<< ギルド元宮に職員増えてた。 | main | アンダンテの灰。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

頑張る二次職!D海底洞窟!





そのバウンティハンターは両手持ちの大剣の先を白砂の地面にドスッと降ろすと、
長く綺麗なペールゴールドの髪を静かに揺らしながらこっちへと軽く振り返った。
優しげな目線を私に向けるその顔は息一つ切らしていない。

連れ添っていたショートヘアの可愛らしいバードは、反面とても無口で、
天を仰ぎ寝倒れた私と、その私に話しかけた奇特な同行者の顔を目線だけで交互に見ながら、
ことの様子をけげんな顔で一心に探っていた。
しかし、束の間を置いて軽く息をつくと、
小さな声で詠唱を始め、リザレクションを私にかけた。

バウンティハンターはしばらく立ち止まってこちらを見ていたが、
軽く目配せを投げ、気泡とともにその身を返すと、
重さで少しばかり砂に埋もれた剣先をついと持ち上げ、
無口なバード共々また先のほうへと走っていってしまった。

最近では着る人をあまり見なくなっていた職業服の深紅のジャケットとブーツが
綺麗な金色の髪と相俟って逆に鮮烈な印象を残した。

タイタニア世界、隔絶の孤島ウォーターレイアー。
海底洞窟の潮流は緩やかに肌を撫で抜ける。水はひんやりと冷たい、寒流。


さて、

どこかで同じように天を仰いでいるゆめちゃんを起こしにいこうかな…


                                         




元々は、ベイヤールの狩場より経験値が稼げる場所ということで
ゆめちゃんに提案してもらって訪れた「ディメンション海底洞窟」。
キャンペーンなのかこれからずっとなのかはイマイチわからないんだけど、
このディメンション海底洞窟は、なんと、
二次職に限り経験値が きらきら連番用3[赤]倍きらきら も貰えるとのことなんです。

でも、冒頭に書き出したとおりで、
チゾなんかは全く歯が立たなく、元より回復職であるゆめちゃんも
耐えられはするけど敵を倒すのは難儀という状態。


で、最終的には二人とも倒れて、
その場に通りかかった
バウンティハンターとバードのペアに助けてもらうことになります。

そして、そのバウンティハンターは
チゾのレベルなら倒せなくないから頑張って
と、同じ二次職であるチゾの肩を押すように言い残し、その場を去りました。


全く歯が立たなかった悔しさと、ストライカーとしてのプライドと好奇心。


この出来事から、
チゾの海底洞窟チャレンジが始まりました。




ダウンタウンに戻ってステータスも見直し、一から振り分けて、
洞窟にいるモンスターへの効果的な属性もしっかりと調べました。


時にはゆめちゃんに回復を補助してもらいながら、時にはたった一人で挑みながら、
何度も倒れては試行錯誤の繰り返し。

セーブポイントもずっと常駐していたアクロポリスから
遥か遠く離れたウォーターレイアーに変えました。
ウォーターレイアーは冒険者もずっと少なくて、何度もあの街の喧騒が恋しくなりました。

でも、冒険者としての腕を取り戻すまでは帰れない気がして、
あのバウンティハンターの思いに応えたくて、ずっと島に篭ってました。

そして気が付けば、
新しい弓を装備できるくらいにまでレベルが上がってました。


その昔、まだまだ駆け出しのストライカーだった頃、
チゾのストライカーへの想いをより一層強くした一枚の武闘大会のポスターがありました。
当時はガンナーならともかく、
ストライカーなんてとてもじゃないけれど日の目を見ないような時代。
でもそんな時代にありながら、大会での強者のリストに名を連ね、
そればかりか、覇者にさえも登り詰めた一人のストライカーがいました。
そのストライカーがポスターの中で握り構えていたのが、
竜をも屠る弓、「ドラゴンスレイヤー」。


チゾがひそやかに目標としていた、ヒーローが使う弓、
そんなドラゴンスレイヤーさえもが、
いつの間にか、装備できるようになっていました。


チゾが一目惚れ(?)したイベントポスターから画像転載。
ごめんなさい花姫さん、勝手にお借りしました!
今見てもほんと格好いい…ハート


でも、まだまだ納得のいかない戦い方。
憧れの弓を携えていたって、倒れる回数のほうが断然多い。

周りの敵とリンクさせてしまうこともあって、
トレイン(敵を引き連れて逃げ回るさま)みたいになっちゃうこともある。

全然ストライカーとしてスマートじゃない。





もっと強く…!


もっともっとストライカーっぽく…ッ!!



属性操作で弱点を作り出し、

チャージアローで近づかせない、

ペットと共闘することでステータスアップの恩恵を受け、

また、ペットの力で敵を足止めし、

最後には

弱点属性の矢に、弱点属性のアロースキルを重ね合わせ、


射抜く…!




射程7の距離からの狙撃で、
チゾに触れることすらなく倒れていく敵。

どれだけセーブポイントと洞窟を行き来したでしょう。

もう、
このディメンション海底洞窟で天井を仰ぎ見ることも無くなっていました。




冒険者としてのレベルは、90を超え、
ストライカーとしてのレベルも最終値である50へ向かい着実に積みあがり、
ついに40台の後半へ。

使い始めたばかりのあのドラゴンスレイヤーさえも既に過去の武器。

新しく使い始めるのは、
憧れの先輩アーチャー月那さんのお気に入りの弓であり
チゾもまた手にする日を心待ちにしていた、
凍れる都の長弓「シュトゥルム」。
身の丈ほどの大きさに、しなやかなる「剛」を感じさせるような洗練されたそのフォルム。
吹き抜ける強風の意味を持つこの弓は、
ターゲットを力強く射抜くストライカーに本当に相応しい弓だと思います。





このディメンション海底洞窟には実にひと月以上の間、篭っていました。
経験値が三倍というのも勿論あります。
でも、あっという間の出来事だった気がします。
月日が経っていて、レベルも大きく上がっている、
振り返って はたと気が付くといった感じ。


あのときのバウンティハンターと、そして起こしてくれたバードの二人に、
今の姿、ちょっと見てほしいな…「笑」(みずいろ)


駆け抜けたレベル80台は海底洞窟の思い出一色なりおんぷ





2014.6月29日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 03:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 03:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2014年09月25日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]ゆめちゃん

この弓はとても良い!
実は初のロングボウなのでその点でもテンション上がる〜[おんぷ]

海底DDの三倍は常時なのか…すばらしい。
しばらくは海底DDだな。うん。
でも最近in出来てないからもうそろそろ勘が鈍ってそう…苦笑
ゆめちゃんはもう転生できてたりするのかなぁ…(白目

ガンナーが近いようで遠いw
10月以降年明けまでは毎年忙しい時期なので
もしかしたら来年かもなー。。。しゅん。
2014年09月17日(水)
Posted by: ゆめみ
シュトゥルムカッコいいですね〜
長さ、質感共に質実剛健なカンジが素敵[顔4]

海底洞窟は2次職救済のダンジョンなので常時経験値3倍です。
あの時は苦戦しましたけど今では南東の亀さんを一撃で沈めてますw

チゾさんもストライカー49Lvでいよいよ大詰め
ガンナーチゾさんが見られる日も近いかなw
2014年09月11日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]つきなさん
コメントありがとうございます!
やっとシュトゥルム装備できるまでになりました!涙!
この弓のシンプルさはほんとうに良い♪
でも、つきなさんの言うようにボウガンもあればもっと素敵だった…

弓と比べ物にならないすごい勢いでボウガンは本来の形から逸脱していくので
シンプルな見た目のものがすごくほしい…です…。

結局プラズマクロスボウは
手に入れることのないまま装備レベルを外れてしまったんですけど、
手に入れていてもあれは装備していたかどうか…笑
一つ前の鬼鉄弓はそこそこ活用してたんですけどねー。

壊れた傘、
おそらくボウガン史上ワースト1の出来栄えですね…
ほんとなんであのデザインでGOサイン出したし…(白目

シャールンガは楽しみですっ!
あの豪華な見た目に負けないくらい
弓の腕も身に付けたいところです[キラキラ]
2014年09月11日(木)
Posted by: 月那
おぉ!
シュトゥルム!おめでとうございます。
美しい形、チゾさんにもよく似合ってます!

チゾさんはボウガン使いのイメージだから
市民街に長弓だけじゃなくボウガンもあればよかったのにね。

ともあれ、シュトゥルム生活のあとは
ついに、あの・・・
燃えさかる弓(or壊れた傘)を手にするんだね。
きっとチゾさんにも似合うよー!






▽コメント用絵文字▽