<< 名射手になれたかな? | main | 押し掛けて来た魚w >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

きのこスープを作りましょ♪

今回はクエスト消化の話ですよー♪

以前PTで集めにいった(+戴いた)クエスト品
消化に努めるデー♪(あ、Dayね。関西訛じゃなくて)
写真見てもらえれば判るとは思いますけど、この二つを該当の採取クエストに投入します。

やっほーーい♪
ばっちりJOBレベルアーーーープっ!!ちぞまーく(きゃほー)

でも、
手持ちのクエスト品を納品出来るだけ納品しても
まだクエスト数が残っていたので、
今の時期に追加される特殊なクエストをやる事にしました。

                                         現在、ECOでは”きのこ狩りイベント”なるものが実装されています。
アクロポリス周辺に沢山の色とりどりの”キノコ”がにょきにょきと生え、
それと共にレベルに応じた”きのこ料理”の採集クエストが追加されてるんです。
チゾのレベルだと
きのこス−プ」を2個作って渡すクエストが追加されてました。

きのこ料理のレシピは
クエストカウンターにいる酒屋の店員さんから聞く事が出来ます。
きのこスープは「キノコ」と「青汁」各一個ずつで調理するそうです。
ふむふむ。

青汁をドロップするモンスターは色々いるけど、チゾの頭にまず閃いたのは
グリーンプルル」です。
グリーンプルルはファーイースト街道にいます。
キノコもファーイースト街道に生えてるのを確認しています。

必然的にファーイースト街道で

きのこオレンジきのこレッドきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこブルー

Let's KINOKOGARI !!(feat.青汁)


きのこブルーきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこレッドきのこオレンジ


刈り取るための鎌(非農作業用)を持って、いざ!

えっさほいさー♪どっこいさー♪


刈る事数十分。。

クエスト6回分、12個のキノコ&青汁を確保♪グッド

そして、目的の「キノコ」を集める過程で一杯取れてしまった、
キノコはキノコでもちょっと毒っ気のあるもの”は近くのゴミ箱に処分処分。
ここのゴミ箱は毒キノコで一杯だと思うんですけど、どうでしょう?w
怪しい香りがもわもわしてそうです。

それにしても。
普通のキノコより毒キノコを多く集めてしまうチゾってばキノコの知識全然だ…w
もしかして農家さんならこの採集確率変わったりするのかなぁ。
ちなみに。
毒っ気キノコ、食べたら痛い目にあいましたw(毒とかHPが1とか…w)
たまにちゃんと回復する所がなんか憎らしいwきのこブルー


そんなこんなで。
食料品屋さんのおばさんに頼み、
とれたてほかほかなキノコと青汁で「きのこスープ」を作ってもらい、
残りクエストをばしっと消化ー♪

結果。
もう一つJOBレベルが上がりましたwチョキ

それにしても、きのこ料理クエスト。
これ、短時間でぱぱっとできてすごくお得感満載でした♪
貰える報酬(経験値)も結構いいしwちぞまーく(微笑み)

またクエストが一杯になったらきのこ料理を納品しよう♪
あ、今度は誰か”調理”ができる友達に頼んじゃおうかなw
(そこの農家さんっ、狙われてますよ!w)



【只今のJOBLV:15♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 14:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 14:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2007年11月24日(土)
Posted by: チゾ

え…と。。
リアル多忙につき、コメントが遅くなってしまいました。。[[杏猫]
申し訳ありません〜[汗]

というわけで、コメントレスー。ヽ(ー_ー;



[Re:]みちるさん

レベルアップが凄そうに見えるのはまだLVが低いからですw
でも、それもそろそろまでみたいです。
最近では15クエスト消化でも上がりにくくなってきました…[藍猫][汗2]

きのこ狩り、先日のメンテでもう終わりだったんですね…。
知らなかった…(もうちょっと長くやってるのかと思ってました…)
うん。一回でもやれたのはラッキーでした…♪

それにしても。
みちるさんにSSうまいとか言われるなんてー♪
ありがとうございますー![ちぞ][はぁと]
もう嬉し過ぎて、しばらく天狗になってるも知れません!(ぉぃ
画像処理は気が向いた時に是非w
やりだすとこれが意外に面白いですよー♪(←結構地味な作業が好き


[Re:]さたんさん

きのこっぷりってw

へええ。毒っ気きのこ、薬品になるんですかー…。。
ホントにどのアイテムも使い道があるんですね〜♪
うーん。捨てずに露店に出して方が喜ばれたのかもしれませんね…[桃猫]

ていうか。
200個って!w
すごい情熱ですよ!w
きっと多くのきのこパン好きが喜んだ事でしょうー♪

ファーイースト街道で異臭…?

……。

けっして私の捨てたきのこが原因ではないですよ!
きっとそれは誰かがくさった体液を撒いたに違いありません。
うん、間違いない。(w


[Re:]レイさん

唐突に呼称が変わりましたw
もし嫌だったら言って下さいー[緑猫]

ええ?!きのこ要りましたか??
言ってくれれば差し上げたのにw(無茶

そっか、ネタ的には面白いのかもしれませんね♪
なるほど、それは考えつかなかったです…
そんなに面白い効果の”闇鍋”の材料だって事も知らなかったし…。。
うーん、少し取っとけばよかったかも…^^;

リングの募集。
おお、是非是非入会をっ!
と言っても。面接とかあるみたい(?)なんで
その辺の詳細は募集受付の人(たぶんサブマス?)に聞いて下さい〜。
確か、お試し入会もしてたはず♪
ま、個人的には絶賛入会歓迎中です!

あ。もし別キャラで入ったら、レイさんだって教えて下さいよー♪
(秘密裏にチゾの行動を観察してもいいですけど…w)


[Re:]コヒメさん

倉庫が広ければ
もうなんでもかんでも貯めるんですけどね〜…。
最近BPの人がどうやって倉庫を保っているのかホントに疑問ですw
私なんか装備品で半分以上埋まってるのに、
それにプラスで材料品とかため込んでたらすぐに倉庫ぱんぱんですよね〜…。
マリエナさんどうなの?そこんとこっ!w(笑

着々とレベルは上がってきてるものの、そろそろ打ち止め感一杯です。^^;
流石に最近ではぽんぽんとは上がらなくなってきました…[汗2]
ベースは全然上がっませんけど、
それでもファーイーストクエが受けられるようになったら
コヒメさんに会いに行きますよーw
ていうか、全然コヒメさんと遭遇出来ません隊長[汗]
2007年11月23日(金)
Posted by: コヒメ
ソレを捨てるなんてとんでもない!?(笑)

何処のサーバーに行っても何職のキャラを使っても、
BP根性の抜けない私は、何でもかんでも拾っては、みぎゅーです(笑)
使う予定も価値もない毒っぽいきのこも倉庫にわんさか( ̄∇ ̄)

[緑猫]荷物整理した方が……

あと、着々とレベル上がってきているようですね。
コヒメは、現在ファーイーストの住人(クエ的に)なので、
チゾさんが引っ越してくるのを心待ちにしてますよ(笑)
2007年11月21日(水)
Posted by: レイリーエ
そのきのこを捨てるなんて・・・
勿体無いからちょうだい[桃猫]
ネタ好きにはたまらない1品なのですよ[笑]
闇鍋の材料にもなるから、作るつもりならとっておいた方が良いかも?
闇鍋はランダムでHP回復量が違うものが作れて、最高500回復だよ
・・・最低は1回復だけどね[汗]

たまに募集のチャットでチゾさん所属リングの募集とか見かけたりするけど・・・
誰かキャラ潜り込ませようか思案中[藍猫]
2007年11月21日(水)
Posted by: さたん
ファーマー顔負けのきのこっぷりを堪能させて頂きました。

毒ッ気があるキノコは加工すると薬品になるものもあるんですよ。
とはいえ、チゾさんには縁がない薬品類だと思うので捨ててもOKでしょうね。
ちなみにですが、
私は初日にきのこ200個くらい刈り取って、
よくよく考えたらあんまり使わないことが解って
きのこパンにして売りました(^^;

それにしてもファーイースト街道を移動していた時に
異臭が漂ってきたのはまさか・・・。
2007年11月21日(水)
Posted by: 遠野みちる
レベルアップおめでとうです♪
なんだか凄い勢いで強くなって行きますね〜。
いずれは追い越される日が来るのかな (´=ω=`)

そういえば私、キノコ狩り一回もやらなかったな・・・
(道に生えてるのを気まぐれに叩いたくらいか。)
それはともかく、相変わらずチゾさんSSうまいですね〜。
漫画の一コマを見ているみたいだw
私も気が向いたら画像処理してみようかな。









▽コメント用絵文字▽