<< 「モンスタ2」! | main | たまいれが凄かった! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

スイッチ&リターン!




チゾは JOBレベル50ストライカーです。

ストライカーへの転職を機にここのブログを始めた2007から8年間
のんびりペースだけど地道に頑張って弓を引いてきました。タイニー(笑)えへ

そんなチゾなんですけど、ブログを読んでいる方の中にはこう思う人もいるかもしれません。


 ガンナーの話が出てこないなあ…



アーチャーは上位職として、二つの職を持っています。
『(青)ストライカー』(青)『ガンナー』 です。

この「ストライカー」という点は、ブログタイトルからしても
十二分にアピールされていますよね。

でも、もう一方の
「ガンナー」というフレーズがこのブログにはとんと見当たりません







はい、ガンナーやってません。



8年間一度も。まぁー…ねごめん



まあ昔からの読者さんなら、「うん、知ってる」と言うのでしょうけど…丸文字
それくらい、「チゾのガンナーやらなさ」は年季が入ってます。ミニー・ドゥその2沈黙



自分でも一体いつくらいからそんな考えだったのかなあと思ってちょっと記事を遡ってみたら、
2008年からそういうことを言っていたみたいです…「笑」(みずいろ)
参考記事CLICK(→)銃士銀弾不死城弓士骸弓。   


なぜか?と言いますと、
それはリンク先の記事でも言ってますが、

「ガンナーをやる理由がみつからない」からです。


これはガンナーが実装された当初から言われてるんですけど、
「ストライカーとガンナーは別もの」というのがアーチャーの通説です。

装備する武器も違うし、
互換性のあるスキルも数えられる程しかなくって、
お互いに補完できる関係性が全くないと言っていいレベル。


チゾは、まずなにより 弓が好きハート だし、属性を操るストライカーの戦い方も大好ききらきらはーと
もちろん、たとえ役に立たなくっても
輝ける弓職無二の回復手段 星キラ3ポーションアロー星キラ3 があるのも重要!(角・赤)



それに対して、ガンナーは?


えーっと… なんだろ… 


言葉に窮してしまいます。 ダンプティー(普)モヤモヤ


つまり、チゾとしては
別にガンナーをやらなくても、さして問題がないということなんですよね。

だから、ストライカーをカンストしてから三ヶ月、未だにストライカーのままです。






でもそんな不甲斐ないチゾの姿を見て、見かねて、



ある男 が一人… 立ち上がります










 
                                          


まさかのレヴェからのお説教…[笑](橙)
いや、実際は結構やんわりと言ってくれてたんだけど、普段すっごい温厚だから
なんかギャップでとても叱られてるような気持ちになってしまった…にゃはーてへ☆
しかも、ゆめちゃんまでここぞとばかりに説得モード…笑


この同期組の ほしコンビネーションアタックほし はさすがに 破壊力とんかち があって、
敢え無くチゾも降参青い旗


山動く。「笑」(きいろ)





でも、確かにレヴェの言うとおりで、
私はガンナーにはほとんど興味がないんだけど、『(キラ) 三次職 』(キラ) への憧れは人並みにあって、
弓も銃も両方扱う三次職『#3ホークアイ』#3に上がるには
やっぱりガンナーも レベル50まで上げておきたい。それはそう。その通り。

だってそうしないと、気分的にも「ホークアイ」として胸を張れないし、
そもそもガンナーのスキルを取り忘れたまま一生その後を過ごすというのも
スッキリしないでしょう?

三次職に就くことができる クロニクル転生
ドミニオンのチゾは
レベル1106枚羽の特典までを経てから行いたいからまだもう少し先とは言えど、
それでも明らかにその時は近づいてきてるとけい


「やだやだ」ばっかり言っていても仕方がないよね。








そしてチゾは 人生初星キラ2『ガンナー弾丸』 にスイッチ繰り返しマーク

フレンドリストとしても初のガンナー表記です…花





それから、そのまま
レヴェ、ゆめちゃん、チゾの同期組三人でガンナーのレベル上げに。
実は今日の目的はガンナーへのスイッチではなくて『(青)チゾのガンナーのレベル上げ ↑』(青)

レヴェはすっごく合理的に
「ガンナーやりたくない」「でも三次職にはなりたい」
というチゾの思いを汲んでくれて、
「だったら、ガンナーはパパッと上げてしまおう」
と提案してくれて、
私もその優しさは嬉しくって、「そのほうがいいかな…」って、その時は思った。


でも私、レヴェには悪いけど、すぐストライカーに戻ろう と今は考えてる。

やっぱり、たとえ嫌でも、ガンナーとしての経験は積みたい。
というか、積まなきゃいけないと思う。

それが私の中での「ホークアイ」の意義 に繋がるの。


だから、その決意を言い出せないまま
レベル上げを手伝ってもらってしまって、ごめんなさいあせ

でも、意味がないなんてことはない。きっとこの経験もいつか生きてくるんだと思う。

なにより、レベル100を超えて以降 おそろしく上がりにくい ベースレベルは
これを機に確実に転生に近づくんだし!





これまた のプライベートダンジョン♪(紫)

このプライベートダンジョンというのは
他のプレイヤーがいないインスタンスダンジョン仕様塔特別なダンジョン岩
だから気兼ねなく派手に立ち回れるし、
しかも経験値が多いんだっけ?(←よく知らない)

入るには特別なアイテムが必要だし、時間は一時間壁掛時計の制限付きだけど、
それまで一心不乱に戦えるからレベル上げにはうってつけなのですおんぷ ピース(c)緑


それでは、突入〜!!!!



久しぶりにレヴェの戦う姿を見たけど、相変わらず凄い…汗
大きな魔方陣が光って、
ぴしゃーん、バリバリ、どっかーん! まさに魔導士といった感じ…ハート

本のページをめくるモーションもかっこよさを後押ししてるねきらきら
レヴェにはこのモーションがほんとすごく合ってると思う♪(緑)
このモーションが実装されて本当に良かった!(茶) 笑




JOBレベルリセットにつき、あまり役には立てないんだけど、
「釣る」というのはどんなときでもアーチャーの十八番!!
経験値が大きい を各所からレヴェの元に引き連れていく、
ハーメルン的なお仕事を任されていましたおんぷ
この仕事めっさ楽しかった…[笑](灰緑)







そしてあっという間の一時間… 時計



レヴェの家で戦い後のティータイムマグカップ(c)茶 おんぷ




みうちゃんも合流きらきらはーと

みうちゃんがうちのリングに来てから、絶対に会わせたかった二人です…!(角・赤) 丸文字
ウィザードに関しての疑問は、私やゆめちゃんでは答えられなかったからね、どうしても。
レヴェに何でもいいから何か教えてあげて!って、ねだったら、
WIZの心得めもみたいなものを簡単に説明してくれてました♪(茶) 感謝ハート


そして、レヴェがログアウトする別れ際。
レヴェは私とみうちゃんにトレードを持ちかけました

最近お洒落を疎かにしているチゾには、
もっとがんばれの言葉とともにA&Pのバッグパンダふきだし
そしてみうちゃんには、きらきら(C)タイタニアのブーストきらきら(C)

「しばらく貸しておくよ」

そう言って、レヴェはそれらを手渡すと、軽く微笑んでログアウトしていきました。


みうちゃんのブーストは、まあ役立つでしょうし
先輩からの粋な計らい とすごく思うんですけど、


私のバッグは…うーん、
お、お洒落がんばります…!

これでいいのかしら…? 「笑」(むらさき)
いや、すっごく可愛いバッグだからとても嬉しいんだけどねハート
レヴェ、ありがと♪ 大切に使うよ!!


ほんと今日はありがとうハート
また、一緒に遊ぼうね!_








だけど、これだけは、ごめんなさい。
すぐにストライカーに戻しちゃいました…汗

でもベースレベルは二つも上がったよ!!(大)
連番用1(右)連番用0[赤]連番用2[赤]!! ピース(c)緑

ガンナーはもう少し気持ちの整理が付いたら、でも今度は真剣に、スイッチを考えてます。
いままでの「なんかやなんだもん」じゃなくって、真面目にね。 ニン!ピースサイン

それまで少しだけ、今日の経験はお預け。

そんなことを考えるきっかけになっただけでも、今日という日は大きかったのかも。
レヴェ、ゆめちゃん、そしてみうちゃんも、

みんなありがと。
チゾ、がんばるよ!(橙) フタバ(c)_











パクッ 。o( おまけ )
これはかなりレアな写真だと思うんだ。[笑](橙)
思わず激写カメラ(c)しちゃった。むふふ。
猿も木から落ちる。さる「///」








2015.5月3日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 03:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽