<< 若緑☆ウィザード | main | お宝取引交渉☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

裁縫蝶巡り♪




本日は、リングの新入りさん みうちゃん と共にアクロポリス近郊を駆け回っております☆
目的は『(青)裁縫蝶』(青)


i i i


みうちゃんがリングに入ってから、レベル上げの護衛なんかをすることも多くなったんだけど、
それをじーっと見ていると、マジックキャンディーキャンディーをすごい勢いでいっぱい使うんですよね。

で、
あー スペルユーザーって大変だなあ とか思ってそのまま見守ってると、
おそらく飴が無くなったんだと思うんだけど、以降、ずっと武器で殴ってるんですよね。


そこで私は
お互いにまだ一次職だった頃のレヴェの事を思い返したんです。

…レヴェもそんなだったかしら??

そうしたら、
思い出の中のウィザードのレヴェはよく『#2マリオネット・タイニー』#2 に変身していました。
そっか、マリオネットを活用してたんだ。


だから、みうちゃんにこう言ったんです。

「マリオネットを使うとMPとか自動回復してくれるよ♪(水色)


そしたら、帰ってきた返答は


「マリオネット…ないです ゴーレムにしちゃいました…」


なるほど。
最初に手に入るマリオネットはゴーレムにしちゃったから持ってないのね。納得。

だったら、話は簡単で、


新しいマリオネットを手に入れよう !

これです。ピース(c)桃


ファイター系はサラマンドラとか、エレキテルが鉄板なんだけど、
スペルユーザーは何がいいのかな?

で、もう一回 思い出レヴェ に登場願うと、やっぱりいつもタイニーを使ってた。
つまりきっと、スペルユーザーはマリオネットタイニーが使いやすいってことだよね花

そこで、冒頭の「裁縫蝶巡り」の話になるわけです。


マリオネット・タイニーを作るには、
「ぬいぐるみの生地」を持って裁縫おばさんに話しかけ、それから、
アクロポリス近郊の三匹の「裁縫蝶」を訪ねて三つの「縫い針」を特別な針に変えてもらい、
あとは「アラクネーの糸」と「綿花」。

「ぬいぐるみの生地」「縫い針」は倉庫にちょうどあったので、それをみうちゃんに渡して、
「アラクネーの糸」「綿花」は二人で頑張って収集力こぶ きらきら

どれくらいかな、たぶん小一時間くらい。全ての材料が無事揃いました。 ピース(c)緑「Good」





ところで、
最近みうちゃんと行動を共にしていて、ずっと不思議に思っていたことがあったので
その事をちょっと書こうかな。


何かと言いますと、

それは、


『#3早い』#3んです。



なにが早いかって言うと、行動

何かをするたびにすっごいパッパッと動くんですよね。


例えば今回も、アクロポリス近郊を結構広い範囲で駆け回るんですけど、
チゾが どうやって行けば近いかな とか、どこを通れば比較的安全かな…とか考えてるうちに
もう どんどん先に行っちゃうんです

で、そういうのが頻繁にあって、
ずっと テキパキと行動するなあ って思いながら追いかけてたんだけど、


ある時気付いたんですよ。
その理由


そう、『(青)オートラン』(青)です。


今の人たちは基本的にオートランで移動してるんです。
それに気付いた時、合点がいくとともに、時代の差というものを強く感じました…丸文字


そ、そっか、そうだよね、オートラン便利だものね…

ううん、違う、きっと便利とすら思わずに、至って普通に使うんだ。



いやあ、びっくりしてしまいました。



でも、そこで私が感じてしまったのは

ちょっと つまらない… というか…… そう、もったいないなってこと。


目的地 目的地 を「点」として見るのではなく、「線」…つまりは
その道中のことも含めて経験したほうがきっと楽しい と私は思っちゃう。

コッコーに追いかけられながらも、そのままどんどんと進む、
まさに「今の新人さん」の背中を見ながら、そう思いました。パンダ

私が新米アーチャーだった頃はコッコーやバウに追いかけられて、

どうしようどうしよう!どうやったら振り切れるかな… 倒せるかな…?

とか、いっぱいのことを考えて、そういうのもまた楽しかった。ミニー・ドゥその2フキダシ(はーと)


もう古い考え方なのでしょうかね…「苦」(みどり)「笑」(みずいろ)


あ、もちろん私も「オートラン」、使いますよ?

便利ですもの。笑






さて、話戻しまして。



みうちゃんは無事マリオネット・タイニーを手に入れることができましたおんぷ

これで、すこしは魔法が使いやすくなったかなあ? タイニー(笑)









2015.3月10日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 15:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽