<< てのたいのおしろ | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

はたおりきとみしん。




冒険者はその身のどこかしらに、
ひとつのエンブレムをタトゥーのように刻んでいるわけです。

肩とか、胸元とか背中とか、多分そういったところに、
自身のJOBを象徴するエンブレムが描かれてる。

でも、実際のビジュアルとしては表現されてなくって、
まあ、想像で補う部分といったところ。




チゾはご存知の通り、
かなり自分のJOB「アーチャー」というものに愛着をもっているクチですので、
この わたしアーチャーなんですよ! の主張ができるエンブレムというものが好きで、
想像で補完するなんて寂しい状況ではなく、
どこかしらで主張できたらいいのになって常々思ってました。

で、いつの頃からか
このJOBエンブレムを家具としてユーザーの露店でも見かけるようになりました。

タペストリーと、あと上の写真にあるようなポール付のフラッグ青い旗

どうやって手に入れるものかがわからないチゾは
ただただ露店で自分の身体にあるエンブレムと同じマークの描かれたそのアイテムが並ぶのを
地道に待っていたのですが、これが全く出回らない

というか、そもそもこの「エンブレム家具」自体、お目にかかることが稀。


でもこのエンブレム家具、売ってる時の値段って実はそんなに高くないんですよね。
だから入手条件が厳しいアイテムでもなさそうなんです。

にもかかわらず、反面、出回りが少ない。


こっそり追加された地味なイベントの報酬とか、そんななのかな…?

たまにありますよね。
昔からある古いイベントにちょっとだけ報酬足してみました みたいな、そういうの。[笑](橙)


なので、そういうのかなと思って最近では入手も半ばあきらめモード。
初めて見かけた時の ほしい衝動ドキドキII
今ではクコーの実レベルまでに小さくなっておりました。


と、前置きはこのくらいにして。
 
                                          
飛空城を建設したことで他のリングのお城を参考としてよく見て回るようになったチゾは
ある日、ひとつの飛空城を訪れました。

その飛空城は建設したてのチゾのリングの飛空城のようにまっさらで、
家具もなにもないようなお城だったんですが、

入ってすぐの入り口のところに「二つのもの」だけが置いてありました。




ひとつは初めて見たもので、この大きいの、「機織り機」ですねきっと。
がったんがったんと機を織るあの動きを繰り返してます。

もうひとつの黒い小さいほうはミシン。古い形のミシン。

これは露店でもちょこちょこ見かけるので存在は知ってました。
アンティークな見た目のかわいいミシンですよね。

よく見ると、こっちのミシンも動いてます。




広い飛空城の入り口に、

不自然においてある二つだけのもの。



動いてる。





・・・・。




おそるおそる、カーソルを家具に合わせ、

右クリックすると……









使えたーーーーーーーっ!!!!!!


こ、これ、

もしかしてっ…連記用「!!」(赤)




タペストリーを…  織るッ!!??






まあ、正確に言うとタペストリーを織るわけではなくて、
隣のミシンがタペストリーを「刺繍」するためのものでしたけど。笑(太ゴ・橙)

でも、ここに答えがありました!(角・赤)


そっか、イベント報酬とかではなくこうやって手に入れるものだったのかあ。


ちなみに、この機織り機ではさらに第三のアイテム、
「エンブレムの入った絨毯」が作れることも判明。

おおお!そんなものまで…!!



そして機織り機ではその名のとおり
さまざまな糸から「布」「丈夫な布」、あと入手が難しい「シルク」なんかも作れちゃう。
しかもシルクはスキルで作るより少ない素材数でできるからおススメ!

って、
ウチの ものづくり担当 である農家くんが言ってた。丸笑(青灰)


機織り機は、「糸」一個で絨毯。
ミシンでは、「布」と「糸」それぞれ一個ずつでタペストリーと旗。

どちらも所属ギルドのエンブレム限定みたいですけど、
この機織り機やミシンでエンブレム入りの家具が手に入っちゃいます!(角・黄緑) いいスね!


早速、「糸」と「布」を用意。
ちなみに、どちらもファーイーストで買えますよおんぷ



そして〜……




やったー!(橙)

ついに手に入れました!!


さっそく飾るよー星キラ3






なんだろう。
ちょっと部屋のテイストとは合わな…い?

というか、大きい。
さすがにちょっとこれは主張しすぎかもしれない。

確かに主張したいといったのは自分だけれども。丸文字 トラ






絨毯は…

うまく配置したら合うかな…?

でも現状、ほかのお気に入りの絨毯が敷いてあるから中々難しいかもしれない。汗

部屋を模様替えする時には
検討しよう。。
もう何年も替えてないけれども。「苦」(みどり)「笑」(むらさき)





開発運営さん。

小さな家具で何かほしいです。笑 ミニー・ドゥその2えへ




でも、

ミシンと機織り機!


面白い!!



JOB愛にあふるる、そこのアナタっ!(角・赤)

是非これらのアイテムを作ってみてくださいな星キラ2 タイニー(笑)




2015.7月27日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2016年11月29日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]たいちさん

でかいんです笑 [笑]

この大きさはたしかに屋外向けかもですね〜
それこそ飛空城とか。

まあそこまで自職をアピールしたいかと言われると
「あ、いや… そこまででは…」って感じなんですけど笑
今は結局アーチャーのイリスカードを飾って満足することにしました。[顔3]

既存アイテムに刺繍!それいいですね!
スパッツ&オーバーニーのリファインみたいに
地味だろうがなんだろうが小さなアップデートをぜひぜひしてほしいー

ECOは古いタイトルだから手を入れる素材いっぱいだし、
そういうのを繰り返すことって結構重要だと思うんですよね〜
まあくじ開発に注力という気持ちもビジネス的には
わからないではないんでけれども…笑
が、がんばって運営開発さんっっッ!
2016年11月26日(土)
Posted by: 太弌
タペストリーでかいですね…

ポールっぽいものと組み合わせて、トンカの国旗みたいに外に飾れたらしっくりくるような?

エンブレム入りの新規家具もいいですが、既存の布系家具に刺繍できるようになったら面白いかも?






▽コメント用絵文字▽