<< スキルリセットだと…。 | main | ブラストアロー練習中。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「怪しい取引」終了のお知らせ。





アクロニアで生活するうえで、
ゴールド…すなわち「 お金 財布というものは、無くてはならないものです。
装備・回復剤はもちろん、融合や強化、各地への渡航費にもお金はかかります。

冒険者は大概それをクエストでまかない、
チゾも例外ではなく、稼ぎの多くはクエストから。

以前少しだけ記事にもしましたが、ここのところは特に、

「裏世界の取引方法」

というクエストを行って
冒険への資金繰りとしていました。
関連記事CLICK(→) __


まぁ、正直すっごい怪しいクエストなんですけど。「笑」(みずいろ)

見るからに怪しげな人からジュラルミンのケースを預かって運び、
指定された位置に間違うことなくきっちりと「捨て置く」というお仕事。


「詮索無用、お前はそこに持って行き、捨てるだけだ。他に何もしなくていい。」


でも、すっごいお金がもらえます。
破格の報酬、その額なんと連番用4[赤]連番用0[赤]「万」ゴールド強。

しかも「飴ちゃん」 までくれる。 パンダ(C)丸文字


チゾは長い間、お金に困ったらこの怪しげなお仕事をして収入を得ていました。



でも、先日、

お金が無くなったからとこの仕事を受けに行ったら、


クエストの依頼リストからこのお仕事が消えてましたΣ

 
                                          
調べたら、どうやらレベル85までしか受けることができないクエストみたい…lll

がーん。


というか、金銭報酬の良い「おつかいクエスト」は、
レベル85を超えたら何も受けることができないという驚愕の事実うわー(C)


これからお金稼ぎはどうしたらいいのよーーー!!







ちくしょーーーーぅ!!!!


ばかぁーーーー!


どないせいっちゅうねーーーーん!!!!


ぷんすこ。




あ、出た。


ということで、最近は「石ころ」集めて お金稼いでます。「笑」(みどり)


闇取引の代わりの金策として、何か物を集めて高く買い取ってもらおうと思い立ったチゾは、
ユーザーが高値で買い取っているものをカタログで調べてみました。
そしたら、フリージアの露店の話ではありますけど、
「石ころ」がなかなかの高額で買取されてることがわかりました。
ユーザーさんによっては1個数千ゴールドで買い取ってる人も…連記用「!!」(赤)

でも、考えてみると、
石ころから作る研磨剤やサンドペーパーなんかは宝石研磨や細工物での必須アイテムで、
一回あたりの消費量も多い。
私もたまに宝石を磨こうとする時なんか、研磨剤不足で泣くもの。
高価買取も納得かもしれません。

何が高値で取引されるか予想つかないのがオンラインゲームの楽しいところですよね。
一見役に立たなそうなものでも欲しい人がいればそれは価値のあるアイテム。

そういった意味では、クエスト依頼書はないですけど、
ユーザーによる収集クエスト依頼ということになりますねおんぷ


___眼鏡ブームを仕掛けるために、
___大量のメガネレンズを磨かないといけない!
___研磨剤用の石ころ求む。


なんてね星キラ3


石ころは、アップタウンからすぐに行くことができる「タイニーアイランド」で
かなり容易に集めることができます。
闇取引が、道程10分で40万ゴールド。
それに比べたらやっぱりちょっと安くなっちゃうんだけど、
それでも10分間集め回ると15万ゴールドくらいにはなるから、
まぁ稼げなくはないかな…? ロボット円右ふきだし


おつかいクエストができなくなっって、
今回あらためて買取用のカタログをまじまじと見たんだけれど、
実に様々なものが取引されていて、見ていてなんだか楽しい。
冒険の道中で拾ってはなんとなく捨ててしまっていたものも、
もしかしたらお金に化けるかもハート と再認識。
拾い物で小銭を稼いでいたのは
それこそ、まだアーチャーにすらなったかどうかの初心者の頃だったから、
すっごい久しぶりに買取カタログと真剣に睨めっこしたわけなんだけど、
その頃より買取の品が多岐に渡ってるように感じました。
ゼリコはまぁなんとなくわかるけど、
ゼリコポーションまでも買い取る人がいるのには少しびっくり。[笑](灰緑)

回復量が雀の涙なのにやたら嵩張るんだよねー…
初心者の頃、それでもポーションは高いからって拾っては回復剤として飲んでたけど、
その立派な容積のおかげでよくキャパオーバーしたものでした。
そうなっては躊躇なくフィールドにぽいっと捨ててたけど、
今なら売るという選択肢もあるのですなぁ。

でも、
ゼリコポーションなんて何に使うんだろ…? てへ… 謎。


水晶なんかはそれこそ1個10万ゴールドくらいで取引されてるし、
鉄のナゲットなんかも割と高い。
逆に強化結晶は昔よりは相場が安くなってました。
強化結晶なんて換金の代名詞的なアイテムだったのに時代は変わるもんだよねぇ… 財布

こういうの見ちゃうと高価買取品を集めに冒険に出たくなる。
バックパッカーさんの楽しさってそういうところなのかもね☆










2015.1月1日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 02:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 02:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2015年02月12日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]ゆめちゃん

わたしもそんなかんじ。くじ引かないと金策難しいよねー
くじが永続販売になったから、最近はほんと引かなくなった…笑
で、たぶんユーザーみんなが同じ考えで、
だから、くじ品の出回りが少ないんだよね今…
そうなると必然的に値段も少し高くなってて、
金策しないとお金無いぞ困った困った状態。

よそもの、
やりかたわからないんだよね実は…
ゆめちゃん、今度連れてって…w

石ころってマテリアルの素材なのか!しかもゼリポもだと…
そういうカラクリだったのかぁ。謎が解けた[ぶいっ]
2015年02月11日(水)
Posted by: ゆめみ
お金の工面はなかなか大変ですよね〜
私はクジを引かないときはよそ者で稼いでます

確か、石ころやゼリコポーションは城維持のマテリアルの材料になるので
一定数の需要がありますね。







▽コメント用絵文字▽