<< もふもふのミルクカウ☆ | main | ピュアジョーカー☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

研究熱心なガンナーと天空のオープンファーム♪

強大な敵と向かい合い、単身それに挑み戦いに勝利すること。
それは冒険者として一つの夢であり、また目標でもあります。

かく言うチゾもまた、過去に

天空の迷宮の「赤蛇お夏」、

砂漠の「ブリキングMkII」、

海岸の「ジャイアントコッケー」

遺跡に眠る「ライオウ」の虚像、

と熱戦を繰り広げてきました。


中でも、雷の王「ライオウ」との一戦は未だに印象深い。

尊敬するアーチャーの先輩たちの武勇に心駆り立てられ挑戦した一戦で、

それは私の中で、
ある種「いっぱしのアーチャー」へ仲間入りするための、
登竜門のような戦いでした。


そんな尊敬するアーチャーの先輩の中に、

とある一人のガンナーがいました。



研究と実践をその信条とするような人で、
その人の手記から学んだことも多い。

そして、
未だ私は知ることができない「ある偉業」へと、
挑戦し続けていた冒険者でもあります。



逃げた冥府の魔獣…黒き王「メイオウ」の討伐。



遠く異国の地、
安らぎを冠する国でたった一人黙々と

メイオウに挑み続けていた腕利きガンナー。


その名は「ジェガード」。







〜・〜花〜・〜花〜・〜花〜・〜花〜・〜花〜・〜






__チゾ 右フキダシ(ピンク) メンテ木曜になるのっていつだっけ? フキダシ(右終点)



スガさん 右フキダシ(紫) 9/30〜 フキダシ(右終点)

 
                                          
__チゾ 右フキダシ(ピンク) 次の木曜日からね。ふんふん フキダシ(右終点)




フキダシ(左終点) ところでネカフェ? 左フキダシ(水色) レヴェ



__チゾ 右フキダシ(ピンク) 家ー フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) 重い場所にいるけど平気なのー? 左フキダシ(水色) レヴェ______



__チゾ 右フキダシ(ピンク) 東橋?おもいよめっさ。。。w フキダシ(右終点)




__チゾ 右フキダシ(ピンク) 東平原の学校でログアウトしてて、アップにいきたかったから、 フキダシ(右終点)


__チゾ 右フキダシ(ピンク) つっきてみる策をとってみただけなんだけどね。。。w フキダシ(右終点)



スガさん 右フキダシ(紫) 茨の道だw フキダシ(右終点)




そんな他愛も無い会話をフレとしながら、
チゾはアップタウンへと駆けていました。


人出多く、ちょっと通るのに困難だった東の可動橋。
それをえいやと抜けアップタウンへ。


セントラルシティーであるアクロポリスのアップタウンは、今日も賑やか。

はずむような街の空気に酔いながら ふらりと足を進めるチゾ。



すると、
街の隅で一人のかわいらしいファーマーの女の子に声をかけられました。





おお。tizzoさんだ


しばらく言葉に詰まって、

ハテ誰かの別キャラだったかしら…汗

と考えめぐらすも、どうにも あせ覚えが無いあせ 。。



________フキダシ(左終点) ?? はじめまして??w 左フキダシ(ピンク) チゾ




すると返答は意外なものでした。




やふふ。ジェガードです








ジェガード 右フキダシ(紫) っていってわかる?w フキダシ(右終点)




なんと、

あのルピナスの腕利きガンナー ジェガードさん でした…!! ぉお!汗





じぃっと目の前の農家さんを見つめる。

あの勇猛果敢なガンナーが…こんなハートかわいい農家さんハートに…w(失礼)






________フキダシ(左終点) 農家でいることが多くてなー 左フキダシ(紫) ジェガード


____フキダシ(左終点) 最近は庭やりまくってるっていう感じ 左フキダシ(紫) ジェガード






以前一度だけ、といっても結構前になるのでしょうか、
フリージアでも、挨拶だけの形とは言えお会いしたこともあり、
ちょこちょこフリージアにも顔を出していることは知っていたんですけど、

でも、そっか、
農家さんも居たんですねー
知らなかった〜…

別サーバーのことだし、
言ってもそんなに頻繁に活動しないんだろうから、アーチャー一本に違いない と、
勝手に思いこんでたわぁ…汗


そういえば。
ジェガードさんは木庭造り木にも執心していたんだった。
昔にブログで見たそのジェガード庭には 衝撃ビリビリ を受けた覚えがあります。

確か、そのお庭でルピナスの飛空庭コンテストでもトロフィー きらきらをもらってたっけ…


確かに庭師としてのジェガードさんは、
センスある新進気鋭といった感じで
それはそれで私も期待したり応援したりはしてるんだけど…




もう、
あんまりガンナーでは活動してないのかなぁ…
それだとちょっとさびしいなぁ…




とか、
そんなことも少しだけ思ったんだけど、


うん、まずはこの出会いを喜びましょおんぷ


しばらく雑談、それから、
最近手塩にかけてるという件のおうち飛空庭おうちにお邪魔させてもらいました。




そこで私はもう一つ、
また別の驚きを得ることになるのでした。








________フキダシ(左終点) いらっせいー 左フキダシ(紫) ジェガード


_チゾ 右フキダシ(ピンク) おじゃましまっす! フキダシ(右終点)






…。



あれ??


この庭…








_チゾ 右フキダシ(ピンク) これってジェガードさんのにわだったのか! フキダシ(右終点)



ジェガード 右フキダシ(紫) ん? フキダシ(右終点)


ジェガード 右フキダシ(紫) みたことあるの? フキダシ(右終点)






あるもなにも。


このお庭・・・





この間の庭博の優勝庭じゃないですかっ!!!!




そうなんです!

これはほんとにびっくりでした…!



レヴェも出庭していたあの家庭展覧イベント木、  ( 一応のチゾブログ該当記事→

私は少ししか見学できなくて、もちろん当日のその場ではこのジェガード庭も見ていなかったし、
どういう順位になってたのかもしりませんでした。

でも、
主催者さんのブログサイト()ではエントリーした出庭全部をチェックしていたし、
開催後日に見たサイトで各受賞者も把握していました。

もちろん、
優勝したそのお庭も。。


でも、

名前が違ったし、私が知ってるのはルピナスのジェガード庭だったしで、
まったく想像にもおよびませんでした…

あの庭がジェガード庭だったなんて…!!



でもそっかぁ言われてみると、丸太と茶系の使い方が、


ジェガードさんっぽいかもw


うん、今尚こうして写真を通して見ると、すっごいジェガード節が炸裂してる庭だわ…!

この「ジェガード色」で気づけなかった私は庭師としてはまだまだだなぁ…
むしろ、問題外といったトコロかも…w
なんか悔しいんですけどっ!! 丸文字




こうしてその場に立って見ると、わかる。

この庭が栄冠を収めた理由。




_チゾ 右フキダシ(ピンク) うん、全方位から、バランスがいい… これが高得点のゆえんかも・・・ フキダシ(右終点)


_チゾ 右フキダシ(ピンク) まとまり感が…すごいw フキダシ(右終点)



ジェガード 右フキダシ(紫) おお、ありがとう フキダシ(右終点)


ジェガード 右フキダシ(紫) どこからでも楽しめるように考えたからうれしいよw フキダシ(右終点)




ECOの飛空庭は、プレイヤーの住む庭であると同時に、一つのジオラマなんです。
箱庭や盆栽…そういったものと一緒。

小さなパソコンの画面の中に納まって、全景を見てまわせる以上、その概念は覆らない。
私はそう考えてます。

だからこそ、どのアングルから見ても楽しめる、角度を変えれば違った表情をみせる。
そういうのはレベルが高く、完成度が高いと感じます。

最終的に庭師が相対する相手は技術競う他の庭師ではなく、
一般の…素人さんであるべきかなと思うのでこういう「見る事に対しての配慮」は
もっとも重要で大切なんではないかなぁ。

その点で、
きっとこのジェガード庭はコンテストでより多くの「見るもの」を虜にしたんだと思う。


実は、主催者さんのサイトで静止した写真を見るだけじゃ、
優勝ということにいまいちピンとこなかったんだ〜
たしかに良さ気だけど、なんでこの庭なんだろう…? って。
(ジェガードさんごめん…ww)


でも、その場に立つと全てカチッと納得。




って
なんで私は、飛空庭話になるとこうやって熱くなってしまうの…w

庭師の人たちに対してずうずうしい。。。w



えーと。
若干話し戻して。 笑




こんな素敵な庭を作り上げてしまうんなら、

庭に執心なのもわかるかなーと思いました。


思っちゃったなぁ悔しいけどw




でも、

私の中ではやっぱり、


あの、研究熱心なガンナーなのよねー

ジェガードさんは…w



ガンナーの研究も…お庭と同じくらい頑張ってくださいね…!

いや、ガンナーをやってるとかやってないとか、全然知らないけどっ!!




とか。見事にまとまってないけど、
言いたかったことは


尊敬する遠い国のガンナーと邂逅できて嬉しかった。

でも、その腕利きガンナーは、今は凄腕のファーマーで、
ガンナー研究よりお庭にご執心な様子でなんか寂しかった。

でも、
その情熱傾ける飛空庭はそれはもう素晴らしいもので
悔しくも感動しました。


ということです… 丸文字



今度『メイオウチャレンジ』やってみよーかなぁ

最近は私もそーゆーの全然だし…w





□ 参考リンク □
ブログ『娯楽日記』より「[ECO]メイオウ討伐への道1








【只今のJOBLV:37♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2011年03月25日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]ジェガさん

まずは、
コメレス放置ですませんでした[汗2]

>銃ももっさり頑張ってるぜ。
その言葉には安心!
今はイリスで光属性の弓も作れるし
ジェガさんがチャレンジしてた頃ほど
メイオウ討伐もそこまで遠いような挑戦じゃないのかなぁと
感じているのですがはてさて・・・
ECO復帰したらやってみたいなぁー

お互いinが合ったら是非に遊んでくださいませ〜♪
アチャPT組んでどこぞへー[キラキラ]
2011年03月09日(水)
Posted by: ジェガード
なんかえらい凄い感じで書いてくれててありがとーう
まあわしはその辺に石ころ投げれば当たるくらいの普通の子だがw

銃ももっさり頑張ってるぜ。
メイオウはVIT1で普通にボコられるからってのと、
あの戦い方だと1時間半くらいずっと運が良い状態でないと
倒せないから時間をかなり使うというw

ちと以前より時間がとれないのもあるが、
時間を見繕いつつ適当に頑張ってるぜ。
チゾさんとも時間が合ったら遊びたいところだから
気が向いたら召還してなー(・ω・)ノ






▽コメント用絵文字▽