<< 別世界のアクロニア☆ | main | 個性派パートナーのすゝめ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

矢筒をパパッと出来るんです♪




矢筒というのはアーチャーになった時に初めに手渡される、まさにアーチャーを象徴する装備品。
そしてファイター系随一の収納力を秘めた、きらきら(C)超優秀な腰かばんきらきら(C)でもあります。

だから、チゾの腰の矢筒にも物がた〜くさん入っています。
矢は勿論、回復薬、ネコマタ三角巾にパートナーフード、モーモーのぬいぐるみに緊急用タイツ…
それはそれは沢山のものが入ってて、無くては生活できないほどにとても重宝しています。

ただ、ちょっとした難点もあって、
あまりにものがいっぱい詰まっているが故に
気軽に取り替えることができないんですよね…lll

取り替えようと思ったら、矢筒の中身を一旦全部出さなくてはなりません。
まあゲームの中での挙動として正確に言うと、
矢筒を装備から外した途端に中身がゴチャッとBODY部のアイテム欄に散乱するわけです。


と、
ここまで読んで ん?? ってなりましたよね?

そうなんです。


そんな話は もう過去の事


なにせ、今は
身体・右手・左手・背中の四つの箇所に分かれていたアイテム欄が
一つに統合されたのですから♪


そしてこの恩恵が実は、
チゾにとってはかなり大きい!


チゾはコーディネートに合わせて矢筒も取り替えるので
今まではその度に矢筒に収納されたアイテムを総入れ替えしてました。
これが実に面倒くさい。

あまりに面倒くさくて、
別のコーディネートに着替えるのを諦めてしまう日もあるくらいです。

それほど面倒くさい。


でも、アイテム欄が統合された事により、
矢筒だけをぽんぽんぽんっと取り替えるなんて芸当すらもできるようになったんです!!


あーもう、ほんとこれ素晴らしいハート







ガンナーになったわけではないけど、なんとなくガンナーなコスプレを楽しんでみたりとか、
そういうことも、何も気にすることなく手軽に気軽にできちゃうおんぷ







ゴーレムカタログ、飛空庭起動キー、
リザレクションポーション、時空の鍵、店番ゴーレム…と、

統合されるまでの長い間、ずっと変わる事のなかったアイテム欄の配置だけど、
もう以前みたいに横列5スロットという縛りも無いことだし
これを機に新しい並べ方にしてみようかなと思います♪(水色)





パクッ 。o( おまけ )


銃を装備したら左手装備欄がちゃんと弾丸マークになったよおんぷ トラフキダシ(はーと)
アーチャー配慮な特別仕様で地味に嬉しいぞ〜!





2015.1月26日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 16:30 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 16:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2015年07月14日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]そうるさん
え?それまじすか!??
ほんとに?ほんとに???

それってすっごい夢膨らむ!!
ええええまじかーーーーーー
2015年07月12日(日)
Posted by: そうるれい
すごい亀レス(
近いうち?に融合緩和も来るねぇ
レベルの概念や職制限を吹き飛ばしてくれるようで、びっくりヒップバッグを45矢筒に出来たり3次矢筒を全職ヒップバッグに出来たり職服を全般服に替えられたり・・・
うむ、夢が広がるアップ!
ということで実装まで乞うご期待w
2015年05月31日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]さろにぃさん
連投はむしろ大歓迎!!どんどんぷりーず[キラキラ]

そっかあ、さろにぃさんも同じ悩みを抱えてましたか…
お洒落が売りのゲームなのにお洒落しようと思うと大変という謎。笑
でも解消されたのでどんどん替えていけますな![グッド]
お互いいっぱいコーデしていきましょー♪

属性矢6種所持は最早趣味ですww
高レベルでも実際はそんなに持ち歩かなくて平気ですよー
闇、光、あとは狩場で多い属性一種の
3パターンもあれば大概はごり押しできるはず…w
逆に私のようなやり方は
アチャの先輩などには効率的ではないと言われておりますw
2015年05月29日(金)
Posted by: サロニア
連投、失礼します…(汗)
このバックパックの改善が、私も強く同感でしたので…w

普段は西洋風剣鞘で行動する私も、和甲冑を着てる時は、刀鞘にしたい!
鞘を変える⇒アイテムどさー…⇒整理…orz
そんな手間が無くなったと知った時の喜びは、凄く大きかった…
チゾさんの喜びも、大きかったのですね〜

属性矢が並んでて、綺麗ですなw
ウチの射手は、ダークネス&シャイニングアロー頼みのままなので、属性矢は、まだ所持したことありませんでしたな〜
高レベルになれば、必須になるのですね
2015年05月20日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]みうちゃん
コメントありがと〜[おんぷ]
でもね、みうちゃん、実はその399というのは
イリスカードの効果込みの数字で、
今のLv102のチゾで実際の数字としては292ナノデス…[顔8]
全然すごくなくてごめん。苦笑
アーチャーは矢筒というF系の中では容量の大きい腰かばんを持ってるけど
特別キャパが上がりやすいステータス補正というわけでもなく、
キャパ上限を引き上げるパッシブスキルもないから、
矢を大量に持ち歩くことを考えると
やっぱりキャパ優遇って感じではないのですよー よー ょ- 涙…[泣]

それでも昔と違って
矢を始め回復剤などの日常的に使う消耗品のキャパが大分減ってるから、
かなりましにはなってるんだけどね〜。
昔は本当にひどかった…笑
2015年05月20日(水)
Posted by: miu2002
うーむ・・・アーチャーはキャパが多い・・・
キャパ339なんてみたことないですよ・・・(タイタは1番キャパが低い。ヒップバックがないと219。ガーデナーで434。)
あんまり荷物持てないし…すごいと思いました!
[桃猫]よっ!リア充リア充〜
ちょ・・・勝手に出てこないの!
どうもすいませんでした・・・[顔6]
ではまた〜^^
[笑]またいに〜!
2015年05月18日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]つきなさん
おそらくユーザインターフェースが改装した時点で
こうなってたと思われますけど、私も実際この目で確認したのは
アップデートから大分経ってからでした…w
でもこーいうのなんかちょっと嬉しいですよね♪

農家男子おめこめあざっす!
ジャックさんはかっこよかった…かぼちゃのルックスも含めて…!笑
でもさすがにかぼちゃマスクまでリスペクトするのはやめました。(

ECOはまだまだ楽しめますね[キラキラ]
まあ私なんかは農家に浮気してないで
さっさとホークアイ目指しなさいっていうのもあるのですけどね…w
2015年05月16日(土)
Posted by: 月那
ほんとだ!
いつの間に、弾丸に!?
そんなこと気にもしなかったけど
さすがチゾさん細かいとこまで
気を配ってるね♪

そして、農家男子おめでとうございます!?
ヘルベチカさんのジャック(仮)は
強烈なインパクトだったからね!
影響受けるのも分かる気がする・・・!

かくいう月那は
暮らせるECOのほうでも、
そしてブログで軌跡残さない形の
ホークアイでも、両方新しい目標ができたんで
頑張りなのだw

お互いどんどん進化していきましょう!






▽コメント用絵文字▽