<< 羽で包み込むように♪ | main | 腐っても弓士inマイマイ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ギルド評議会からの秘密のクエストinマイマイ。


最近では専らアクロポリスで
隠居した元冒険者のような暮らしをしていたチゾですが、
この度久方振りに仕事をすることとなりました。
冒険者の仕事、「クエスト」です。

アクロポリスに流れ着いた身なり貧相な駆け出しの冒険者も
マイペースながら大陸を東西南北に駆け回り、
確か最後にクエストを受注していたのは南東の孤島マイマイでのお仕事でした。
そう、
もう少しでマイマイ遺跡に足を踏み入れての調査クエストの声がかかる、
そんな頃だったと思います。



〜・花花花・〜








〜・花花花・〜



チゾは無国籍の渡り鳥冒険者なので、
このギルド評議会からの隠密クエストを受けることとなりました。
と言っても内容は各国のクエスト内容と同じで、
チゾの役目は各国騎士団に紛れ、同じように任務を遂行し、
こんなことやってましたー こんなんなってましたー と、
ギルド評議会側の人間へ報告することです。

そんな隠密クエストもスタートは単純な雑務から。
補給物資を遺跡内部で働く人へ届ける簡単なお使いクエスト。
そうやって小さい仕事から徐々にこなしつつ
遺跡調査団へと溶け込んでいく作戦とのことです。
 
                                          

毒蛇のアメリアさんよりお話を伺います



ガドゥさんの名前も久しぶり♪
「鬼斬り」の二つ名を持つ渋くて粋な傭兵のオジサマですね♪
実はこのガドゥさんが『みんつく』キャラだったということを
最近になって初めて知りました…びっくり!
そうだったのかぁ…
物語にもちょこちょこ噛んできますよねー ガドゥさんを誕生させた人は誇って良いレベル!笑


さて。
そもそもの遺跡への入り方がわからず、しばし右往左往したりもしましたが、
無事遺跡への進入経路であるところの屋上部分に到着。↓(ドット柄・桃色)


海岸と同じMAPで構成されているので高台から下を望めて、見晴らしがとても良い♪
実は遠くまで見下ろせる景色は意外に少ないECO。私の知る範囲だと光の塔くらいなのかな…?
こういうのは臨場感があって、冒険してるぞって雰囲気がとても感じられるから大好きです♪

そう言えば。
その昔、遺跡への入り口を開けるために冒険者が四苦八苦していたのを思い出しました。
黒色火薬を集めて瓦礫をどかすとかなんとか…
もう何年も前なので
今となっては何も知らない冒険者がするっと中へ降りていくわけですけど、
先人の努力あっての物種ですなー
その先人たる冒険者もまた私たちと同じプレイヤーだったと思うと
オンラインゲームのすごさを感じます。
しっかりと繋がってるんですよねー。 先輩ありがとう!


しかしながら。

中が手強すぎるんですけど。笑
見事に赤文字の敵しかいません。
クエストレベルとしては今のチゾにはかなり簡易なはずなのだけど、どゆことー


とは言え、
助かることにアクティブモンスターとは道中遭遇せずに済みまして、
一心不乱に遺跡内を駆け抜けるチゾと味兵さん。





旧文明とピボットの関係性を思い出せずヤキモキしながら、更に奥へと進む。

すると、一層先はなんとインスタンスダンジョン。
インスタンスダンジョンといえば広大な上にマッピングが必要という意地の悪いダンジョン…
うああどうしよう…! と、一瞬困惑するも、
そういえばネットカフェ通いで集めた「マップみえーる」が物凄い量で貯まってるのを思い出し、
さくっと完全MAPを作成。

マップさえわかれば、敵に構うことなく走り抜ければいいだけだし、
これは意外に簡単な仕事かもしれない〜♪





















そう甘くはなかった。

しかもセーブポイントは遥かなるカーマインアイランド!やっほーぃ!
南海の離島から北海の孤島へと復活の戦士さまに運んでいただきました。へにょ。


インスタンスダンジョン内の何箇所かでは
フロア内の敵の殲滅を条件に次のフロアへの道が開けるようになっていて
否が応にも敵と戦う場面が発生するのでした…汗

しかし、隠居生活は伊達じゃない。
ものすっごく戦うことが下手になってました…苦笑

ショートカットキーを目で確認しないと押せなくなってて、
あーこれはもう駄目だ と、倒れる前から悟った次第。

画面のショートカットアイコンを目で追ってどこに何があるかを確認して、
その後、キーボードに目を落として使いたいショートカットを探すとか…
そりゃ無理だよ。笑

ただ、赤文字の敵だとは言え、チゾに倒せない事はないと確信。
そういえば、遥か前にまだ冒険者として討伐クエストに励んでたその時も
敵の名前は赤文字だった気がする。
ストライカーは遠距離で戦える上に属性操作でダメージを稼げるから
ワンランク上の敵とも渡り合えるんだった。
そんなことも忘れてしまってたよー

ということで、
ぎこちないながらも少しずつ戦い方を思い出してきたチゾは
クエストの時間一杯とは言え、一度もクエスト失敗することなく、
目当てのガドゥさんにお酒を届けることに成功ー♪



逃げ撃ちや、チャージアローで距離を取り、
属性操作と属性攻撃で狙撃。
何回かに一回くらいですけど全部上手に決まる時もあって、
そんな立ち回りを少なからず身体と頭で覚えてる自分に、
腐ってもちゃんとストライカーじゃないの! と、ちょっと感動。笑
まあ腕はかなりの進行具合で腐敗してましたけど。てへ!



そして早速達成報告へー
帰りはインスタンスダンジョンの入り口へと出る脱出口があるのでとても楽でした♪

マイマイ島の浜辺へと戻り、アメリアさんへと報告する中で知る驚愕の事実。



え…

いち じゅう ひゃく…

さ… 連番用3[赤]連番用0[赤]連番用0[赤] !!??

本当に一瞬目を疑った驚きの報酬金額。
一回のクエストでこんなに貰っていいの??!
300kって言ったら、くじ品のお洒落な靴とか買えちゃうよ…?!




世の中、素敵になったものだ。


なんにせよ。
久しぶりの冒険者としてのお仕事、無事達成ー♪

次のクエストから調査も本格化の気配。
引き続き頑張りたいと思いまっす!








パクッ 。o( おまけ )

更なる高額報酬求めて、気がついたら光の塔で闇仕事を受けてたとか言えない。

詮索無用な怪しい鞄をゴミ箱に捨てる。
それだけで420k…

恐い…この仕事恐いよぉ!


でも、調子に乗ってその仕事を引き受けすぎてレベルが上がった。笑





2014.1月21日 【只今のJOBLV:--♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 08:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽