ダンジョン深部に見つけたそれらしき「装置」の周りには
目に入った瞬間に凍り付くあのおぞましい「容姿」が一つ、二つ… 三つ… まだまだまだ…
チゾが未だに克服できない宿敵の
「DEM」ですよ。
しかもその数がひどいことひどいこと。
道中が樽酒運びのクエストと大差ないものだったから、
結構スイスイと来たのだけど、
最後の最後でほんと心の中で叫び声が上がりました…
たった1体にも、まだ勝てない全然勝てない。
故郷ドミニオン界の憎き侵略者DEM。
最近では見かけたら逃げるようにしてるDEM。
そんなDEMがこれでもかと完全防護してる「装置」。
うえーん、どうすれば…
でも、
ここでチゾは
かつての、冒険者の…
ストライカーの、
戦いの勘を取り戻す。
対象は動くことのない「装置」、
そして周りから離れることなくべったりとガードしているDEM…
それなら、
むしろ、
弓士の本領じゃない?
それは、アーチャーとして最後の最後に身に付けることができる技。
まさに弓を扱う者の最も真骨頂たる部分だと、
ストライカーになった今でも未だチゾはそう思う。
遥か彼方から獲物を射止める、空の王者たる鷲の一撃。
アーチャーJOB50スキル
「イーグルアイ」。
射程10の狙撃をくらえええええええ
まあ、属性操作のできないストライカーの攻撃力はお察しなので、
ダメージは見てのとおり寂しいものなんですけど、
思った通り、
DEMは反応しません 索敵センサー外!
視力に頼れば私を見つけることも出来たろうに、ふふふ、
DEM特有のその機械的なアルゴリズムが裏目になったようだな。(
そして、
地道にチクチクと堅い外装に爆矢を当てること、数分。
最初は小さな傷に過ぎなかったものが…段々と深いへこみへと変わり、亀裂が亀裂を生み、
遂には…
蓋(?)がポコンと取れました。
なんかすっごいコミカルな破壊のされ方で
DEMと対峙しての張り詰めた緊張感が一気に消失…
なにはともあれ。
クエスト「西の扉」、装置の破壊…無事完了!
うん、素晴らしい
アーチャーを存分に感じられるテクニカルなクエストで、達成感もひとしおです!
イーグルアイも、昔よりもグッと使いやすくなってて、
これが地味に達成への立役者だったと思う。
いつから変わったのか、
デュアルアローのように連射できるようになってました
すごい〜
連射ができるとイーグルアイって結構化けるやも。
各種射程5スキルとのとっさの使い分けが出来るようになれば、
敵のスキルを掻い潜っての立ち回りも実現範疇だと思う。
それってすごい格好いい…
使いこなせるようになりたい!
まあ。
ガンナースキル「オーバーレンジ」があれば、もっと便利なのかもですけど、
チゾは当面ガンナーに転職しないので、それは言いっこ無しで…
。o( おまけ )
(画像はイメージです)
先述のイーグルアイの仕様変更に同じく、今回実は結構役に立ったのが「旅人のメモ」でした。
実装されていたのは知っていたけれど、初めて活用したらこれがとても便利で、
でもなんだかそれが故に複雑な心境にも…
初見だったしても属性さえもが簡単に判ってしまうんですねー
便利だけど、便利すぎるというかなんというか。
なにより、過去に属性を調べるために
チゾのサポート役としてシャーマンのキャラクターを誕生させている身としては
その点で素直に喜べなかったり…
気が付けばメモ開きつつの冒険が当たり前のようになっているんでしょうけど、
これ以前と以後で冒険の仕方がガラリと変わる大事件ですよね。
今更ながらしかと体感。
寂しくもあり、嬉しくもあり。
2014.1月21日 【只今のJOBLV:--♪】
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