<< ピュアジョーカー☆ | main | エル・シエル へ♪(空に浮かぶ都編) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

エル・シエル へ♪(くじらのしっぽ編)


先日のアップデートで
天界の都「エル・シエル」で購入できる
エルシエルの衣装が
染色可能になりました。

染色できるアイテムは
あまり頻繁には新規実装されないけど、
されればカラーバリエが一気に増えるし、
コーデ幅もぐぐんと広がるから、大大大歓迎♪

特に今回は、
使いまわしにとっても便利な、
スカートとブーツもその染色ラインナップに入ってるから
これは
当然買い付けに行かないと!ダ!!

まず、
チゾはカラーバリエを見るために
アップタウンで輸入品を早速並べてる露店さんを、ちぇっく☆

実装してすぐでも、
マーチャントのプレイヤーさんは
天界だろうがなんだろうが直ぐに仕入れてきて露店に並べてくれるから
助かるわぁ…♪

人気なのか
チゾが見た時点では全色揃ってはいなかったんだけど、
色合いも落ち着いてて、
うん、どの色も合わせやすそう♪

全色揃え必須かなぁこれは…
あーもぅっ
倉庫がまた大変なことになっちゃうよー!


【〜2010年9月25日のチゾメモより〜】



という感じのメモ書きめもが記されていた9月25日。
それから二日後、
チゾはハロウィン深夜月にECOにinしました。
フレンドリストを見ても誰〜もいないようなそんな時間帯とけいです。

エルシエルが実装されてもう幾月、
でも未だチゾはその場所へ足を踏み入れてませんでした。
もちろん、あまり暇ができなくてというのもあるんだけど、
新実装の場所へは
やっぱり フレと一緒に行ってみたかったパンダ というのもあって、
あえてそういう機会が来るまで訪れるのを保留していました。


でも、
この日は
ちょっと 気分転換 繰り返しマーク になる何かがほしくて、
そういうのもあって遅い時間にinしたものだから、

たった一人というのはちょっとさびしいけれど、
単独でエルシエルへ向かってみることにしました花
 
                                          
公式サイトで人魚の船から行けるッぽいことが写真つきで書いてあったから、
まずは 天まで続く塔塔 経由でタイタニア界の人魚の里 島ウォーターレイアー波 に向かう。

船に乗り船
着いた先は広い青空と白い砂が印象的な小さな浜辺で、
遠くに変な建造物が砂に埋もれるように建っていました。



誰かのブログでその建造物を見たことがあって、
そこには「マリオネットに憑依しないと通れない」とも書いてあったので、


カエルかえるちゃんに変身して、そのかわいい姿に悶えつつ、

ワープをくぐる…













おぉおぅ!くじらが…

暴れとる!!(大)



浜辺の向こうのほうで
半透明で大きなくじらのしっぽがウネウネとしています…おんぷ


MAPの基本的な形は「ECOタウン」のタイタニアビーチと一緒。
でも、大きなくじらのしっぽに近づくと、
そこには DANGER!びっくりするほど大きな穴DANGER! が開いてました。

高台の上から、見下ろすように穴を見ることができたので、
その写真カメラ(c)も ぺたりおんぷ ↓



時間を超越した空間にあるECOタウンでは「くじら岩」として
冒険者を「不思議なくじらのおなかの世界星キラ3へと誘う、あの『くじら』は、
たったいまの、現在のタイタニア世界では、
星屑を飲み込む真っ暗な大穴を空けながら、どこかへ向かってウネウネしています。


少しずつ、
アクロニアに存在する色々な世界がつながってきました。
なかなかにトキメキますよねーおんぷ





空の青、草木の緑、白い砂浜 白い岩土…

穏やかな BGMBGM と相まって、なんだかとても癒されるMAPですおんぷ

気分転換にはもってこいだったかもしれませんハート






視点開放で、
しかもちゃんと向こう側まで見ることができるのはやっぱり閉鎖感皆無ですごくスガスガしいおんぷ
通れないにしても、
あっち側はどうなってるんだろう
想像力掻き立てられるこういう感じはとても大好きですトラ丸文字 グーgood




かわいいきのこのNPCきのこレッドまでテコテコと歩いてて、
かなりいい雰囲気ですなーハート



と思ってたら、





近づいたら攻撃された…笑


MOBだったのかー! お墓おばけ


実は、この時は写真撮るつもり満々だったから
SSモードカメラで終始いたので、

NPCだかMOBだか、はたまた自然物なのか、認識できないでいました…w てへ… ・・・




コイツ(↓(ドット柄・草色))も、てっきり 自然物木 だと思ったら、
いきなり右に左にと、ちょろろっと動くてくてくのよ…

しかもほとんどじっとしてて、たまにだけ動く…w



一瞬、あれ?今あの木動かなかった???気のせい??と、なってました…ww

で、じぃーっ瞳と見てるところ…w



目が開いた…!!(大)!!(大) 丸文字



その後、微妙に位置を移動する木っぽいナニカ…w 木木木


きのこと違ってアクティブじゃないから
まぁ特に脅威というわけではないけど、
地味にびっくりしてました…「笑」(みずいろ)



た・の・し・い・ぞ・ココ!!!!






そしてどうやら、
あの谷間の先に迎える様子…




あの先はきっとアクロニア平原だ…

エミル界でもう幾度となく横切ってきたあの平原…


あの広大な平原を… 視点開放で…

歩ける…!







ごくり。






















































これにはやられました…lll



狭い場所に寝転がって、寝返りできない感じ!!!


窮屈で辛いぃいい!!!


おかしい、
エミル界で普通のように固定視点で走り回ってきたのに、
なんだかとても窮屈で辛い…!!









なんとなく奥行きがあっても、固定視点。。





緑の発色が綺麗な草原が広々と続いていても、固定視点。。







視点開放…グスン。








なんか、無駄にアーチとか立体的でも、
固定視点だと見づらいだけなんですが…!!





とか、

かなーり、ぶーたれつつも。



天界の都、『エル・シエル』 に到着星感嘆符



雲海に浮かぶはね(逆)空中都市の様相はね
それでも、テンション上げられてしまいますね! UPきらきら




それでは、

エルシエルへ突入〜!!(大)






星キラ2「続」(みどり)「く」(桃)星キラ2



【只今のJOBLV:37♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 01:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽