<< 10thアニバはじまったよ☆ | main | お城目指して! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

職服着てるパートナー♪



さて、今年もあと少しだけとなりました。こんばんはチゾです☆
早いもので、新春に胸ときめかせた2015年の通年イベント
気が付けば一年の月日を経て終幕となり、今はもう新しい物語に胸高鳴らせるシーズンですなあ。

いやぁでも、
今年も通年イベント楽しんだぞ〜♪ ミニー・ドゥその2フキダシ(はーと)

新たな試みとして実装された
「表情付きメッセージウィンドウ」「固定カメラワーク」もすごく良かった!(角・黄緑)

メッセージウィンドウの表情窓の部分がちょっと陳腐なあたりが
まあ やや不服として残る丸笑(青灰) けど、
やっぱり星キラ3セリフをしゃべってる感星キラ3が全然違うね〜
エモーションと連動してるのも地味に効いてると思う。
あと、脇役のセリフにも表情窓が付くことで
登場する全てのキャラクターの魅力がグッ↑と上がりますよね。キャラが立つというか。
過去に登場してきたような名前付きNPCなんかが出てくると、
物語にも奥行きが出て世界観の深みも増すし、特にそのキャラを知ってるなら尚のこと、
わー、あのキャラだあ!って嬉しくなる。

そういう細かい演出がよくできてたなあって今年は思いました♪(水色) ハート

そして、固定カメラワーク映写機 については、私的には100(左)100(右)おんぷ いいね!「Good」

こだわりのアングル撮影ができなくなったけど、
その分、素直にイベントに没入できるので、
一視聴者として演劇を見てるような気持ちで物語を存分に楽しめましたきらきら

ただ、惜しむらくはというか、
その物語を完全一話完結にしてしまったのはやっぱり 失敗汗だったのかなあって。
一年通して紡がれていく通年の良さは消えちゃったし、
物語の軸がないから、感動する場所も行方不明で、これはちょっと残念な仕上がり。はふ・・(C)
一年続けなくても平気見逃しても大丈夫ってところを推したいなら
きっと工房の時の感じが丁度いい落としどころなんだろうなあ。

ま、とは言え、その辺りは運営サイドもわかっていて、
来年からはまた続き物スタイルに戻るみたいなので、そこは良しとしましょう花




来年も一年間楽しみですハート












で、








きらきらはーとお迎えしましたー!(角・赤)きらきらはーと

物語を追っての感情移入が少ない分、
過去の通年のキャラクター達には「深み」の点で、大きくリードを許すのですけど、
それでも、個人的には かなりのハート推しっぷりハートです。この子。


なぜかと申しますと、


チゾの初めてのゴーレム、

 マンドラちゃんに姿かたちがそっくりだから です…!

それだけで、かなりの高得点を稼いでしまいました。丸文字


未だに思い入れがあるんですよねー。

心を手に入れ、動けるようになって、
できる事は多くないけれど、チゾの居ない間の露店営業を一生懸命してくれて、そして、
ある日、ふっといなくなってしまったマンドラゴラ。


関連記事はコチラCLICK(→)受け継がれる店員スピリッツ。

そんなマンドラちゃんに、激似!!



そしてそして連記用「!!」(赤)


あろうことか、モクジュちゃん、_アサシン職服「!!」(大きめ)


旧職絵でその可愛さにときめいた、アサシン職服「!!」(大きめ)


フシギ団のパルルちゃんも着てる、アサシン職服「!!」(大きめ)


実はチゾさん、このアサシン女子の職服が大好物タイニー(笑)えへ
100%眺める専門ですが。

かわいいよね、ほんとこの服。トラはーと1


さらには、そんなアサシン職服娘に、
お供として指名されてしまったというのだからもうこんちくしょうですわ。
「一緒に連れていって」より「私に付いてきなさい」って言ってもらいたい、
そんなオラオラ傾倒派チゾさん。笑


それにしても、
パートナーが職服着てるって発想が新しすぎるきらきら(C)
これは…今後期待してもいいの…?!

す…ストライカー&アーチャーもッ 是非ッ!


さてそんなモクジュちゃん。
一緒に冒険してるとわかるんですけど、すっごく動き表情豊かなんですこの子。
スキルでもあっちにこっちにと良く動くし、飛ぶし回るし、手裏剣投げるし、
なんか見てて飽きない。一緒にいて楽しい♪(黄)

もしかしたら、くじのパートナーなんかだと
そういうのが当たり前なのかもしれないけど、私にとっては
動きそのものオリジナリティが構築されてるパートナーってこの子が初めての存在で、
そこにやられた感もありますハート

ECO、進化フタバ(c)してるわあ。




こんな機能もついてたし!!!! すごーーい!(橙)
こんなのもうくじ品のスペックじゃないのさーきらきら

じっくりこの子というものを理解したら、嬉々として追加設定してみたいと思いますおんぷ







アルマ文字フォントはこくてんさんの「ゲステラ☆チャンネル」で手に入るよ!

なんか久々のブログ命名式かも。昔はよくやってたなあ。遠い目。

最近って既に名前持ってる場合が多かったからねー
それだとその名前を尊重したくなるんだよね。

ということで。
活き活きパートナー枠、モアちゃん上場。

で、アルティ降格[笑](橙)


それにしても、ほんと昨今のパートナーの描き込みってすごいよねー
こうして見ると綺麗な一枚のイラストみたい。ゲーム内画像なんだよこれ。

うむむむ。
初期顔のチゾや、味兵さん(青衣の傭兵)みたいな旧人類との格差が
もはや直視できないレベルになってきておるわい。「苦」(みどり)「笑」(むらさき)





2015.12月16日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽