<< いろいろ予想外。 | main | 名射手になれたかな? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

撮影と忘却の因果関係。

リアルが寒くなる今日この頃、
何故かリンクしてECOでも北地方に行く機会が多いチゾです。
おはようございます。

先日、クエストに何があるのか見にいった際、
(その時の記事はココ。)
そういえば、この辺りの討伐クエストやってないなぁ。と思い、
今回は挑戦してみる事にしました。
白文字だし、その内灰色文字になってしまう前にやっておこうかと。
ちなみに。
文字の色はクエストが適正かを示しています。灰色は不適正。
いや、灰色だからって別にやれなくなるわけじゃないんですけど。。

                                         受けたのは「ガーズ討伐」というクエスト。
往々にして、(party可)の表示があるのは
一人だと全然適正じゃないんですけど、その辺はあまり考えない方向で。

ガーズが何かよく解ってないまま、
ノーザンダンジョンで退治してこいと言われたのでとりあえず向かうチゾ。
その昔、あまりにも即死するので
チゾ指定危険ゾーン”に認定された「永遠の北限 北側」。
さて、ストライカーとなった今のチゾだとどうでしょう。

全然余裕だよ!”チゾ指定危険ゾーン”!!
一番の難敵、サンダーバード
「え…お前こんなに弱かったっけ?」状態!ちぞまーく(きゃほー)

随分と苦しめられてただけに、無性に嬉しくなって
調子に乗って辺りのサンダーバードを無慈悲に倒しまくるチゾ。
そしたら…

唐突にレベルアップの音と光がチゾを包みます!ぴかぴか
でも。
予期してなかったので、写真失敗。ちぞま15
チゾの周りを包むキラキラがちょっとだけあるんですけど、判ります?w


その後。
ストライカーになってもまだちょっと手強いノーザンダンジョンに突入し
必死の健闘を続けるチゾ。
でも、ずっと心の中にある疑問…

ガーズってどこにいるの?!

確か、死神系のモンスターだよね?
デスみたいな…
(”デス”参考記事→

何度も死にそうになりながら
ボロボロの身体でくまなく探したけど、

見つからないよ!ちぞまーく(くぅぅ)

そして、
クエストウィンドウを開いて
本当にノーザンダンジョンなのかを確認しようとした時、

私はひどい絶望に襲われました。








クエスト受けてないよ私。


写真(記事の一番上のやつ)を撮った時、
どうせなら近いノーザンプロムナードでクエスト受けようと思って……
でも、すっかり忘れてそのまま受けなかったんだ私。。ちぞまーく(がいーん)汗

なんか前にも似たようなことあったような…
(写真だけ撮ってセーブポイントを変えなかった時の悲劇はココ。)

失意の底に叩き付けられた私。
それでもガーズとの遭遇を信じて奔走するも…
最終的には回復アイテムも底をつき、無念のリタイア。撃沈


で。
結局ガーズを見る事はなかったんですけど、
死に際にふと思う。
ガーズってもしかしてあれ?
アルカナキングにひっついてる取り巻きMOB…??

ていうか。

端から端まで探したつもりだし、もうそれぐらいしか考えられない…。汗2


参考資料。(再掲)

だとしたら、それはまた難度が高いクエストだなぁ。。
アルカナキングを前にして、ガーズだけって可能なの?
なの??



まぁ、そんなこんなで。

達成とか言う以前の段階でクエストは失敗に終わってしまいましたけど、(w
少しずつながら、行動出来る範囲が広がってきているようです。
うん、嬉しい嬉しい♪



【只今のJOBLV:13♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 07:00 | comments(11) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 07:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2007年11月24日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]ワンダさん

おおお!w
いいんですか?w
では会ったら行く方向で!w [ぶいっ]
ちなみに、
ホントに私はへっぽこなので覚悟しといて下さい!(w
2007年11月23日(金)
Posted by: WONDERWALL
OK今度一緒しましょう!
2007年11月20日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]月那さん

確かにPTでいけば面白さ10倍増くらいかもしれませんね♪
うん、これはもう誰かを拉致して行くしか!(w
幸いというか周りには高レベルの人が沢山いるので
面子は選び放題ですし♪(ぉぃ

FAですかぁ…。。
とってすぐ死んでそうですけど、
それもアリですよねっw

まぁ、唯一の問題は
私のinする時間帯にあんまり人がいない事でしょうかね…><、


[Re:]蒼星石。さん

4Fでキング…w
うああ、それは言わないで下さい〜〜;w;
密かに恥ずかしかったんですよ、あれはっw[汗]

そうそう。
きのこですよね♪
次アップする記事でばっちしやってます!きのこ料理クエw
残念ながら闇鍋ではないですけどw
おいしいおいしい青汁きのこスープでしたよー♪
2007年11月20日(火)
Posted by: 蒼星石。
4Fで王にやられてたのも記憶に新しいのに、まさかガーズ討伐をしようとしてたとは(驚)

つーか74くらいまでは季節クエやりなさい
今ならきのこのこのこにょっきでも集めてやみ鍋を(違!
2007年11月20日(火)
Posted by: 月那
スルーなんてもったいない!
ソロならスルーするしかないけどさ(笑

こんなのパーティで行ったら
めっちゃくちゃ面白い冒険なのよぅw
月那もダークベアってなんだっけ?
と思いながら現地へ行き、
最強の魔獣の取り巻きだと知って
ビックリしたことがありました(笑
なつかしいなぁ。

でも楽しかった。
おっかなびっくりギリギリまで
キングの近くによって、
FA入れたらあとはPTメンバーが殴ってくれる
という状態なら楽しいかもよー♪

最初のFAとれるか否か。
そこにチゾのすべてを注ぎ込むのだーw
2007年11月20日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]うぃすちゃ

いつもと違ったクエは何かと新鮮で面白いよねー♪

運搬は……私も全然やった事ないかも…。[桃猫]
唯一やってるのはスキルポイントのやつだけだ、きっと[汗2]
カレーとか今度やってみようかなぁ…w
2007年11月20日(火)
Posted by: うぃす
たまにはいつもと違ったクエ受けてみるのもいいよね!よね!
実は酒場の運搬クエは季節物除いて受けたことないです!w
2007年11月20日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]エディさん

ありゃ、無理ですか…(w

しかも、弓はキャップレベルでも無理って…[汗2]
わかりました!もう大々的にスルーしますw


[Re:]WONDERWALLさん

いらっしゃいませー♪
コメント嬉しいですw

”アチャ集う”お疲れさまでしたー♪
そして遺跡出て早々に唐突に落ちてすみませんでしたー[汗]

ガーズはやっぱり取り巻きですよね…[汗2]
私の場合イーグルアイはスキル不足で取れないし、
そうなると言うようにPTがベストのようですね…

つまり!
今度、一緒に行きましょうワンダさん!!w
そうすれば解決!w
ですよねw


[Re:]さたんさん

無謀…と言われなくて、とりあえず、せ…セーフ。^^;
この出だしを見て、
「チゾさんのは無謀です」と言われるじゃないかとかなりひやひやしました…w
でも、個人的には無謀に限りなく近い感じです。(w

サウスDですか…確かに前回PTでクエ品を集めにいった時は
いけそうな手応えはありました。
やっぱその辺りが妥当ですかね…。^^
頑張ってみます♪
2007年11月20日(火)
Posted by: さたん
無謀と勇気は紙一重とは言いますが、
今回のチゾさんは知らなかったが為に勇気と介錯。
私がチゾさんと同じくらいのレベルの時はキメラの翼採取でしたね。
サウスD3Fだと確かに苦戦必至ですが、
サウスD2Fのキメラ通路でマリオネットと回復アイテムを駆使すれば
採取可能ですよ。
キメラはくんせい肉も落すのでそれを使えばHPも回復しますしね。
現地調達で賄えるくらい慣れれば
コストは矢代くらいになるんじゃないでしょうか。
マップがヒート状態でHPが減少していくので、
ぼーっと立ってるだけだと危険ですので
必ず安全な場所で座って回復していけば難題はないと思います。

ちなみにキメラ通路は2Fに移動してすぐの場所です。
列車が通るポイントもあるので
そこも注意ですね。
2007年11月20日(火)
Posted by: WONDERWALL
どうもアチャ系集う魔物で会った僕です!

ノーザンダンジョンのガーズっていうとやっぱキングの取り巻きしかいないですね;

イーグルアイ使ってうまくはぐれ気味のガーズ狙えば一匹だけつるってのもできそうですけど、それ以外に活用する場面がないスキルだから取得は厳しいかも><

やっぱその討伐クエは何人も誘って行かないと厳しいかもですw
2007年11月19日(月)
Posted by: エディ
えっとね…そのクエ無理だから、PT必須だからw
その辺の討伐は無理クエ

イカガンだとキャップレベルでもソロは無理、キングは
なんせHP係数はBPよりってかSUのカバより低いし、火力も追いつかないし…

って事で討伐は54の防人クエまでスルー推奨






▽コメント用絵文字▽