<< 閑話休題 〜倉庫はどうなってる?〜 | main | レタスが一杯取れたので。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

助けて!ガンライカー♪


ということで、
調子に乗って下↓のクエストを受けたら
うっかり路頭に迷ってしまったチゾです。こんにちは。

そもそも。
何でこのクエストを受けるに至ってしまったのか。
それは少し前に遡ります。
                                         
これ。露店で試着中のチゾです。(試着中につきコーディネイトは無視で…w)
試着しているのは「狩人の鉄鎧」という、アーチャー系のLV50装備です。
実はチゾ、この鎧にがつんと心を奪われてしまいました。

これ…。
か、かわいくないですか?

鎧に刻まれる素敵な模様。
チゾの愛するアーチャーアーマーに通じる肩装飾。
銀色と淡い緑色の濃淡で彩られた見た目も。
勿論、アーチャー鎧に見られるアンシンメトリーなデザインも。
鎧でありながらとってもキュートですよ!!ちぞまーく(あはぁー)はーと1
でも、それでいてアーチャーである事を主張して止まないこのフォルムっ♪
ああ、どれもこれも大いにチゾのツボですよ?!

うん!これは非常に欲しい部類だ!ちぞまーく(きゃほー)はーと1

値札をちらり。
いち、じゅう、ひゃくせんまん…

ひゃ…百万G!!?

そう、この露店さんでの「狩人の鉄鎧」の値段は
1M(メガ)と大変高価だったのです。ちぞまーく(くぅぅ)
(1M=1000000G)

これは他の手を考えるしか無い…。
調べると、この「狩人の鉄鎧」。
アイアンサウス鉄火場で「軽鉄」というものを10個用意すれば
作ってもらえるとのこと。

軽鉄…

それはどこで手に入れるんでしょう。。
たまに露店で売っているのは見かけはしますけど…。

更に調べる事数分。

「軽鉄」
アイアンサウスのクエスト、
サウスダンジョンB3F討伐”の報酬で手に入る。


で。
出だしのような事になるわけです。




正直、最近ストライカーになった事で高をくくっていたチゾ。
アーチャー時代に単独での探検を試みた経験もあり、
サウスダンジョンB3Fも勝手知らずというわけではありませんし、
アーチャー時代に苦戦したキメラブロックスラーミアの討伐にも、
ストライカーとなった今、多少なりの自信がありました。

今の私なら少々手こずったとしても
クリアにさして支障は無いと思ってました。

甘かった。。

確かに。
キメラを倒す事も、ブロックスを倒す事も、ラーミアを倒す事も、
本気を出してスキルを出し惜しみなく発動するストライカーの前には
それほど苦はありませんでした。

でも。
どうしてもキメラが見つからなかった…。

探してないのは、あとB3Fの深部だけ。
B3Fの奥、ダンジョンボスの「ライオウ」が出現するエリア。
敵の強さとモンスターの徘徊数が増す、危険なエリア。

何度も何度も、
足を踏み入れキメラを探そうと挑戦しました。
でも、囲まれ、倒れ、地上まで。

リプレイ映像のような繰り返しだけが、
ただいたずらに時間を奪っていくだけです。

救援を頼むしかチゾにはもうなかった。ちぞまーく(くぅぅ)

そしてチゾは、
inをしていたクロム(Cromwell)さんにWIS(ウィスパーチャット)を送ったのでした。



クロムさんと合流した後の道のりのなんと安全な事か。(w

護衛を引き受けてくれたクロムさんは
レベルアップの上限に達したカンストガンナー。
(カンスト=カウンターストップの略。これ以上レベルが上がらない状態を指す。)
しかも、別キャラの回復士(ドルイドorバード)も同伴の好待遇♪

あっという間に、ライオウの間(俗称)に進入!ちぞまーく(きゃほー)

さぁ、辺りのキメラをさくっと退治してクエストを終わらせよう。
そう思ったチゾの視界の端に
大きな大きな足が巨木のように佇んでいるのが見えました。
配下の赤い鳥獣「ホウオウ」を
鉄鎖の枷の如くその足元に引き連れて。

そう。
部屋の主は山のような巨躯を仁王立ちにさせ、
悠然と冒険者の来訪を待ち構えていたのでした。


ていうか。

つまり。


ライオウ居たーーーーーー!!(w
そして、逃げる事を提案する私をよそに一人ライオウと対峙するクロムさん。
(ホウオウはクロムさんの手により早々に一掃された)

いけるよw まってて

そう言い放ったクロムさんは
別キャラの回復さんと共にライオウに立ち向かい……

なんとその巨躯を撃破!
一度倒しても生き還るライオウをものともせず、
たった一人(2キャラ)で二度もその大きな膝を地につかせたのです!!汗

これには正直ただただ唖然。。
このへっぽこな私と同じ道の先に
こんなにも頼もしい後姿が存在するなんて…!
に…にわかに信じられません。。(w

そして、
遠巻きから一桁台のダメージをちくちくさせてただけのチゾの足下に
何かがドロップ。
なぜか全然頑張ってないチゾにメダルが届きました。

クロムさんとPTを組んでいたため、
ライオウのドロップアイテムが回ってきたようです…。。汗

   チゾ:もらっても?
クロムさん:それはtizzoさんのだよw

うわーん、ありがたく戴きますっ!!ちぞま12
(これで何かタイニー家具(=メダルと交換して入手)でも手に入れようかなぁ♪)


その後。

クロムさん護衛のもと、キメラをちゃちゃっと退治して……
クエスト達成ーー!!w
この画面が見たかった;w;

銀髪の頼もしいガンナーに敬礼っwちぞまーく(うなずき)



報酬の軽鉄一個♪
やっと1個だよ〜。。10個までの道のりは果てしない。。ちぞまーく(うぅ…)汗
これは、上級者を拉致しつつこなすのが無難?w
さて…と。
次は誰に護衛頼もうかなーーww


注:記事をアップした今現在では軽鉄は無事10個集まっています。
  その辺りの記事は追々アップする予定です♪今しばらくお待ちくださいw




【只今のJOBLV:16♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 19:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2007年12月05日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]蒼さん

狩人の鉄鎧…相場よりそんなに高いんですか?
あんまり売ってる所見た事ないし
特に疑問もなくそれくらいなのかと思ってました^^;

グラスメイルも試着はした事ありますw
こっちはほんとにレアみたいですねー。
今は、あとる露店さんがほぼ常時出品してますけど
そこで本物見るまで都市伝説かとw(ちょっとオーバー
いつかはこれも着てみたいっ!><

象は…かわいかった…w [ちぞ][はぁと]
象だけあって結構大きいんですねー♪
もっと小さいのかと思ってましたw


[Re:]クロムさん

ライオウスタンプを狙ってまた行きましょう♪(ぇ

…って!
ぴんく??!
それはいきなりのイメージチェンジですね…w
でも、クロムさんならピンクも似合いそう♪
今度見せて下さいねーw
2007年12月04日(火)
Posted by: Cromwell
あのときはライオウいたねw
またライオウ倒すぞおおおお

銀髪・・・あぁ銀髪ね・・・
今ピンクなんだ\(^o^)/
2007年12月04日(火)
Posted by: 蒼星石。
昨晩はアクロ周辺に居たからなぁ〜きっと目撃はその辺…

しかし狩人の鉄鎧が1Mだなんて、すごいボッタクリ露天ですね
今の軽鉄市場から考えても200kってとこなのに…

コレの色違いでエメラルド緑の「グラスメイル」ってのがあるんだけど
コッチは回廊指輪との交換レアなので2〜3Mはする1品ですよ

しかし象さんイイヨネ[笑][はぁと]
2007年12月04日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]六呂さん

およ?どこで目撃されてたんでしょうw

離席中の相手に向かって
頑張って手を振ってるところだったとしたら
ちょっと恥ずかしいですね…w

狩人の鉄鎧はなんか着てるだけで熟練者な雰囲気ありますよね〜♪
まぁ、中身は非常に非熟練者なんですけど・・・w


[Re:]月那さん

本当に好きです。と念を押してる当たりが非常に愛を感じますw
いいですよねーこれ♪

実は。
確か月那さんも
狩人の鉄鎧入手に関する記事を書いてたようなそんな記憶がよぎり
この記事作成にあたりバックナンバー(?)を見に行ってしまいました♪
どんなことを書いてたのかな?と。
(盗作とかそういう不純な動機ではないですよー[汗])
その頃の月那さんはまだストライカーにもなってなくて…
…なんかすごく初々しい感じでした♪
(お前が言うなー!ですよね。。w ごめんなさい^^;)
昔に一度読んだ記事なんですけどね、
同レベル帯になって読み返すとまた違った見方ができて新鮮♪
二度三度、何度読んでも美味しい月那のECO歩き♪
2007年12月03日(月)
Posted by: 月那
月那も、この鎧大好きです。
本当に好きです。
とても大事にしてるよ♪
2007年12月03日(月)
Posted by: 六呂
おおー
この前これを着ているチゾさんを目撃しましたよ〜w
確かこれを着て誰かに手を振っていたような…

軽鉄10個お疲れ様です!
そして狩人の鉄鎧Getおめです〜♪
すごい強いオーラが出てましたよw






▽コメント用絵文字▽