<< まじめにユニオン化を目論む。 | main | ナイトニテンショク。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

八年の時を経て。




敢えて、簡潔に、簡素に、書き綴りましょう。

別れを悲しんだその時はもう遠い話。
でも、大きく年月を経ても、
何も変わることなく、あの時のままで、言葉を交わすことの嬉しさ。

ゲームだからできる芸当なのかもしれませんね。

もうあの頃のように幼くはないから、感情を涙に変えることはなかったけれど、
ひょうひょうと話していたその裏で、ちょっとドキドキしていたのもまた事実。

変わらずアクロニアを歩き続けているとこんな日も来る。
別れ際にはそう自分に言い聞かせ、語るのはそれこそ簡単だけど、
実際にそれを目の当たりにできるのは、少なからず奇跡を含んでいるよねきっと。


お帰りなさい、尊敬するガンライカーさま。


でも、
「あれからずっと続けてるなんてすごいな…」 なんて言わないで…丸文字
だってECO楽しいもん!



i i i





ところで、この日は奇しくも、
そんなむかしむかーしの頃からずっと一緒に遊んでいるゆめちゃんとも会えました。
まぁ、ゆめちゃんは今でも同じリングにいるので、会うのが困難というわけでもないのだけれど、
とは言え、
チゾが今いるリングの前身となるリングで、上に書いた方も、ゆめちゃんも、
時期短いとは言えど一緒に籍を置いていたので、
それはまた、なにか運命的なものを感じてしまいます。


そんなゆめちゃんにはいつもワガママ聞いてもらうんだけど、
今日はクエスト品の収集を手伝って…というか、
結果としては、ほぼ任せっきりになっちゃったんだけど、
それを一緒にしてもらいました。


たまたまクエストカウンターで適正表記になっていたというだけで、
一回もチャレンジしたこともない、聞いたこともない、そんなクエストを受けて、
人様に手伝いを頼んでしまった私は、図太いというか無知というか…
なんか…うん、ゆめちゃん、ごめんよぅ…。
私にはまだまだ適正ではない場所だったみたい...lll
次はもう少し考えてから行動に移します…。

でも、ゆめちゃんが頑張ってくれて、無事クエスト品は集まりました!
ありがとうありがとう!







そんなこんなで、八年経った今では、

弓を装備すると、空いてる右手側に特別なアイコンが出現するまでになりました。
今日初めて気が付いた〜♪(赤)
弓職だけ特別扱いみたいでなんかちょっと嬉しい。「笑」(きいろ)
ガンナーだと弾丸マークなのかな…




2014.10月19日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 07:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 07:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2014年10月30日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]ゆめちゃん
某魔導士さまも早く復帰しちゃえばいいのにね!(

で、ノーザン地下、
あれ絶対適正レベル帯じゃないって…!
アザラシとか倒せる気しなかったし。泣。
ストライカーじゃないとそう感じることもないのかなぁ。
とりあえず、STR極に属性乗せてもダメージしょんぼりだったので
どうすればいいんだろうという感じでした。ぷんすこ。

あの時拾ったエナジーポーションが今すごく役に立ってるので
ポーション拾いに行くのもアリなのかもねー。

宝石は拾っちゃう。
色ゼリコと同じくらい拾っちゃうわぁ。
現実世界に持って帰れたらそれは素敵だろうさ!笑
個人的にはゼリコポーションとかどろり青汁とかも持ち帰ってみたいけれど!

でもそれなんかちょっと面白いかも。
「現実世界に持ち帰れるとしたらどのアイテム持ち帰ってみたい?」
みたいな企画もいいかかもな〜


[Re:]萌えの軌跡さん

コメントありがとうございまっす!
他鯖の方でも読んでいただけるのはすごく嬉しいです♪

言うように世界の広がりを少しずつ見てきましたけど、
個人的には今から始めたほうが
世界を広く感じられていいかも? とも思います。
今始めたら世界をそれはそれは広く感じられるんだろうなぁ。
それは最早私では体験できない領域なので
新規さんとかがちょっと羨ましいです。笑
歴史を語れるメリット(?)はありますけど…w

でも、4年でも十分長いですよー
昨今は多種多様なゲームがどんどんとリリースされてる状況ですので
同じゲームを年単位で続けてることはそれだけですごいことです。

ECOってスルメの如くゆっくり噛めば噛むほど良さがわかる
そんなゲームな気がしますので、
実は長期間プレイヤーの方が楽しめてるのかもしれませんね。

なんにせよ。
そんなECOのまったりプレイでの楽しさを
少しでも伝えられたらと思いブログを運営してますので、
これからもまったりとのんびりと
温かい目で見守ってくれたら幸いでございます♪

そして、
宝石類って…そんな使い道だったのか…!しらなかったあ。
2014年10月25日(土)
Posted by: 萌えの軌跡
 初めまして。
 Cloverでソロプレイヤーやっている萌えの軌跡と申します。

 ECOを続けて8年間。今度9thアニバーサリーなので、ほとんどECOの歴史とともに歩んできた感じですね。色々なものが実装されながら、最初はアクロニア大陸だけだったECOの世界が広がっていく様子を見ていそうです。

 私はその半分の4年になります。3次職が実装されて少し後ぐらいの頃にECOを始めました。この4年間ソロで動き回っていたので、ソロ狩りについてはある程度はこなせるようになりましたが、PTでの立ち回りはサッパリとなってます。スキルやステ、イリスの組み方も、ソロとPTでは違ってきそうです。

 ノーザン地下には何度か行ったことがあります。ここで宝石類を拾えるので、装飾品修理キットの材料確保が少し楽になりました 
2014年10月21日(火)
Posted by: ゆめみ
確かに長いことアクロニアを歩いていると思いがけない再会がありますよね〜
私も何回か経験があります。

ノーザン地下ってちゃんと行ったことなかったから凄い新鮮でした〜
濃縮マジポっていままで露店で買ってたけどモンスターからドロップするんですね
これからはちょくちょく調達しにいこっと♪

宝石類を拾うクセは私もありますwww
アクアマリンとかペリドットとか用途ないけど落ちてると拾っちゃう
透明度といい色の濃さといい現実世界に持って帰れたらなぁw







▽コメント用絵文字▽