<< 建造状況99%! | main | はたおりきとみしん。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

てのたいのおしろ




こんにちわ。

チゾです!(角・赤)


お久しぶりの更新。
そして、ブログ作業からあまりに遠ざかりすぎてて、作業が浦島。…

写真だけ準備してたらしいこの記事、本文見当たらず「苦」(みどり)「笑」(きいろ)

なので多分、当初の私が意図していたものとは明らかに違うのだろうけど、
一年以上前の話とかそんな事実つるりと流して綴ります。

時差とか気にせず、しれっと書くことがモチベーション下げないポイントだと思います。丸文字


で、前回の続きです。

 
                                          
結成から数年の時を経て、ついに飛空城の建造に着手した
チゾ所属リング、『#4 手のひらを太陽に 』#4

そして、失われた技術を復元するために
大量の材料集めを課せられるリングマスターのチゾ。

しかし、リングメンバーの協力のもと
およそひと月をかけて材料を集めきった「手のひらを太陽に」は

ついに最終組み上げの工程に臨む!



アイアンサウスの炭鉱で発見された大きな建造物。
それは、いわゆる前時代となる「機械時代」のロストテクノロジーで構成されていて、

世界中を駆け回ってその解明に奔走した結果、
世界の「全て」が記録されている幻の図書館「エンシェントアーク」の存在にたどり着きます。

北国ノーザン、
プロムナードの片隅にある 人ひとり通れるくらいの小さな次元の隙間をくぐり、
世界図書館「エンシェントアーク」に足を踏み入れると、
司書をしているふしぎなしゃべる生き物ケットシーから「飛空城」の設計図を渡され、

それを元に、エミル・タイタニア・ドミニオンの三界の知識と技術を総動員。

エミル界では発達した飛行技術を、
タイタニア界では魔力を用いたエネルギーマテリアルの精製を、
ドミニオン界では三界随一の機械テクノロジーを。

そして、そして…!(角・黄緑)




完成の瞬間…「!!」(大きめ)

リングメンバーと一緒にその場で見届けます。
イベントの内容を見てるのはマスターだけなので他メンバーは
チゾの口頭実況を聞いてるだけですけど…笑

今回、
フレンドであり、リングマスター仲間でもあるさろにぃ(サロニア)さんの手法に倣い
リングイベントとして『(キラ)完成披露式典』(キラ)を開催しましたおんぷ

だから、チゾも珍しく星キラ3よそいき仕様星キラ3です!! 丸笑(青灰)


機能を回復した飛空城は息を吹き返し、ゆっくりとアイアンサウスの青い空の中へ。

そして、浮かぶ飛空城にチゾの飛空庭を使ってみんな一緒に入城。


マスターの飛空庭を使ってメンバーみんなが一緒に 始めの一歩 を踏むのが
『(青)さろにぃ流』(青)の重要ポイント!(茶)

新居の玄関にせーのでジャンプ着地する感じ。タイニー(笑)





ふぉおぉおおおおおおおおおーーーーーーー「!!」(大きめ)「!!」(大きめ)「!!」(大きめ)「!!」(大きめ)



なにもなぁぁぁぁああああい!!!!


まっさらッ!!(大)


ひろーーーーーーーーいぃぃいいいいいいい!!!!






どーーーーーん「!!」(大きめ)「!!」(大きめ)



こ、こんなに広いのかあ!(橙)

他のリングの飛空城って、すでに露店ブースやファームとか
色々な設置物があるから、こんなにも広いなんて実感なかった…

これは、引越し終わった部屋シンドローム!(角・赤) トラ




リングハウスの中もなにもない。

でも、こちらは通年イベントで一年間見続ける とあるクエスト紹介所 の内装と同じだったので、

驚きはなく。丸文字


「なんか見たことある」「あー なんクエと同じだねー」


みんな一斉に口にしてて面白かった。
どんな内装かちょっと期待してただけに、ね。笑(太ゴ・橙)

まあ、飛空城を実装通りに造っている多くの人にとっては
こっちのほうがオリジナルなんだろうけど!



ファースト記念撮えーーい!! カメラ(c)






まさか、あの時の小さなリングがお城を持つなんて。

…感慨深いです。ぐすん


今だから話せるけど、
急場しのぎの処置で作ったのがそもそもの最初の最初のきっかけだったんだよね。

当初はすぐ自然解体するかもって思ってたし、そうなっても別に不思議じゃなかった。
扱い的にはそれぞれの道を見つけるまでの停留所っていう感じ。

私はみんなが道を見つけたら、リングを作った手前もあるし最後に抜けようと思ってた。
でも、それでも、このまま残るって言ってくれるメンバーもいて、
そのうち、新しいメンバーが入りたいって言ってきてくれたりして、
時期時期で顔ぶれが入れ替わりながらも、今の今まで続いてる。

今では私もこのリングを大切に思ってるし、このリングであることに誇りも持っています。
たとえ一人になっても居続ける 気だし。ミニー・ドゥその2ふきだし

でも、そういうこの9年の経緯を振り返ってみると、やっぱり色々思っちゃうよね。

しみじみ。


ここが、私たち「手のひらを太陽に」の () お城お城()

みんなが帰ってくるための塔ランドマーク看板としても、
この大きなお城はとても意味あるもの。

維持するのが大変だと言われてても、
私はずっとこの場所は守っていきたいなって思います。ピース(c)緑 パンダ(C)




披露式典の後はミニゲームなんかをして過ごしました。
賞品mieもチゾが用意したんですけど、張り切りすぎて自分が優勝というね。丸笑(青灰)
なのでメンバーみんなで分けました。ハート



ふふふ、てのたいはふめつですぞ!(角・黄緑)




2015.7月26日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 16:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 16:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2016年11月23日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]さろにぃさん

はい、ともに頑張りましょう![顔10]

ほんと、この時はまっさらでピカピカでした[キラキラ]
まあすぐに家具上限まで到達するんですが…笑
広さや家具を持ち寄る人数に対して
飛空城は設置上限が少なすぎると思うのです。切実。

マテリアルは毎日ダンジョンができてからはかなり楽になりました。
さくっとお金で解決。笑
2016年11月20日(日)
Posted by: サロニア
更新お疲れ様です!

まっさらな飛空城…、懐かしい!
私も、初めて何も無い城に降り立ったときは、その広さに感動し、走り回りましたw


最近は、リングメンバーと会うことは無いのですが、私も、城は守っていきたい!

露店でマテリアルを買ったり、タイニーにチョコを届けたり…
たまに、ログイン時に赤メッセージが出る時もありますが、のんびりと維持してます…w

いつ、誰かが戻ってきても大丈夫なように…
共に、頑張りましょう!
2016年11月05日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]たいちさん

おおお かなりの久々更新なのに
速レスでコメントもらえてる!
めっさ嬉しいです[キラキラ] あざっす![笑]

そう、建造したのはもうだいぶん前だったのです。。苦笑

最近はもう、昔の出来事だろうが気にせず書く習慣がついてます。ふふふ。
書きたい記事はまだまだいっぱいあるので、
ちょっと更新は頻繁にはできないんですけど、
それでも、ちょこちょこ書いていきたいと思います[顔3]

マテリアル。
困ったら是非お願いします!
というか、困ってなくてもください。(
いくらでもウェルカムです。いやほんとに。
お見かけしましたら、マテリアルの話持ち掛けますね!笑
2016年11月04日(金)
Posted by: 太弌
お疲れさまです!

極稀に城一覧に遭遇した事があるので完成してるとは思ってましたが、私が始めるより前にできていたのには意表を突かれました(;´・ω・)

使う予定のないマテリアルが1000個ぐらいあるので、維持に困った時はもらって下さい☆






▽コメント用絵文字▽