<< 舞台はついにマイマイ島へ! | main | バオバブの森の傷ついたDEM。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

倒せないのが、逆にいい♪

シャインビーが倒せずに
未完了のままになってるマイマイ島のクエスト『バオバブの森の調査』

今日
inをしてまず真っ先にしたのは、

フレンドリスト本チェックチェックすること。

手を貸せそうな星キラ2スペルユーザー星キラ2

誰かいないかしら… こそこそ(C)


でも、残念ながら、

そんな都合よく相手が見つかるわけもなくlll


仕方なしにおうち倉庫整理ゴミ へと赴くチゾ。



倉庫整理でもしていたら、
今はどうにも取り込んでそうなフレも
誰かしら手すきになるかもしれないし、
inするフレもいるかもしれない。


あとはシャインビーが たった4体 だし、

幸いなことに、その他の討伐MOBに苦戦を強いられなかったから
制限時間時計にも まだ余裕ハートがあります。ピース(c)緑


果報は寝て待て じゃないけど、フレは倉庫整理をして待て だわ!笑
 
                                          


最近は倉庫整理もそんなに出来てなかったから、
ほいほいと突っ込まれたアイテムで倉庫もかなりごちゃついてるはず…


お気に入りの服と靴は家のたんすや靴箱に。
アクセ類や帽子、たまに着る服類はギルド商人に預けてメイン倉庫行き。

季節服と家具は無料カセドラル倉庫でしょ…
雑貨やネタ服は有料カセドラル倉庫。

将来用のクエ品、職服・武器は第二アカウントのメイン倉庫…



意外に
時間かかるかもなぁ〜


とかとか、

そんなことを考えつつ、
たったったっと、アップタウンの北ギルド商人前へ。








…あれ?


あの格好…ひょっとして…








北のギルド商人前に
なんだか見覚えのある姿をした人がいます。

でも、
うん、その姿をアクロニアで見かけるのは初めて。




くれはさんは、ハートタタラベハート溢るるきらきらブラックスミスとんかちで、


ブログがきっかけで知り合いました☆

でも、私がin少ない生活を送ってるから
それこそ示し合わせない限りは、
そうそうアクロニアで会うこともできず、

結果、
ブログ上で知り合ってからかなりの月日が経過あせしてたんだけど…


なんか、
写真で見てたくれはさんにそっくりな人がいるなーと思ったら、
うん、とても本人でした…丸文字花


会えたーハート




挨拶をして軽くお話。


でもくれはさんは
さっきも書いたとおり「タタラベ」なので、魔法は当然使えません。
チゾが今苦戦してるシャインビーの討伐
手伝ってもらうことはできないよねー…残念〜汗2


だけど、
話してる中で
「フレイムハートで強くすれば少しはダメージを与えられるかも?」
ということになり、
それならばとお願いして島マイマイ島に付いてきてもらいました。

強火フレイムハート強火
ブラックスミスの最終奥義で、
心に宿るサラマンドラの力を借りて攻撃力大きく上昇↑させるスキル。
そして、
憑依して使ってもらえば
その恩恵をチゾも受けることができます。グーgood


くれはさんとなら、

もしかしたらシャインビーの硬い甲殻も、
チゾの矢で貫けるかもしれない!



















だめでした。





他の敵で試すと、
ダメージは実に 連番用2連番用3近く 跳ね上がってるんですけど、
ことシャインビーに関しては、やっぱりチゾの矢じゃ無理でした… _| ̄|○ 丸文字



やっぱりスペルユーザーじゃないとだめかぁー




で、結局。

途方にくれてるチゾのために
くれはさんが、スペルユーザーの別キャラで駆けつけてくれることに。




おぉー
やっぱり魔法だと効果あるんだー♪


ということで、
無事クエスト達成〜〜♪♪ いぇいピース(c)桃




うーんおんぷ
このクエスト面白いねー 実にハートフルきらきらはーと

クセがあるけど、こういう協力型クエストは大歓迎!星キラ3


逆に
魔法がほとんど効かない敵とかもいるのかなー
そういうクエストがあったら嬉々として手伝いたいトコロおんぷ


クエストってどうしても単調なものが多いから、
職業縛りみたいな要素をもっともっと増やしてもいいと思う。

ファイター・スペルユーザーというくくりではなく、
突き属性しか効かないとか、それこそ遠距離物理攻撃でしか倒せないような敵とかね。
クエスト達成のためにアーチャーが必須とかそういうの素敵おんぷ

ダンジョンの奥からめちゃくちゃ重いアイテム(ペイキャパ500とか)を持ち帰らなければならないとか!
マーチャント必須で大活躍!みたいなw きらーん 「b」

前に、
クエストに「依頼理由」を添えて欲しいとか書いたことがあったけど、
ほんと ちょっとの改善で
クエストというもの自体を大分おもしろい物にできそうなのになー
達成を目指すというより「消化するもの」という今の現状は正直残念なのよねー パンダ モヤモヤ





その後、
本職のるなち(ルナマリア★)inして合流ハート♪♪



何回かクエストをこなして、
今日のマイマイ島でのお仕事は終了花々(c)

くれはさん、るなち、お手伝いありがとうございました〜ハート
フレのチカラは偉大だっ! きらきら(C)きらきら(C)




途中で勃発したフィールドBOSSとの激しい戦いの際に駆けつけてくれた
ゆめちゃん(ゆめみ♪)もありがとねーハート パンダありがとう


あいかわらず、見学決め込んでましたけど…!
でもその分かわいい写真カメラが撮れましたーおんぷ もふもふハート



ということで。

しばらくは
このクエストがメインとなりそうです☆

スペルユーザーの協力者、随時募集中でっす!! フシギ団「w」





パクッ 。o( おまけ その1 )


くれはさんトコロのリングのマスターで、甲冑の似合う剣士ことジョワイユーズさんおんぷ
この日は挨拶とちょっとのお話しかできなかったけど、機会があれば一緒にクエストなど是非!

ソードマンのスキルでしか倒せない敵とか…そういうのいたら声をかけさせてもらいますよ〜
いないかなーそういうのーw

じょいくん、今後ともよろしゅうに〜きらきら星(黄)





パクッ 。o( おまけ その2 )

バオバブの森で減ったHPやSP・MPを
浜辺にある酒屋出張カウンターの横に座って回復してたチゾ。

…を見た るなちが、


__________フキダシ(左終点) そこの中で回復しろよw 左フキダシ(薄橙) るなち


と、言い放ちました。


え?






___るなち 右フキダシ(薄橙) ここ フキダシ(右終点)

__チゾ 右フキダシ(緑) この中? フキダシ(右終点)



くれはさん 右フキダシ(水色)街中扱いですね フキダシ(右終点)




浜辺にある酒屋出張カウンター横のテントの中は

街の中と同じように回復するんだって!!(大)


バオバブの森で傷ついたら、
お金払ってトンカに戻るか、浜辺で時間かけて回復するしかないんだと、
そう思ってずっと、浜辺で座って回復してたのに…丸文字



___るなち 右フキダシ(薄橙) まさか・・・知らなかったとか?w フキダシ(右終点)



__チゾ 右フキダシ(緑) 回復する場所ないからたいへんだーとか思ってた・・・w フキダシ(右終点)



ていうか、いや、まって!
むしろこんなの気がつかないでしょ!!
サウス街道鉄火山ふもとにある回復用の建物の時もそうだったけど、
どうやったら気がつくんですか…と、逆に問いたい…!

ま、でも。
今後は活用しよう、うん。。ハロウィン ふきだし



【只今のJOBLV:36♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 20:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 20:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2011年01月22日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]くれはさん

ぽそっと言ったことを
ここまで調べてくれるなんて…!嬉涙!

ほんと勉強になるわぁ♪感謝☆

>一応公式の古い告知に触れてる記事がありました。

公式の記事であったんですねー
ってゆーか、くれはさんのその探索能力がすごい…w
2011年01月17日(月)
Posted by: くれは
その後の調査で
ペイロード3000/キャパシティ2000が、
システム上での限界らしい事がわかりましたので御知らせ♪

一応公式の古い告知に触れてる記事がありました。

ただ、胴、両手、背中足してこの値なので…。

1つのアイテムとしてキャパが大き過ぎると、
背中や手カバンに入らない→胴に持つしかない。

キャパ増イリスと高DEXを駆使した商人じゃないと500は(ry

ってなところですかね?
2011年01月15日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]くれはさん

カウンター型はたしかにアチャの得意分野ですねー
ファーニスもそうですけど、スキル範囲外から攻撃できるのは
アチャの強みです。
そういうMOBをもっとクエに絡ませてくれたらなー
PT募集コメで[アチャさん求む]とか書かれる時代に是非…w

そして、
キャパ500って商人さんでもつらいのですね…w

>インスマウスの布地
あるのかすでに!w
商人道も奥が深そうデス…w


[Re:]じょいくん

ごめんねー古い画像で…w
記事編集しながら、
今この髪型じゃないね…うん…汗 ってなってました…笑

知らないことを知るのは楽しいけれど、
知らないことが多すぎてむしろ、こんなんでいいのか私 状態…w

あ、あと、
マイマイ島専用クエストというよりは
普通の酒屋クエストです実は。。。w
専用っぽく読めてしまったなら、すみません〜[汗]

よいこのみんな!
チゾの言うことは信用しちゃだめだぜ!(ぇ


とりま。
機会合えばどこぞへ是非にん!
2011年01月11日(火)
Posted by: ジョイ(Kar)
おぉ、髪型がラブモテ紹介状の時の僕だ!(' '
僕まで紹介していただきありがとうございますw凄い恐縮です(' ';
マイマイ地方ではスキルポイントをとったり、90武器や天塔鍵がとれること、あとDEM専用クエストで討伐や運搬があったりと趣がある場所だとは思ってましたが専用クエストがあったとは…!(副業がDEMなのでよく行きました)
知らなかった事を知るって凄い楽しいですね!

>じょいくん、今後ともよろしゅうに〜
こちらこそ改めまして今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2011年01月11日(火)
Posted by: くれは
メデューサスキン(攻撃を受けた時に石化をかける)とか、
カウンター型の魔法を使う敵にはアチャ系が向いてるので、
そういう敵はもっと居てもいい気はしますねー。

あんまり多いと近接戦闘型が困るのでバランスは難しいですけど…w


魔法が効かない、効き辛い敵というのは現時点でも結構居ます。
闇属性の高位背徳者系(不死城やサウスの複数羽のドミニオン)なんかは、
MDEFが高いのと属性相性的にSU系では辛い相手のようです。


攻性ドルイドとかなら行けますが、
そういうスタイルの人がまずレアなので(


>ダンジョンの奥からめちゃくちゃ重いアイテム(ペイキャパ500とか)を持ち帰らなければならないとか

キャパ500は商人以外のBPにはキツい数字・・・w
ホントそれ商人専用ですねぇ…w

・・・気になったので計算してみましたが商人でも無理でしたッ!w
Bodyのみだと一般的な商人で350くらいですにゃ〜。
500はかなり厳しい数字だと思われます…w

一般的なBPだとキャパはBodyで250が良いところじゃないかな?

ちなみに飛空庭エンジン(300/120)とかだと私の場合、
ペイ的には3個行けますが、キャパ的には2個でギリギリですね。

一応商人の納品クエストで、インスマウスの布地(100/100)を1つ、
ノーザンDの奥から買って来るクエストがありますねーその手のだと。

往復が面倒なので、商人さんはまとめ買いして来るようですよ♪








▽コメント用絵文字▽