<< ビー峠の通行止めの、その先へ。 | main | かわらない三人♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

マホウはフシギだった。



髪型。

ECOにはすごい沢山の髪型があります。

だから、

一人に一つの髪型だけだと満足できないという意見が
多分沢山寄せられたんだと思うんですよね。


そのうち、複数の髪型をストックできることになり、それがECOの正式な仕様になりました。





その「鏡」を使うと、
なんと複数の髪型をストックできる!

そんな夢のようなアイテムが出たのも
もうかなり前になりますかね。

でも、ついにチゾも、鏡の恩恵に授かる時がきました…









キラービーの峠を越え辿り着いた西の開拓村ウェストーでヘアサロン開業の手伝いをしたチゾは、
そこでお礼として今風のアレンジを施したアンティークヘアーに髪を切ってもらえることとなり…













ECOショップで鏡を使うための契約証ファイルを買って、
説明に従ってアップタウンのヘアサロン前のタイニーに話しかけると、
鏡を手渡されました。


鏡をクリックして使う。
鏡には4つの枠が映ってて、その一つを選んで「登録する」ボタンを押す。
契約証が一つ消費されアイテムイベントリから消えました。

暗く照らされてた枠が一つ明るくなりました。




多分、これで登録されたのかな…?


もっとシャラーンとかポヨーンとか
なにか効果演出が入るかと思ってたので拍子抜け。

いまいち、登録されたかどうかわかりにくいなぁ。。
でも、「登録する」ボタンは「入れ替え」ボタンに変わり、
なにより、暗く照らされた枠が明るくなってる。

これで今の髪型「新春おかっぱ」が鏡の中に保存されたようです♪(茶)



さぁ、ウェストー開拓村に戻ろう。

新しいアンティークヘアー、どんな感じだろう…チゾに似合うかな…?
楽しみハート
 
                                          










ちょきちょき… はさみ花々(c)






















わーきらきらはーと

思った以上にいい感じです! 新アンティーク!
そして、この安定感… やっぱりチゾはアンティークが見慣れてるかもしれない。。丸文字

じゃぁ、ちょっとおかっぱに戻してみようかな…!
髪型をころころ変えられるのって素敵だわぁ…きらきら
鏡ってば、めっさ便利!



鏡を取り出し、ずずいと覗き込む。












…あれ?





おかしいな…
新春おかっぱ…どこだろう。。


新春おかっぱは、枠に映ってません。
見当たらない。


あれ?
どこに保存されたんだろう??


んー?
見えない「どこか」に保存されてしまってる様子の「新春おかっぱ」は、
どうやったら取り出せるんだろう。



取り出し方なんて公式にも載ってないし…
えーなんか不親切だなぁ。



手詰まってしまったので、

ちょうどinしていたフレのもどち(もどっち)さんに取り出し方を聞くことにしました。




でも、なんかもどちさんの説明とチゾの画面に映る状況が噛み合いません。

一所懸命そのままを伝えようと拙い言葉でやり取りするんですけど、
なんだか一向に噛み合わない。



そのうち、
もどちさんがあることに気付く。





_____フキダシ(左終点) あぁ、わかった。 それ、目のやつやわ。左フキダシ(薄橙) もどち







目。。。。。


目??????







_______フキダシ(左終点) いくらの(契約証)買った?左フキダシ(薄橙) もどち



500ポイントのでした






_______フキダシ(左終点) 髪型は5000Pのほう 左フキダシ(薄橙) もどち






なんだtt!!!!!!!!!!!!!!!





それから、ECOショップの販売欄をよく見てみてー と言われ、じっくりと注意深く見てみるチゾ。









あ。








チゾが買ったの…


似てるけど違う…!!!!






これチガウ!!!!!!





チゾが買ったのは、マホウの鏡の契約証。


買うべきだったのは、フシギな鏡の契約証…

























って、






紛らわしいわああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!1111




とゆーか。

ふきだし 顔グラフィックの保存用鏡なんていつ出たんだあああああああ!!!!!!!








目の保存なんてそんなシステムまであるのか…
親切じゃないかガンホー…














チゾに突きつけられてる現実:「新春おかっぱ」は電子の海に消えてなくなった。

































結構頑張ってもどちさんには落ち込んでないように見せてたんだけど、
なんかそういうの伝わってしまったみたいで、
もどちさんはそっとトレードを出してくれました。




そういえば、
アイテムの回復量の見直しがあって、今はセレブウィッチも高性能回復薬なんだっけ。

ありがとう、もどちさん。


せめて気持ちはセレブで…いよう…    …う    …うううう。。



もどちさーーーーーん!!!! 涙!!

そして、私の新春おかっぱあああああああ!!!!!





















もちろん、

買い戻したけどな。↓(ドット柄・草色) トラ.吐血。




新春おかっぱがない状態を画面で常に見せられてると、
自分のミスをなんども責められてるようですごく苦しかったので、
もう、ほんとすごい勢いで買い戻しました… どくろべえ様笑


※チゾさんの中で不幸な出来事は無かったことになりました。



超高額紹介状じゃなくってよかった…
出費は痛くないわけじゃないけど、まだ買い戻せる範囲の紹介状でほんとよかった…

少しずつストックしてた来たるべきゲッコアルマへの資金だったんだけど、
まぁこういうこともあるよね。けふん。





みんな!
ヘアサロン前のタイニーには注意だ!

あいつらメチャクチャそっくりさんだぞ!!「笑」(みどり)











と、
髪型変更の浮かれ気分なんて彼方に吹き飛ぶ、そんな結末でした。ニコちゃん花

しかし、ほんと、ネタに困らないよね。。。







その後、
再発を危惧して…むしろ苦い思い出を思い出さないために、

マホウの鏡は丁重にゴミ箱ゴミ へと入れられました。


みんなも気をつけようね!












なんかむしゃくしゃしたから、
溜め込んでた紹介状一気に使ってやった星キラ2 後悔はしていない。

これからは、気分や服装に合わせて髪形変えられるよーやっほーいッ☆





2012.4月22日 【只今のJOBLV:--♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 10:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 10:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2013年09月25日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]そうるさん
ですよねですよね!わかりにくいですよねっ!!
よかった私だけじゃなかった〜♪

今では、
ここで一回失敗したからその後間違いが起きることもなかったんだ
と思うようにしてます。笑
事実かなりそういう新実装の類のものには
かなり慎重に接するようになりました。。

というか髪型変えたのですねー
丁度今記事編集してるものがそうるさんの登場回(数年前の出来事)で、
なんかいろいろとビジュアルが違ってて「これ載せていいのか…笑」と
感じているところです。
スイッチャー類実装前の写真は大概みんな「誰これ」写真ですよね。
うん仕方ないな。
載せた時の苦情は受け付けません。(

そして、

ゆーくさまああああああああああああああああ!!!!11!!!!1

動悸イキギレ鼻血がガガgg

南軍優秀月… オウエンシテルゼ南軍。
でもどうなんだろ今の南軍の勢い…
(最近は公式サイトで優秀軍チェックできない?)
兎に角。
私の不純な動機は差し置いても
南軍の皆様には是非に頑張って欲しいところデス。
2013年09月24日(火)
Posted by: そうるれい
俺もちょっと前髪型変えるのにはじめて使ったけどほんとわかりにくい名前よねw
そして入れ替えたときもわかりにくくて目のほうは間違えているやつ消してしまったわorz
ただ髪は30日だけど、目のやつは無制限で使えるからいつか使うことがある・・・・かも・・・ね!(
そしてCP速報:やっと4万CP超えまでいったのであともうちょっとです(ゲフッ
問題はいつ南が優秀軍になるかよねw
2013年09月21日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]レヴェ

ブログに書くときはかなり端折ってるけど、
その時はすごく落ち込んだのよまぢで!笑
2013年09月19日(木)
Posted by: レヴェ

アジムさん「┐(´∀`)┌ヤレヤレ」

っと思っているに違いない(






▽コメント用絵文字▽