<< 年賀SS☆2016 | main | 10年目にしてはじめての。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

守って、パートナー!




アクロニアを見渡すと、二人一組の冒険者をたくさん見かけます。
一緒にいるのは屈強そうな戦士だったり、可愛らしい女の子だったり、
小さい動物や大きい動物、ネコマタ、モンスター、機械… 人によって様々。

それが、
『パートナー』と呼ばれる頼もしい冒険の相棒たち♪(茶)

以前は、ペットシステムと呼ばれ、
どちらかというと連れ歩くのが主体のシステムだったこともあって、
特に冒険の同伴者として連れるには限られた職業でしか向いてないとされていたんですけど、
パートナーシステムとして新生してからは、職業に縛られることなく誰であろうと
心強い冒険のパートナーとして連れることができるようになりましたきらきらgood

だから今は誰もがパートナーと共に行動し、
冒険者の脇には必ずパートナーの姿があります。

ネット各所の広告でも最近ではそのほとんどがパートナー推しで、
ECOにおける大きな目玉コンテンツとなっているのが伺えますよね♪(緑)


さて、そんな「パートナー」なんですけど、
このアクロニアには「絆を計る試練の場所」というものが用意されていて、
それが『#4パートナープロテクト』#4と呼ばれるものです。

イストー岬の村にある専用のロビーから挑戦するこの「パートナープロテクト」は
いわゆるミニゲームみたいな位置づけで、そのゲームをクリアすることで、
パートナーを強くするための経験値の一つである「信頼度」
様々なパートナー用アイテムをその報酬宝箱として貰うことができます。


そして、今回、
実装から少し経っちゃってるんですけど、遅ればせながらチゾも
アルティとともにその試練とやらに挑戦してきました!(角・赤)

メンバーはリングのゆめちゃん、みうちゃん、
そして最近リングに居候してくれてる芽依さんの4人 &そのパートナーたちですおんぷ




このパートナープロテクトは一人でも遊べるコンテンツではあるんですけど、
チゾとしては、
折角なので最大参加人数の4人でわいわいと遊びたいなあ
って実装以来ずっと思ってたんですよね。
だから、こうして一緒に参加してくれる人が呼びかけに応じて集まってくれて、
ちゃんと4人で挑戦できる日が来たのがすごく嬉しいハート



イストー岬の村から専用のロビーに移動して、
そこにある受付からゲームにエントリーえんぴつします。

今までECOになかった新規コンテンツで、
そのインターフェースも初めて触れるものだったから
エントリーの仕方にちょっとわからないところもあったりしたけど、
今回は芽依さんとみうちゃんの二人が経験者だったので
二人のガイドに従いながら無事エントリーも完了花 

すると、こんな↓(ドット柄・水色)感じの画面に切り替わります。




プレイヤーは真ん中のドームの中から出られず、
できることはパートナーの移動先や攻撃先を指定することと、
ギミックと呼ばれる専用スキルを使うこと。

罠や能力補助、お助けメンバーの設置など、様々あるギミックを駆使しながら、
パートナーに戦ってもらう形で四方八方からくるモンスターを撃退し、
一定時間ドームを守りきるというのが基本的な流れ。

ちなみに、
パートナーのステータスや使うスキル、AI設定なんかは普段のものが反映されるので、
コードGみたいな支援型の構成だと全然役に立たない…笑(太ゴ・緑)



経験者の二人がテキパキとギミックを使う中、
チゾは襲い来るモンスターをクリックしてアルティを向かわせるのが精一杯。
正直全然役に立ってなくて申し訳なかった…パンダ 「苦」(みどり)「笑」(むらさき)_
妨害用の柵も設置方向別に色々あるし、_
なんかまず基礎知識として
ギミックとその効果は覚えておくべきなんだなあと感じました。

でも、ぶわーってモンスターが押し寄せてくるのを
わいわいとみんなで撃退していくのはすごく面白かった♪

普段の冒険の中で成長したパートナーの強さがそのまま反映されるのも嬉しいハート
いっぱい一緒に冒険したパートナーはこの場所でもすごく役に立ってくれるおんぷ_




パートナープロテクトは一回15分くらいのものなんけど、
面白くて、もう一回もう一回 言ってたら結局一時間くらい経ってました…丸文字


気になる報酬アイテムプレゼントは、

今回は全部パートナー用の回復剤とおやつでしたタイニー(笑)lll

いいものが出ず残念〜

特別なスキルキューブも出るらしいからちょっと期待してたんだけど、
そうはいきませんでした…笑

でも、信頼度はすっごい貰えたkira-a1
なんと一回あたり500くらい貰えるんですよ!
普段敵を倒しても5とかなので、なんと100(左)100(右)倍!!_

いままで信頼度って結構上げづらいものだったから、これはすごい嬉しいきらきらはーと
信頼度のためだけでも、その価値は十分って感じですね♪(水色)


今度はもう少し勉強してから、
時間のある時にでも練習がてら挑戦してみようかと思います花々(C)その2


ゆめちゃん、みうちゃん、芽依さん、
お付き合いくださりありがとうございましたハート




2015.5月30日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 11:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽