<< お城目指して! | main | 年賀SS☆2016 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

密着ホークアイ2時間コース♪




チゾはアーチャー系なので
将来的にレベル110を向かえてクロニクル転生をした際には
『#4ホークアイ』#4という三次職になります。

ですが、実際のところこのホークアイについてチゾはあまりよく知りません。
銃と弓の両方が使える職だということは知ってるんですど、
実際どんな戦い方をするのかっていうところは全然知らない。

ホークアイのスキルについても、
そうるさんからいくつか見せてもらったことがあるという程度で
それをどういう風に使って立ち回るのかということも全く未知の世界。


その時の様子CLICK(→)鷹目的技能説明会。__

さうるさんをナンパしたときの話CLICK(→)追い風ストーキングデイ♪__



私、思うんですけど、
冒険者の世界って、一次職と二次職は地続きって感じがするんですけど、
三次職はやっぱりなんか 一個上の層UP って感じがするんですよね。
冒険の舞台が違うというか。
だから、普段冒険してても
二次職であるチゾはホークアイの戦ってる姿を見かけることがほとんどない。
アーチャーの頃は、
ストライカーやガンナーの戦ってる姿を同じ冒険の場で見ることがあったから
憧れとしてのビジョンも結構明確に持つことができたし、
どういう職だってこともなんとなくわかってた。
でも、ホークアイはストライカーである私の冒険の活動の範疇と重なってないから、
どうもそういう感じにはならない。

そもそもの「三次職」というものが次元の違う強さを持ってるってことで、
二次職では挑めないような高難度のダンジョンにいるのかもしれないし、
二次職の邪魔をしないようにという配慮であえて避けてくれてるのかもしれない。

でもともかく、
チゾがストライカーとして普通に冒険してても
クラスアップ先のホークアイの 冒険の現場 というのはまずお目にかかることがないんですよね。

ストライカーの私からすると『#4ホークアイ』#4ってそんな存在なんです。


でも、今回
嬉しいことにそんなホークアイの戦いの現場に同行する機会に恵まれました♪
本格的な ホークアイの戦い方 を初めてこの目で見られるんです花々(C)その2 パンダ(C)

ホークアイはどんな戦い方をして、
そしてチゾはこれからどういう戦い方をしていくことになるんだろう。

もちろん、足手まといにならないようにという思いからの緊張も
それはもう多分にあるんですけど、
今はそれを抑えてしまうほど興味が強いきらきら(C)


さて、
そんな同行させていただくホークアイの先輩
どなたかと言いますと……





うしろ姿で申し訳ないんですけど、 月那さんです!(茶)
(お顔を知ってる方にはタイトル画像でネタバレだったとは思いますが…笑)

レベル上げに行くタイミングだったらしく、
嬉しいことに「一緒に来ない?」と誘ってくださいました♪(紫)
サポートにはラザナスさんの別キャラさん花

つきなさん関連記事CLICK(→)来たる あらし に向けて。__

ラザさん関連記事CLICK(→)閉じ目の兄上と女王さま。__







で、まあ、







結果から申しますと、


















他人を見てる余裕は微塵もなかった「泣」笑(太ゴ・緑) ぎゃー(C)




ホークアイが普段戦っている現場は
当然ながらストライカーであるチゾには難度が高いわけでして、
死なずに付いていくのが精一杯。
ホークアイの立ち回りを見て学ぶなんて、とてもじゃないけど無理でした… にゃはーてへ☆

とりあえず、そんな状態であわあわしながら
横目で見ていた範疇では、

ホークアイの代名詞的存在、「テンペストショット」
大活躍していたように思いました。

矢が降り注ぐエフェクトがすごくわかりやすいから
使っているのを確認しやすいというのもあるんでしょうけど…[笑](灰緑)

複数のモンスターを一箇所に集め、
そこにテンペストショットで矢の雨を降らせて〜 一網打尽! みたいな感じ。

テンペストショットは
アーチャー系で初めてのダメージ分散しない範囲攻撃。
やっぱり使い勝手は良さそうです。タイニー(笑)

まあでも、ちょっとSUっぽいかも。
「ああ、これぞアーチャー」って感じてはないというか。
私の中のアーチャーって、遠くから針の穴を通す一撃!みたいな印象なんですよね。
ウィリアム・テルみたいな。那須与一みたいな。まあゴルゴ13でもいいんですけど。丸文字

あとは、
数少ない写真↑(水玉・黄)にも写っていますけど、灰色の狼。犬
「チェンジターゲット」でしたっけ?
ホークアイが呼び出せる、いわゆる囮ですね。
これも結構確認できました。

この狼がどの程度の引き付け能力を持っているのかはわかりませんけど、
結構召喚されていたところを見ると優秀なのかな…?



以上!
それくらいしかわからなかった!!!! やたぁ…


でも、今までと違って
ホークアイになれば一対多数の戦い方ができるのはよくわかりました花 ピース(c)緑
今まで一対一を絶対原則として長く冒険してきたアーチャーにとっては
なんかそれがすごく新鮮な光景でしたおんぷ



あとは、
頑張って踏ん張ればストライカーのチゾでも
このカーマイン遺跡の最初のマップに限っていうなら、なんとか耐えられることも判明。
勿論、リンクさせない状況はほぼ必須ですが…!(角・黄緑) 丸笑(青灰)





以下、ちょっとオマケ要素な写真など。


これ、近寄っちゃあかんやつや。
でもBOSS見られたぞ♪(赤)



駆けつけたつきなさんも…「笑」(きいろ)





気付いたら支援効果がすごいことになってた。なにこれ…丸文字





ラザさん(別)のすごい魔法。
結界というか、敵が入って来られないドーム状の空間を作って安全地帯を生成!
こんな魔法あるんだ… すごいなぁ。 感動。





戴いてしまいました。家宝にします。ありがたやー。
そして「Moon7装備」はこれで「脚」と「腰」が揃いました。笑

旧ブログにつきレイアウト崩れちゃってますけど関連記事CLICK(→)すぱいくぶーつ。   














2015.5月31日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 16:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽