<< 古代の弓を買いに。 | main | 閉じ目の兄上と女王さま。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

印象ガラリとNEWインターフェース!



こんにちわ! チゾです♪(黄)

遅まきながら、新しいinパソコンしてきましたー連記用「!!」(赤) ↑#2↑#2
うっひゃー ほんとに印象が全く違う〜 。。!汗

私が初期の「黒ウィンドウ」でずっとプレイしてきたからというのもあるんだろうけど、
これは新鮮…!
                                         

刺しゅう風のウィンドウデザインもさることながら、
適用フォントも丸みを帯びたものになってて、全体的にとてもかわいいハート
日本語表記の「ログイン」「閉じる」も良い感じ♪(黄)
英語表記はやっぱりちょっと堅い印象あるからねー

そして余談ですけど。
エミル君たちが着ている服のバックルを見て、
もうこの部分くらいでしか旧ロゴは拝めないのかぁー なんて思ってちょっとさみしい。 
これから始める人は世界に降り立った時に着込んでいるこの服を見て
なんだか「変なデザインのバックル」が付いているなぁ とか、思うのかな…「苦」(みどり)「笑」(みずいろ)




さて、

ログイン後一発目のお写真〜カメラ(c)

見事に
レイアウトがぐちゃぐちゃ…笑


で、小一時間悩んでの現状レイアウトは、

こんな感じになりましたーきらきらはーと パンダ(C)

各ウィンドウ位置は、慣れとの許容範囲を模索しつつ
新しいUIのビジュアル的な良さも考慮してみました♪(茶)
それなりに移動したウィンドウもあるけど、
そこまで使いづらくはならなかったので安心。

ショートカットのアイコンが大きくなったり、所持金表示がアイテム窓に移動してたりとか、
多少の違和感はあるものの、私個人としては一向に気にならなったデス。ニコちゃんYES

画面が手狭になったという意見もちらほら聞きますが、
つい最近の、パソコンを買い換えるその時まで、
元々が長〜い間 800×600 の最小枠でプレイしていたので、
圧迫感のある画面も、なんか「なつかしの画面に戻った」だけの印象…丸文字
それよりも 『#2 画面がかわいい 』#2 ただそれだけで無駄にテンション上がる〜おんぷ


そして!

一部で話題の!

オパリウチミジ連記用「!!」(赤)連記用「!!」(赤)  ↓(ドット柄・水色)↓(ドット柄・草色)



反響大きいカタカナ表記ですが、
子供的なやわらかい印象を演出していてこれはこれで好きですピース(c)桃

でも、「ミ」がわからない連記用「!!」(赤)

「ミ」ってなんだーー!!??










しらんがな! フシギ団ふきだし

そんなチャットあったの??
そして、
それなんの役に立つのー汗
大富豪限定ってことなのかな…??
いまいちわかりません。。丸文字


それにしても、

「オパリウチミジ」も含めて
ほんとアイコン類がかわいくてかわいくて!

巻尺メニューの各素材も勿論そうですが、細かいアイコンまで全てが見事にかわいいっ!
実はアイコン大好きっ子なのでこれは、幸せてんこ盛りだ〜ハート



物事を簡便簡素な絵記号で表現する「アイコン」という存在はとても素敵なものだと思うのだよ。

属性アイコンもソフトなイラストタッチで良いおんぷ 「Good」
取り囲む枠の部分も含めてこの右下の部分はとても良いデザインだ。
まぁ、属性の数値も合わせて表記してくれれば
利便性もあってアーチャー的には非常に嬉しかったんだけどもー「笑」(あか)



大好きなチョコレートカラーだよぅわっふー!!
リアルでも「茶系×ビビットな中間色」のお菓子な組み合わせが大好物なので、
このトレード画面は地味に嬉しい仕様でしたハート 目が幸せ花




ゲームを印象付けるユーザーインターフェースを大きく替え、
今後十年の路線を明確に打ち出したECO。
技術の向上で美麗グラフィックを謳うゲームが月日と共にどんどんと登場するなか
どう贔屓目に見ても前時代の作品であるECOがそれらと真正面から対抗するには分が悪い。
もとより持ち合わせた長所である「かわいい」要素をさらに伸ばすこの戦略をとることで
単純な技術力勝負を避け、
尚且つかわいさという点で抜きん出た地位を確立できる今回のアップデートは
非常に上手な立ち回りと言わざるを得ない。

んー、素晴らしいおんぷ


画面を見るだけでも、なにかワクワクしてしまう。
これからは、ただinするだけでも楽しめてしまいそうです♪(赤) 「笑」(きいろ)
とても素敵なアップデートだわぁハート


 



2014.5月25日 【只今のJOBLV:--♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽