<< 上町の視点開放で一番変わったこと。 | main | ひつじの着ぐるみ☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

パフォーマンスする姿がなんか楽しかったので。




別に特別にライブをしようとしてたわけではないと思うんだけど。[笑](灰緑)

離席する時に、ただそのままにしてしまうんではなく、
なんかちょっと一手間かけて、その光景に意味を持たせて席を離れることで、
それを見かけた人にちょっとほっこりしてもらう。

そういうのって素敵じゃないですか?

この場合は、
ヘビメタイニーが演奏するモーションを持っているから
それに合わせてプレーヤーさんが歌うモーションをとって離席してるんだけど、

こういうの、私はすごく好きですハート

席を離れててその場にプレイヤーさんはいないんだけど、
なにか意味を持たせ離席することで
なんだかキャラクターが生きてる感じがしてすごく良いと思うんです。

だから、チゾなんかも
離席するときにはぼーっと立つのだけは避けるようにしています。
ベンチでも地面でもいいからなにかしらに座っておいたり、
時間的に余裕があるときには看板コメントなんかを併用して小芝居打っておいたり。


初期実装の旧世代パートナーである味兵さんは
座るなんて挙動はできないからちょっと厄介なんだけど、
それでも、一緒に冒険していた頃にはこんな風に
説教タイムを設けられていることが多々あったものでした。丸文字


それにしても、
最近はほんとパートナーもモーション豊かで驚かされますね。

飛び跳ねながら表情をくるくると変えギターを弾くヘビメタイニー、しかも、
丁度いいタイミングで自動のおやつタイマーが発動されたらしく、
あたかもリアルタイムで歌ってるかのようなセリフも飛び出てきて、
とてもそれっぽかった♪(赤)
もう一回ぐらいなにか言わないかなぁなんて思いながら、
時間を忘れてしばらくじっと眺めてしまった…「笑」(きいろ)

近々の話題ではありますが、
連動モーションも一部のパートナーとはいえ導入されたし、
プレイヤーとパートナーのこういった掛け合いが今後
もっともっと見られるかと思うと、とてもわくわくしますおんぷ




2014.11月3日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 16:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽