<< ポーションアローが修正されるとか。 | main | 夏夜と祭提灯と。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

空に浮かぶ街々。




レヴェの家には本が沢山ある。
文字通り、山のように、
一杯の本で部屋が埋め尽くされてる。

レヴェが飛空庭を手に入れてしばくはまだ本棚なんかなくって、
まさかこんなに本が山積みな部屋になるなんて思っても見なかったなあ…「笑」(みどり)

どの本もちゃんと目を通してるんだろーねーやっぱり…w
なんと言っても 新生魔法を研究する蒼と白の魔道士 なんだしね♪

って、なんの話かっていうと、
久しぶりにレヴェの庭に来てみたんですよピース(c)桃
そこで驚いたことがあったのでちょっと記事にしてみます♪


レヴェは庭師としての顔も持っていて、
飛空庭のデザインなんかもころころ変えるんだけど、
昔から一貫してるのは、
魔道士としての「レーヴェリス」が住んでいそうなそんな雰囲気

段々と読み終えた本が増えていって、ついには本棚に収まりきらなくなって、
机の上、床の上に無造作に山積みになっていって、
その内、
本棚が、本が、

空中に浮きだしちゃったりして

とかとか♪
とても、魔道士の家っぽいですよねおんぷ



で、
久しぶりにレヴェの家を訪ねてみたら、なんとついには…
 
                                          
木が浮いてた…!!丸文字

すごく魔法の国っぽい!!


きっとレヴェは鼻歌まじりで、ほいほいっと木を浮かしたに違いない…!w

この演出はめっさ魔道士の家っぽくて、チゾはとても感動しました…w




浮かし方を教わったから今度チゾ庭でもやってみたいと思います星キラ3




(レヴェ宅物色中…w)






その後、
レヴェが飛空城を案内してくれるというので、
是非にとお願いしてみました♪

レヴェ所属リングの所有する飛空城ですきらきら


実はチゾ、こうして飛空城をきっちりと訪問するのは初めて。

やっぱりというか、
公式サイトやブログなんかで見るのとは大違いで、
認識もかなり改められました。


今までは、「飛空庭の規模が大きなもの」「リングの家」という認識でしかなかったんですけど、

実はそんなのは小さな要素でしかなかったみたい。

訪れて、歩き回って、見て回って、チゾが飛空城に抱いたイメージ、


それは 『』 ですおんぷ


市場があって、農園があって、広場があって…
とても「家」みたいなものでは収まりきれない…!



でも、
施設がいっぱいだから「街」というわけではないんですよ?w

例えば、
ファーイーストシティ。
南に抜けると穀倉地帯が広がっていてその先にはアンデッド城があります。
北側はフシギ団の砦。
西はモーモー草原で、街道沿いにず〜っといくとアクロポリスに辿りつきます。

んー、逆の言い方のほうが簡単かな…
アクロポリスを東にずっと行けばファーイーストシティ。
南にず〜っと行けばアイアンシティ。
北はノーザンシティ、西はモーグシティ。

それぞれの街がつながっていて、それで「街」なんです。
人が流れる道があって、街を中継にまたどこかへ向かう。
その流れの途中にあるちょっと人の集まる場所、それが繋がって「街」。



アクロニアの街から飛空城の街々へ。

飛空城から他の飛空城へ。


飛空城も
見事に道がつながってるんですよねおんぷ
もちろんそれは目に見える道ではないけれど、
確かに飛空城は「道」で繋がっているんです♪



この日レヴェに教えてもらうまで、
個々の飛空城を簡単に行き来できるものだとは思ってなくって…
飛空城って、
もっと閉鎖的な空間なんだとばかり思っていたから、

なにが一番びっくりしたって、
「行き来の手軽さ」、この部分でした…w



それと、もう一個。

街を感じた要因としてあるのが、「景観」。

ファーイーストシティはのどかな田園。
アイアンシティは鉄鋼の街。
モーグは煙もくもく炭の街。
ノーザンシティはもちろん雪と氷、そして魔法都市。

トンカはマリオネットを始め、飛空庭なんかの科学分野に秀でてて、
町並みとしてはトンカタイルが特徴的で太陽が似合う陽気な雰囲気♪

どの街もとても個性豊かですよねおんぷ

そんな「個性」や、「風土」に近いものを
飛空城でも感じることができます♪ できました!

飛空城を作り上げるそれぞれのリングのメンバーが
思うように表現するそれは、まさに街の景観の「個性」そのもの♪

もともと家具が豊富でハウジングに秀でてたECO。
だからこそ、こういう芸当ができるんでしょうね〜
ある程度の施設なら、家具で再現できてしまうもの♪
それぞれの街ならではの特徴ある景観が作れてしまうもの♪

まだ見たことはないけど、
例えば、椰子の木にょきにょきで南国風な飛空城も今後は出てくるだろうし、
機械がいっぱいのそんな飛空城も目にするかもしれない。
ゴシック様式で統一した飛空城、自然溢るる飛空城…

個人個人で作る「飛空庭」のあのクオリティと
それを作り上げるECOユーザー…つまりは庭師の技術と意識の高さを鑑みれば、
将来的にそういうのが出てくるのは想像に難しくない。
そうなってくると、やっぱりもう街なんですよね♪

知らない街に着いたときのあのワクワク感、
それが飛空城に降りたときにも感じることができるなんて、
考えただけでも胸ときめきませんか♪♪

同じ場所なんて一つとしてない!!



だから、

もういろいろな要素含めて、
アクロニアに点在する他の街々と同じ感覚で飛空城もまた
ひとつの街なんだなって感じたんですおんぷ



飛空城って、
人がいっぱい訪れたらその分だけ飛空城のレベルが上がって、
レベルが上がれば、それでまた
施設が増やさせたり、家具の配置数が増えたりと、
色々とできるようになるんだそうです♪

飛空城のシステム面もまた、「街」の形作りに一役買っていますよね〜

飛空城への来訪、商店で買い物、そういったものがカウントされていって、
さらに飛空城を大きく拡大することができる、そんなシステムになってるそうです♪

人の流れ、飛空城と他所をつなぐ経路、
それが、そんなシステムを受けて滞らないようになってるんですよ〜おんぷ
すごいですよね!

人が来れば街が発展していき、
街が発展すれば、それ見たさにまた人がやってくる。
そうすると街がまた発展してー…♪

これってすっごい良く考えられてるシステムかもしれない〜きらきら(C)


私もリングのマスターなんかをやらせてもらってるから、
今までは自分のリングの飛空城のことばかり夢見て、楽しみにしてたけど、
今日こうやって飛空城を初めてちゃんと見ることができて、
これからは、
他の飛空城の今後の発展もそれと同じくらい…ううん、それ以上に楽しみにすることができる!

なんかそれがすごく嬉しいですハート

飛空城システムというものの良さ、やっと今日わかりましたおんぷ





パクッ 。o( おまけ )
東方の果て、
イーストダンジョンを抜けた先にあるゲッコの隠れ里 「緋の村」 にて。

(注:実際はリング「緋の派閥」の飛空城です。笑)

*コメントにて間違いが発覚したので一部訂正させていただきました。汗。


特徴ある飛空城がたくさん出てくるといいな〜♪


2011.6月26日 【只今のJOBLV:--♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 13:30 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 13:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2012年08月10日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]エレさん

連投なんて気にスンナ!ですよ♪

とゆーか。
むしろ私の間違いのほうが大変ですね… ごめんなさい!

うーん、そっか。。
エレさんとこのお城だったかー

そう言われればそんな展開の中で見たような…汗

過去記事遡って書くのはいいけど
こういうことが起こるからいかんですね…

なんにせよ。
うん、
また素敵なおじじ剣士に会いに行きたいところですなぁ…♪

って、
あー!
今年もアルトゲッコのイベントやり忘れt… くすん。
2012年08月07日(火)
Posted by: エレ
連投ゴメン

多分それは誕生日会の時のSSだと思われます。
皆で人文字作ったときの。

という事でそのSSの風景は私のソロリング『東平原活性化プロジェクト』のお城ですよ。
2012年08月07日(火)
Posted by: エレ
それうちの城です。(笑)

ゲッコゾーンで鍛錬にいそしむおじいちゃんですよ!
2012年07月16日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]レヴェ

コメレス遅くてごめんよー

コメントの件は諸々了解です。
時間が出来たらリンクも変えておくねー

そっかー
ヘビくん里子に行ったのかーw
いつかその方のところに見に行けたら素敵だなー
とか思ったりしたけどそもそもinする見通しがほぼない現状…!いやん。

>>「かもかもかもめ」相互リンク
本人にこっちへのリンクは全然おっけーと伝えてください♪
こっちも折を見てリンクしたいと思いますー
うん、折を見て……(
2012年06月28日(木)
Posted by: レヴェ

連投スマヌ!
どうやら忙しいようですねチゾさん[顔6]

そうだった本題
金壷のヘビさんを買っていった方を見つけました!!
しかも、その方からブログの相互リンク繋ぎのお誘いをっっ[顔11]

新ブログの「かもかもかもめ」というブログへ行くと
売れた金壷のヘビさんが見れますよ[顔4]
2012年06月26日(火)
Posted by: レヴェ
この飛空庭・・・すごい懐かしい!(ぇ
たしか、この後2回ぐらい変わって現在はまた違う形になっております((


それと実はSSにいる金壷のヘビさん
学園祭のフィギュア店で売ってました[汗2](しかも、売れました)
チゾさん来るかなぁ?っと思って出していたんですがね
やっぱり来なかったかぁ(;´Д`)
まぁ仕事忙しいみただし仕方ないよね[顔5]


それともう知ってるかと思いますが・・・っ
ブログ名が決まったので再リンクの依頼をお願いします[顔10]

http://whitebutler016.blog.fc2.com/

よろしくお願いします!
2012年06月24日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]クローズさん

まずはお詫びをおおお![汗]
ごごごごめんなさい!![顔9]
コメレスは遅れちゃったんですけど、
いちおー訂正だけは早めにしておきました…

そっか、違うところのお城だったのk…
じゃあどこのお城だ…???[汗] わからん…あうあう。。

真の緋のお城…機会あれば是非にっ!


「お城=街」に賛同していただきありがとうございます♪
実はこの記事の日以来
全然飛空城自体を目にすることが出来ていないんですけど
そろそろかなりの「こだわりのお城」が
アクロニアには出回ってたりするんでしょうかね〜

庭コンならぬ城コンの開催が待ち遠しい感じです♪
それとも
もうそういうの開催されたことがあったのかなぁ。謎。

黒庭師連盟リングとかで、
不死城も逃げ出すような黒城とか… 見たいいいい!w
2012年06月17日(日)
Posted by: くろーず
お久しぶりですっ。
お城=街 いい表現ですねー!納得できる部分あります!
庭のほうと違ってメンバーの色がそれぞれ出るのも素敵なのですっ
統一感を出すのはきちんと話し合いをしないと、逆に難しいかもしれませんがっw

んで、最後のSSだけど
緋のお城とは違いますよ〜。
緋のお城にはゲッコも竹やぶもありませんでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いつか、真の緋のお城にもいらっしゃってくださいませ♪






▽コメント用絵文字▽