<< 天まで続く塔の鍵inマイマイ。 | main | ボウガン新時代の幕開け☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ストライカーVSタイタニアドラゴン




アクロニア大陸の西端から更に西へ西へと進んだ海上にある孤島。
巨大な蔦が茂るその島には、一つの塔を除いて他は何もない。

しかし、そのたった一つの塔がアクロニアでひと際の存在感を放っている。


見上げても、ぼんやりとした塔の影がただ雲の中に吸い込まれていくだけ。
その先なんて到底見えない。
アクロニアで天に一番近い場所とされるあの「光の塔」でさえ、
これを模して造られたものに過ぎず、もはや高いという形容すらし難い、果てしなく長い塔。

それが「天まで続く塔」。



幾年か前のこと、島の存在を知らせる報がアクロニア各地に流れた。
それを聞きつけた冒険者は、我こそは塔の謎を解かん、と競ってこの場所を訪れ、
巨大な蔦の合間から覗く、ガラス質の不思議な壁や、青緑色に微かな光を発する文様を目にし、
その心を躍らせた。

しかし時を置かずして冒険者たちは
塔を目の前にただただ途方に暮れるだけとなる。


 この扉は何千年もの間、一度として開いたことがない。
 そしてそれは今も変わらない…


身の丈の十倍以上にはなろうかというと大きな扉は
悠久の時を経てもなお固く閉ざされ、開く気配もない。

島の発見からしばらくが経ち、
それでもこの塔については依然としてはっきりとしない。

判ったことは一つだけ。

「鍵穴のようなものがある」

ただそれだけ。












…はい、


その鍵が、

なにを隠そう……








コチラ!!↓(ドット柄・桃色)↓(ドット柄・水色)↓(ドット柄・草色)

先だってのパーティザン戦で念願叶って自力で手に入れたので、
勢いそのままタイタニアドラゴン戦にも きらきら挑戦きらきら するよ! ニン!


しゅごごごごー・・・

埃を上げて、塔の大きな大きな扉が開きます。

 
                                          

なんでここにあの「品行方正優良児」のタイタニアドラゴン様がいるのか、
実はそれが未だにいまいちよくわからない私です。 丸文字

本体はタイタニア界にいるはずだから、不審者の進入を防ぐために
力の一部を使って セコムしてる ようなものなのかしら… ニコちゃん


さておき。

タイドラさま、
勝負勝負っ!!!!



タイタニアドラゴン戦はちょっと変わった戦い方。
まず基本的にタイタニアドラゴンには攻撃することが出来ません。
何故かと言うと、タイタニアドラゴンは
キャラクターが進入できない中央の吹き抜けに常にいるからです。ミニー・ドゥその2
なので、まずこちらのすることは
周りの子分ドラゴンを倒し「角笛」を手に入れること。
そしてこの角笛を吹くと、その笛の音に誘われて
タイタニアドラゴンはようやくプレイヤーの横位置まで寄ってくるようになります。
でも、油断は大敵。そこからは攻撃の手を緩めてはダメなんです。
一度でも隙を作ってしまうと、
タイタニアドラゴンはまた吹き抜けへと戻っていってしまい、もう一度角笛からやり直し

角笛吹いて、攻撃緩めない。戻ったらまた角笛。

これがタイタニアドラゴン戦の一風変わった戦い方です。

このタイタニアドラゴン戦は、実装こそかな〜り前なんですけど、
それでも今なお面白い戦い方だと個人的には思いますいいね!good


その昔、まだ駆け出しのストライカーだった頃、
リングの腕利きメンバーに手伝ってもらってこの塔に挑んだことがありました。
当然、タイタニアドラゴンははね(逆)雲の上の強さはねなので、せめてもと思い、
チゾは角笛収集係としてこの子分ドラゴンことインフェリアドラゴンに挑みます。
しかし、その子分であるインフェリアドラゴンもまたチゾには強敵で、あえなく敗北どくろべえ様
蘇生を受けては、子分に挑み、倒され、蘇生を受ける。
これはどう考えても、回復役の仕事を無駄に増やしているだけ汗なので、
最終的には隅っこのほうに座って大人しくしていました。パンダ

あれから 連番用7「年」。


ベースレベルも50台から100へとなり、
なりたてだったストライカーのJOBも終着であるレベル50に。

その頃は、うっすらと街の明かりだけが見え、入ることの叶わなかった「ノーザンの地下都市」。
そこで手に入れた、身の丈を超える大きな弓『(青)シュトゥルム』(青)

その頃は存在すら知られてなかった、次元の歪から現れた「古の図書館」。
そこから持ち帰られた、闇の魔力の込められた外套『(どくろ)漆黒王の礼服』(どくろ)

今のチゾはそれらを身に付け、こうしてタイタニアドラゴンの眼前に立っている。

いつも のんびりと過ごして、名ばかり冒険者みたいに思っていたところが自分でもあるんだけど、
なんか、冒険者として、チゾもちゃんとすごくなってるんだなあって、ちょっと感動ぐすん



パーティザン戦と同じく、パートナーとしてコードGを同伴させ、
闇属性強化服を羽織って、攻撃の要は弱点属性の矢で放つブラストアロー




そして…



倒れるタイドラさま。

冒険者として、これでやっと
タイタニア世界に堂々と行くことのできる資格を得られた気がします。

タルホさん エニーさん
二人の戦う姿を見ている事しか出来なかったチゾも、
途方もなく強く感じたあの頃の二人と同じくらいのところまで来たようです。


うふふ、ちょっとは褒めていただけるでしょうか♪ パンダ(C)





2015.3月1日 【只今のJOBLV:--♪】   
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 23:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2015年08月06日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]みうちゃん
確かに、カウントダウンティザーサイトはECOとしては珍しい…というか初。
かなり力を入れてるみたいだね〜。
Lv100以上のコンテンツみたいだから、
実装までは転生しないほうがいいのかもね。笑
実装予定は秋とのこと。
2015年08月06日(木)
Posted by: miu2002
http://econline.gungho.jp/special/update2015another/
まちがえたのでもういっかい。
2015年08月06日(木)
Posted by: miu2002






▽コメント用絵文字▽