<< 頑張る二次職!D海底洞窟! | main | まじめにユニオン化を目論む。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

アンダンテの灰。






連番用1[桃] 「クチバシ」

連番用2 「火山岩」

連番用3 「アンダンテの灰」


さて、この3種類の素材を使い、出来上がるアイテムはなんでしょう。



とけい とけい とけい__





答えはー

 
                                          


きらきら「炎の特効薬」きらきら



このたび、別キャラのフェンサーの転職祝いとして
「マリオネット・ホムラ」を用意しようと思い立ちまして。

そのホムラのイベントで必要になってくるのが
上に挙げた「炎の特効薬」というわけでございます。

実はECO生活史上初となるイベントだったので、
ちょっとドキドキしながら始めたのですが、
進めてみるとイベント自体はそう難しいものではなく、
薬を作るための材料をアイアンサウス周辺で集めてくる、そんな内容。


ですが。






その薬の材料が…

集まらない!!



というか、「アンダンテの灰」がどうしても集まらない!!!!!!



アンダンテというモンスターがサウス周辺にいるんですけど、
この子をいくらペシペシしても落としてくれません。

で、困り果てて調べたら、

これって、

ウィザードのスキルがないと集められない みたいなんですけどー



ちなみに。
今現在ではカーマイン砂漠でMOBドロップとして入手できる「火山岩」も、
カーマイン実装前ではタタラベ様のスキルか
運任せの木箱でしか入手できないものだったらしい… なんとおそろしい。。

あ、「クチバシ」は比較的安易にギーゴより得ることができました♪(黄)


ということで、さて。



フレンド様助けて〜〜〜〜!








久しぶりに足を降ろすアイアンサウスのマルクトの船着場。


これまた久しい溶岩流れる熱波の洞窟を走りぬけ…



合流したのは、とあるウィザード様♪(紫)




つまりこういうことなのよねー
昔は今よりももっとこういった協力型の展開が多かった気がする。
そういったものがプレイの敷居を上げてるという意見もあるのかもしれないし、
実際のところとしても、
人に頼ることなく進めることができるサポートシステムだったり、イベント構成だったりで、
個人でもなんとかできるように調整がされてきているなぁとは感じます。
でもこういった展開こそがオンラインゲームの醍醐味かなと個人的には思いまする。
このホムラのイベントはまだちょっとその時の名残りがありますなぁ。
素敵ですハートはーとふるオンラインRPG!


二人で「出ないじゃないかー!」とか言ってたら、
通常ドロップの燐粉にまぎれていくつも落ちてたというオチ。
てっきりアンダンテの見た目と同じピンク色の粉だとばかり思ってたから盛大に見逃してたーlll
予想を裏切る燐分そっくりさん… これは罠だ!丸文字





その後、そのままの流れで火山岩入手にもお付き合いいただくことに。

以前に一度訪れているにもかかわらず、
すっかり行き方を忘れていたカーマイン島の行き方を、再度丁寧に教わりつつ…


砂漠でぺしぺしすること暫し。
思う以上にあっさりと出る昔のちょっとレアなアイテム。
タタラベさん助けてー!な展開も魅力的ではあるんですけど、
これはこれでよい時代ではあると思います。
若干言ってることが矛盾してる気がしないでもないですけど、気にしない。


お決まりの迷子。
カーマイン砂漠といえば迷子だよネ!

※最後は便利な「ワープできーる鍵」を使って帰りました。



これで、転職祝いにマリオネット・ホムラをプレゼントしてあげることができまっす星キラ3
お手伝い申し受けてくれたウィザードさんありがとうございましたっハート






2014.9月30日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽