<< かわらない三人♪ | main | 鷹目的技能説明会其之弐。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

鷹目的技能説明会。


特に 何をしよう! という気負った思いもなく、
アクロニアの空気を吸おうかな程度の
軽い気持ちでinをしたそんな日の出来事を少しばかり。


アップタウンの片隅のベンチに腰掛け、
なんとなしにのんびりと露店カタログ本をめくってたら、
チゾを見かけたもどち(もどっち)さんが挨拶をしてくれました。

こんばんわ なんて簡単な言葉を交わすも、
早々にもどちさんがブリーダーブローチを使って 猫 に変身してくれたので、
そのまま自然とゴロ寝タイム突入の流れに♪(茶)

お互いの会話なく、無言の呼吸でこういった展開になったんだけど、
こういうのってなんかいいですよね〜ハート
画面を挟んでるけど、アイコンタクトできた感じがしてすごく嬉しいパンダ(C)丸文字



その後、
この状態でカタログを見ててもいいという許可もいただきまして、
更にゴロ寝感は倍増…おんぷ


アップの石の床ということを除けば、
猫と一緒にごろりとしながらカタログめくるとか、
すっごい 家お家でまったりモード家 ですよね…なんかすっごい癒されたーハートえへ

もどちさん、ありがとーございました星キラ3




それからしばらく。


カタログも中ほどまで読み進んだ頃に、
WISが届きました。
                                         

WISを飛ばしてくれたのは、「風のゼロソウル」ことそうるさん♪(赤)
実はそうるさんのブログへのコメント書き込みで、
ホークアイのスキルを今度見せてほしいとお願いしてたので、
それを受けての、見るかい?といったお誘いでした♪♪

勿論、二つ返事♪(水色) ピース(c)緑YES

もどちさんに、行ってきますと伝えて
アップタウンからアクロニア平原のパーティー広場に移動〜。


久しぶりに会ったそうるさんはきらきら転生きらきらしていて
すごく格好良くなっていましたお花 ↓(ドット柄・草色)↓(ドット柄・草色)






六枚羽高位の天使の輪
でもなんだろ、
元からすごい人っていうイメージで捉えていたから、
なんかそういった変化がとても違和感なくて
前からそれだったんじゃ…って思えてしまいました…「笑」(みどり)


そんな転生タイタニアとなり、
アーチャー三次職のホークアイの職に就いたそうるさんは、
私が一目惚れ(?)した時と同じように、紺碧に光るドラゴンスレイヤーをもっていたのだけど…


なんかそれだけで無駄にテンション上がって↑しまったのは内緒…丸文字


最初の印象は大事なんだヨ!
そうるさんと言えば、私の中ではハートドラゴンスレイヤーハートなのです!
かっこいい〜きらきらはーときらきらはーと

まぁそれはともかく。

今回の本題はホークアイのスキルなので、
お話も早々に色々と見させてもらうことに。


まずは、なにか補助スキルのようなものをかけてくれました。

なんだろうと思ってたら、画面の上の方にアイコンが!!



眼鏡!!(大)!!(大)

なにこれ眼鏡ディレイキャンセル?!





いや、もちろんそうじゃないんだけど。「笑」(みずいろ)

なんとこのアイコンが、
ホークアイのコミュニオンスキルとなる、
() HITコミュニオン () のアイコンなんだそうです♪(水色)


『コミュニオンスキル』は三次職が各々持つ、
PTメンバー全員に効果を反映させることができるステータス強化力こぶスキル

ホークアイはこのコミュニオンスキルでメンバー全員の遠距離命中を上げることができます。

その上昇値もまたすごいんだ〜おんぷ

ここで比較に出したいのが、
アーチャーの遠距離命中上昇スキル「マークスマンオーラ」
チゾは、まだまだこれにお世話になってるんだけど、
その上昇値が、試してみたら+30でした。

で、
このHITコミュニオンはというと…


「+」連番用3[赤]連番用0[赤]連番用0[赤]!!!!


文字通り桁違い!

(*両方スキルレベル5での値です)


効果持続時間もすごくて、


マークスマンオーラ60秒に対して、HITコミュニオン連番用6[赤]連番用0[赤]連番用0[赤]
こっちも10倍

すごい!
10分とけいも効果が保てるなんて世界が違う〜きらきら(C)


ホークアイすごいデス。めっさスゴイデス。




実は攻撃が当たらないというのは、いまのチゾにとって結構深刻な問題なので、
この効果はとても魅力的に映りました♪(水色) うんうんウンウン

例えば適正レベルの庭園に行ったとして、
そこのBOSSモンスターと戦うとするでしょ。
そこで、
INT80振りのチゾにマークスマンオーラをかけても、
悲しいかな、ほとんど攻撃が当たらないlllんですよねー

だから、例えばパーティーを組んだときにホークアイの人が一人でもいて、
HITコミュニオンをかけてくれれば、きっと攻撃も当てることができて、
役立たずじゃなくなると思うんだ。
それはすっごい嬉しいおんぷ

MISSばかりで、
しかも当然のようにどんどん矢も減っていく。あの辛さったらもう。。



でも、
そんな話をしたら、そうるさんが

それは敵とのレベル差の補正で当たらないんだと思う。
それならこれを使いなさい。

と言いつつ、
イリスカードで強化した胸アクセサリーペンダントを貸し出してくれました!



これをつければ、
敵とのレベル差の50%分が緩和されて、レベル差が大分縮まるんだそうです!!

例えば、
10レベルの差があれば50%の5レベル分緩和されて、レベル差が5という計算になるそうです!
(という理解であってるかしら??ww)


そうるさんありがとうーー!!はーと1



これで、
イリスカード強化のアクセは手持ちに2つおんぷ

HP増強のレイナ印の胸アクセと、レベル差補正緩和のそうる印の胸アクセ!

すっごい心強い〜♪(茶) パンダ(C)丸文字













さて、続きまして!





一番見たかったスキル、『テンペストショット』!!



これは現状でのホークアイ星キラ3最強のスキル星キラ3

チゾは無数の矢が空から降り注ぐということしか知らなかったんだけど、
この時実際に見せてもらって、色々とその正体を知ることができました花




で、感想を
一言、正直に言うと。







強すぎて引いた。(ぉぃ






そうるさん曰く、
各三次職の同クラスのスキルなんてこんなもんよ?
と、言ってたんだけど、

それなら、
三次職のスキルの強さに引いた。(





ほんとにいいの?!こんなに強くて…汗

このテンペストショットは、


範囲攻撃で、

ダメージの分散がなくて、

スキル一回が連続15回攻撃なんだけど…




ストライカーが弱いと嘆いたこともあるけど、
ここまで強くなりたかったわけでもないんだけど…と、思ってしまいました…丸文字汗






でも、
三次職の活躍する世界ではこれが普通なのかなぁ。

というか。
逆算すると、今のチゾって冒険者の舞台上ですっごく弱いんじゃ… 「笑」(あか)






と、

長くなってきたので、ここで一旦切りまーす。

「続」(みどり)「き」は次回に♪(赤)





2011.6月14日 【只今のJOBLV:--♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 10:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2013年10月03日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]そうるさん
古過ぎる話でごめんなさい。(

モーションは最早改善する気がないのでしょうね。ぼへー。

それより、
溜めゲージがホークアイで活きてくるって話どうなったよ開発さん!!!!
ECO史上トップクラスの謎機能と化してしまっている…w

デュアルを受けて、
ホークアイの位置付けが尚更ピンボケてきている気がしますけど、
私はどこまでも弓使いでいたいなーと思います。
やっぱり二次ストライカーに含まれてる物が
総じて弓使いの一つの終着点なのかもしれません。
と、最近思います。
ストライカーの純後継職みたいな形が
私的理想だったんですけどねー遠い目。
弓職はもう少しテクニカルであっていいと思うんだけどなー むー。
2013年10月03日(木)
Posted by: そうるれい
ある意味全盛期ですなー(ぇ
とりあえずこの場面は覚えてるw
テンペスはちょっと使いにくい修正されたけど強さはそのままだから十分使えるっ、フレアもかなり強化されたのでチゾさんがなる頃には使いやすいものになってると思いますwモーションはお察し(
47と50スキルはまだ納得できる性能に達してないからまだまだ要望は送る予定だっ!
少しずつでも変わってくれればいいのぅw






▽コメント用絵文字▽