<< パートナー転生、お預け。 | main | てのたいのおしろ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

建造状況99%!



仲の良い冒険者、志を同じくする冒険者、
そんな仲間が集まる組織のことをECOでは『#4リング』#4と言います。

で、冒険者が自分の 家家 である飛空庭を持つのと同じように、
このリングでも「家」を持つことができます。

それが、飛空城お城!(茶)

でも、このお城がそう易々と手に入れられるものではないのですよね。


設立から8年。
チゾが所属するリング『#3手のひらを太陽に』#3
年数だけはもはや古参の部類に入るリングですけど、
今の今まで、リングらしい目立つ活動も行ってきていない、
たいへんのんびりしたリングです。

まあ、それはリングマスターであるチゾの舵取りの問題が大きいのは間違いないのですが!(角・赤)丸笑(青灰)

そんなリングが「マイホーム家」の夢に向かって歩き出してひと月が経ちました。

CLICK(→)お城目指して!__

飛空城を手にするには、
マスターがイベントを進める必要があるのですけど、
その過程で大量の素材アイテムが必要となってきます。↓(ドット柄・水色)↓(ドット柄・水色)


うちのリングメンバーには、
この素材アイテムを時間があるタイミングで構わないので
個別に収集してもらうようお願いしていました。

出来るだけたくさん。
なるべくいっぱい。

これらの素材アイテムは、集めるべき既定の量が決まってはいるものの、
アクロニアに流れる聞き知った噂によると、パーツとして合成するそのときに
清々しいくらいに 失敗ちーん。を繰り返すとのことなので、
なるべく多く集めてもらうほうがイベントを進めるチゾにとっても、
すごくありがたいのです。

そんなこんなで、一ヶ月。
 
                                          


チゾがあまりinできないこともあり、
なかなかみんなと会う時間が作れないでいたのですが、
それでも、ちょこちょこみんなと会っては素材をチゾに集約し、
チゾも時間を作っては飛空城建設イベントを進めておりました。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
エミル界・タイタニア界・ドミにオン界。
3界またいでの大イベントです。



そして最終的にはドミにオン界の天才二人を頼って、
お城という巨大建造物を空に飛ばすための最重要パーツ、
エンジンの組み上げに挑みます…!!

機械関連の技術は現在進行形でDEMと戦闘真っ只中のドミにオン世界が
他の世界より一歩抜きん出てはいるみたいなんだけど、

なにぶん相手は失われた古代文明のオーバーテクノロジーというやつ。

この奇才というか変人というかの世界ナンバーワン博士様が
噂通りほんと見事に組み上げに成功してくれない「泣」 涙粒ぎゃー(C)涙粒


みんなが時間をかけて集めてくれた素材を、さくさくと粉微塵にしてくれる。

うちのリングでは
「デムスライト結晶」と「エンジンカウル」が鬼門モンスターで、
二回失敗したときは笑うしかなかったヨゥ。どくろべえ様どくろべえ様どくろべえ様


それぞれ二回分は集めていた素材。

一回一回が10コ単位の量で、ほんとものすごい数だから、
たとえ二回分だとしてもその手間は計り知れない。

だから、それだけでもみんなに申し訳ない思いを抱いてたのに、
その貴重なアイテムたちも悲しいことに底をついちゃって、

なんかもうそれはそれはすっごく申し訳ない気がして、
親のへそくりを勝手に使い込んでしまった子供のような心境になりました。ふええ。。

実はそんな謎の罪悪感から、みんなには内緒で、
早朝の地下浄水施設に連日通っては必死に追加分集めたりもしたんだけど、
毎朝一人で少しずつというレベルでは全然集まらないという
目を背けたくなる現実がチゾさんを待っているだけなのでした。丸文字 ダンプティー(泣)

運がないのは私のせいではないのかもしれないけど、それでも
もうみんなに「集めて」って言える心持ちではなかったのよね…「苦」(みどり)「笑」(むらさき)

ワラにもすがる気持ちで露店も利用したけど、
ほとんど扱ってるお店がなくて思うようには捗らず。
基本的に旬を過ぎてるコンテンツのアイテムって並んでないのよね。くすん。パンダ


でも結局、最後は
最近リングに加入したばかりだいうのに快く支援を申し出てくれた
熟練冒険者のラキュさんの豊富な資源力(?)に助けられ、


時間とけいはかかったけど、

すべてのパーツを組み上げて…

ついに…




飛空城エンジン星キラ3GET星キラ3だぜーー「!!」(大きめ)


やふーーーっ!!!!


みんな、やったよ連記用「!!」(赤)

これでついに必要アイテムが揃ったよおおお「!!」(大きめ)「!!」(大きめ) ぶぁぁ!きらきらはーと







よぅし、あとは『(キラ)飛空城発進のリングイベント』(キラ)でフィナーレと決めますよ!


リング史に残る一大出来事も大詰めです星キラ2








ところで、

今回、チゾが延々とこなしてきた
飛空城に関わるこの一連のイベントなのですが。

このイベント、
チゾがリングのマスターだからこうやって記事に書くこともできるのですけど、
実際のところ、それ自体はマスターが個人で進めているものだから、
取り立てて他のメンバーが参加するシチュエーションというのは出てこないし、
メンバー側からイベントの物語を見ることもできません。

でもそんな中で、
こんなふうに考えた、一人のリングマスターがいました。


それでも、
やっぱりこれは『#4リングメンバーみんなのイベント』#4だから、
飛空城の甲板にはみんな同時の一歩で降り立ちたい


すっごく素敵な考えですよねきらきらはーと


マスターの進めていた一連のイベントが終わり、飛空城の完成フラグ赤い旗が立ったら、
その瞬間からメンバーはどの飛空庭からでもボタン一つでリングの飛空城に移動できます。

飛空城の完成はリングにとって、とても大きな出来事なのに、
リングメンバーのための公式なイベントが設定されているでもなく、
実はすごく素っ気ないんです。


でも、そこはあえて、マスターの飛空庭からみんなで一緒に移動して、
みんなで同時に、まっさらピカピカの飛空城の甲板に降り立つ。

それが大事なんだ


これが、ブロガー仲間であり、リングマスターの同志力こぶでもある
さろにぃ(サロニア)さんの考え方。

そんなさろにぃさんが飛空城を飛び立たせるまでのその様子、
それをブログで読んでいた私は、

私も飛空城を完成させるそのときには、さろにぃさんに倣って、

リングの一大イベントとして催すことにしよう!

そう決めてました。

さろにぃさんのブログ『日々まったり』より___
飛空城完成記事CLICK(→)祈りは天に届いた!!__




リングに、何年か振りにやってきた新入りのみうちゃん

そのみうちゃんに リングとしての楽しい経験をしてもらいたい と思って、

維持が大変だとか言われて敬遠してきた飛空城造りとんかち に着手したのが
そもそものきっかけだったけど、

タイミングがバラバラになったとしても
一つの目的のために素材を集めたり、

その逆に、
飛空城に降り立つ瞬間を同じ時間の中で体験したりとか、

こういうことが、
やっぱり、オンラインゲームとしての 醍醐味なんだな って
今一度、気付かされた気がする。


今は、もうアクロニアを後にしてしまった、

あの頃のリングメンバーのみんなにも、


私が感じたこの想いが届くといいな。

みんな「てのたい」という絆ハートでつながってるよ って。

てのたいのメンバーだったみんなの思いがあって、リングで過ごした時間があって、
その延長上にこのi飛空城という一つの標木の存在がある。

そのことを、みんなしっかりと心に感じてほしい。
そして、リングの歴史を紡いだことを誇ってほしいなって思う。


マスターとしての私の抱く、ささやかだけど 星キラ2強い強い想い星キラ2 ですおんぷ



さて、イベントの余興でも考えようかな☆ タイニー(笑)




2015.6月27日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 09:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2016年06月26日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]さろにぃさん

おめコメあざっす!!
失敗はあるってわかっていても
やっぱり凹みますねコレ…苦笑
このイベントはマスターにとっての
大きな試練だと思います…w

さろにぃさんの記事…もうずいぶんと昔のものですけど
それでも、私にはとても影響を与えた記事でした[キラキラ]
いつか私もって思っていたことが
実現目の前となり嬉しいです♪

ユーザーが作っていく
オンラインゲームらしい文化という感じで
この飛空城完成イベントはぜひ今後も
伝えていきたい文化ですね[きらきらはーと]

当日の記事はしばしお待ちをおお![笑]
2016年06月20日(月)
Posted by: サロニア
飛空城完成、おめでとうございます!![祝]
完成した時の喜び、分かりますよ〜!
失敗があるだけに…(−▽−;)

そして、そして…
あの時のイベントに、共感して頂けてたのですね!
嬉しいです!><


私もチゾさん同様、1人では集めにくい材料もあって、それを皆に手伝ってもらって、感謝、感謝の気持ちでいっぱいでした

イベントが表示されない皆にも、集めた材料で、城が完成したと感じてほしい
一緒に頑張ってくれた皆と、「せーの!」で入城したい!
そう、強く感じていました


入城イベント記事、楽しみにしています!






▽コメント用絵文字▽