<< 年賀SS☆2011年 | main | マリア様にしてやられて★ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

次元のかけらを集めてる人。


いつだったか、
気がついたら、見たこともない変なクエストがクエスト候補に追加されていて、
なんじゃこりゃ… と、不思議に思ったことがあります。

そのクエストは、
クエストポイントを全部使い切って普通なら「今はクエストは受けられませんよ」と、
カウンターのおねーさんに門前払いにされてしまうところを、
「いやいやおねーさん、そこらへんの仕事と一緒にしないでくれよ。コイツは特別なやつなんだ」
と言わんばかりに、
まったく関係ない体で受けられるような、どうにも変わったクエストで、
クエスト内容も、初めて見聞く謎のアイテムを集めてくるといったものでした。

そのアイテムの入手方法も全然わからず、見当つかず、ほんと謎だらけのクエストで、
フレに聞いて回ってみても、明確な回答は得られずじまい、知らない人がほとんど。


ちなみに。

そのクエストアイテムが、「次元のかけら」とゆー名前なんですがー




うん、今なら、

「あー 次元のかけら ね。」

で済むんですけど、

私がクエストに気がついたその当時は、
そもそもまだ「次元のかけら」自体がアクロニアには存在してなかったんですよね。
今になって思えば、
要は、クエストだけ先に実装されてたという
なんとも稀有なパターンだったらしいんですけど。

って、
話がめっさズレましたけど、


今回はこの「次元のかけら」に関わるちょっとしたお話を。
 
                                          
実はこの「次元のかけら」は、
ECOクジの下位等賞におまけでついてくるもの。

といってもそれは昔からの話ではなくて、

この頃からの
「くじ新体制」以降のお話。

最近…といっても、時差があるうちのブログでは
もう結構前になっちゃうんですけど、

なにかとお世話になっているECOクジが、
今までとちょっとかわって
下位等賞に「おまけ」が付くようになりました。

はずれても救済アリマスみたいな。

そんな「おまけ」は二種類で、
一個は「次元のかけら」で、もう一個は「EXイベントチケット」。

説明を見ると、

「次元のかけら」は

100個集めて専用クエストで納品することで
『次のLVまでの必要経験値の1%を報酬として受け取ることができます』とのことで、

「EXイベントチケット」は、
定期的に変わるアバター系のアイテムと交換できるみたい。



と、ここまで読んで、

新アバターにつながるEXイベントチケットにはなかなかのトキメキを覚えたわけなんですけど、


正直、
次元のかけらについては、

1%ってなにさ… 少なっ…

って思っちゃったわけですね。

だって、

1%なんて

チゾが適当なMOBを倒しただけですぐ得られてしまうような数値なんだもの。

だけど、
よくよく考えてみると
コンマ1パーセントのゲージすら早々に上がらないと言われている、
レベル100近辺でのレベル上げでは
その「1%」もすっごい恩恵となるのかもしれないですよね?

つまり
今はあまり必要性を感じない次元のかけらも
たとえばレベル100付近で四苦八苦してる人にとっては
なかなかに重要な役割をもっているということになって、
とりわけそういうレベル帯の知り合いの多くいるチゾにしてみれば
意外に有用なものなのかもしれないわけです。


こんなものでも
プレゼントしたら喜ばれるのかもしれない…


私は
くじの下位等賞の消耗品なんかのいわゆるハズレ品は
大概、
適当な買取露店に無造作にポイポイッと放り込んでしまうのが通例なんですけど、
この「次元のかけら」については、とりあえず貯め置こうと決めました。


そんな折。





フレのくろみぃが「次元のかけら」の買い取り募集をしていました。

くろみぃといえば、
以前に記事にも取り上げた、茨のノービス道をひた走る男。
(→「ピュアジョーカー☆」)


(再掲)




嗚呼、これはなんというか…あまりにも見事なまでの、

理想的渡し相手…

そうそう、
こういう人に使って欲しかったのですヨっ!



↑結局送信する前に当人と会ってしまって、お蔵へと埋没した手紙。本邦初公開!笑









なんかお返しの方が異様に豪華なんですけど…!

なんにせよ、すごく喜んでくれたみたいで
次元のかけらを持て余してる身としては嬉しい限り♪
自分にとってはどうにも要らないものでも、それをもらって喜んでくれる人がいたり、
こういうのってすごく好きです♪
どんなものだってハートフルなコミュニケーション素材なのだ!

そう、
そこのあなたの倉庫に眠ってる、不要な「木の枝」や「羽」も、
アーチャーに渡せばすっごく喜んでくれますよ!(ナニ




レベル上げ頑張ってねくろみぃ!超絶応援してるよっ!!





パクッ 。o( おまけ )






2010.09月24日 【只今のJOBLV:--】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 12:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2011年11月23日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]ぜんろさん

リンクして頂いたそうでめっさ嬉しいですよ感謝感謝!
先程こちらからもリンクさせていただきました[おんぷ]
こんごもよろしゅうに〜[顔10]
2011年11月22日(火)
Posted by: ゼンロ
返信ありがとうございます

>…加工済みって書くべきでしたすみませんんん
>ま、紛らわしいことしてごめんなさい…

いえいえ、全然かまいませんよ[グッド] ちょっと気になっただけですからw
むしろ文字装飾機能を、運営は早く実装するべきです

>こ、これを機に今後もなにとぞ
>宜しくお願いいたします…

こちらこそ、よろしくお願いします
先程チゾさんのブログをリンクに追加しました
うちもリンクフリーなので、もしよかったら貼ってみてください
ではでは[顔2]
2011年11月19日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]ぜんろさん

うあああゼンロさんだああああ!
えっと、こちらこそがっつり検証記事とか読んでました…w
まさかのコメに興奮を抑えきれない…!


でも、うん。ごめんなさい。。
記事中の件の画像は…     …画像加工しま… シタ....  

…加工済みって書くべきでしたすみませんんん[汗]

いつの頃からか、
ゲーム内のメッセージでは色が付くようになり、
それを真似た感じで着色しただけです。。

メールもこの画像みたいに文字着色できたら便利ですよねー…

ま、紛らわしいことしてごめんなさい…[顔5]

でも、
こ、これを機に今後もなにとぞ
宜しくお願いいたします…[顔3][汗]
2011年11月17日(木)
Posted by: ゼンロ
はじめまして、いつもこっそり覗いております :)
ちょっと質問なのですが、メール作成画面で文字に色が着いてますよね
これって画像加工したものですか?
もし加工ではなく、メール作成時に文字装飾する方法があるなら
教えてもらえないでしょうか?






▽コメント用絵文字▽