<< 年賀SS☆2015 | main | 声をかけてもらうのってやっぱり嬉しい。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

なにかに使うらしい螺旋状の角。




この間、ゆめちゃんに手伝ってもらってノーザンの地下市民街にクエスト品の採集に行った時、
チゾは二つのクエスト品を集めてました。
一つは、その時クエスト達成叶った「使い古された腹巻き」。
もう一つは結局依頼の数に届かなかった「螺旋状の角」です。
要求数は6、集まったのが4なので、あと少しだけ足りませんでした。
倉庫に中途半端なまま貯め置いておけるほど、チゾの倉庫事情は甘くはないので、
なんとか指定数の6に届かせて納品としたいところ。

それからしばらく。
暇をみつけてはアップタウンの露店を見て回り、
勇敢な冒険者が持ち帰った、ヴァルヴァルの巨大な角がないものかと
店番ゴーレムたちが並べる数多の品々に目を見張る日々。
でもアップタウンの店先に並ぶのは服やアクセサリー類の小物といった服飾品がほとんどで、
冒険先で手にするような、一見誰が使うともわからない珍品奇品は中々置いてありません。
それはそうですよね。すぐには買えないような物だからこそ、
人々は冒険者を頼ってクエストカウンターに依頼するんだから。
 
                                          

でも、なんとか、
一本だけはアップタウンの店先で買うことができました。
捻り巻かれ鈍く鋼のように光る大きなその角を見ながら、
チゾが逃げるしかできなかったあの巨大な一角あざらしと対峙して
見事その角持ち帰った冒険者さんがいるのだなぁと
浮かぶ光景に思いを馳せたりもしたのですが、
残念ながら、結局、一本足りない現状は変わりません。

あと一本…。

どうしようか…



その時、
あの海底洞窟で出会ったバウンティハンターの言葉が、

冒険の中で耳に届いた名も知らぬ先輩ストライカーの流言が、

ゆっくりと、でも確かな声となって、チゾの心に浮かびました。


「しっかりと、用意をして、臨めば大丈夫。」


「ストライカーは他のファイター職より殲滅力がある。ただし頭を使わないと駄目だ。」


そう、
そうなんだよね。

あの海底洞窟だって、マイマイの遺跡だって、
最初はどうやっても無理みたいに感じたけど、
頭を使って考えて対策を練って挑んだら乗り越えることができた。
ストライカーは、攻撃を耐え接戦をものにする職でも、
攻撃こそが最大の防御と先手を取る職でもなかった。
ストライカーにはストライカーの戦い方があって、そして、それは往々にして、

とても強い。



いつもすぐにそれを忘れてしまう。







ほらね。

道中じっくりと着実に進み、敵を少しずつ倒す。
そうすれば次第にストライカーが動きやすい舞台が出来上がってくる。
距離を置ける環境と多数を一編に相手にしない状況さえ作り上げれば、
ストライカーは難なく敵を倒すことができる。

アクティブ、リンク、詠唱反応、モンスターの特性を把握してルート取りして、
弱点属性を突く。
パートナーによる足止め、チャージアロー、
第一に敵を近づかせない。


ストライカーの戦い方は地味なのだ。

少しずつ少しずつ、フィールドを整え、

舞台が出来上がったらサクッと仕留める。

苛烈な太刀筋も、派手な魔法も飛ばない。

地味に知略を敷き、最後の一手でさらりと終える。

それがストライカーらしい戦い方。



一息ついて眺め見た氷洞の景色は、
あの時とは違ってすごくゆったりとチゾを包んでいた。

螺旋状の角、6本。

無事収集完了!


依頼主さんは果たして何に使うやら。 丸文字








花 花 花 i i i 花 花 花





















クエスト経緯の説明実装まだですか運営さーん。「笑」(みどり)

ちなみにー。
報酬を6で割ると角一本あたりおよそ4800Gで、
んー、これって結構買い叩かれてるよーな…?
でも、宝石類のNPC買取がそれくらいだったと思うから、いい値段かもね。
ま、想像上の話ですが!



2014.11月4日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 16:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽