<< エモーションループの罠。 | main | 矢筒をパパッと出来るんです♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

別世界のアクロニア☆




事の発端から説明するといささか面倒ではあるのですけど、
結論を先に申し上げますと、
チゾファミリーに i ファーマー i をお迎えしました♪(黄)

ファーマーは絶対男子がいい!
というチゾの譲れない思いがありましたので男子ですハート
しかもドミです。リュック背負えません。だがそこがいい。

影響をを受けたのは言わずもがなの
フリージアの伝説のマルチファーマー、ヘルベチカ家の ジャック(仮)さん。ハロウィンピースサイン
農家男子の格好良さが心の深いところに根付いているのは
間違いなくこの人のせい丸文字
と言っても
もうこの時代ではその名前を知る人も少ないんでしょうね。寂しいものですな。

さて置き。
事の発端も簡単ながら少し話しましょう。
そもそもは
飛空城ファーム限定の作物を使って作る装備がほしい
というところがその始まり。

でもチゾのリングはお城を持っていないし、
リングマスターである以上他人のリングに籍をおくことも出来ない。
だからどうにかその作物を露店で買おうとしたんだけど、
何日も露店を見て回ってもこれが全然売ってないパンダ

どうしよう… と困って、inしていた そうるさん に相談すると、
そうるさんのリングの空いてる農地を使っていいよって言ってくれたんです花 パンダ(C)
なので別キャラクターのフェンサーを一時的にそうるさんのリングに迎えてもらって、
間借りした農地を使って、種なんかも分けてもらいながら、何日かかけて農業に勤しんだんです。




その内に目当ての作物も収穫できて、最終的には
欲しかった装備も出来上がって無事目的は達成出来たんですけど、
その時に、
ファームで様々な収穫物が採れることが楽しくって、
もっともっと見たことのない野菜や穀物や果物に出会いたくなったんです。りんごきらきら




ファーマーなら他の職と違って
栽培を効率よく行うことが出来るって言うし、

さらに、ちょうど最近では
チゾが釣りにはまっていっぱい釣った魚も倉庫にそれはそれは沢山ストックされていて、
食べ物貯蔵用のアカウントを別に設けたほうがいいなあとも感じていたのですよね。

そんな思惑がちょっとずつ合わさって、
農業を行うべくアクロニアに降り立ったのが
タイトル画像のドミ農家君なのでした。

かっこいい青年農家をお迎えする気まんまんだったんですけど、
気が付いたら弟属性でした。てへぺろ。トラえへ

チゾが誕生して以来、エミルへの憧れの反動でエミルばかりのチゾファミリーでしたが、
ここにきて初めて同じ故郷のキャラクターです。悪魔フキダシ(はーと)
それだけでも不思議と愛着がわきますね…「笑」(あか)


さて、

と、ここまで書いてこれからが本題です。

実は、
上にファームの事を沢山並べておきながら、

お迎えした農家君はその後ファームに足を踏み入れていません。 どくろべえ様汗

ファームより、農業より、
もっと楽しいものに出会ってしまったからです。



 それが「生産生活」。 

特に料理! 


そして、アクロニアの見え方もまたガラリと変わってしまうこのファーマーという職業自体に
発見の連続と驚き、新鮮な感動を覚えています。 星キラ2星キラ2

チゾはアーチャーで、他にいるのはフェンサーとスカウト。
アクティブに活躍させてるのはこの三人でどれもファイター系です。
あと冬眠状態ですけどスペルユーザーも二人いて、ウァテスとシャーマン。

そのどの職業も、敵を倒し世界を切り拓く冒険者です。

でも、ファーマーは違う。
ファーマーは何かを作るんです。フタバ(c)サボテンくん(c)フタバ(c)

世界を渡り歩き、謎を解き明かし、未知のモンスターとの死闘を繰り広げる

なんてことは必要ないんです。 ミニー・ドゥその2ぺけ

職業クエストも、
カレーが食べたい。肉まんを作ってよ。少し難しくなると、薬を作って。だの
そういった作成するクエストが大半。
ノーザンダンジョンの奥深くの敵を倒してきてくれとか、そういうのではないんです。

ファーマーやタタラベなんかの生産職をやった事がある人は
なにそんな当たり前のことって思うかもしれませんけど、
ほんと私みたいにその職業に触れてこなかった人にとっては
これが嘘みたいに別のゲームなんです。
それが楽しくっておんぷ


例えば!



アーチャーのチゾはこう思います。
実際、りんごが落ちてる光景を目にしてもそんなものです。
落ちてるな… それだけ。
足を止める事さえも無く素通り確定。それが今まで。


でも、
これがファーマーの目線だと…


このただの「りんご」にすっごい要素が詰まってるんです!!


この目線を転じますと、
例えばこのような↓(ドット柄・水色)場合。



チゾなら、
絡まれそうだし通り抜けるの面倒だわあ。といった場面でしょうね。
経験値もしょぼいのに絡んでこないでよね…もう。と、心で舌打ちです。



でもこれがファーマーをやってみると、




こうにしか見えないんです「!!」(大きめ) きらきらきらきら

今まで9年間、チゾの見てきたアクロニアのフィールドは、
モンスターを見ても数字でしかありませんでした。
「経験値」ですね。

でも!!
ファーマーの目には、モンスターが最早その見た目では映りません。
バウは犬ではなく、走るお肉なのです。お肉が走っているのです!
ポーラーベアは寄ってくる砂糖なのです!

この見え方が本当に星キラ2新鮮星キラ2


この目線で見るアクロニアは
今までとは ほ〜〜〜んとにっ全く違う 世界なんです。


レベルを上げる目標も、新しい生産スキルのため。
どこどこを攻略するぞ!ではないんです。
今はアルケミストになって「薬品調合」が出来るようになるのが目標。
色んな薬を沢山作ってみたいピース(c)桃
あとは作った料理を他人に使う事ができる「フードスロー」も早く覚えてみたい!
今は料理を作っても自分で食べるか露店で売るかしか出来ないけど、
他人に使えるようになったら一気にハートフルの度合いも上がるよねおんぷ

そして、ある程度成長したら、
今度こそファームの収穫物も使って
もっともっと色々なものを作る!


うわぁ楽しみすぎる!
しばらくハマりそうです生産生活おんぷ




2015.3月8日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 16:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2015年05月13日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]めいさん
画像はイメージです(

私は逆に今の所はマリオネストの出番があまりなさそうです…w
芽依さんのファーマーというと
一緒にトレハンをやったのが未だに思い出されますなあ♪
フードスローは投げ渡すんだと私は強引に解釈していますw
へい!パース! みたいな。
まあ、スキル説明には無理矢理食べさせると書いてありますけどね!!
芽依さんに熱〜いシチューを投げ渡す日をこちらも楽しみにしています。笑
2015年05月11日(月)
Posted by: めい
最後の画像wwww

ファーマーは良いですよねぇ。
私はマリキンの為に作ったけど何だかんだ言って重宝してます(修理キット作りとか)
チゾさん手製の料理を(投げつけられるの)楽しみにしておこうw






▽コメント用絵文字▽