。
自宅に戻りセッティング。
時間があったので無駄に写真を頑張ってみたり。



そろそろ、本気で部屋をコーディネートしようかなぁ。
そう思い始める今日この頃。



【只今のJOBLV:17♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 16:00 | comments(16) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 16:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2007年12月19日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]六呂さん

ブリーダーのドラゴね。
やっぱりブリーダーじゃないと乗れないみたい[汗2]

だから、もしブリーダーになるならって感じでいいんじゃないでしょうか^^
職関係なくというなら赤か青♪
ちなみに。知ってるかもしれないけど、
青がダンジョンで速く、赤がフィールドで速いのでお好きな方をw

ダークドラゴを取らないなら、
タイニー家具も魅力だけど断然ドラゴゲットをオススメしたい♪
移動も楽だよー♪

あと。
メイン55でイースト棲息?!
是非一緒に防人クエしましょー!!><
遭えればですけどw
2007年12月18日(火)
Posted by: 六呂
[Re:]ドラゴ情報

鰤のドラゴ!@@ 盲点でしたww 
メインが今55でファーイーストに棲みつき中なので丁度いいかもしれないですね♪
うん、チゾさんの言うとおり鰤でしか乗れないのか
自キャラ本職でも大丈夫なのか気になりますね〜。
私も調べておこう…
でも手に入れる際の戦闘がキツそうだなぁ[はぁと]

これでタイニー家具に一歩近付いた…かな?w
2007年12月18日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]蒼さん

>ノーマルな方の暖炉なら格安でお譲りしますよ〜

ちょ!う…売って下さい!!格安?!
今度お会いした際には商談モードということでっ!(w

ドラゴ。
そっかぁ、今ならブリ−ダーでドラゴって手もあるんですねぇ♪
(六呂さんも是非参考の上検討対象に♪)
って。
ん?ダークドラゴってブリーダーじゃ無くても乗れるんでしたっけ…??[汗]
取るのはブリーダーで取っちゃえば誰でも乗れるって感じ…かな??
うん。あとで調べとこう…。。

ブリーダー。
ブリーダーもいいんですけどね〜、今はポーションアローまっしぐらなんですよー。(w
あと少しなんですあと少しっw(でもそれが遠いw)

庭師。
倉庫が更に溢れる時点で非常にその案は無理的ですって!(w
すでにもうどうしようもないくらい300ですよ私の倉庫っ!w
でも、サブキャラを作ることがあったら間違いなくBP系を選ぶでしょうね♪
2007年12月18日(火)
Posted by: 蒼星石。
ノーマルな方の暖炉なら格安でお譲りしますよ〜
倉庫垢の方に眠ってます。

ドラゴな話>六呂さん
六呂さんのJOBLvが不明なので有力な情報か分かりませんが
今ならブリーダー試験合格後にブリーダーLv13にすることで
黒ドラゴが入手可能になります〜
(コチラは入手イベントだけで、熊メダルとか要りません)

という訳で、チゾっちも早く鰤士を経験しなさ(ヨ[笑]

>庭師への道(初級)
サブキャラにファマかTTRBを作るのです
ビー峠で死なない程度のLvがあればおk〜
園芸や金属精錬は庭発展には欠かせませんし、
タンス販売やモグ炭&粘土販売は良い収入源にもなりますよ

でも素材が増えて倉庫が溢れる罠...orz
2007年12月18日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]ルーヴェルさん

そうでしたか。。w
うぃすちゃかぁ…。なるほど。。

30枚ってすごい数ですよね…^^;
私としてはタイニーケースはあまり必要としなそうなので
他のアイテムが実装されるといいんですけどね〜。。
なんにせよ。
数ヶ月で2枚しか集まらなかった私には到底無理な話なんですが…w


[Re:]六呂さん

おおおー。飛空庭手に入れたんですかー♪
家具は集めだすと非常に危険ですよーw
もうほんと高いですよね…家具。。[泣]
私も季節がら暖炉が欲しいと思ってたのですが…これがまた高くって高くって…w

タイニーメダルは最初はやっぱドラゴですよね^^
私はメダルを人から貰ってドラゴを手に入れた口ですから
言えた義理ではないのですけど、
頑張って3枚集めて
かわいい(そして便利な♪)ドラゴをゲットして下さい!^^


>しかしファッションコーディネイトや飛空挺だけでなく
>SSもほんとにセンスいいですねー(*´∀`)

ありがとうございます!
でも褒め過ぎですよっ!(w
でもそう言ってもらえるとSS頑張った甲斐があるってもんです♪
2007年12月17日(月)
Posted by: 六呂
チゾさんのお部屋かあわいいですね〜〜[はぁと]
つい最近飛空挺を手に入れた私も最近家具を手に入れるために奔走中です〜。
でも家具高い…[泣] 絶賛金欠中の身には辛いですw
タイニーメダルはこの前一個やっと手に入れたけどまずドラゴで消えると思います・・・w

しかしファッションコーディネイトや飛空挺だけでなく
SSもほんとにセンスいいですねー(*´∀`)
2007年12月17日(月)
Posted by: ルーヴェル
名前が出ていたので華麗に参上(マテ
熊虹メダルでタイニーケース(左手)ゲットはうぃすちゃでございますよ。
自分も欲しいのですが、30枚の熊メダル入手が出来ずに未だに手に入れてませんorz
2007年12月17日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]としやさん

およ!
いらっしゃいませー♪
初コメどもですーw

そして。
遂に私のブログにも「toshiya|・x・)ノ」マークが付いたぞ!!(w
ECO内では初遭遇以来お話できてないですけど
こうしてコメントいただけるなんて非常に嬉しい限りですw

って。
1/3がペットって、ど…どんなですかっ!
しかもココッコー18ってw 多っw
是非一度見に伺いたいものですw


>ちなみに熊虹メダルは集うの宝箱9からも出ます。

おおお♪
そうなんですか?!
普通のタイニーメダルも宝9から出るみたいで、
この記事で書かれてる2枚の内の1枚は
アーチャー集うの宝9から出たんですよー♪

レインボーは単純計算10倍の価値ですね。。
2回も出してるなんて、な…なんたる強運!(♪
2007年12月17日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]みちるさん

なぜドラゴをそんなに?!w
と最初思ったんですけど、
そういえばキャラ分ドラゴが在って然るべきなんですよね。
納得w

SS。
この写真に至るまでにはボツ写真が山のようでしたw
そんな中のより抜きです♪
それにしても。
みちるさんにうまく撮れてるなんて言われると
嬉しくて飛び跳ねちゃいますよw(ぉ

って、
ええ?!
みちるさんは完全なSS師じゃなかったんですか?w
むしろSSにおける私の心の師匠的な…w(勝手に思い込み


[Re:]蒼さん

その昔、ドラゴゲットの際教えていただいた情報が
今更ながら役に立ちました♪
情報提供ありがとうございますw

ピクニックテーブル…。
あまり露店で売ってるのとか見たことない…ような。。?
いまいちどんなものかイメージがわかないので後で調べときますw
あまり高くないようなら購入も検討でw

>確かうぃすさんがコレで左手用をGETしていたような記憶があるけど
>…ルーヴェルさんだったかな?

そう言われれば、なんかその記事私も覚えが…。
うーん。どこで読んだんだったかな。。??[汗]
2007年12月17日(月)
Posted by: toshiya|・x・)ノ
コーディネ(ry

しかし我が庭は18羽ものココッコーのために
家具が減りつつあるのだった(ヲイ
オブジェクト制限100のうち1/3はペットですがナニカ?

ちなみに熊虹メダルは集うの宝箱9からも出ます。
(2枚出した)
2007年12月17日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]紅月カレンさん

いらっしゃいませ〜♪
”Re:”の部分にタルホさんと書くべきか迷いましたが
今回はカレンさん宛でw

タイニーメダル。
こんな風にアイテムと交換できるんですよー^^
(ここのコメント欄にもコメントしてくれてる蒼星石。さんから
ドラゴをゲットする時に教えてもらったんです♪)

今はとりあえずタイニーメダルを使う予定はありませんが
もし必要になったらお言葉に甘えて声を掛けさせてもらいますね^^


[Re:]さたんさん

な、なんという地獄耳…w

もし部屋を改造しだしてなにか疑問に思うことがあったら
さたんさんにメールでも出しますねw

とりあえず。
さたんさんに教わった椅子をずらす手法は実践済みなんですよー♪
記事の写真では写ってませんけど…^^;


[Re:]月那さん

交換できるんですよー♪

実はその昔、蒼星石さんに教わったんです^^
レインボーメダルの用途もその時聞いたんですけど…なんだったかな…。。

と、考えてたら。蒼星石さんからコメントがw

ということで、レインボーメダル3枚で
タイニーケースの左手用と交換みたいです^^

もしメダルを手に入れる機会があれば
パイレーツタイニーに渡してみるのも一興かと♪
2007年12月17日(月)
Posted by: 蒼星石。
さたんさんに先越された^^;

そんな"コーディネイト"に反応する今日この頃。
まぁSS見た感じ、ほのぼの系なので、まずは部屋のゾーニングからですかね?
花壇多目かじゅうたん駆使する方になりそうだ

今回のタイニー机みたいに丸いのもいいけど、ここは奮発してピクニックテーブルを1,2個購入しておくといいかも〜[クラッカー]


>タイニーレインボーメダル
破れた魔法書100枚→カッパーメダル1枚、カッパー100枚→シルバーメダル1枚な感じで
タイニーメダルを10枚で1枚GET出来る熊虹メダルですが・・・

今の用途ではSSにもあるタイニーケース(メダル3枚)の左手用との交換が主ですね
もっともこの左手用は熊虹3枚と交換なので、実質タイニー30枚[泣]
確かうぃすさんがコレで左手用をGETしていたような記憶があるけど…ルーヴェルさんだったかな?
2007年12月17日(月)
Posted by: 遠野みちる
タイニーメダルは全部ドラゴンの卵と交換してしまった私登場。
そしてそんな事よりも、写真の方がとにかく気になってしまった私は
もう完全なSS師?みたいですorz
でも本当にうまく撮れていますね〜。
2007年12月17日(月)
Posted by: 月那
わたしも、そんな使い方があるなんて知らなかったーーーー!!
そうなの?そうなの?
交換できるの?
へぇぇぇ
月那はタイニーメダルなんて持ってないけど
「タイニーレインボーメダル」って
いったいなんだろうね?!
謎なアイテムが多くて興味満載でした!
2007年12月17日(月)
Posted by: さたん
―――――その頃5km先にいたさたんは―――――

尻尾をピクリとさせ、

「どこかから・・・コーディネイトという言葉が聞こえる・・・。」

と呟いて辺りを見渡しているのであった。
2007年12月17日(月)
Posted by: 紅月カレン
( ノ゚Д゚)こんにちわ
タルホことカレンですw

タイニーメダルってこんな使い方があったなんて
しりませんでしたwww

熊メダルまだまだご入用ならお声かけ下さい。
無駄に倉庫に眠ってますw






▽コメント用絵文字▽