<< 飛空城を見学。 | main | スキルリセットだと…。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

マイマイ島のほらあな。





マイマイ島の遺跡調査がレベル足らずで頓挫してから数ヶ月。
チャレンジしていたそのこと自体をすっかり忘れていた節もあるのですけど、
この度思い出しまして、今一度、その続きを行うべく、毒蛇のアメリアさんの下へ赴きました。

隔絶の島ウォーターレイアーでのレベル上げもあり、
今ではレベルもクエスト受注可能範囲にしっかりと到達してます。力こぶ

確か、東西南北のエリア踏破クエスト。その最後のひとつ「北の扉」。
それがやり残したクエスト。

凶悪なDEMが徘徊し、侵入者排除の陣形でもって待ち構える遺跡内部。
その道を慎重に進みながら警備システムを破壊する任務…

失敗を重ね、戦術を考え、挑んで、
最後はアーチャーらしく長距離からの狙撃「イーグルアイ」で攻略した、そんなクエスト。


次はさらに難易度が上がると予想される北エリアへの進入…


でも今は、
ストライカーの同伴者として、チゾの戦い方を反映してプログラムを組んだ
ストライカー支援特化型超高性能家事手伝いロボ「コードG」もいるし、
いまいち頼りないどこかの雇われ傭兵の青っぽいおっさんと挑んだ前回と比べ、
格段にパーティのレベルは上がってる。


いける…いまなら!

北の扉連記用「!!」(赤)
















神託の風穴に観光に来ちゃいました。



 
                                          


 


ニコちゃん_そういえば、このマイマイ島で
___なんか洞窟が発見されてなかった…?

ニコちゃん_レベル帯も確か今のチゾの頃合だった気がする…


なんて、
おぼろげな記憶ながらも、そんなことを思い出し始めたら、
遺跡調査よりこちらに足が向いてました。。[笑](橙)




ゆるやかで神秘的なBGM。
バオバブの森の崖の合間から地下へと続いていく大きな横穴。
視点開放マップだから、苔色の洞窟が奥まで続いているのがこの目にしっかりと見える。
そんな入り口の前に立ったら、
冒険者としてこれはもう進まざるを得ないでしょ。

この先に何があるんだろう… この目で確かめなきゃ…!




ということで、
急遽予定変更いたしまして。

ごめんアメリアさん遺跡調査は後日で。トラ丸文字













からの。




準備も何もせずに突入したら、あっさり倒されました。パンダ

この「赤い小さな者々」がアクティブ&リンクでしかもめっさ集団で行動してるものだから、
一人に発見されたらあれよあれよと囲まれてしまって、
それからはもう「敵ダ!敵ダ!タオセ!タオセ!」と袋叩き…丸文字

一対一、近づかせない、そのセオリーを守らないと、
打たれ弱いチゾは 耐えて体勢立て直し ということもできずに一瞬でこの有様。
頼りのコードGも慌てて取り乱したチゾの無謀な指示のせいで
なんかとても遠くのほうで鉄壁の城砦と化していて助けに来れる状態ではないという…

やっぱり、ストライカーは事前にしっかり準備しないといけないね…!
あと、冷静でいること! りんご





でも、
その後は準備して慎重に進んだこともあり、景色を楽しむ余裕さえも。
適正レベルも やや下 といった感じ。倒されちゃったけどさ!

神託の風穴って、絵本みたいな色彩でとても好み。
モンスターもなんとなくユニークでかわいいのが多い。



霞んだ遠くの景色も見えるし、
同じ視点開放の洞窟でも、霧と闇で視界の悪いイーストダンジョンとは、ほんとえらい違い。
自然と「あそこに行ってみたいー!」 となりますおんぷ
光だけが遠くにぼやっと見えるイーストダンジョンの演出もあれはあれで良いけどねハート
あっちは、「なんとか、あの光の下へ…辿りつくぞ…!」といった感じ花


で、結局、
おそらく最深部と思われるところまで進んだけど、取立て何もなくて、なんか残念。どよ〜ん
確か、犬の神様みたいなBOSSがこの風穴には棲んでると記憶してるから、
きっと誰かが倒しちゃったんだろうなぁ…
まぁ居たとしても写真だけとって帰ると思うけれども…「笑」(みずいろ)

道中そこここで拾ったドロップアイテムがクエスト品みたいだから、
これらで溜まったクエストをちょこちょこ消化したいと思いまっす♪(黄) ピース(c)桃






パクッ 。o( おまけ )








この牛のモンスターが迂回してでもチゾに直接攻撃してくるんですけど…ッ!
パートナー完全スルー。
ちなみに、パートナーがターゲット持って戦ってる状態で、
チゾが何もやらないでぼーっとしてる場合でも、そのうちにこちらに襲いかかってきます。
なにそれこわい。

特性としてはとても面白いし、個性的な演出で歓迎だけど、
チゾみたいな戦い方とは相性悪すぎる…
牛さん、天敵。 「苦」(みどり)「笑」(あか)




2014.10月29日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽