<< 座ると回復するマーク。 | main | 御魂グッズの小ネタのはなし。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ベイヤールの水飲み場。



この日は同期組のゆめちゃんと久しぶりに遊びました。ピース(c)桃

『 久々〜♪(紫) 』
といった定番の挨拶や雑談を挟みつつ、
今日なにしよっか? レベル上げしよう!
という話になり、
二人で『#3イーストダンジョン』#3に行くことになりました。


今回初めて「オートラン」という機能を使ってみたんだけど… ↑#2↑#2

なにこれ、すっごい便利!!
実装されたのはニュースを見て知ってたけど、
実際使ってみるとその勝手の良さに感嘆… ほわ〜(C)はーと1
地図から目的地を設定すれば後は自動で走っていってくれるんです! トリプシュープシュー

その間はお茶お茶を飲むなり、流れ行く景色虹をぼーっと眺めるなり、ご自由に♪(紫)
個人的には後者の「景色を眺める」がオススメ!
目的地に到着する間に、
戦ってる他の冒険者、採集にいそしむバックパッカーなど、
さまざまなものを見かける事ができますよ♪(水色)
もちろん、強敵と出会って逃げ回っている後輩冒険者がいたら
助けてあげるのもまたハートハートフルハートですぞおんぷ



さておき、
そんなこんなでアクロニアの極東、イーストダンジョン。




別に文章は読まなくても平気です。笑

 
                                          
私の中でイーストダンジョンというのは
どうしてもレベル50台でお世話になる「防人クエスト」のイメージが強かったから
はじめ、ゆめちゃんがイーストダンジョンを提案してくれたとき、
なんでいまさらそんな低レベル帯にいくのかなあ 私達レベル連番用8[赤]連番用0[赤]「台」だよー?
って思ったんだけど、
行ってみたら、洞窟の奥のほうに、
私がその昔に通っていたころには知らなかった狩場があったんです。



別に文章は読まなくても(略)。





ベイヤールが集団で棲息しているこの水辺、
その昔「エクト場」と呼ばれる、エクトプラズムおばけの群棲する光の塔の有名な狩場があって、
そこがそうであったように、ここもまた
狭い箇所に同じMOB…すなわちベイヤールが沢山現れる、そんな場所なんです。

このベイヤール、
それ自体はレベル50台の、二次職に就いて少し経ったくらいの冒険者が頑張って戦うような敵で、
レベル80台のチゾからしたらもちろん全く脅威ではないし、
特に弱点属性であるきらきら光の矢きらきらで攻撃すれば一撃で仕留めることもできる敵。
それは当然、獲得できる経験値も今のチゾからしてみれば
ちょっと物足りないことになるわけなんだけど、
でも、ストライカーであるチゾだと弓の射程というのもあって
この狩場では1秒間に二体〜三体くらいのとても早いペース力こぶで敵を倒していけます。
だから、
一体あたりの獲得経験値が小さくとも、ぐんぐん↑と経験値の数値は増えていくんですおんぷ

結果、ベースで連番用2、ジョブで連番用1[赤]のレベルアップとなりました!!(大)

わ「〜」「い」丸文字




当然ゆめちゃんも同じくらいにレベルアップUPきらきら

お気に入りの職服に袖を通せて満足そうでしたおんぷ





今の時代、

「荒らし」「超兵器」

なんて言ってもピンとこない人がほとんどなのかな…?

でも、この イーストダンジョンのベイヤール狩り は、
そんな「荒らし」や「超兵器」に通じる雰囲気を感じました。
せまい範囲でバシバシ倒す感じとか。
もしかしたら現代アクロニア冒険者のそれにあたるものなのかなぁ。

この時も何組かの冒険者と肩を並べることとなり、その人気ぶりが伺えましたフタバ(c)


もちろん! タゲかぶりには細心の注意を払いましたよーピース(c)緑

アーチャーなんで! 丸文字



ベイヤールの水飲み場


今風の狩場、覚えておかなきゃだー♪ ニコちゃん








と・こ・ろ・でー

このとき大活躍だった きらきら光の矢きらきら
ちょっと前までは調達するにも
特定のMOBが一本ずつ落とすのを頼りに集めるしかないという苦行を経なくてはならない
大っ変、星 なものでございました。
それこそ「光属性が大弱点のBOSSとの対決」みたいな「ここぞという場面」以外では
使うことがはばかられるような、そんな代物だったんですよー。
でも今は、以前記事としても紹介した「飛空城のブース露店おうちでも
数量限定であるとはいえ、気軽に購入できるようになり、
矢を大量に消費するこういった狩りの場でも有効に使えるようになりました♪(水色)

6つの属性を使い分けられることが一つの長所であるストライカーとしては、
やっと十分に本領発揮できるようになったかなぁというところで、大変に喜ばしいハート

まあ、
と言ってもチゾの光矢の大部分は先輩アーチャーの 風のゼロソウル 様に
大量にかつ格安で譲っていただいたものですが! パンダ(C)えへ きらきらはーと感謝きらきらはーと
それでもまだまだ容易に入手できるとまでは言えませんけど、
昔に比べると今は本当に恵まれた時代になったものです花

ちなみに、
ドロップ頼りの時代にちまちま数年間、
見つけては拾い 見つけては拾い を繰り返しても、
ついぞ500本にも満たなかったんですけどー 「笑」(みどり)

これからは!
大専門のウァテス系以外に我らストライカーにも、

ハロウィン 闇属月退治 ハロウィン をお任せくださいなーおんぷ






【 人物事典 】
(1)ゆめちゃん:冒険者登録名称 ゆめみ
お姫様のような見た目に反し、その実クールでさっぱり気質なタイタニア女子。
合理性と理知に富んだ考え方でフィールドを立ち回るチゾ同期三人組の頼れる回復担当。
(2)風のゼロソウル:冒険者登録名称 ゼロソウル
弓使いの可能性を研究と実践から極限にまで突き詰める文武備えた学者肌のホークアイ。
おそらく弓の持つポテンシャルをアクロニア髄一に引き出せるアーチャー。



2014.6月15日 【只今のJOBLV:--♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 02:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 02:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2014年08月24日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]ゆめちゃん

レス遅れてごめんよーぅ[汗2]

馬狩り楽しかったねー♪
思えばこれがキッカケでその後レベル上げに明け暮れるんだから
ゆめちゃんには感謝だよー笑
最近はここの狩場もめちゃ混みだよねー
ほんと言うようにヴァルキリーさん連れた人たちがわんさか。
私たちが行ったころはまだ空いてたんだねきっと。
タイミングよかったかも?w

最近またちょっと忙しくなってきてinできてないから
ゆめちゃんとレベル離れちゃってるんだろうなぁ…遠い目。

FFCCはあんまり知らないんだけど、
こんな感じにテキストと画像が挿入される感じだったん?
背景画像と文字だけでなんとか情景を伝えようと試みて、
ファンタジーサウンドノベル臭だそうとした結果こうなったんだけど、
予想以上に好評いただけて嬉しい[ぶいっ]
2014年08月18日(月)
Posted by: ゆめみ
この前の馬狩りのことが記事になっているw
嬉しいですね〜[顔4]

ベイヤールは50代〜90代まで長く狩れるモンスターなのであの場所は大根が落ちてない時がない位人気ですよねw
私たち世代ではシナモン的なポジションなのかな?
かかし、海賊、荒らし、超兵器が合わさった狩場みたいな感じ
今はプリンセスヴァルキリーが光剣を持ってるから更に敷居が下がったと思います。

しかし、イーストダンジョンの紹介が素晴らしい
これから冒険が待っている感じが伝わってきました!
FFCCのダンジョンに入る前のムービーを思い出したのは私だけ?!
GBAのセレクト+Aを押さなきゃ! あっスタート押してpauseにΣ
ボーナス「じぶんをかいふくしない」とか無理だ〜とか、懐かしいなぁ…
久々にやりたくなってきました[顔6]






▽コメント用絵文字▽